

55ステップス 3回目

20090130142211

自分でもびっくりの3回目のソング&ダンス 55ステップス

写真は第5弾 “スペシャルフォト”プレゼント企画でもらって来たポストカードと『ソング&ダンス 55ステップス』グッズのチャーム2種。
悩んだけれど、バレエと秋限定のBMX。
買ったところで使うのかは不明だけれど。

で、つなぎって完売だったのだけれど、買った人はいつ着るんだろう???
役者が着てたりして(笑)
あ、スタッフとかかも~

で、本編の感想。
今回はかなり省略で。。。

【第1幕】
◆アプローズ
智恵さんの力強い歌声とともに踊るアンサンブルの方々のダンスが本当に素敵
もっとダンスの見せ場を増やして欲しいって心から思う。。。

◆愛の物語
早水さんのアムネリスの歌、持ち歌のようにすら聴こえる。。。
本当は目をつぶって聴きたい・・・そんな気持ちにさせてくれる心地よい歌声。
あ、でも実際に目をつぶっちゃうと、ダンスが見られないからダメなんだけど。
鞄を使ってのジャンプとか、徳永さんが本当に高く高くジャンプをするのがとてもかっこいい!!
敬二さんが後ろになる(最前でジャンプしてるのが徳永さん)のがわかる気がする!!!

◆勝利微笑む
李涛、前回観たときよりちょっとラダメスに見えた。
贔屓目はかなりあるけれど(笑)
アンサンブルのダンス、そして踊れる李涛。
本当にアイーダが見たい。。。
で、敬二さんの指笛、ちょっとうるさいです

◆星のさだめ
智恵さんのアイーダは毎回変わらず素晴らしい。
それに反して、今日の阿久津さんは形だけだった。
なんだろう、なんていうんだろう。
表面は一緒。
動きも手を抜いている訳でもない。
歌だって、音外しているわけでもないんだけれど、かなり薄っぺらい。
前回はラダメスに入りきってない(ソングなんだから仕方ないけれど)、って思ったけれど、比較にならないくらいのただのカラオケだった。
(阿久津さんが嫌いなわけではありません!!!)

◆シャドーランド
秋さんのナラ。
何かが変わってるって期待していったのがいけないのだけれど、前回とまったく変わらず。
もうちょっと抑揚や気持ちが欲しいかなぁと。
もったいないなーって思う。

◆早く王様になりたい
西尾さんと大空さんコンビ楽しみ~って思ってたら…
あれ、西尾さん人相違ってない???って。
違うの当たり前。
だって敬二さんだったんだもん
西尾さんのセコンド大好きだったからかなりショック!!!
敬二さんだから、これがオリジナルなんだろうけれど、ここは西尾さんがいい!!!
絶対に、そのほうが面白い!!!って思っちゃう。
「王様になりたい~」の「に」の音がでない大空君。
カワユシ(笑)
その後のアンサンブルの縄跳び、水原君がすぐに引っかかって、クビに縄跳びが!!!
クビを傾げながらはけて行くのが、とても可愛かった
えぇ、私は水原君ファンであります!!!

◆トプシー・ダーヴィー
水原君の女装、思った以上に似合っててとても可愛かった!!!
最後のハケで、胸の衣装を取って「終わったよ、祭り」って感じがとても出てていい!!
って話は戻って、やっぱりエスメラルダの加藤さんは本当に、本当に素敵
あの出てきた瞬間がめちゃくちゃ好き
ぱっと雰囲気が、空気が変わる!!!
ダンスも上手いし、まさにエスメラルダ!!!
最後に持っていたタンバリンを高く後ろに投げるのだけれど、今日は本当に高く飛んで、後ろのアンサンブル達が取れない???って思ったら、西尾さんが高くジャンプ!!!
空中キャッチですよ~
素敵~

◆手をすり抜けて
早水さん…
なぜかこの歌聴いたら泣けてきた…
なんでだろう。。。
で、ソフィーの振り向きで照明ピンが外れたのにビックリ。
一瞬にして現実に引き戻された

◆ビー アワ ゲスト
やっぱり福岡のアイーダのイベントを思い出してしまう(笑)
頭のオーヴァチュアもそうなんだけどね。。。
最後のトップサスの中の松島さん、今日は位置ばっちりで完璧
素敵でした~

-----------------------------------------------------
『ソング&ダンス 55ステップス』 ゲームパフォーマンス実施中!】ってことで今日は幕間にイベントあり。
休憩杯ってしばらくしたら、萩原さんがひょっこり現われた。
後は大空くんに徳永さん。
そして恒川さん。
なにやら怪しげな英語(笑)で説明し始める萩原さん。
タイムウォッチを見ないでどれだけ5秒付近で止められるかってゲームらしい。
デモで大空くんと徳永さんがチャレンジ
大空くん:4秒58
徳永さん:5秒02
一瞬悩む萩原さん
しばらくウーンウーン悩んで、ドローと叫んだ(笑)

