

カリブの海賊

20070619084630

やーーーーっと、やーーーーっと観に行けた『パイレーツ オブ カリビアン』

前売りまで買って(前売り特典のジャックの身代わり人形が欲しくて…)たのに、結局公開してから長い間行けなかった…。

ウィルが素敵だったなぁ。
ジョニーも素敵だったけれど、今回はウィルの方が素敵に見えた!

兎に角いえることは、2作目を観てからじゃないと???ってことくらい?
(1作目を観てるのは当然)
懐かしいキャラも出てくるし…。

ネタバレもあるので、続きは↓で。
これから観るって人は見ないように気をつけてくださいね~。

ブラジャケ

20070619092037

ブラジャケに新しいのが出た
劇団四季の新作、ウィキッドのブラジャケ

15日配布開始ってことだったから、仕事前に探しに行ったら…
なかった
その後は中々本屋へ行けなかった(本屋へは行ったけれど、置いてある本屋には行けなかった)ので、
後日回収に。
配布開始後数日経っていたから残りはわずかだった。
(と言ってもいつもと同じ程度は回収してきたけれど…)
無事もらえてよかった~
でもまだキャッツのも…たくさん…あるのよね…。
もらってくる枚数を今後少し減らそうかしら…。

次は何が出るかしら?
JCSSのも欲しいけれど、今出てないって事は無理かなぁ。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ビリー

今日家に帰ったら妹達がビリーのブートキャンプを見ていた…。

そう見ていたのです。
…まさか我が家にこれが来るとは思ってもいなかった。
一生懸命やっているのは甥っ子(1歳半)…。
それでいいのか、妹達…。

後で話しを聞いたところ、妹2は今日一通りやったらしい。
妹1は体力がないので、「見ているだけ」とのこと。

とりあえず、私はこの2人を1週間観察してみようと思う(笑)
効果が出ているようなら…私もやろうかな…。
出来るのか???

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

40の質問。

「携帯アプリ・歪みの国のアリスが好きな方へ送る40の質問」
↑見つけたのでやってみることにした。

…最近ブログの方をほったらかしだったら、メロが「まっき」になっていたので、ちょっとまじめに書こうかと…。
相変わらず舞台の観劇日記はかけないけれど

1:貴方の名前をどうぞ。
  柴です。

2:いつ頃『歪みの国のアリス』を知りましたか?
  だいぶ前にどなたかのブログで見た…ような…気が…。

3:ダウンロードしたキッカケは?
  もともとチェシャ猫が好きで、アリスを肩に担いだ姿に引かれた。

4:前編と後編、どちらを先にダウンロードしました?
  前編。

5:このアプリはマイナーだと思いますか?
  メジャーではないと。

6:クリアまでにどれくらいかかりましたか?
  日付変わる頃に始めたから…
  2日かな。

7:完全攻略しましたか?
  もちろん。

8:攻略に詰まった事はありますか?
  無視の代償がなかなか出なかった!
  あんなに無視しなければならないだなんて…。

9:攻略に詰まった時、どうしました?
  ひたすら選択肢が消えるまでやってみた。

10:全8章ある中で、何章目が好きですか?
  んー、5章かなぁ。
  女王と猫の掛け合いが微笑ましい(笑)

11:一番怖かった章は?
  1章…?
  ストロベリージャムパンが怖かった…かな?

12:一番感動した章は?
  8章。
  アリスに覆いかぶさるチェシャ猫(胴体)。
  そしてそれについて「頭をおいていかなきゃ完璧」と言うチェシャ猫(頭)。

13:一番印象に残っているエピソードは?
  アリスを食べるチェシャ猫。

14:前編のセーブ機能。今現在、どこでセーブしてますか?
  どこだろう???

15:では、後編は?
  5章のチェシャ猫の首が飛ぶあたり。

16:貴方の一番好きなBAD ENDは?
  赤い猫

17:貴方の一番好きなTURE ENDは?
  猫を連れて
  「僕らのアリス、君が望むなら」を最後に聞けて幸せ

18:貴方にとっての真実のENDは?
  猫を連れて…かな。

19:貴方の好きなキャラを好きなだけお答え下さい。
  チェシャ猫!!!
  …あとは女王と…叔父さん。

20:一番好きなキャラは?
  チェシャ猫!!!!!

21:どこに惹かれる?
  全て。

22:どのシーンで好きになりましたか?
  アリスに後ろを向いてといわれ忠実に守る姿…からかな?

23:好きなセリフを一つどうぞ。
  僕らのアリス。君が望むなら
  コラムからでもいいのなら…
  「ネー」
  「マタネー」も捨てがたい…
  選べない!!!


