

猫になりたい!?

20050929224209

猫になりたいこの文字にひかれ、時間もないのにR25を貰ってきたのに、
まったく猫の記事なんてない…
ま、ほぼ毎週読んでいるから特に損したとかはまったくないんですが。
やっぱり気分的には
勝手に「猫」で喜んでいた私が悪いんですが…


今日は会社で「安全●×△~」の講義があった。
既によく憶えていない(汗)
でも1つだけ知ったことがあるんです
皆さん、ご存知でしたか?
時限爆弾って最長でも24時間だって。
よく考えれば分かりそうなものですが、私は知りませんでした
危険品の貨物は24時間保管しましたよ~って書類が必要なんですが、
今までそんなの微塵も「何故24時間?」なんて疑問をもちませんでしたよ!
今日の講義(でもこれ以外憶えていない…)でひとつお利口になりました。
へぇーーーーって本気で思いましたよ、私は。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

お、今日は21時♪

すごく早く終わったーーー!
これなら品川の本屋へ拠って帰れる
ってちょっと考えたらおかしい…
私の定時は19時のはず。
ま、19時なんて終わったことないんですが。
でも21時に終わってすごく早いって感じるのはやっぱりまずい気がする…

先月からずっと忙しいのは何故なんだろうとふと考えた。
そう、人がいないんですよ。
昨日も1人、お昼休憩が終わったらいない。
今日聞いてみたら、午前中話し合って、お昼で辞めたらしい。
こんな事ありなんですね
まだ入ってきて1週間かそこらなのに
でも正しい選択なのかも。
私の後に入ってきて残っているのは今の所2人。
それまでに消えていった人は数知れず。
うーーーん、すごい職場だわ

本当に忙しくって、キャッツのキャストチェックするのにも結構大変だったりする。
今日も様子をみつつ、キャストチェックを何度かしてみると
お昼過ぎにはなかった名前が
また新しい猫が近々デビューしそうですね
ガスは特にすーーーーと続投だったから心配していたんですよね。
善かった善かった

私は今週は李香蘭なので、キャッツは行かない…はず。
皆さんのレポで楽しむことにします
行かれるかた、よろしくお願いします


今日は帰りに本屋へよることが出来きました
好きな作家の文庫が出ていたので早速購入。
明日からの出勤の友です!!!
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

第4期 キャッツチケット発売日

今日は待ちにまったキャッツ第4期チケットの発売日。

前回は朝から頑張って繋がったのがお昼過ぎ…
その後もなかなか繋がらなかったので、今回はお昼から参戦しようと思っていました。
けれど、どうせ暇なんだから(部屋の掃除でもしろよ)チョコチョコやってみようかな~と軽い気持ちでチケ取りに参戦。
10時からネットと自動予約で頑張りました。

ネットのほうは以前はすぐにエラーになったりしたのに、
今回はちゃんと繋がりませんの表示が!
自動予約もそんなに頑張らなくても繋がりました。
自動で取れると次はネットも繋がる…って感じで順番に取れて、
欲しかった日はきっちり取れました。
ま、私が土日祝中心に取っていたので、なかなか希望席は取れませんでしたが、それでもまずますのチケ取りでした
11時までには自分の希望日がとり終えたので一息つこうかな?と。

そんな時ふと友達のことを思い出し、そういえば今日仕事でチケ取れないって言っていたなー…
メールで確認したら、1度だけ電話が繋がったから取った、と。
まだ欲しい日あるなら取るよ~と言ったらお願いされたので、また張り切ってネットを頑張りました
彼女は平日狙いなので、全然楽にチケが取れました
連れ去り周辺席も、回転席もまだまだあったので、彼女の希望の連れ去り可能席をチョイス
うまく連れ去られるといいなぁ。。。

第4期ということで取りやすかったのかしら?
誕生日、うまく日曜だったので回転席を取りたかったのですが、私の誕生日は倍率が高かったようで、一番初めに取ったのに(私の中で)回転は既になかったです(泣)
なので5列目を取りました…(確か)
どうせなら正面で観ようかな~と。
でももう直ぐ転職するつもりだから、土日ばかりとって平気だったのかしら?
とちょっと不安にもなっちゃいました(汗)

あと、月1と決めていたのに、結局月2になっている月もあったりして…
意思が弱いな、私。

皆さんはご希望の席・日取れましたか?
今日はキャッツファンの四季の会会員の皆様お疲れ様でした
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

初観劇・アスペクツ

20050924203911

久しぶりの自由劇場。
やっぱり素敵ですね♪
手狭さがとてもいい感じです。

アスペクツ オブ ラブ」初観劇です。
恋愛ものは結構苦手なので、うわーーーと思いつつも行ってみました。
もっと恋愛愛憎劇だとばかり思っていたので、最終的な感想は「結構面白いじゃん」。
一緒に行った友達曰く、かなりの愛憎劇だと思ったけど、との事。
そうかしら?
大人の恋愛事情って感じでした。



そばに誰かが生きられない、誰かを愛し、そして愛されたい。
そんな女性ローズ。

ローズに恋をし、その思いでいっぱいで若さ故に一生懸命な少年アレックス。
数年後大人になり、新しい恋人も出来た。
(電話の「切れた」に笑えた)
それでも心のどこかでずっとローズを愛し続けるアレックス。

アレックスの叔父で芸術にも関心があり、経済的にも裕福で歳若い愛人(奥さんが亡くなっていても愛人って言うんでしょうか?でも愛人って感じ)
がいるジョージ。

ローズとアレックス。 
ローズとジョージ。 
ジョージとジュリエッタ。
アレックスと電話だけ出演の恋人(名前忘れた)。 
アレックスとジェニー。
ローズとヒューゴ。 
そしてアレックスとジュリエッタ。
裏ではもっと繋がっていそう。。。
(ヒューゴもジェニーに気があるのかと思ったり)
恋の連鎖と言うだけあって、あっちもこっちも(笑)
でもコレだけ連鎖しているにも関わらず昼ドラのようにはならず、
そんな関係があってもそれごと理解し合っている関係って感じで素敵にさえ思えました。

最後に思った感想は「手を出すに決まってるじゃん。」でした(笑)
それでこそ連鎖!!!
でも最後の方のジュリエッタの台詞だけはとても嫌でしたね。
ジェニーに別れを告げるよう促すジュリエッタの台詞が。
なんだか「あなたはもちろん私を選ぶでしょ?」ってのが大前提の台詞。
すごーーーくイヤらしさを感じてしまった。

展開そして場面転換の速さ、とてもスピーディなのにそれでいて分かりやすい。
曲もやはりアンドルーですね。
キャッツシアターとか別劇場で流れているアスペクツの曲を聴くだけだと、いい曲だとは思ってもそれだけでしたが、実際に観中に聴くと耳に残るいい曲ばかり。
もちろん、歌っている方々が素晴らしいから(一つ一つの動作がとても素晴らしい
やっぱり凄いです、アンドルー

マッシュさんのブログでアレックスが「グラスを手にしたままハケる、不自然ですよ」ってのを思い出し、観ながら笑いそうになるのを堪えたり、
違うシーンでは椅子を引きずりながらハケているのを観て次は何を持ってハケるの?って楽しみにしつつ観ていました!

どーーーしても気になったのは、あのドレス
ジェニー、クルクル回っている時意外は殆どドレスを踏んでいるか足に絡み付いているかだったんですが、あれはあれでいいんですか?
すごく気になってしまった。。。。
どうでもいいことなんでしょうが。

会社で貰わなければ(格安)きっと行っていなかったと思われる作品。好きなキャストが出ていても、好みの作品の気配がしないと行かないんですよね。
行って善かったって思いました。
とりあえず好き嫌いは観てからのほうが後で後悔しないって事なんでしょうね・笑。
(当たり前ですね)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

0924マチネ なんだか切ないCATS

20050924160622

大雨の中、濡れネズミ(笑)になりながら当日券取りました!
こんな天気だからか、全然人集まらず。
ソワレなら11時に来ても買えました

当日券、初の上手側。
ん、なんだかとても違和感。
そうなんです、よく考えたら8割ぐらいの割合で下手観劇なんですよね、私。
チケット取る癖みたいです。
別に下手大好きってわけではないんですが。。。

なのでまたドキドキしながらの観劇です!
今回の席はB席最前の一番端。
もうドキドキでした!
席もですが、久しぶりですからね



目チカはヴィク、リーナ、ランパス、、、あと2匹来てくれましたがどの猫だったのか。。。

ジェリクルソング
ドキドキしている時はいつもそう。
キョロキョロしすぎて何を観ていたのか???
マンカスの第1声。
びっくりしましたよ!
福井さん、声の出し方変えました?
気合入っていました!
久しぶりの張ギルのブランコもちゃんと観ましたね~
あとはミストを漠然と追いかけていました!
ヴィクがグリドルが降りてくる棒につかまってクルクル回っているだなんて知りませんでした!
かわいいーって思わず見とれました
どこかでタガーも同じようにクルクル回っていましたが、回りすぎて足が落ちちゃいました(笑)
落ちたキッカケでハケてましたが…

ネーミング
ジェミマがぐるっとB席を一周してくれました。
かわいいなぁ。。。
ここだったかなぁ、、、どこかでミストが来てくれて、じっと目を見てくれてとても嬉しかった。。。
嬉しすぎてどこでそうなったのか定かではない(汗)

ジェニエニ
「いろいろな生き方の、、、」の後、マンカスに指示されてミストが皆をハケさせる。
センターに残るヴィクとランペルを「シッシ」って追い払うところがたまらなく好き
その後、顔を見合わせる2匹も
後ろを歩いているタントにはやる時とやらない時があるんですよね。
滝沢タントの時は「何?」って言ってたりもして面白い!
ジェニエニ登場でミストがジェニエニに「おばさん、頑張って!」って言ってるのが分かって
ミストハケまでそのままミストを追っちゃいました!
ミストハケでやっとジェリロを観ました~
初谷口ジェリロ。
小さい!!!
3ガールズでおばさんをクルクル回すとき、ジェリロってシッポ担当だから、鈴木ジェニエニ以外だったら観えなくなるんじゃないの?なんて心配までしてしまった。。。
ゴキ登場。
うわ、なんだこの張り切っている可愛いゴキは!って思ったらデミゴキでした~
なんだかすっごく楽しそうにはしゃいでいて、可愛すぎ!!!
ミスト達への1回目のちょっかいを出す前も「行こうよ~」って周りにアピール。
2回目に行く前もとにかく楽しそう!
吹っ飛ばされた2匹は、、、
ミストしか観えないんですが、ミストはしばらくうつぶせで寝たまま。
その後そのまま仰向けに。
仰向けのままシッポをグルグルグルグルグルグル…
マンカスがスロープを上がり始めてもグルグルグルグル…
一度顔を上げてステージ確認。
また顔を戻して「ン?」行かなきゃーーーって感じで急いでスロープへ。
ツルツル滑ってやっとステージ。
そしてゴキたちと合流。
ミスト可愛いなぁ。。。
鈴木ジェニエニ、声が変に聴こえましたが、気のせいですかね???

