スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏なのに…

友達がブログで手作りのものをよくUPしていて、フェリシモのキットだから何も用意しなくていいし楽だよ~って言われていたので、私も編み物は初歩なら出来るけれど、網図がわからないので、チャレンジすることに

で、一番最初に来たものが三角ストール。
早速挑戦

4/21 編み始め


4/22 少し編み方を覚え始めた(何回編んで模様編みとか。。。 物覚え悪い…


4/23 ここまでは何度も編みなおし。


4/24 網図ではこれで本体は出来上がりのはず…。


ここまで一息(と言っても数日かかってますが)に編んだものの、網図では出来上がりのサイズなのだけれど、
大きい私にとってはちょっとサイズ的に小さい気が…。
なので、網図をムシして編み続けることに。
ここからさらに数段すすんだところで糸終了
同じ糸捜してこなきゃ…。

なので出来上がるのは冬かなぁ(笑)
だって、次のキットが来ちゃうし。
次は何だろう…。
スポンサーサイト

毛糸1玉

20100112222330


年明けに甥っ子達の帽子を編んだ時に、1玉だけ違う色の毛糸があったので、PC作業?用にアームウォーマーなるものを編んでみた。
かぎ編みは編みぐるみくらいしか作ったことがなく、模様なんてつけたことがなかったのだけれど、
是くらいなら出来る?と思ってやってみたら、意外と簡単で…。

1玉で作ると、本当に手の部分しか作れなかった。
次はもうちょっと長くつくりたいなぁと。

だって、思った以上に暖かいし、便利なんだもん。

部屋用に足用もつくりたいなぁ…。
毛糸も今は割り引きがはじまってるし、ちょっと買いこんでこようかな♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

トンボ玉

20090210182500

最近パワーストーンに凝って?いてそのお店が中華街にあるのでよく行くようになった。
今日は友達がそのお店に行きたいと言うので、一緒に行ってきた。
どうせ行くならと、前からやってみたかったトンボ玉の体験もやってきた
石屋さんと同じビルの中にあるんだもん。
友達にも付き合ってもらって早速チャレーーーンジ

まずはお店のお姉さんが見本&説明で1個作ってくれた。
暖めて、クルクルして巻きつけて、模様をくっつけて、冷まして出来上がり(笑)
簡単に説明するとこんな感じ…

で、早速実戦!!!
マズは本体の色選び。
悩んだ挙句にクリアーの紫をチョイス。
で、やってみたら…

楽しーーーーい!!!

そして1時間冷ます必要があって、その後中華街をブラブラ。
で、1時間後受け取りに行って、ストラップに加工。
どうせならと、市販されているカエルと写真では見えないけれど、カエルの後ろに桜の花びらを1枚追加。
…可愛すぎる!!!
(自画自賛・笑)
またやりたいなぁ…。
次は透明か白か・・・既に悩む

冷めるまでの1時間の間は、人生初の手相へ!!!
なんか良い事ばっかり言われた
イロイロ言われたけれど、中でも一番嬉しかったのは、先祖を大切にして
そして守られているって。。。
そういう線もあるのね、ってちょっとビックリ。
でも凄く嬉しかった。
だって、今日は祖母の命日。
お線香あげてから家出てきたから、特にね。
おばあさん、ありがとう!!!
っておばあさんだけじゃないんだけれど…。
テーマ: 手作り日記 | ジャンル: 趣味・実用

ハンドメイド

IMG_0554_convert_20081024001708.jpg
IMG_0552_convert_20081024001735.jpg

最近何を思ったのか、急に何か作りたくなり、サニタリーケースを狂ったように作っていた(笑)
これはそのうちの2つ。

つくっても1個あれば十分なのに。。。
バカだなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。