24:アリス派?亜莉子派?
  アリス派。

25:こしあん派?つぶあん派?
  どっちでも…あ、うそ、こ…こしあん???
  殺されるかな???

26:ハリー派?ネムリネズミ派?
  ネムリネズミに決まってる。
  猫がバラに襲われている姿を「ヤバいんじゃね?」で済ませたから

27:武村派?叔父派?
  叔父さん。
  武村さんは嫌い。

28:あんぱん派?ストロベリージャムパン派?
  んー、ストロベリー…というより廃棄くん。
  食べろといわれたら困るけれど。

29:グリフォン(蛇)派?グリフォン(鷹)派?
  蛇…かな。
  鷹だと私の大切な猫食われそうだし。

30:料理女派?ウミガメモドキ派?
  両方パス。

31:シロウサギ派?雪乃派?
  …どちらも選べない。

32:制服派?エプロンドレス派?
  エプロンドレス。
  コレ着てなきゃアリスじゃない!!

33:チェシャ猫(頭)派?チェシャ猫(胴体)派?
  に決まってる。
  あの表情、あの言葉があってこその猫!
  でも肩に乗れないのが、襟首捕まれないのが…寂しい気もする。

34:クリア後特典のspecial壁紙はダウンロードしましたか?
  もちろん。

35:では、着メロはダウンロードしましたか?
  えぇ。

36:一番好きな壁紙は?
  チェシャ猫なら全て。

37:一番好きな着メロは?
  暗い日だまり

38:公式サイトは見ましたか?
  両方チェック。

39:このアプリを周りの人に勧めましたか?
  勧めた。

40:最後に歪みの国のアリスに対する愛を叫んで下さい!
  RPGに興味を持てなかった私ですらはまったゲーム。
  キャラが外見とは裏腹にとても優しく微笑ましい。
  愛が伝わってくる。
  エンディングは沢山あるけれど、そのどれもが意味深い!
  一言で言うなら…
  チェシャ猫好きだぁ!!!!!!!!!!!(笑)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

歪みの国のアリス

【歪みの国のアリス】
以前どこかのブログか何かで見かけて気になっていたゲーム。
不思議の国のアリスが大好きだってこともあるけれど、なんだか心惹かれていた携帯アプリゲーム。

でもその頃はドコモでは出来なくて、心には引っかかっていたけれど縁がなかった。
最近、公式H.Pを覗いたらドコモでも出来るようになっていた
こ、これは…と思い、さっそくダウンロード、って思ったら…。
自分の携帯が対応してないやつだった…

そんな折(笑)、携帯が壊れたのでラッキーってことで携帯を新しくして、
今度こそ、さっそくダウンロード。

これは2部構成で、前半後半それぞれダウンロードするのにお金がかかる。
一気にダウンロードするのはどうよ?
って楽しみにしていたにも関わらず前半しかダウンロードしなかった。
やってみたら…

面白い!!!!!

なんてこと、なんて可愛いの???
チェシャ猫!!!!!
チェシャ猫ーーーーーーーーー


ってことで速攻前半クリア?してしまい、後半もダウンロード!

後半もメチャクチャ面白い!!!
そしてやっぱり

チェシャ猫ーーーーーーーーーーーーーー

これはエンディングが15種類ある(確か)ので、1回終わったからってそれで終わりって訳じゃない。
なので、全てのエンディングが見終わるまでひたすらやり続けた(笑)

もうどのエンディングも奥が深くて…いい!!

これDSとかPSPとかwiiとかでソフトになってくれないかなぁ…。
そしたら速攻買うのに。

公式H.Pのチェシャ猫もめちゃくちゃ可愛い
ネー
マタネー

うわぁ…アリスになりたい(笑)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

戦国の女たち

20070611204651

戦国の女たち
司馬遼太郎 著
PHP文庫


ずいぶん前に買ってあった本。
最近本棚の整理をしたら目についたので丁度読む本がなくなったので読んでみた。

戦国乱世の時代の女達の話。
6本の短編集。

今まで名前だけしか余り知らなかった細川忠興の妻・伽羅奢の話があった。
6本それぞれ面白かったけれど、ちょっと疑問。
伽羅奢はなんで「細川」伽羅奢なんだろう???
この時代って夫婦別姓じゃないのかしら?
明智の娘なのに、細川なんだ…、なんてちょっと考えてしまった。
その辺のこと詳しくはないんだけれど…。
テーマ: 文学・小説 | ジャンル: 小説・文学
