スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エドウィンドルードの謎 クリエ 4/20マチネ

こちらも友達に観る?と言われてチケットをお願いした舞台。
お話の後半を決めるのは客って斬新な舞台だった。



今までの投票結果がこうやって貼ってあった。



保坂さんを観たのは、もしかしたら退団してから初めてかもしれない!!!と気づいてちょっとびっくり。
でも保坂さんも初めて見たときから本当にかわらない。
歌声もスタイルも。

そこかしこに色々な舞台がちりばめられてて、あちこちでくすっと笑えた。

投票も私が投票した人が当選?で気分もよかった(笑)
ハッピーエンドの方はパッドの謎とかで(笑)
自虐的な笑いだったけれど、面白かった。
あんなに胸にパッドはいるのね。。。ってちょっとびっくり。
また機会があったら観てみたいかも。
スポンサーサイト

1789 帝国劇場 4/19 マチネ 

帝国劇場 1789
を観てきた。


友達に観る?
って聞かれて、最近帝国劇場行ってないなーと思ったので、観ると言って観に行った作品。


なんのチェックもせずに観に行ったけれどベルバラ世代なので、もう、本当によくわかった(笑)
本日のキャストはこちら。


観たかった花總さんはやっぱり美しかった。
けれどやっぱり私の目は吉野圭吾さんへ行ってしまうのよね、なんでだろう。
好きだからかな?(笑)
坂元健二さんもやっぱり面白いし、岡さんも相変わらずステキだし、もう観るところ多すぎた。

主演の小池君はちょっと、悪い子やるにはいい人っぽ過ぎるのかも。
最後に、どこそこの貴族の息子でした~ってオチが付くなら、納得のキャスティングだったのかも。

話はわかたけれど、個人的にはいきなりダンスがはじまる(ミュージカルっぽさはなく、ダンスショーのような)ので、私的にはその瞬間ついていけなくなる時がチラホラあった。
なので、何回も見るか?と言われたら、他を観に行くと言ってしまうかも。
でもキャスト豪華だし、衣装ステキだし、観に行っても損はないかも。

あ、曲は1曲1曲を耳に残るように頑張って作ったら、すべてが唐突になっちゃいました!
って私には感じられた。
話自体ではなく、話の空気感の流れが私には感じられなかったかなぁ。
ちょっと残念。









信長協奏曲

あぁぁぁぁ
また写真が横に。
携帯からそのまま送るとダメだってわかってるのに。。。
修正はそのうち気が向いたら(笑)


テレビでずっと観ていた信長協奏曲。
映画でやるってのを楽しみにしていた。

これ、号泣したね。
最後、ちょっと突っ込みたいところはあったけれど、それも含めてステキな映画でした。
テレビでやったら、甥っ子たちと観たいな。
甥っ子たちは妹を怒らせて見せてもらえなかったから(笑)

この映画にかかわったすべての俳優さん、スタッフさんにステキなものをみせていただき感謝。



テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

新春浅草歌舞伎

新春浅草歌舞伎
あのですね、、、阿弖流為で中村兄弟にはまってから、私の観劇の趣味に歌舞伎まで含まれてしまって。。。
お金も時間も本当にない!(笑)



中村兄弟以外の好きな若手さんたちがたくさん。


これは観に行かねば。。。と迷いながらも劇場に到着。
やっぱりほかの方々と比べちゃうとまだまだ粗削りなところはあるけれど(素人目ですが)、それもまた若さがあってステキ。


イヤホンガイド借りたら、おみくじがついてて、幸先よく大吉♪
今年も歌舞伎にお金を落とせば大吉って意味かな?笑












one on one の BIRDMAN

コードシリーズ
one on one の BIRDMAN
1回だけど、観に行くことができました!!!







もうね、なんでしょ。
ONEの舞台は観終わった後に心がほっこりするのです。

DVDは観てから考えてから買う。
って心に決めて観たのに、最初の内藤さんの歌声を聴いた瞬間に予約せねば!!!
ってなった(笑)

この舞台の内藤さん、ずるい。
本当にかわいい弟役なんだもん。
お兄ちゃん大好きで大好きで、そんな弟めちゃくちゃかわいいじゃないか!!

って内藤さんのお話に突き進みそうだ。
いかん。

乱暴もののドロシーの岡村さん。
これまた本当にかわいいの!!!
じじぃとばばぁって、あなた(笑)
って心で突っ込みながら観てました♪
岡村さんに突っ込まれたい!笑

これ、一人ひとり上げていきたいくらいだけれど、最近は本当に書いている時間がない。。
時間の使い方が下手なのよね。
自覚してる。
あとお金の使い方。。。

ONEの舞台は本当に心に安らぎを与えてくれる舞台。
直接見に行けない方々は、ぜひDVDを!
観る時間がない、とか私のようにDVDは持ってても見ない!
って方はCDを!!
耳にも心地いいのです!!!

けっしてONEのまわしものではございません(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。