で、お客様参加。
大空くんと徳永さんが客席に下りて物色(笑)
で、チャレンジ!!!
大空君の選んだ女性が物凄い数字をだし、優勝。
その後皆で記念撮影してプレゼント、ってイベントだった。
(徳永さんのお客さんは1秒近く違って、萩原さんかなり笑ってた!!!)
萩原さんの面白さ全開のイベントで楽しかった
-----------------------------------------------------

【第2幕】
◆アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
こうゆうダンスメインの場面、是非ぜひゼヒもっと増やして頂きたい
これだけ踊れる人が揃ってるのって余りないと思うし、ソング&ダンスなんだからさーって思っちゃう。
今のままだとソングソングソング&ダンスって感じ(笑)

◆二つの祖国
◆祖国
両方とも早水さん。
何て言っていいかわからない歌声でございます。。。
素敵です。。。

◆ラム・タム・タガー
李涛、ますますもってかっこよいです
あの声すっごく好きなんですよ~
びっくりしたのは駅田さんが抜けたら「ラムタムタガー…」って歌うのは加藤さんになるのね~って事かな。

◆飛躍に向かって
一番阿久津さんが薄っぺらかったナンバー
ダンスがかっこいい場面なだけにすごくモッタイナイ。。。
本当にがっかりした場面でした。。。(歌に。ダンスは最高

◆ブエノスアイレス
阿久津さんのを受けて?なのか、ものすっごく力が入って素敵~だった智恵さんのエビータ
もうかっこいい~って心底思った。
歌も動きも気品と自信に溢れたエヴァ
エビータみたいよぅ。。。

◆ヴァリエーションズ
ダンスの見せ場よ~
って本当に楽しみの場面の1つ。
だから、もっとダンスナンバー増やそうよぅ・・・って。

◆アイ・ガット・リズム
他の場面では、敬二さんよりも斎藤くんのがいいなぁってちょっと思ってたのだけれど、このタップだけは絶対に敬二さんのがいいなぁと。
タップサバキの美しいこと。。。
で、萩原さんに松島さんでしょ?
斎藤くんだとちょっと違和感あるのですよ。。。
で、水原くんが加わって、もちろん女性陣も。
タップっていいなぁって思う。
やってみたいけれど、出来ないな、私にはとちょっと凹む(笑)
その後マーチングバンド?が出てきて、西尾さんの力強い(いつも以上)演奏にまた(笑)
3回観て、毎回思うのですが、アイーダもファントムもダンスソロ(って言うのかな?)両方とも坂田さんと松島さん。
あれって、どっちか違う人じゃダメなのかしら。。。
アイーダの方を西尾さんと加藤さんか駅田さんにしてみるとか…なんて思ったり。
あれだけ素晴らしいアンサンブル達なのに、ソロが限られた人っておかしいと思うのですよ
もったいないなぁ。。。
で、せっかく斎藤くんは双子なんだから、二人とも出ちゃえばいいのにって思ったけれど、区別つかないから…でないほうがいいかも(笑)
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

スタバタンブラー発売日♪

今日から始まったスタバのプロモ
それにあわせてタンブラーも発売された

パッションピンク

2種類発売されたうちの1つ。
メタリックタンブラー パッションピンク。
トールサイズ。
バレンタイン(の時期)にここ数年続けて色味が違うピンクのステンレスタンブラーが発売されてて、今年はちょっと濃い目のピンクだった
結構好みの色
去年はパステル調のステンレスが多くて、個人的には好みではなかった(買ったけど)ので、メタリックはやっぱり嬉しい

で、もう一色。

ロイヤル

メタリックタンブラー ロイヤルブルー。
こっちは凄く期待していたので、思った色と違ったので、ちょっとがっかりしつつも買ってしまった。。。
イメージではもっと紫がかって、もっとメタリックだと思っていたので。
ちょっとパステルに近い(くもないけど)くらい濃い。
でもメタリックは好きなので後で後悔しても購入できないので買っておいた
こっちもトール。

ピンクは毎年大人気なので、朝からお店に行って購入。
お昼すぎに友達から買えなかったってメールが。
ピンク買うつもりなら、朝からいかないとダメだよって言っておいたのに、お昼に行ったらしい。
で買えなかったと。
近所にないか、とりあえずお店に電話してみた。
1件に1個だけ残っていたけれど、他のお客様が手にとっていますってコトだったので断念。
その他のお店はだいたい9時~11時の間(開店が早いお店は完売も早い)に完売とのコト。
青の方はまだ数点あるって所が多かったなぁ。

やっぱりピンクは人気なのね。
早めにお店に行ってよかったなぁ。。。

こうやって毎年人気だから、皆朝から買いに行っちゃって、さらに白熱するんだろうなー。
って自分もなんだけどさ。
今年はスルー・・・出来るように…精神を鍛えましょう!!!



