

エクウス。

【エクウス~馬~】

重い話だって聞いて、どうしようか悩んだけれど、行く機会があったので、行ってきた。
生憎の雨だったけれど、もともと雨は好きなので、行くのに億劫ではなかった。


どんな舞台かと言うと…
小説を「観る そんな言い方があっているのかも。

本を読んでいるときって頭に文章で読んだものが映像化?されている気がする。
読んでいる「自分」は現実にいて、読んでいる「もの・話」は想像。
それを実際に、両方一緒に第三の目で見たらこんな感じになるのかしら?って舞台だった。


内容は宗教(キリスト)と馬に魅入られた少年と、それを救う精神科医の話。
実際にはお互いでお互いを救う話なんじゃないかしら?
最後どうなったのか…で終わるので、本当に救ったのか、救われたのかってのはわからないんだけれど。
最近テレビで放送されたシックスセンスの関係ににているかもしれない。
先生(死者)と少年のような。

これは実話ってことだったから、この続き…結果…は絶対にある。
原作本があるのかしら???
探してみようと思った。

こんな出会いでもなければ、私は手に取らない話だからなぁ。

出演者全員本当に素晴らしかった。
特に日下さんと望月さんは…本当に凄かった。
アランは観ていて愛しくなってしまったほど。

アランの苦悩が心で伝わった。
まるで自分がダイサートになったかのようだった。

観る事ができてよかった…。
テーマ: 演劇 | ジャンル: 学問・文化・芸術

レミゼ

20周年キャストのレミゼを観に行った!!!
島田さん目当てでそれ以外のキャストは全然チェックしてなかったけれど、最後にファンティーヌが迎えに訪れた時にはかなり泣いてしまった…。

レミゼ最高!!!

…後日もうちょっと追加してUP予定です…。
時間あるかなぁ…。
テーマ: ミュージカル | ジャンル: 学問・文化・芸術

10周年☆

ゆずデビュー10周年感謝祭
【ゆずのね】
~名前の由来は聞かないで~


10月18日(木)- 大阪城ホール -
開場17:30 / 開演18:30
(問)キョードーチケットセンター
06-6233-8888

10月23日(火)- 横浜アリーナ -
開場17:30 / 開演18:30
(問)DISK GARAGE 情報DI:GA
0180-99-3322

10月25日(木)- 横浜アリーナ -
開場17:30 / 開演18:30
(問)DISK GARAGE 情報DI:GA
0180-99-3322

10月27日(土)- 横浜アリーナ -
開場15:00 / 開演16:00
(問)DISK GARAGE 情報DI:GA
0180-99-3322

10月28日(日)- 横浜アリーナ -
開場15:00 / 開演16:00
(問)DISK GARAGE 情報DI:GA
0180-99-3322

今年の日程
10周年!!!!!
でも不思議なのが初日が大阪…。
地方でやるならやるで、もうちょっと他の所もやればいいのに、
横浜以外は初日の大阪のみってのが不思議。

横浜なら横浜だけとか、他の地域もやるならやるって決めればいいのに…。

FCでは先行があったけれど、これは1人1公演限定!
しかも抽選…。

私の場合、仕事の都合でいけるかわからないけれど、とりあえず友達と横浜初日と楽日を申し込み。
そしてその結果が今日でた

両日とも当選

うれしーーーーー!
あとは席だな…。

早くチケット来ないかなぁ…。

行けるかわからないんだけれど…。



テーマ: 日記 | ジャンル: 音楽