ラムタムタガー
はい、初の田邊タガーです!!
ここまではミストばっかり気にしていたのでまったく観ていなかったんですよね(汗)
しまった… この席ミスト観えない
びっくり!
いい意味でびっくり
一瞬山口さんが頭をよぎってしまった。。。
私が始めに持っていたタガーのイメージにピッタリ
歌のアレンジもいい!!!
連れ去りはちょっと手間取っていたようにも見えましたが、綺麗なお姉さんを連れ去り成功!
今日ばかりはタガーを観ていたのでメス猫たちを観られなくて残念。
ただ、タガーにしては指先まで綺麗なダンスにちょっと笑えました。
誰よりも丁寧なんですもの(笑)

切れもあって、動きもスムーズ。
「んひゃは」「エブリバディー♪」おぉ、新しい
素敵です
パブは網と一人でじゃれていました~
成長してきたね、パブって嬉しくなっちゃいました。
コリコが降りてきて、シッポをパブの前に垂らして遊んであげていました!
やっぱり徐コリコ綺麗すぎ!!!
タガーが上手に来たときもパブに「来たよ」って指差して教えてあげて。
でもパブはタガーよりもシッポに夢中
この時なら私もタガーよりコリコの尻尾に夢中になるかも(笑)

グリザ
ジェエリロとパブがまるで双子のよう(笑)
でもジェリロの顔はきつめ。
守るぞって意思が垣間見えました。。。

バストファ
コリコとミストばかり観てました。。。
演説時、コリコがミストに「頑張れ」って言っているのが口で分かりました。
このときのミストの表情は後ろで分からなかったんですが、
バン…
バン!!!
ってコリコの背中を叩いていました。
その後のミストの嬉しそうな顔が忘れられない。。。
なんだか友情が見えたようでした
ご馳走リレーはギルから普通に手渡された料理をミストは立てひざで受け取り、反っくり返ってコリコに。
コリコ笑顔全開!!!
料理は皆手に持ったまま終了。
ミストお行儀悪くつまみ食い。
コリコはデミ達にって振り向くけれど、冷たい視線。。。
うう、かわいそう
その後は観えず(泣)
うう、私がかわいそう
上手側はカーバがすごく優しそうな笑顔でパブの所へそっと料理を運んできました。
ぱっと笑顔になったパブ。
後ろに控えて?いるジェリロを確認し、ジェリロも「よかったわね~」とばかりに微笑む。
でもしっかりシッポは掴んでいましたけど(笑)
最後のポーズはミストそっちのけで(いつもよりは、ってだけでしっかり観ているんですが)コリコ。
やっぱりセクシー

マンゴとランペル
真鍋ランペル、かわいいーーー!
曲がゆっくり聴こえるようなマンゴの歌い方もかわいい!
マンゴをオシリで突き飛ばした?時のランペルの態度・表情、たまらなく好き!
今日はしっかり起き上がれてました幸田マンゴ
逃げる時は皆が出てきてから逃げ始めたので、ちゃんと?下手でつかまってました(笑)

第2幕
幸福の姿
うわーーーーー
コリコ真横!!!
うわーーー
光の加減で顔は眉ぐらいしか観えないんですが、見つめていたら眉をキュって上げて身体を起こしてくれました。。。
うわーーー
こっち観てるよ、とさらにドキドキ
私が挙動不審だったのか(汗)片眉を上げて怪訝そうにしていました。
近くのスロープからパブが飛び出してくるまでどっかに行っちゃっていた私
パブのパタパタ歩き&嬉しそうにデュトの元へ行くパブを観て猫の世界に戻ってきましたよ
ありがとうパブ。

ガス
ジェリロ、本当に小さい。
ガスの愛人っていうよりかは孫とかに観えるかも(汗)
声はジェリロって感じはしました。
グリドルになるとどうなるのか、結構楽しみにできたガスナンバー。
ちょっとパンチはないかな??って感じです。
拍手の煽り拍手、手袋をした手で拍手みたいな音で、ちょっと失敗?
ガスは相変わらずヨボヨボ(笑)
グロールとの差がすごい好きですね~

グロールタイガー
待ってました、クリューミスト
はみ出ているって次元を超え、先っぽだけ耳がないって感じの今日のミスト!
かわいすぎ!!!!
(結局何をやっても可愛く観えるんですよ~
マンゴが叩かれたあと、ヤーイって感じではしゃいでいたミスト、マンゴは後頭部をスリスリ。
マンカスは今日は結構足を引きずっていました。
一瞬趙さんかと思ってしまった。。。
タガーは左手を振っていたりして、「そっか、タガー左手ないもんね」っていつもは気にならないところまで目が行きました!
グリドル出。
真上なのでまったく観えず。
でもフワフワの白い毛が舞ってくるので、今通過中ってのは分かりました(笑)
クリューたちの騒ぎっぷりの楽しそうな事!
特にミストはピョコンピョコン(ちょっとだけのジャンプ)飛び跳ねながらLOVEってやってました!
でも皆密集しているところではしゃいでやっているので、他のクリューニ当たる当たる
他のクリューは全然観ていなかったのでどんな反応していたのか???
グリドルのシッポの香りにやられて倒れ、グロールに引っつかまれての退場。
ヘッピリ腰ミストに
上手側って、ゴミの下が観えてかなりお徳かも。
サイアミーズ達がコソコソ下を移動しているのとかも観えたり…
ジェリロ全然歌にはパンチはないけれど、それでも可愛かったですね~。
長毛種の猫って感じがしました。
シッポを振ってグロールにアピール。
何さ、せっかくこのアタシが誘ってやってんのにさ」って表情でフテクサレ、シッポをエイって投げる。
2回投げていましたね。
私の席からでは観えないんですが、1回目は遠くにシッポを投げられなかったんでしょうか??
踏まれた時の顔、とても痛そうで!
その後も踏まれたところを気にするように、何度か見たりして素敵
グリドルの表情ばかり観ていたので、全然ギル登場観ていなかった。。。
キメポーズ、グロールが一人でチューーーーしてるのにかなり笑えました!
張ギルの側宙、とても綺麗~
殺陣はまだちょっとですが、日本語すごいですね!!!
皆さん休まれた後、急激に日本語上手くなってますよね~
かなりびっくり
旗振りはミストしか観ていなかった。。。

スキンブル
大きいですね(笑)
ミストをひっぱっていく時、今まではやってもらっても…みたいな遠慮があったように感じられたんですが、今回はお願いって友達みたいに見えました。
殆ど目線はミストばかり(笑)
あとはコリコ。
ヤクザなマンカス登場時、この2匹はじゃれあっていましたね~
コリコのシッポがミストの上に。
それで遊んだ後、ヤクザマンカス登場!
2匹して「あっち?こっち?あっち??こっち??こっち???」っていろんな所を指差して(おそらく逃げる方向決め?)向いている方向も微妙に方向転換…
可愛すぎます、あなた達…

あんなに近いのに、まったくマンカス観ていません(汗)
寝台はパブが困っているようには見えたので、きっと何かやっていたんでしょう。
ベットになっているミストもジェミマに意地悪してましたね。
カクッカクってちょっと腕を追ったりしてジェミマが「もう」って顔してました!
汽車組み立てはコリコが近かったのでコリコばかり観てました。
あとはもちろんミストの後姿!
後ろもかわいいんですよ(笑)
壊れる時もミストばかり。
頭しか見えないんですけどね
スキンブルリフト、今日はしっかり持ち上がっていて、危なげなく成功!!

マキャ(デミボン)。
団デミ、お帰りなさい!
団デミ大好きです♪
歌い方、声の出し方、かなり変わりました!
「謎の男」かなりセクシーさUP
とにかくデミータばかり観てました。。。
リーナはちょっとだけ…
いつもごめんなさい、リーナ。

マキャ
タントをグルグルまわす時、ギル絶対に手が届いたはず(笑)
マンカス強そう!!
今日は角度的に互角に観えました!!!

ミスト
隣に座っていたかなり常連ぽい小学生ぐらいの女の子。
タガー好きのようで、登場前からずっと見上げていました。
私は私でミストが出てくるあたりを見上げていたので、はたから見ると誰もいないところへ目線がX。
ちょっとおかしな光景ですね(汗)
さあ、待ちにまったミストナンバー。
動き・ダンスもそうですが、松島ミストの「いつも優雅…」とこのナンバーの「雷が鳴り出す」がすっごく好きなんです
絶対に聴き逃すものかって思いで真剣です!
今日は回転はいつもよりもかなり少なめ…
それでも十分なんですけど、今日はソワレもありますからね!
頑張れ松島ミスト!!!
動作が止まったコリコ&ジェリロ。
私の席からはまったく観えないんですが、それを観たオーブンの前にいるデミが「???」って顔してミストと2匹を交互に観ている姿
飛び出して来たカンを受け止めるマンカス。
ミストに背を向け、カンをみる表情は「取っちゃった~」って喜ぶ少年のようで可愛かった。。。
ジェミマの持つ缶にはまた自分の毛。
絶対にジェミマからは毛を抜かない気ね!!!
パートナー選びは全体を見渡してからリーナをチョイス。
テールランプへ布を取りにいったミスト。
コリコの頭が動いたので、テールランプを観に行ったのはわかりました。
デュト召喚成功後、「やるだけの事はやったんだ」って表情でグッと赤布を抱きしめるミスト。
そっと近くにより、赤布を受け取るマンカス…
何度観てもいいシーンだ
デュト確認後、「ぃっしゃー」と叫びガッツポーズで飛び跳ねるミスト。
このカワイさをどう表現したらいいんでしょう。。。ミスト好きにも困ったものです
ミストの拍手の時にはタンブルが来てくれました!
私の真横でステージを示してにっこり。
見た見た?って顔してくれました!
タンブルも大好き猫なんですよ~
カッサとの間に割って入る勇気はないですが(笑)
あ、タガーとの握手後、福井タガーの時はアッパーで下から殴られていましたが、田邊タガーは普通に殴ってました・笑

