

届いた!

One on one のBIRD MAN のDVDが届いた!!!




4月中に届くとの事だったけれど、まさかの4月最終日に届いた(笑)
コードシリーズのライブイベント会場にて、他のコードシリーズも大人買いしたので、どこかでまとめて観たいと思います。

心が疲れ果てたときにでも(笑)

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

【gifT 4Yu & 2Mi】 川崎プラザソル 11:30~

【gifT 4Yu & 2Mi】 川崎プラザソル 11:30~
かなり運がいいのだと思う。
かなりの倍率だったのだと思う。




某所で出会った方々の舞台。
イベントって言うのが正解かな?
席も前から2列目。
上手側だったので、前の列はないので、実際は1列目。
しかも階段正面で、階段を使う俳優さんたちが毎回ハイタッチとかしてくれた。

客層が私がいつも行っている舞台や歌舞伎とはまっっっったく違うので、なんだかそわそわしてしまった。
女子力高い人たちばかりだし。
私なんて女子力なんて持ったことないから、本当にそわそわ。
居心地わるかった(笑)
できる範囲でちゃんとしていこうと思った。。。

人柄があふれ出るようなぶんわりとしたイベントで、構成とかは微妙だったけれど、心がこもっていて、観に行けてよかったなーと思えた。
また何かあるようなら、運がよければ観てみたいな。
できればまた某所で拝見したいけれど(笑)
さてどうでしょうか。。。
テーマ: 観劇 | ジャンル: 学問・文化・芸術

しばしの別れ。。。

何年使っていたかはあえて伏せよう(笑)

学生時代から使っていたポーターのリュックのファスナーが壊れた。。。



ちょっと前からガチャガチャいうなーとは思っていたけれど、使い続けていたらとうとう。
さて、どうしようか。
新しいのを買うか、ポーターだから修理してくれる(と思う)し、修理に出してみるか。
とりあえず、どの程度の金額と期間で直るのか確認だなと、そのまま店舗へ持って行った。

そしたら1000円くらいですかね?って。
そんなもので直るの?
って事でお願いした。
期間聞くのをすっかりわすれ、そのまま書類を書いてもらった。
そしたら、担当の女性、最初1000円って言ったのに、1000~3000円くらいの幅もらっていいですよね?って。
いい、いいけどさ、最初に言ってたのと違う。
見積もりを出すと、その分期間が延びるから、最初に大目に幅をいただきたいんですって。
じゃ、最初に言えばいいのにー。
どちらにしろ修理してもらうけどさ。

で、お願いした。
なんか、というかめちゃくちゃ愛着あるし。
期間は3ヶ月くらいと聞いて、ちょっとびっくりしたけれど、待つ。
そのくらい待つ。

ショルダーとか違うバックつかって、腰が痛くなりだしたら新しいリュック買う。
色違いを。

って言ってるそばから腰が痛い。
でももうちょっと我慢。
そんなにポコポコ買えるような収入はないの。
チケット代とか、グッズ代とかで消えちゃうから。。。
早く帰ってこーーーーい。
待ってるから!!
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

4月15日 デスノート 日生劇場 マチネ




ミュージカル『DEATH NOTE』を観てきました。

仕事も忙しいし、先の予定も読めなかったので、チケットは当日券でいいやって思っていたら、ほぼ完売で手に入らず。
あきらめていたら、天の声が~
甘えてしまい、観に行くことに。

つい4年ほど前までジャンプを読んでいたので、原作もリアルタイムで毎週読んでいたので内容は知っていた。
濱田さんがレム?
似合いすぎるんですけど~って思ってた。
思ってたけど、観ていたら、すげーーーーーーーーの連続。

レムだけじゃなくてリュークも。
正直、リュークを人がやるのは結構無理があるんじゃって思ってた。
外見が一番の要因だけど。

でもリュークもすごかった。
リュークにしか見えなくなってた。

南相馬、石巻への旅

お誘いを受けて、9月28日~29日の土日、南相馬と石巻へ行ってきました!
旅のしおりまで作成していただき、そのうえレンタカーを借りての移動はすべて運転はお任せ状態。。。
一緒に行った方々(私も)移動中は爆睡。。。
本当にすいません、って感じだった(笑)

B級グルメを堪能してから、アクアマリンふくしまへ。


ちょっと前にサンシャイン水族館に行ったばかりだったし、水族館ってどこもそんなに違いがないと思っていた(すいません)ので、ここに入る前と入った後の気持ちの高まりの違いに自分で驚いた!
バックヤードへ行くツアーにも申し込んで表からは見えないところを見せていただいた。
サンシャインでも行ったけど、こっちのほうがすごく楽しめた。
なんでだろ?
ここ、すっごくおすすめです★

そして翌日。
これがメインイベント。
『明日への力コンサートⅣ』


出演者の方々とかは、友石さんのブログを見ていただくとして、、、
無料でいいの???って本気で思った。
石巻の高校生たちの生き生きしていること。。。
若いっていいなーって←そこ?


白石さんのまさかの「キラキラ」、これは観に行った人じゃないと…。
って事で、きっとⅤもあるはずなので、その時…って内容変わってるから見られないか。
Ⅳでこの楽しさ、きっとⅤももっともっと楽しいはず。
次回、ご都合が合う方はぜひ!!!

そして、南相馬、石巻となったら自分の目で見て、感じてこなければならない場所。


実は福島入った時から頭痛が。。。
石巻に着いたら吐き気もした。
涙も止まらないし。
思い出しても泣き出しそうになる。
どんな感情でそうなってるのか自分でもよくわからない。

海につながる長い平地。
ただの平地じゃない。
津波のあと。
地震の前だったら、絶対に海は見えなかっただろう距離。

テレビや写真なんかじゃ絶対に伝わらない。
あれは自分の目で見てこないと。
自然の恐ろしさを感じた。
体験した人たちがここ(現地)にはいるっていう事実。
人気のない、生活感が残ったままの侵入禁止エリアの居住地区。
とても怖かった。
これは薄れさせたらいけない思いだとおもった。

石巻には親戚がたくさんいて…
皆無事だったけれど、どれだけ大変な思いをしたのだろうと、はかりしれないなと思った。

復興の手助けって何ができるのだろうかって考える時間が増えた気がする。

今回の機会を与えてくださったM様ご夫婦、一緒に旅したSさんとNさん、そして仙台で合流してくれたHさんに感謝。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
