

届いた!

One on one のBIRD MAN のDVDが届いた!!!




4月中に届くとの事だったけれど、まさかの4月最終日に届いた(笑)
コードシリーズのライブイベント会場にて、他のコードシリーズも大人買いしたので、どこかでまとめて観たいと思います。

心が疲れ果てたときにでも(笑)

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

エドウィンドルードの謎 クリエ 4/20マチネ

こちらも友達に観る?と言われてチケットをお願いした舞台。
お話の後半を決めるのは客って斬新な舞台だった。



今までの投票結果がこうやって貼ってあった。



保坂さんを観たのは、もしかしたら退団してから初めてかもしれない!!!と気づいてちょっとびっくり。
でも保坂さんも初めて見たときから本当にかわらない。
歌声もスタイルも。

そこかしこに色々な舞台がちりばめられてて、あちこちでくすっと笑えた。

投票も私が投票した人が当選?で気分もよかった(笑)
ハッピーエンドの方はパッドの謎とかで(笑)
自虐的な笑いだったけれど、面白かった。
あんなに胸にパッドはいるのね。。。ってちょっとびっくり。
また機会があったら観てみたいかも。

1789 帝国劇場 4/19 マチネ 

帝国劇場 1789
を観てきた。


友達に観る?
って聞かれて、最近帝国劇場行ってないなーと思ったので、観ると言って観に行った作品。


なんのチェックもせずに観に行ったけれどベルバラ世代なので、もう、本当によくわかった(笑)
本日のキャストはこちら。


観たかった花總さんはやっぱり美しかった。
けれどやっぱり私の目は吉野圭吾さんへ行ってしまうのよね、なんでだろう。
好きだからかな?(笑)
坂元健二さんもやっぱり面白いし、岡さんも相変わらずステキだし、もう観るところ多すぎた。

主演の小池君はちょっと、悪い子やるにはいい人っぽ過ぎるのかも。
最後に、どこそこの貴族の息子でした~ってオチが付くなら、納得のキャスティングだったのかも。

話はわかたけれど、個人的にはいきなりダンスがはじまる(ミュージカルっぽさはなく、ダンスショーのような)ので、私的にはその瞬間ついていけなくなる時がチラホラあった。
なので、何回も見るか?と言われたら、他を観に行くと言ってしまうかも。
でもキャスト豪華だし、衣装ステキだし、観に行っても損はないかも。

あ、曲は1曲1曲を耳に残るように頑張って作ったら、すべてが唐突になっちゃいました!
って私には感じられた。
話自体ではなく、話の空気感の流れが私には感じられなかったかなぁ。
ちょっと残念。









劇団四季、ウエストサイド物語、秋劇場

四季劇場 秋
小野田くんトニー、初日。
3月16日マチネ。




キャスティングはされていたけれど、いったいいつでるの???
って思っていた小野田君。

お名前がやっと出たのと、仕事が休みの日だったので、小野田君初日を観てきました。

前のメンバーとやっぱり比べてしまうところはあったけれど、今回のWSSは若さに溢れていて(すいません)、前観ていた時は、
おいおい、そんなに熱くならなくても(笑)
って思えたところも、リアルに感じられて、やっぱり役と役者の年齢って近いほうがいいのかもなーと思ったり。
もちろん全員でなくて、数人だけでもいいから、年齢の近い人がやったほうが舞台として成り立ちやすくなるのかも。

小野田君トニーで松島さんがリフ。
だ、大丈夫なのか???
って最初は心配していたけれど、心配するところなんて一切なかった。
歌声も相変わらずステキだったしね。
観に行けてよかった。

そしてもう1つ。
アニタ。
私は彼女にぞっこんですよ。
本当にすてきなアニタで、ダンスも歌も、演技もどれをとっても素晴らしい!
もちろんスタイルもいいし。
彼女を観るためにまたWSS観たいと思ったくらい。

アニタ以外も今回は女性陣が前にもまして素晴らしかった。
役的にマリアは好きじゃないんだけれど、今回のマリアはアニタと同様、今までで一番好きかも。

もちろんそれ以外のアンサンブルさんたちもステキすぎて、なんて厚みのある舞台なんだろうと感じた。
ただ、前回と比べてジェット団の背の高さがほとんど変わらないのが残念。
前はもっと背の高さに幅があったから、いろんな人たちがいるんだなっていうのが伝わってきたけれど、
今回のはジェットもシャークも皆さま同じ感じの背格好で、いまいち色々な人たちがいるってのはわからなかった。
そこだけが残念だったかな。

でもこれは本当に観に行けてよかった舞台だった。
見に行くきっかけをつくってくれた小野田君に感謝。










【gifT 4Yu & 2Mi】 川崎プラザソル 11:30~

【gifT 4Yu & 2Mi】 川崎プラザソル 11:30~
かなり運がいいのだと思う。
かなりの倍率だったのだと思う。




某所で出会った方々の舞台。
イベントって言うのが正解かな?
席も前から2列目。
上手側だったので、前の列はないので、実際は1列目。
しかも階段正面で、階段を使う俳優さんたちが毎回ハイタッチとかしてくれた。

客層が私がいつも行っている舞台や歌舞伎とはまっっっったく違うので、なんだかそわそわしてしまった。
女子力高い人たちばかりだし。
私なんて女子力なんて持ったことないから、本当にそわそわ。
居心地わるかった(笑)
できる範囲でちゃんとしていこうと思った。。。

人柄があふれ出るようなぶんわりとしたイベントで、構成とかは微妙だったけれど、心がこもっていて、観に行けてよかったなーと思えた。
また何かあるようなら、運がよければ観てみたいな。
できればまた某所で拝見したいけれど(笑)
さてどうでしょうか。。。
テーマ: 観劇 | ジャンル: 学問・文化・芸術