グリザ
あーーーーー。
この位置からだとミストが観えない!!!
ただでさえ、黒と同化して見失いやすい場面なのに、見失うどころかまったく観えない(泣)
グリザのバカーーーと八つ当たり。

天上への旅
観える範囲内の猫を見渡しました。
天上へ上がっていく姿は下手側よりこっちのほうが好きかもって思いました。

猫からのごあいさつ
まずい、まずいぞまずすぎる
マンカスと目が合いすぎる!!!
約6割ぐらいずっとマンカスと目が合いっぱなし
かなり挙動不審な私。
ちょっと目線を下にすればコリコがいるのに、マンカスから目を離せない!!!
嬉しいけれど、そんなに見つめられたらどうしていいか
顔を上に上げつつ見下げるような目で見られたり、逆にしたから睨むように見られたり、正面からじっと見られたり。。。
いろんな表情のマンカスで見つめられました
コリコはちょこっとしか見られなかったけれど、かなりドキドキしてしまったけれど幸せでした

1匹1匹のアピール時、ミストはいつもと違ってクルクルクルってすっごい速さで回ってました
す、すごい
飛び散った汗も綺麗で…
芸術だわ

チェイサー時はギルとマキャが目の前。
ニコニコしている2匹を観ていてなんだか楽しくなりました。
もう終わっちゃうんだってにもちょっとなりましたが。

グリザ締めの後、ゴミの下を歩くミストが観えて
コレだけで次観劇まで生きていけるって思えました(笑)
タガー締めもちゃんとありましたよ~
暗転した後絶対に滑りましたね、タガー(笑)
私には観えました

うわ… また恐ろしく長い。。。
そしてタイトルが一致しない(笑)
切なくなったのは、松島ミストが抜ける気配が感じ取れたから。
蔡ミストになればなったでになるんですけどね(汗)
ミストとにかく大好きなもので、入れ替わる時はいつも切なくなります。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

行ってきました、会津まつり

20050923232715

「会津まつりに洋装土方さん出るけど行く?」
「行く」
間髪いれずに応えてしまってから、あっという間に当日になってしまった。
日帰りの会津旅行決行!!!
去年の大河「新選組!」ですっかり山本土方にはまってしまい、
誘われるがままに会津まで土方さんを見に行ってしまった。。。

見に行ったのは「会津藩公行列」。
会津親善大使の山本さんはもちろん土方役で騎乗にて登場
土方さんが到着するまでは、そんなに混んでは(土方さん到着前後と比べて)いなかったんですが、到着と同時にすごい混みよう!!!
それでも頑張って沢山写真を撮りまくりました。。。
かっこよすぎ
騎乗の写真も撮ったんですが選べず、なんとなく目線を頂いたこの写真を載せてしまった。。。
これはお城にて撮った写真。
お城は↓です。

怒涛のように過ぎ去った1日でした。。。
明日はアスペクツ観劇です。
我慢しすぎて猫に会いたくなったので、明日当日券行っちゃうかもです♪

20050923233008

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

フロッグスタイル13

20050922173906

フロッグスタイル、、、ガチャガチャです
1から集めているんですが、段々かわいいのが減ってきて最近ではあまり集めていなかったんです。
が、13はかわいい!!!
思わずキャッツ当日券に匹敵しそうな金額まで使ってしまった(汗)
キャッツ我慢した意味があまりなくなってしまったような、、、
ま、これも好きなのでいいんですけどね

今週は耐えてますね、キャッツ(笑)
このまま月1に戻せるかしら??
私が観劇に夢中になっている時って転職する時期が多いんですが、
今回もそうなりそうですね~
もう心が決まったから観劇も落ち着いた(我慢できている)のかも。

って、話を戻すと、このフロッグスタイル今までの殆どコンプしているんです。
大体、1回に13種類ぐらいでるので、もうかなりの数が部屋にあります。
引き出しにいれっぱなし。。。
どうするつもりなんでしょうね、コレ。
うーーーーん
可愛いからいいんですが、ちょっと量が多すぎです。
もうやめようって思うんですが、デザインが可愛いとつい、ね。
これ、キャッツのシリーズなんて出て、24(27)匹のが出たらかなりつぎ込んでしまいそう。。。
とくにミストのなんて、何個も何個も欲しいかもってなって、すごいことになりそう。。。
って、出るわけないんですけどね

(もちろん全部1回でコンプするわけないので、かなりダブりが多いんですよ。。。
かわいいーなんて聞こうものなら、いろんな人にあげちゃってます。
迷惑なんでしょうけどね
無理やり押し付けるときもあります、、、 すいません。。。)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

韓国のお月見

今日も昨日に引き続き、綺麗なお月様がぽっかり浮かんでいますね☆

下のブログのマッシュコメントを読んで、職場にいる韓国人の友達に聞いてみました!
韓国の月のウサギもオモチついているんでしょ?」って。
そしたら「日本もそうなんでしょ? 面白いね~」と仕事そっちのけで盛り上がってしまった
話を聞いてみると、韓国ではお正月とお盆と同じく、長期の休みにするのが普通みたいです。
今年は例外で日本と同じく3連休のようで、何故だか日本にいる彼女が不満を言っていました。
短ーーーいって。
日本にいたら関係ないじゃん、って思うんですけどね(笑)

お月様に願いをかけるのは、最近ではやっていないそうです
懐かしいこというね~って言われました
彼女が小さい頃は一族皆で集まって、沢山おいしい料理を食べて、願い事をしたそうです
今では廃れてきた風習だって言っていました
日本もそうですが、昔からの風習が消えていくと寂しいですね。。。

ちょっと話は違いますが、うち(とその近所)では迎え火や送り火を焚きます。
でも今まで地元の友達以外で迎え火・送り火焚く人には会ったことがありません。。。
なんだか寂しいですね
小さい頃は必ず家族そろって行っていましたが、今は皆大きく(大人になった)ので、仕事とかいろいろあってなかなか皆でってのはムリですが、必ずどちらかには参加するように自然になっています。
この習慣だけはとても好きです
あ、もちろんうた(ワンコ)も一緒ですよ♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

中秋の名月

今日は「中秋の名月」ですね。
中秋の名月、十年に九年は見えず」とも言われていますが、
今年は大丈夫そうですね~。
今も綺麗に夜空にぽっかり浮かんでいます♪

もともと「中秋の名月」は中国の風習ですよね。

十五夜お月様!
お団子が食べたくなってきた。
こんな時間なのに(笑)

そうそう、日本ではお月様にいるウサギはオモチをついていますが、
中国のウサギは何をしているか知っていますか?
確か漢方を作っているんですよ~
(漢方は摺っているって言うんですかね?? 表現がわかりません・汗)

ウサギってのは同じなのに、お国柄が出ていて面白いですよね!
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

李香蘭 0917 マチネ

20050917170905

今日は「秋」での3回目の李香蘭。
今回は友達に誘われての観劇だったので、友達に会うまで席もわからず。
(事前に聞いておけよって感じ
キャッツのソワレにもかなり行きたくて、当日並ぶ??と悪魔の囁きが朝まで聴こえていましたが、なんとか我慢に成功
友達との待ち合わせだし、って事で早めに家を出てついたところは五反田。。。
どこへ行くんだ、私!!!
改札出る前に気づいてよかった
待ち合わせ時間にもまだまだ余裕があったし、急いで浜松町へ。
時間前についたので、一安心。
そしたら友達が遅刻(笑)
ま、ご飯食べる約束をしていたので、全然時間的には問題ないんですけどね。

観劇前にどたばたしましたが、無事時間通り劇場に行けました。

今日は川島芳子の濱田さんがすごかったです。
今まで観た濱田芳子の中で一番だって思いました!!!
今まで以上に歌に感情が乗っていて、すごく表情があるんです
うわーーーーって思いました!
本当に一人ひとりに話しかけているような、そんな感じでした
あと、愛蓮の五東さんも!
歌い方が以前と(今日だけかも)ちょっと違って聴こえました。
このお二方にとにかく感動!!
もちろん香蘭の野村さんが素晴らしかったのは言うまでもありませんが。
この方ほど、ムラがない方もすごいですよね!

杉本の芝さんは、ちょっと元気がなかったように思えます
うーーーん、なんて言ったらいいんでしょう。
芝さん、何かあった?って感じでした。
特に何が悪いってわけではないんですが、ちょっと内面的に心配になってしまった。。。
それでも「香蘭と杉本の別れ」の後半はグッときてしまいました。。。

上海軍事法廷」からの種井裁判官、とてもとても素敵でした
今日はどうしたんでしょう??
なんだか皆さんとても感情的に聴こえました。
素晴らしい事なんですけどね

客席は比較的年齢層が高かったように思えました。
劇場内はなんだか重苦しい雰囲気で。。。
観劇中は拍手もマバラ。
大丈夫??って不安にちょっとだけなりましたが、最後には大きな拍手で幕が下りました。
後半はすすり泣きの声が。。。
李香蘭も後残すところ2週間ちょっとなんですね。。。
早いなぁ。
次は異国の丘ですね。
久しぶりに下村さんに会いたいな

今日はダラダラ書くのを避ける為、あえて、全体的な観劇感想にしてみました!
李香蘭はあと1回観劇予定があります。
千秋楽の日なので、その時はまたダラダラ書いてしまいそうですが、ご容赦願います(笑)

あ、明日の朝、昭和の三部作の様子がテレビ放送されるようです。
□番組名   NHK総合「おはよう日本」(全国ネット)
□放送日   9月18日(日) 7:00~7:45の番組中、約7分

番組内容は稽古風景や中国人俳優のインタビューみたいです♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

猫の誕生日、月。

昨日寝る前ふと、ミストの誕生日っていつだろう?って思った。
なんとなく11月11日の気がした。
何の根拠もないし、きっと次に同じことを思いついたときには違う日だったりするんでしょうが、昨日はそう思ったんです。

こんな事思いついたらミストだけで済むわけがなく、結局24匹考えてしまった。。。
マンカスは4月か9月かなぁ。
どちらかと言ったら9月かなぁ。。。
でも桜も似合うかも
マンゴは春か秋。
ギルは4月。。。
ヴィクは3月。。。

なんて考えていたら止まらない!!
でもすぐ忘れて同じ猫の誕生月を考えていたりしたりして。
結構楽しかったですね♪

こんな事考えていたら朝方になってしまい、今日は一日眠かった(汗)
今日はなるべく早く寝ようと心に決めました!




