スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ

家路の途中、本屋によった。

「篤姫」2008年大河

と帯にあって、箇条書きの内容を読んだらフジのドラマの大奥菅野さんが演じた役ではないか!!!
まだまだ読む本はたまっているのだけれど、これも何かの縁?ってことで購入。
いったいいつ読むんだろう…。
大河始まる前に読めるのかしら???
他のより先に読むって手はあるか。


スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ゆず 『春風』

3/7発売のゆずのNEWシングル春風
私は17日と勘違いしていて、危うく買い逃す?所だった…(汗)

特にCDを買う予定はなく、本屋に行こうって思ってCD屋さんの前を通ったら…
あの美しい紫の花が!!!
思わず立ち止まったらシングル売っててびっくりした
速攻購入。
家に戻って直ぐに、とりあえずMP3に落とした。
これで明日以降の出勤時間に聴けるわ

読みたい本も沢山たまってきてしまったし、
(もう直ぐ…と言っても数ヶ月先だけれど…ハリポタの新刊も出るし)
ゆずを聴くか、本を読むか悩むなぁ…。

松島さんも観に行きたいしなぁ…
ってこれは関係ないか



テーマ: ゆず | ジャンル: 音楽

朱唇

20070303212043

『朱唇』
著:井上祐美子


帯には
「紅い唇からこぼれだす真実の想い」
中国妓女短編集

と。

いつもなら文庫になるのを待ってから購入するのですが、
この作者の作品は久しぶりだったので、文庫になるのが待てず
速攻で購入してしまった…
帯にもあるように短編集で下記題名の7作品。
 朱唇
 背心
 牙娘
 玉面
 歩歩金蓮
 断腸
 名手

どれも中国の妓女のお話。
1つだけ断腸だけは男性が主人公だった。

登場人物である妓女達はどの作品でも魅力的で、特に牙娘なんて
気持ちがいいくらいだった。
…背心に出てくる妓女だけは例外で好きにはなれなかったけれど…

文庫になって、書き下ろしとかが増えたりしたらまた購入しちゃうんだろうなぁ。
だから本が増えるんだよなぁ。
なんとかしないと、と思いつつ、小説は処分できないんだよな…
テーマ: 歴史・時代小説 | ジャンル: 本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。