今日のキャッツはいろいろあったみたいですね(笑)
行かなくて善かった。
って強がりですが。
どんな時だってキャッツが観たいので、やっぱり行きたかったなぁ。
できれば毎日観たい!ってのが本音。

仕事中に友達からすごいよ、ってメールが来て、リンクしたら。。。
読んで驚きましたね!
(ここはあえて言わなくてもどこを見たかわかりますよね~)
ジェリロ、絶対に間違いだって思っていたんですが、
(きっと適当な時にランペルの所に名前が移っているんだろうな、って思ってました)
本当だったんですね。。。
中途半端なデビューになってしまったようでかわいそうです
今後観劇されるかたはレポお願いしますね。
楽しみにしています!!!



あ、あと昨日のブログで今週末はアスペクツって書いていますが、
実際は来週でした。。。

は、は、は。
一週間どこかへ行っていました(汗)
今週は李香蘭
泣いてきます!
今回は友達に誘われての観劇。
友達は初見なんですよね~
隣で号泣しないように気をつけないと(笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

リプトン買ったらついてきた!

20050913233008

いや、「ついていたからリプトン買った」ってのが本当かも(^o^;
結構こうゆうの好きなんです♪
キティが好きってわけではなく、おもちゃがついてるのが好きなんです!
食玩とかも結構買っちゃうんですよね。。。
だから貧乏なんでしょうが

これはキティとロディです。
前8種類。
これだけがロディに乗っているキティで、あとは着ぐるみ状態で色が違うのでした。
結構可愛いかも
きっとすぐになくなっちゃうんだろうなぁ。
明日もあったら買ってみよっと。

今日も四季のキャストボックスは動きがあったみたいですね。
友達に言われるまで気づきませんでしたが。
(基本的にキャッツ以外キャスボ見ないので)
キャッツは特に変わっていなかったように思いますが、
今日は夜の1回しか見ていないので、変わって戻ったって可能性もありですね(笑)

キャッツ行かれる方、ぜひレポお願いしますね
私は耐え忍んでみます。。。
たぶん。。。
今週末はキャッツ我慢してアスペクツです。
社割チケなので、かなりお安い!
ちょっと苦手(恋愛)演目ですが、楽しんでみたいと思います♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

いっそのこと。

四季好きの方にはドキドキの月曜日ですね。
今日もいつものごとく、変わる変わるキャストボックスでしたね~。
こうなったら、「月曜更新」ではなく「随時更新」にしてしまえばいいのに。。。

今週こそは我慢します。
してみます。。。
この辺で我慢しないと、ダラダラ行ってしまいそうなので(汗)
しばらくは皆さんのレポ楽しみにしています!

今月末~来月頭に妹が出産予定で、誰かしらついていないといけなくって(いつ陣痛がくるか分からないからとの事)母によって日にちが勝手に割り振られているんですよね。。。
キャッツがあるからムリだって言ってるのに!!!

ま、甥っ子が生まれるので、我慢しますよ。。。
この甥っ子には私の野望も乗っかっていますしね(笑)
妹夫婦は夫婦そろって日体大。。。
運動神経はいいんですよ。
この子が5歳になったらキャッツを観せて、乗気だったらバレエへ通わせます!!!
いつかミストになってくれれば
オオバカですいません。。。
(でも絶対にムリだってのは分かっているんですよ。夫婦そろってデカイので・・・)
↑分かったのはソコかい!!って突っ込まないでくださいね♪

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

雨。雷。 でもキャッツ!

20050911155717

昨日に引き続きキャッツ観劇。
今日は2幕のガスの所から雷が鳴り始め、グロールタイガーでは物凄い雷と雨音がしました。
その所為か、マキャ(デミボン)の所では雨音をかき消す為か、一気に音を跳ね上げていました。
そのままでもよかったのにとも思いましたが、劇場の大きい音は結構好きなので、善かった事にしました
観劇後、傘持ってないんだよね、って思っていたらさすが四季。
窓口前でしっかり商売していましたよ。
ビニ傘500円。
とても小さい100均とかで売っていそうな傘



今日も通路側ではなかったので、目チカは眺めていました。
タントソロの時の照明が降りてくるのがわかったので、それも観てました

ジェリクルソング
今日はちゃんと台詞台詞の猫を出来るだけ追いました
見切れで観えないときは、いつものごとくミストかマンカスかギルかマンゴか、、、って目に付く猫を追っていました。
ギルの「みすぼらしく」も空中ブランコもしっかり観ましたよ~
上のCまでは耳の痛そうなミストが可愛くって
マンカスはやりすぎだよって顔して振り返っていました。
今日のマンカスは昨日と違って首輪を気にするそぶりは見せず、指差しが多かったですね。
猫といわず、客といわず、目が合ったりしたら指をさしていました!

ネーミング
これも通路側ではなかったので、センターにいるマンカスを観たり、周りの猫を観ていました。
福井タガーはなかなか動こうとはしなかったですね。
結構長い間下手のジェリクルギャラリーの手前で階下を見ながらのネーミング。

ジェニエニ
マンカスとミストの絡みは昨日よりもタイミングが合っていました!
昨日もそうでしたが、マンカスを止めるときの「」ってヤツがなかったですね。。。
なんだか寂しい。。。
オーブンが開いて、おばさん登場。
すっかり眠り込んでいるおばさんにオーブンの上からちょっかいを出すミスト
起きなよ~」って感じでおばさんに触れるんですが、「もうちょっと。。。ムニャムニャ。。。」って感じのおばさん。
ミストが諦めた後、3ガールズの「いえ」で起床!
今日は綺麗に脱がせていましたよ、マンカス。
タップを踏む際、滝沢デミもおばさんの足を見つつ頷きつつタップをしていました!
ゴキのシーンって皆すごい楽しそうな顔していますよね~
観ているのもとても楽しいです♪
マンカス登場は昨日と同じく堂々と歩いてきました。
貫禄あって、素敵ですね~
ミストは逆サイドなので、観えず(泣)
タップ3匹は本当に楽しそう!!
3匹をつついた後のゴキ(コリコ&カーバ&ランパス)の違うよーーーって動作がとてもいい!
そして思いっきり突き飛ばし。
今日は通路まで吹っ飛んだマンカス。
表情もコロコロ変わって素敵すぎ!

ラム・タム・タガー
今日の福井タガーはなんだか張り切っていたように観えました!
叫び声もいつもより多めで大きめ。
気が向く時しか~」の時のリーナのチューって顔、そしてタガーがフイって行ってしまった後の「何?」って顔がとても可愛い
連れ去りは5列目の女の子。
小さいって年齢ではなかったので、タント以外は「何よ」って顔していました(笑)
今日はヴィクが「ケッ」って感じの顔をしていたので、思わずおぉって観ちゃいました!
「ご無~用」時の今日のミストは、「ヒャッヒャッヒャ見て見て、皆変だよ~ ヒャッヒャッヒャ」って感じ(笑)
指差しながら皆にアピールしていました!
誰も(他の猫)観ていなかったようですが

バストファ
お花はミストが「ありがとうございます」って手を差し出すのに無視して客席へ。
うぉ」って感じのミストの顔。
演説時はまたミストは寝始めましたね。
隣のコリコが一生懸命起こすんですが、無理。
最後には寄りかかっていました~
コリコとミストって本当に仲がいいですよね~。
うかない顔の時はまずいものを~」の後のスキンブルの泣きそうな顔に思わず見入ってしまいました!
目がキラキラしているから、本当に泣きそうに見えるんですもの!
料理は上手の3匹の運ぶ料理は両手サイズの小さいお皿。
下手の3匹は大きいお皿でした。
下手の3匹は匹ともお皿を持ったまま終わってしまって、そのまま床におろして食べてました。
またかなり食べてましたよ~
今日はギルが一番食べていたようで、ゴルフ直前までモグモグしていました!
上手のランパスの料理はデミが貰ってあげるって感じで貰った後、ヴィクとかに進めながら食べていたような。。。
この辺あやふや。

マンゴとランペル
初の幸田マンゴですよ!!!
カラーの世界へようこそ(笑)
ジェエリクルソングの時も近かったのですごく観ていたんですが、やっぱりドキドキ
いい感じですね~。
でもイメージ的には「良家の子息が重圧に耐えかねて家を飛び出しこそ泥になりました」って感じかしら?
品のある、っていうか育ちの善さげな素直そうなマンゴでした
真鍋ランペルとの息も合っていて、楽しかったです!
ただランペルに吹っ飛ばされて「シッ!」ってやったときには既に起き上がっていて(方膝ついていた)、その後また寝転んで飛び跳ねて起きました。
でもちょっと失敗。。。
起き切れてなかったです
でもそれも愛嬌ですね~
逃げ足は、、、、速い!
誰よりも早い
俊足ジェミマ(笑)を振り切り、階段で自ら止まらなければ逃げ切っていましたね!
あっという間に視界から消えたのでびっくりしましたよ

デュト
スキンブルに「待て」「行け」って指示をだすマンカス、素敵ーーー
昨日も思ったんですが、趙マンカス「皆が彼に言うよ」の「よ」が唯一苦手みたいですね。
なんだか可愛いです

ジェリクル舞踏会
はい、ほぼミストしか観てません。。。だって、いえ、言い訳はしません。
好きだからしょうがないでしょ(笑)
ここ大好きです
大好きなだけに言葉では伝えられない事が沢山。。。
観たままの映像がここに映し出せればどんなにいいか。。。
でも私の映像だとかなり加工されていそうですが

第2幕。
幸福の姿ではまたもやミストは顔をなめていました。
ハッ
昨日のミストの顔なめは今日の夕立を知らせてくれていたのね!!!なのに傘を持ってこなかった私は。。。
ゴメンネ、ミスト。。。

ガス
ここから雷の音がし始めました。
出来ればミストナンバーで来て欲しかった。。。
ニュースで見たら結構ひどかったんですね
アスパラガス」でちょっと笑いが起きていました!
ガスのセリフ(歌)入りの時ジェリロが優しくポンポンってガスの肩を叩くのが、とても優しげで素敵な猫だなって思いました。
ジェリロらしい!!!
客席の拍手煽りの時の笑顔がまた可愛くって!
美猫は何をやってもいいですよね

グロールタイガー
昨日と同じくらいはみ出したミストのミミ。
カワイ
涼太スキンブルはグロタイに殴られた後、座ったまま後ろに飛ばされるんですよね。
タガーと交代したあと、後ろの3匹の所へ行くんですが、戻ってくるな!って追い返されちゃってかわいそうでした
追い返す側は必死で可愛いんですけどね~
幸田マンゴは殴られたあと、後頭部を痛いって顔しながら撫でてました!
グリドル出は今日は表現し難いですね。。。
なんだかアヒャアヒャしている間に(マンカスとスキンブル以外)グリドル降りてきちゃったので。。。
またグリドルの香りにヤラレテ卒倒ミスト。
そしてチューに参戦し、そのまま追い出されていました。。。
ギル隊長登場!!!
グリドルのシッポを踏まれた時、「隊長ーーー」って見上げるサイアミーズ。
でも首を横に振りつつ耐えろ!
くーーーー、隊長たるものはこうでなくっちゃ
当のグリドルは踏まれた尻尾を「い、痛い」って顔で一瞬見た後、気を取り直してグロタイと歌を。。。
さすが刺客?ですね~
根性の見せ所です
ギルの体術に関してはもう特出する事はないですね~
本当に惚れ惚れしちゃいます
ミストのミミ同様、ギルの腹筋(これは千葉さん限定かしら)触りたい!!!
旗を持ってスキンブル以外の4匹登場。
今日も下手側だったので、目の前にマンゴ。
仕切りに旗の様子を気にしていましたね~
たまに隣のタガーをチラ見したりして、微笑ましかったです

スキンブル
私にしては珍しくスキンブルも結構観ていました!
また優しくタントに起こされ起床したスキンブル。
本当に涼太スキンブルは列車好きなんだなぁって感じが。
そして何よりも目がキラキラ
なんなんですかね、あの輝きは!
ヤクザなマンカスは観えなかったんですが、コリコとミストはまた頭ゴッツンコって何度も楽しげにしていました
頭ぶつけ合って楽しそうにしていると痛い子に観えるよ!(笑)
ヤクザなマンカス登場でミストは急に弱腰。
座りながら方向転換してはけようとしていました。
必死に引き止めるコリコが可愛かった!!!そのままコリコに引きずられてステージへ行ったミスト
寝台列車、ベットになる前にすでに寝ていたタガー。
焦ってタガーを起こすパブ。
今日のパブはいつもより余裕があったのか、それとも慣れてきたのか、いろんな所でパブっぽくなってきた気がします!
結局ベットになったのは「モーニングティー」のちょっと前でしたね
列車組み立て時、またランペルは一人「???」って顔して取り残されていました。
マンカスに小突かれて「あっ」て感じで動き出しました!
ランペル可愛いなぁ。。。
さあ終着駅だ」でパブは手を前に上げていましたね!
八幡パブはあまりそんな事しないので、「うんうん」って観ちゃいました
列車が壊れる時はもちろんミスト。
今日は倒れ方は昨日と同じでしたが、「ありゃりゃりゃりゃ~」って感じ(どんな感じだ?)でふんわりと倒れていました。
直ぐに起き上がるのも昨日と一緒。
何やっても可愛いんだ、ミストは

マキャ(デミボン)
タントの時は大きく見えますが、実際は小さいんですね。
滝沢デミ。
南リーナと背中合わせだとよくわかります。
南リーナより小さい!!!
まるで蛇のよう」の動作が素敵です

マキャ
ここでやっと片山マキャ拝見。
チラチラとは観ていたんですが、動いているマキャはなかなか観られなかったんです。。。
2幕頭のヴィクと一緒のときは観ていたんですが。。。
ちょっと細い感じのするマキャでしたが、タントも振り回していたし、マンカスもちゃんと持ち上げていたし、力はあっていいかも。
でもやっぱりマンカスのが強そうでしたけどね
マンカスの背にのってマキャと対じするヴィク。
吹っ飛ばされてタントとカーバに庇われる姿はやっぱり儚げ。。。
マキャに向かっていく顔とは大きく違って、守ってあげたくなりますよね~
マンカスは傷つきながらも他の猫達を庇っていて、リーダーってこうだよなぁって思いました。
マキャが消えるときも、昨日と同様にリーナを庇い、後方へ押しやっていました。
リーナはそのままスロープを下った辺りまで逃げていました。。。

ミスト
ランペルが灯りを灯し、辛そうなマンカス。。。
ってここは殆どランペルの後姿しか観えなかったんですけどね(汗)
タガーの声に皆驚き!
タガーだと認めた後のマンカスの「お前かよ」って表情と、安堵した後の仰向けになってる姿がとても印象的
タガーがおりてくると、センターを空けつつも痛そうなマンカス。
そしてひっそりと自分の腕でステージを拭くマンカス。
きっと汗で滑らないかって心配したんですね。。。
優しい
ミスト登場
今日も登場だけで拍手が。。。
(基本的に登場だけで拍手って好きじゃないんです)
でもミストは大好き
タガーのシッポから出すステッキは初めからステッキでタガーが持っていました。。。
ありゃりゃ
ギルの空中での顔もOって口が可愛い
回転数も昨日と同じ
一番に拍手しちゃいました~
(昨日もですが。。。)
タガーとの握手後はやっぱり今日もアッパーされていて、嬉しそうなミストの顔
ジェミマの持つ缶にはやっぱり自分の毛投入。
今日はパブも布に興味を持っていました!
その調子!!!
またパートナーは上手無視。
下手だけ見渡しリーナを選び、リーナの毛を抜いて(ん?ジェミマだけに優しいのか???)テールランプへ投げつけ布取り出し。
コリコはやっぱり出切る前からテールランプを押さえていました!
デュト召喚後、ぎゅっと布を抱きしめるミスト。
優しく布を受け取り、目と手でこれまた優しく促すマンカス。
それをまた優しい目で見つめるタガー・・・
いいですね~
この3匹
ガッツポーズもその後の手フリフリのフリも、デュトに抱きつくミストも皆大好き

天上への旅
残念ながらマンカスまったく観えず(泣)
その分ミストを観ていました。
ジェリロとそしてパブと一緒になってグリザを送り出した後姿、綺麗ですね~。。。
うっとりしちゃいました

猫からのごあいさつ
ジェミマと何度も目が合いました。
結構熊本ジェミマ好きです!
え、グリザベラ あの昔の」の「」がたまに「え゛」って聴こえるところがまたいい!!!

握手は滝沢デミータ。
一人ひとりに語りかけるように握手してくれました。
男性には握手の後、肩を叩いたり、姉御って感じがしました。
滝沢さんって、タントでもデミでもクチパクで話していることが多いですよね。
まさか」とか「来たよ」とか。
口を読むのがとても楽しいです

今日もタガー締めありました!
昨日回転でスタンディングしていたオヤジさんが今日はセンター5列目。
何度も「ブラボー」と叫んでしました。
たぶん服装は昨日と同じ。
ちょっと隣のコンビニへ、見たいな格好。。。
タガー締めは異様な盛り上がりでしたね。
タガーのリサイタル?のよう。
面白くっていいですけどね

20050911155716

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

キャッツ 0910~ソワレ~

200509102024062

前予してしまった。。。
会場前で真冬さんと合流。
その後窓口でチケットを受け取って、それから会場内へ。
前予の席ってやっぱりおいしいですね。
今日は9列47番。
ミスト側の通路から4列目。
握手は無理だろうな、、、って思っていたのですが、、、、
この話は最後に。

観劇前に真冬さんに趙マンカスの様子を伺いました!
お話を聴いてますます楽しみになった今日の観劇。
蓋を開けてみると、これがまた覚えていない!!
何故って、マンカス&ミストしか殆ど観ていなかったから(汗)
それでも出来るだけ今日のキャッツを書いてみますね。
また長いかもしれませんが、よかったらお付き合いください



目チカは通路側ではなかったので、全体を観ていました。
暗闇の中、光を放つキャッツの目の輝きの綺麗な事
思わず見とれてしまいました。
目チカハケで、タントソロ。
私は高倉タントの爪を立てるような指先がたまらなく好きなんです!
今日はちょっと遠いから観えるかな??って思っていたんですが、
ちゃんと観えました

ジェリクルソング
趙マンカス
存在感かなりUPです!
引き締まった身体に優しげなオーラはそのまま。
福井さんとはまた違ったリーダー。
心からお帰りなさいって言いたかったです。
↑って事なので、ここは殆どマンカスしか観ていなかった。。。
もちろんミストが出てくればミストも観てました
秋ジェリロの休み明けと同じように、台詞の言い方や感情の込め方がまったく違う!!
パワーアップ!!!!! 

ネーミング
近くにはミストとジェミマ。
これだけで幸せなのに、前を向けばマンカスが堂々と佇んでいる。
来て善かったと、コレだけで思いました。

ここまでは殆ど仕種しか覚えていないので、レポどころか感想にもなりませんね、すいません

ジェニエニ
「いろいろな生き方の猫を紹介しよう」の後、フッって笑った趙マンカス。
今日はいろんなところで「フッ」って笑ったり、笑顔でした♪
おばさんの衣装を脱がせるのに手間取り、ピン入りにちょっとかぶっていましたが、それも愛嬌!
あせったマンカスもまた素敵(バカですいません)
鈴木ジェニはやっぱり小さい!
でも存在感はしっかりありますね~
マンカス&ミストとのタップ、3匹でとても楽しそう!
(そうそう、タップ参加する時、ミストは上手から四足で入ってきたのに、マンカスは下手から堂々とずんずん歩いて舞台中央に来てました!
その時もすんごい笑顔!)
ゴキたちにちょっかいだされた時、3匹でキッて睨むとゴキたちは一斉に違う違うとばかりに手と首を振っていました。
でも3匹が正面を向くと、「シッシッシ~」って感じ
突き飛ばされてミストは通路まで、マンカスはスロープ終わりまで吹っ飛びましたね~。

ラムタムタガー
久々の福井タガー。
しばらく荒川タガーが続いていたので、なんだか嬉しい♪
今日の連れ去りは3列30番のヒラヒラスカートをはいた女性。
クルクル回って、、、、パンツ見えました。
すいません、見てしまいました
タガー、ちゃんと服装見てから誘わないとね(笑)
でも私なら
タガーに連れ去られるなら、パンツぐらいいくらでも見せる!!!
 

って誰も見たくないですね、すいません。
綺麗な女性だったので、メス猫たちは不満顔
にじり寄りもいつもより迫力がありました!!!
「ご無~用」の時、ステージ上手後方にいたミストもメス猫達と一緒になって、胸を張り、かいてました
か、可愛すぎ!!!!!

バストファ
ここだったと思うんですが、ステージ後方タイヤの上にマンカス。
そしてその隣にはリーナ。
すんごく寄り添って、っていうより寄りかかっていました。
軽く殺意を覚えました(笑)
バラの花はミストが頂戴って行くんですが、まったく無視。
ひょいって回転席に投げていました。
ミストのクスンって顔がたまらなく可愛い
演説時、今日は寝ずに聴いていたようです。
料理を運ぶ時は、ギルからミストに手渡される度に「え、こんな料理も!」って感じで料理を見てはギルをびっくりした顔で見るって感じでした。
コリコには普通に渡していましたね。
そしてストップ。
コリコはちゃんと運び終えたもよう。
ミストとギルは手に持ったまま。
2匹で床に料理をおろし、それぞれ自分の持っていた料理をバクバク食べていました。
ミストはお行儀悪く、寝そべって食べていましたね~。
ギルはボールを投げる時もモグモグ。
しっかり食べたんだね~って感じ

マンゴとランペル
この2匹、大好きです。
マンゴはかっこいいし、ランペル可愛いし。
もう何も言うことなし!
頭の位置が変わらない側宙ってすごいですよね、いつも見惚れてしまいます
今日はマンゴは逃げるのが遅かったのか、それともジェミマ出が早すぎたのか、ジェミマに見逃してもらったって感じでした。
結局下手階段でつかまりましたが(笑)

デュト
「あの町の教会が彼の~」の所だと思いますが、マンカス語尾が怪しかった(笑)
パブとジェミマを引き止める仕種もお兄さんって感じ。
福井タガーは兄貴って感じ。
なんだか言葉で説明するのは難しいですね。。。

ジェリクル舞踏会はミストとマンカスで手(目)いっぱい。。。
他は全然(汗)
ただただ素敵
リーナとのペアダンスが終わって上手にはける時、カーバにちょっかいだされてて、なんだかそこがツボでした!

メモリー
パブの前に立ちはだかるジェリロ。
優しげですが、前の気の強そうなジェリロも懐かしいです。
わがままですね。
これまた久しぶりも重水グリザ。
前より感情がこもって聴こえました。


第2幕。
上手、高倉タントと滝沢デミ遭遇
団デミは引っかくにしても一度威嚇するんですが、滝沢デミは威嚇なし(笑)
タントを思いっきり引っかいていました
タントはその後ギルとスリスリ。
会場から猫っぽいって意味だと思うんですが、笑いが起こっていました。

幸福の姿
ミストはデュトの隣でかなり長い時間毛づくろい。
余りにも顔をなめていたので「明日雨なのミスト?」って思いました

ガス
秋ジェリロ、本当に表情豊かになりましたよね。
優しそうに見つめる目。
たまには頷いたり。
ガスも幸せものだ。。。
カーバはひたすら一人遊び。
かなり長時間遊んでいましたが、それも飽きて寝に入りました。
下手のランパスは思いっきり伸びをした後、直ぐに寝に入って、皆よりは早めの起床(笑)
滑り台の所で何かを見つめていました。

グロールタイガー
またまた耳がちょこっとはみ出したミスト。
その適当さがヘロヘロっぽくて素敵なの!!!
趙マンカスってマンカスの中でも一番足を引きずっていますよね。
うんうん、っていつも観ちゃいます!
グロールタイガーに殴られた顔はマンゴが一番可愛いですね♪
今日はもう泣いちゃうよって顔でたまらなかったです!
グリドル登場時にはマンゴ&ミストでタガーを取り囲み、グルグル回っていました。
マンカスとスキンブルは何やら相談?していました。
グリドルのシッポの香りにやられてミスト倒れ、直ぐに立ち上がりチューに参戦!またもやグロールタイガーに追い払われました。。。
そしてギル隊長登場!!!
ごめんなさい、ギル。
マンカスとミストでギルを観る余裕がなかったの。。。
でも空中ブランコは観たわって言い訳しながら観ました(笑)
相変わらず切れのいい動きで、もう安心して楽しめます♪
殺陣ってこうだよね、って感じ!

スキンブル
スキンブルにピンがあたった瞬間、私のいた列の通路側の女性2人が歓声をあげていました。
どうやら涼太スキンブル目当てで来ていたもよう。
転調しようが何しようがお構いなしで手拍子していました。
なんだか微笑ましかった。。。
スキンブルが寝ているとき、タントが起こしに行くんですが、なんだか優しげ
寝台列車時、タガーはまたもや意地悪(笑)
なかなかベットにならず、パブに促されて「あ、そうだよね。ベットになんなきゃいけないんだよね。」って「ヘイヘイ」って顔でベットに。
ベットになっている間も前足が滑って斜めになったりして(笑)
ヤクザなマンカス、コリコとミストは大きく身体を揺らして何度も頭をごっつんこしてました
当のヤクザなマンカスはヤクザ時とヘコヘコすいませんしている時の表情の違いが素敵!
列車組み立て時、ミストを呼びに来るスキンブル。
ユスキンブルの時は「お願いしてもいい?」って感じですが、涼太スキンブルは友達に「はい、お願い」って感じ。
この違い伝わりますかね。。。
皆が列車の材料?を取りに散らばった時、ランペルステージ中央にポツン
マンカスに小突かれて取りに走っていました。
当のマンカスはランペルを小突いた後、急いで取りに走り、悠々と戻ってきていました~
列車壊れる時、ミストはいつものごとくそーーーーっとライトを置いて、一呼吸置いてから身体ごとばったり。
くーーーーーーーーーー、かわいい!!!

マキャ(デミボン)
やっと落ち着いて滝沢デミを観られました!
なんて表現していいんでしょう。
タントの気品もちょっとあるし、デミの気性の荒さもあるし。。。
デミータとして見ると、団デミがちょっとお姉さんになりましたって感じかしら。
蔡ミストがちょっと成長して松島ミストになりました、みたいな感じでしょうか?
「謎の男」団デミの「謎の・男」で慣れていたので、「謎の男」と続けて聴くだけでおぉってなっちゃいました~
(違うデミだなって意味で)

マキャ
マンカスとマキャの距離がとても近くって、その上、マンカスの方が強そうで(笑)
頑張れ赤瀬マキャってちょっと応援しちゃいました。
傷つきながらも皆を庇うマンカスとオス猫達に感動
最後のマキャが消える時、マンカスに寄り添い、傷を心配していたリーナを後方へ押し戻したマンカス。。。
うわーーーーってなっちゃいました。

ミスト
タガー登場して、舞台センターへ。
その時もマンカスはずっと一人俯いて傷を舐めていました。。。。
痛いんでしょ?ってかわいそうになってしまった。
ミスト登場だけで拍手が
ここは譲れないんです。
マンカスがいてもタガーがいても目はミスト釘付け
やっぱり素敵過ぎ。。。
マンカスはミストを見つめつつ、やり過ぎるなよとばかりの目で観ていました~
缶が飛び出した際は、缶をキャッチして「お前なぁ」って愛が溢れる目で観てました♪
ジェミマの持つ缶にはやっぱり自分の毛。
タンブルからは毛を抜くのに、メスからは抜けないのかしら(笑)
赤い布はヒラヒラとカーバの元へ。
コリコとランパスがいっせいに飛びついていました。
デュト召喚の手伝いを探す際は、下手しか探していませんでしたね。
上手ははなから見ていませんでした。
傷ついたマンカスがいるから?なんて勝手な想像をしてしまった。
本番用の赤い布、コリコは布が出きる前からテールランプを押さえていました!
心配性?ね
デュト召喚後、布をかき抱くミスト。
それを本当に本当に優しい顔で見つめ、布を受け取るマンカス。
マンカスに布を渡し、振り向きガッツポーズのミスト。
なんていいシーン!!!
その後はずっとミストを追っていましたよ
(あ、デュト召喚前、タガーと手を叩きあうとき、タガーにアッパーされていました!
何故?? でも楽しいからいいや・笑)

天上への旅
デュトとグリザがタイヤに乗り、浮き上がったきっかけで拍手が。。。
無事天上へ。
マンカスの歌いぷりがすごい!
ひっくり返るんじゃないかと思うぐらい、天上を仰ぎ見て歌っていました。

猫からのご挨拶はもうミストしか観ていませんでした。
でもちょっとマンカスも観た(笑)
大いなる心を」で両手を胸の前で重ね、トントンって胸を叩いていました。
なんだか感動してしまった

握手する為に猫達が舞台を降りてきてくれた時、9列目だし、通路から4番目だし、今日は絶対に無理だろうなぁ。
だから見ていよって思って、後ろから握手してくるミストと反対側のマンカスを観ていました。
マンカスは12~13列目あたりのおばさん達にがっつり捕まって、なかなか進めていませんでした。
マンカスもかわいそうだし、握手を待っている人が沢山いるんだから、離してよって思っていたら、視界にミストが。
マンカスを観ている間に私の列まで来ていたんですね。
私の隣の女性まで握手して、手を引っ込めたので、やっぱり無理なのよねって思っていたら、右手は前の席につかまり、左手をぐって差し出してくれました。。。
にっこり笑って手を差し伸べられて、もうなんだかその気持ちが嬉しくって。。。
松島ミストは結構奥側まで手を差し伸べてくれるのは知っていましたが、
手を差し伸べられるのがこんなに嬉しいとは。。。
私の列も前の列も通路から5番目まで握手してもらえました。
前の列は5番目の人は男性で遠慮していたんですが、「ほら」って感じでミストが手を差し伸べて、しっかり握手していました。
残念ながら時間切れで7列目からは握手できていなかったですね。。。
マンカスはずっと12~13列目で捕まっていたっぽいです。
両手でがっちり捕まってましたから。。。

全然観られませんでしたが、今日行って本当によかったって思いました!

あ、タガー締めはちゃんとありましたよ♪
最後の顔ひょっこり出しの笑顔がたまらなく素敵でした
20050910202406
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

オペラ座の怪人 マチネ

20050910162800

約5ヶ月ぶりのオペラ座。
大好きな演目で、今井さんがやっていた頃はすごく通いましたね!
(今のキャッツほどではないですが
今何故そんなに行かないかっていうと、4月に観に行った際に「」はオペラ座をやるには小さいんじゃない?って思ったから。
それと音がイマイチ。
淡々として、あまり強弱がない。。。
(SPから出る音に関して)
せめてオーバチュアの頭1音だけでももっと大きくして欲しかった、ってのがあって、なんだか足が遠のいていたんです。

でも、先日DVDを購入して、ぜひまた生で観たい!!!って思っちゃったんですよね~
で、急遽観劇することに。
(こればっかり

前出演者は追記に書きますが、メインの方の感想から。
高井ファントム
前回「海」で観た時は、何度も観ている村さん。
今回の高井ファントムは初でした
李香蘭の裁判官で観た時も素敵な声でしたが、ファントムもやっぱり似合ってますね~。
抑揚の効いた歌声で私にも歌を!!!なんて思わせてくれました

佐渡クリスティーヌ
前回も彼女でした。
歌も上手いし、綺麗だし。
でもかなり強そう(笑)
私のクリスティーヌのイメージはちょっと儚げで守ってもらう女性、って感じなんですが、彼女のクリスティーヌは芯の強そうなクリスティーヌです。
ぶっちゃけ、ファントムも倒しそう(笑)

北澤ラウル
私の観劇では柳瀬ラウル&石丸ラウルが多いんです。
初の北澤ラウル。
声量もインパクトも佐渡クリスティーヌに負けっぱなしですが、他のクリスティーヌ(観たことないですが)ならよさげ。
とても優しげで、立ち居振る舞いも素敵。
凛とした、まさに子爵って感じのラウルでした。
最後のカーテンコール時、勢いよく飛び出してきて、ツルって
そう、滑ってしまったんです!!!
会場は笑いに満たされ、本人もはにかんだ笑顔
すっごく素敵でした~。
衣装も「怪人の隠れ家」のままの乱れた姿で、余計に笑いがこみ上げましたね!
最後に笑いをありがとう、北澤ラウル

マダム・ジリー
秋山さんでした。
この方って、LKでサラビやってませんでしたっけ?
声で「ん」ってなって、確認はしていないので、違ったらごめんなさい。
存在感があって、厳しさの中にも優しさを垣間見えました!
素敵なジリーでした
彼女のジリーはまた観たいですね~。

メグ・ジリー
松元さん。
ん。。。。。
声質も役にあってないのかも。
もっと違う役ならいいんじゃないかしら?って思いました。
単に私のイメージと合わないだけだとは思いますが。


曲の感想。
さすがALWって感じの曲ばかりですよね!
曲を聴くだけでオペラ座の世界に浸れます
ただ、やはり淡々と聴こえました。
これは演出なんでしょうか?
それとも音響さんが前回と同じなんでしょうか?
できれば当日のチーフの名前も書いて欲しいです
なので、劇場に足を運んでいるのに、あまり臨場感は味わえなかったです。
かなり残念。。。

と思っていたのも「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」まで。
ここから高井ファントムの底力を感じました!!!
ザ・ポイント~」に入って、「もはや退けない」からググっとファントムの世界に引き込まれました!!!
地下の迷宮」では本当に高井ファントムすごいです
抑揚のある声、そして感情の乗った歌声
とても辛くなりました・・・・
怪人の隠れ家」でピークに。
3人の重なる歌声のすごい事。。。
北澤ラウル、もうちょっと頑張らばらないと、佐渡クリスティーヌに消されそうです
危うくポイント?の「僕を見捨てろ」を聴き逃すところでした
佐渡さんがもうちょっと抑えるべきなんでしょうか?
その辺は分かりません。。。
見せてあげる私の心」の後、キスをするファントムとクリスティーヌ。
固まったラウルに目が行ってしまった。。。
微動だにぜず、2回目のキスでやっと目を背けた。
うーーーーん。
好きな人が目の前で他の人とキスしたら辛いですものね。
でもファントム側の私は、クリスティーヌ
ってなっちゃいます。
もとからクリスティーヌのような女性は嫌いなので(笑)
クリスティーヌファンの方、すいません。。。

二人して出て行け」で2人は共に手を取り合い、出て行きます。
その後、わざわざ戻ってきて、怪人に指輪をつき返すクリスティーヌ
いつもここで「お前は鬼か」って思ってしまう。。。
2人がボートに乗って去っていく姿を、ウエディングドレスのヘッドドレス(なんて言うのか忘れました)を掻きいだくファントムの後姿に泣けました。。。
その後それを投げ捨て、マントを持ち椅子へ。。。
メグが登場して、マントを取るとそこには仮面が。。。
このラスト、すごい好きなんです。
メグの表情、そしてその横の仮面。。。
最後には来てよかったって思えました

高井ファントムのマント捌き、すんごくかっこいいですよ。
綺麗にマントが舞うんです
このマント捌きはまた観たいですね~。
この前の先行、勢いで1回とってしまったので、次は年末に行きます!
音、変わっているといいなぁ。。。

辛口になってしまいましたね。
すいません。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

もはや、、、。

もはや何でもありのキャスボになってきましたね、四季のキャスボは(笑)
見直すと「また変わってる!!!」ってのが多すぎて、なんだか逆に楽しくなってきてしまった。。。
ある意味宝くじに近いのかも(違うか)。

「行ってみてのお楽しみ」って感覚で言えば、四季の思い通りなのかも。
キャストで客は呼ばないってのが四季なんですから。
(だったらキャスボいらないじゃん、とも思いますがそれだと私ですら怖く思う。
ご贔屓がいる方にしてみたら宝くじどころじゃなくなってしまいますもんね

さて明日はどんな風にキャスト変更されるのか(月曜更新ではなかったのか?という疑問は無視)楽しみですね
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

趙、趙、趙マンカスーーーーー

仕事が終わって、帰りに何気なくキャストボックスを見たら、、、

趙、趙、趙、趙マンカスーーーーーー
そして福井タガー
この組み合わせかなり好きなんです!!!
そして千葉ギル松島ミスト

ヤクザなマンカスの時、ミスト&コリコを観るべきか、それとも
福井タガーに促されて回し蹴りをするギルを観るべきか。。。。
それとも、それとも、素直に趙マンカスを観るべきか。。。
なんて贅沢な悩み!!!

って、私が観に行く時に同じ面子とは限らないんですけど。

今日だって、キャストボックスを初めにチェックした時は福井さんマンカスでしたし。
確か確認したのは14時は過ぎていたと思うんですが。。。
ま、この際どうでもいいでしょう。。。

その上デミータ滝沢さん
団デミも大好きですが、滝沢さんデミも観たかったんですよね~
かなり久々な気がします。
五反田は初ですよね???

あーーーーー
明日にでも行きたい!!!
仕事サボりたいけれど、サボルサボルと言いつつサボった事のない私。
根がまじめなんでしょうねぇ(自分で言うな!)。
もっと休みやすい仕事ってないのかしら???
私が休んだら出荷(貿易事務なんですよ)止まるしなぁ。。。
うーーーーん。

(趙さん、最後に観たのはあまり本調子ではなさそうでしたが、
もうお身体は大丈夫なんでしょうか。。。
福井さんもマンカス続投し続けていたので、心配だったんですが、、、。
戻ってきてくれたのは本当に嬉しいんですが、観に行くまで心配です。)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

DVD オペラ座の怪人 特典映像

20050904211508

先日購入したオペラ座の怪人(初回限定版)をやっと観ました~
(写真は映画のパンフとクリスティーヌをイメージした香水です)
と言っても本編ではなく、サラ・ブライトマンが歌うオペラ座の怪人の曲数曲と劇中で歌われるオペラ座の怪人の曲のみですが、、、。
やっぱりオペラ座の怪人っていいですね
今ならラウルも涼太さんだし、行っちゃう???
ちょうど真冬さんに教えてチケ救済サイトで安いのを見つけてしまったんですよね。。。
もしかしたら今週末行ってしまうかも(汗)
その時まで涼太さんだといいなぁ、、、。
(かなり行く気ですね

下の写真は友達が福岡へ遠征して美女と野獣を観たお土産に買ってきてくれました
本当はお土産ではなく、野獣のガラスに入ったバラ(持っているんですが、リボンとか色あせてしまったので)を買ってきてってお願いしていたんですが、それが売り切れだったようで。。。
かなり残念に思っていたら、変わりにお土産として買ってきてくれたんです
かなり嬉しかったです
本当に素敵なブローチです

20050904211805
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

キャッツ 0903 マチネ

20050903173305

9月初のキャッツ。
今日は初観の方々&久々の千葉ギルだったのでかなりドキドキして会場へ向かいました

席は回転席4列目の一番下手ブロック。
癖なのかどうなのか、下手側での観劇が多いですね。
意識はしてないのですが。。。
たまには上手でも観たいなぁ。
当日券行っとくか???(笑)

一番初めに発見したのは三宅ランパス。
そして久々の塚下コリコ、最後に谷内ランペルでした。
徐コリコが長かったので、初めは大きくてびっくりのコリコでしたが、
コリコはコリコですね~。
ランペルはここではあまり近くで観られなかったのですが、ランパスとコリコは結構凝視してしまいました。
2匹とも歩き方がとても丁寧で、指先から歩いていました(4つ足)

目チカは誰が誰だか、、、。
回転での観劇は結構苦手で(だったら取るなよって感じですよね)、
絶対にジェリクルソングあたりまでキョロキョロしていて、どの猫を観たらいいのかってなっている事が多いです。
そして今日も例に違わずそうでした。。。
ミストーーー、ギルーーー、あ、コリコ、ジェミマ初なのよーーー
マンカスにランパスにカーバに、マンゴまって~、、、 
ってなっているうちに
気がつけばおばさん猫の紹介に入っていた。。。
オイオイって感じ。
でもギルのブランコだけはしっかり観ましたよ!!
千葉ギルのブランコって、本当に気持ちいいんですよね~
ビューーーンって感じで

ジェニエニのシーン。
初の鈴木さんジェニエニ!
小さい
パブよりも小さくて、カッサぐらいしかない
でもとてもパワフルで小回りが利いて面白いです♪
熊本ジェミマも初(たぶんこの方自身初観です)だったので、ジェニエニ観たいし、ジェミマも観たい。そしてもちろんミストもマンカスも観たい
で、ゴキも観たいのよーーーってなって、最終的には目が48個欲しかった。。。
ジェニエニはもちろんジェミマも全然問題なしですね。
もう既にジェミマでした
贅沢を言うなら、背中が硬いかな?程度。
今後回数を重ねれば、立ち位置とかも確認しなくなってきて、もっと猫らしく素敵なジェミマになりそうです。
声も大きくて、地声がよく聞こえました♪
ジェニエニは本当に小さい!!!
遠近法みたい(笑)

ゴキのシーンではミストとマンカスがタップに加わった後、一度目のゴキのちょっかい出しの時ランパスはかなり長ーくジェニエニの背中を押し続けていました。
二度目に行く前のカーバとランパスの目の会話が!
たくらんでいるあの目がたまらない!
なんだよ、あいつら。やっちゃおうぜ」ってのが聴こえてくるよう!
もうそこでワクワクしてしまって
押し出した後も「やった」って感じで、こっちまで楽しくなってしまった。

タガーのシーンではギルが可愛い!!
メス猫達がキャーキャーいうたびに膨れっ面になるんです。
プーって頬を膨らませて!
ヴィクがタガーの所に行く時は本当に拗ねていましたね!!
今日の連れ去りはかわいい女の子。
お人形も一緒の連れ去りで、最後にお人形はタガーに空高く投げられていました(笑)
もちろんちゃんとキャッチしてましたよ~。
かわいい女の子だったので、メス猫たちも「しょうがないわね」顔。
少女を席に戻す時も皆優しげな顔してました(笑)

バストファのシーンでは、花を投げる前にミストがもらいにいって、
バストファに「お前にはやらん」って態度をされていてかわいかった!!!
そのお花は回転席センターに座っていた、これまた可愛い女の子へ。
バストファの演説のシーンではミストは爆睡
隣のコリコに「起きて」って何度も身体をゆすられるんですが、全然ダメ。
バストファが飛び降りて振動で揺れても全然起きなかった!
可愛いすぎ
ご馳走のシーンではギル→ミスト→コリコへ渡っていくんですが、
ギルは普通にミストへ。
ミストからコリコへは渡す高さが高くなったり低くなったり。
それを見てギルも楽しそうで、3匹がすごい笑顔で、観ているこっちも楽しい!!!
最後の運べなかった料理はコリコは丁寧に後ろにいたヴィク&デミに。
2匹ともそ知らぬ顔。
シュンってなったコリコを見て逆にいたランパスがその料理をパクリ
その後も結構長い間モグモグしてました
そんなに食ったのかーーー

マンゴとランペル。
谷内ランペルは初観でした~
(これを書いている時は初観だと思っていたんですが、地方で1回観てました。。。汗)
王さんや真鍋さんランペルはオテンバ猫って感じですが、谷内ランペルは色気がありました
マンゴとも息がピッタリ!
最後マンゴはやっぱりジェミマに追いつかれてましたね~。
元ライオン(笑)のジェミマは早い早い。
勢いよく来ちゃったので、途中で減速してました・・・
減速しなかったら、きっとマンゴを追い越したでしょうね(笑)
ランペルはギルとカーバにはさまれて、袋をしっかりと胸に押し当ててイヤイヤしてました。
かわいいーーー
デュトの登場で皆の注目がそれたのを見計らって、2匹でこっそり立ち去るのがまた可愛い。。。
身体の大きなマンゴが小さくなっているのがとてもとても可愛いんです

ジェリクル舞踏会はミスト観たりミスト観たりミスト観たり。。。(笑)
もちろん追いきれなくなるので、その時はギルやマンゴやマンカスやヴィク、デミ達を観てましたよ~。
舞踏会のシーンなんかを観ると
キャッツ大好きだーーーってなりますね

メモリー。
ジェエリロは優しくパブとグリザの前に立ちはだかりました。
メモリーが流れると久々に拍手が。
その後デュトが立ち上がるんですが、オイショ、オイショ、オイショって感じで
三回に分けて立ち上がっているのがなんともデュトらしくてニヤリとしてしまった。

第2幕。
幸福の姿。
ここでは、ミストがデュトのそば近くにいるんですが、その姿がたまらなく好きなんです。
結局ミストはなにやってても好きなんですけどね

ガスのシーン。
秋ジェリロ、休み前とは比べ物にならないくらい表情も豊かです
ガスを見つめる優しい目。
他の猫は殆ど爆睡しているのに(笑)

グロールタイガーのシーン。
松島ミストの時って結構耳がはみ出している事が多いんですが、
今日は半端なくはみ出してました
でもそこがまたヘロヘロクリューミストらしくて可愛いんですけどね~
グリドル登場時にはクリュー皆で飛び跳ねて喜んで、
何故だかスキンブルを取り囲んで
(スキンブルを中に入れてカゴメカゴメみたいに他の皆で手をつないでいた)
ワーイワーイって感じ
ミストはグリドルにヘロヘロ、、、。
可愛すぎーーー
チューの所ではやっぱりグロタイに胸ぐらつかまれ追い出されてました。。。
そしてギル隊長登場!!!
かっこいいーーーーー!
グリドルが尻尾を踏まれている時も「静まるんだ」みたいな態度を示して、まさに隊長!
アチョーもヌンチャクも棒術も体術も最高!!
殺陣はさすが!!
観ていて気持ちがいい
グロタイの剣とあたった時の音がまたいい!!
最後の回し蹴りも素敵!!
思わず「隊長!」と叫んでみました!(心の中で・笑)
最後のハケまでしっかりギル隊長を追いました。
だって、ミストは逆サイドなので。。。

スキンブルのシーン。
このシーンではやっぱりスキンブル以外を観ちゃんですよね~。
コリコとミストは身体を大きく前後に揺らしてリズムを取っているんですが、
ヤクザなマンカス登場でミストそのまま気を失う。。。
隣のコリコはびっくりして直ぐに介抱
スキンブルにヤクザなマンカスが注意されてやっと気を取り戻した姿がとてつもなく可愛い
寝台列車では、タガーが普通にギルの上に乗ったのに笑えました!ギルも下を向きながら笑っているのが分かって、なんだか楽しそう!
パブはあわてて自分のベットにしようと尻尾をひっぱるんですが、
そうすると逆へ。
また尻尾をひっぱってやっとベットに。
列車組み立て直前にスキンブルがミストを呼びにくるところが好き。
ミストの腕をひっぱって、車の後ろを開けてもらうまでのやり取りが好き
それから列車があっという間に組み立て?られて
壊れる時はやっぱりミストしか観ていない私。
そーーーっとライトを置いて、置けたのを確認してからガクリ。
今日は顔だけでなくて、身体全体でガクリってなってました~。
そして直ぐにむっくり起き上がってライトを元の場所へ。
最後はメス猫とスキンブルがステージセンターで、オス猫たちはそれぞれステージ奥にいるんですが、その時オス猫は尻尾をクルクル。
コリコとカーバ、もしかしたらランパスの2匹の尻尾を回すスピードが速い早い。
目が回りそうになりました(笑)

マキャのシーンはやっぱりデミしか観ていなかった。。。
かなり団デミお気に入りみたいです、私。
威嚇している時と笑顔のときのギャップがとても可愛くって。
なので、デミ中心に。
「謎の男」の言い方がとても素敵
「どうでしょうマンゴジェリー」のとき、ちょうど私の目線の先にマンゴが。
ピクリとしていたマンゴがとてもかわいかった!!
下手には顔だけちょこっとだしたヴィクが。
坂田ヴィクは存在感があって、すごく素敵
書きもれましたが、2幕頭でヴィクとマンゴと目を合わせてもらえました。
ヴィクもマンゴも目力すごい!!
ドキドキしちゃいましたよ

マキャ登場のシーン。
タントがマキャに引きずりまわされる時、近くにギルがいるんですが、
手を差し伸べて、でも届かないっていうギルがとてもとても素敵でした。
マンカスの背にのってマキャを威嚇するヴィク。
吹っ飛ばされた後、タントに支えられて、カーバに庇われているヴィクがとても儚げで素敵でした
私が守ってあげるよーーーって言いたくなる感じなんです。

ミストのシーン。
いつものごとく、ミストしか観てません(笑)
ここでは皆ミストに夢中(なはず)
今日は回転はいつもよりは抑えぎみ。
やっぱりミスト連日は辛いですからね。。。
ちょっと残念ですが、それでも早いし綺麗
この時だけは正面で観たい!!!!!ってなっちゃうんですよね。
今更言うまでもなく、ミスト大好きです
ジェミマの持つ缶へは最近ずっとそうですが、自分の毛を入れていました。
その布は曲線を描くようにカーバの元へ。
ランパスとコリコが布に飛びついていました。
さて、本番用の赤布出す時ですが、コリコは布が出きる前からテールランプに手をかけていました!
すばやい!!!
デュト召喚(笑)した後、赤布を抱きしめるミスト。
もう本当に可愛すぎ!!!そしてその布をひったくったマンカスに笑えた

メモリーは最後上げてくれました♪

天上への旅へではミストがパブに寄り添い、ほらって感じで見上げ、
パブに耳を摺り寄せてしました~。

猫からのごあいさつではガスとにらめっこ。
ガスの目線が外れたら、もう違う猫みなきゃって観ていると視線が。。。
気がつくとガスがじっと見ているんですよね(汗)
なので、殆どガスとにらめっこしてました。。。

握手はスキンブルと。
ぎゅってしてくれました。
その後、逆サイドにいたデミがステージに戻る際、私の横に立って、
私を見下ろしてくれたんです。
目が合ったらすんごい笑顔。。。
私がヘロヘロになっちゃいました~
かわいいーーー

最後のラインではタガーと、そしてスキンブルとはしゃぐデミに
目が行ってしまった。。。
可愛すぎーーー。

今日はお客のハケが早かったので、タガーはないのかしら?って
思いつつも拍手を続けていたら、タガーが出てきてくれました
粘ってよかったーーーーー。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

本屋へ行って、また、、、。

20050831234208

お昼休みに本屋へ行きました。
本屋はすごく好きなんですよね~。
また通勤で読む本がなくなったので、本屋へ物色しに行きました。
大抵は文庫本の所しか見ないんですが、本日はなぜか雑誌のほうへ足が。
すると目の前にこの雑誌が!!!

中を開くと、オペラ座の俳優陣に監督、はては作曲家のアンドリュー・ロイド・ウェーバーまで語っているではないですか!!
殆どかカラーページで、お値段的には高かったですが、買ってしまいました。
節約を掲げているのに、まったく実行できないわ。。。
この本はオペラ座が中心ですが、その他にもキャッツ(少なかったです・泣)やジーザスエビータなどの彼の作品はもちろん、コーラスライン昭和三部作なども紹介されていました。
四季の写真も沢山でていて、満足の一冊です。
あ、四季以外の写真ももちろんありますよ~
宝塚や東宝の写真も。
そして海外の舞台の写真もありました~
見かけたかたは立ち読みしてみるのもいいかもです
(そんな事勧めるなって感じですよね
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