で、明日は55観劇決定!!!
55は始まった当初1回くらいだろうと思っていたのに、あらあら、明日で3回目。
そして敬二さんは初。
ほかにも4人初なお方が
ちょっと楽しみ~
そして来月も1~2回観劇予定。
予想外。
テーマ: コレクション | ジャンル: 趣味・実用

55ステップス 2回目

20090116184336


2回目の55ステップス。
実はソングはあまり好きではなくて、今回も誘われて?行く事になった。
って後何回か誘われてるので行く予定ではあるけれど、予定は未定(笑)

1回目見たときよりも私自身が割り切っていたのか、かなり楽しめた。
やっぱりストーリを求めちゃいけないってわかってはいたんだけれど、前回はやっぱりストーリーを求めていたのだと思う。

以下感想。
箇条書きでも長い・・・よね、きっと(笑)
全部の曲は書けないので、気になったところだけ・・・でもほぼ全部?(笑)

第1幕
◆オーヴァチュア
これを聞くと、福岡のイベントを思い出す(笑)
アイーダのイベントもこの四季って曲から始まったからさ~
◆ようこそ劇場へ
阿久津さんの「♪ようこそ劇場へ」で一気に舞台の世界へ…
阿久津さんにはやはり人をひきつける何かがあるのかも。
◆アプローズ
徳永さんと朱涛がバッと袖から出てきたのが印象的。
やはり体格のいい人が飛び出してくると、しかも素早く!! とてもかっこいい♪
◆愛のものがたり
アイーダ好きなので、早水さんがアムネリスをしっとり歌い上げてくれるのは本当に嬉しい。
アイーダが見たくてたまらなくなった。
松島さんと坂田さんのダンスによるアイーダ、ラダメスも素晴らしく、アンサンブルさん達のヌビアとエジプト兵の戦いもかっこよかった。
やっぱりアイーダ見たい!!!
ロングラン希望(笑)
◆勝利ほほえむ
李涛のラダメス。
かっこいい!!!
田中さんのラダメスよりもずっと素敵だった。
・・・田中さん嫌いなわけではありません。 李涛>>田中さんなだけ(笑)
◆星のさだめ
智恵さんのアイーダと阿久津さんのラダメス。
やっぱりこの歌だけなので、本番の(これも本番だけれど)ような深い心情まではないけれど、それでもやっぱり二人はアイーダとラダメスだった。。。
素敵です。。。
◆シャドーランド
秋さんのナラ。
力強く、しなやかなナラ。
女性アンサンブルのメスライオンも圧巻。。。
特に駅田さんが素晴らしい…目を引くものがあります!!!
◆早く王様になりたい
前回も思ったけれど、これは面白い♪♪
途中厂原さんが徳永さんのパンツを脱がすのですが、それが上手く脱がせなくってそれも面白かった。
セコンドが厂原さんには西尾さん。
徳永さんには朱涛。(朱涛のが強いのでは?って思ったり・笑)
西尾さんも面白くって!!!
もっと前面に出てきて欲しい。。。
ダンスだって上手いのにさー。
◆最新ニュースのジャヴァ
阿久津さん、帽子のかぶ方それでいいの???と突っ込みたくなった。
ベレー帽をあんなに目深(というのだろうか)にかぶっている人をはじめてみました・・・。
◆僕の願い
李涛。 繊細で儚げな感じでかわいかった。。。
李涛は好きなのでなんでもありです(笑)
◆トプシー・ダーヴィー
阿久津さんがあんな道化になるなんてって歌い方で素敵!!!
面白い!!!
加藤さんのエスメラルダは出てきた瞬間目を引きつける力と華やかさがあり、周りのけだもの女装した男性達の存在を一瞬忘れるほど。
しかし朱涛の女装は笑えた!!!
神谷くんの女装は可愛すぎです!!!
会員のイベント?でもらったポストカードにも彼の女装姿が大きくある。。。
カワユイ。。。
◆ゴッド・ヘルプ
智恵さんの歌がすごい。。。
もう陳腐な言い方だけれど、智恵さんは凄いとしかいえない。
で、李涛。
歌もセリフもないのだけれど、儚げというか、オドオド、ビクビクしているその演技がすごい。。
ノートルダムを見たくなってしまった。。。
最後、ペンダントを上から落とした瞬間、フッと微笑んだのが素敵だった!
◆チム・チム・チェリー
芝さん。
高井さんと全然違うチムチムチェリー。
同じ歌でもこうも違うのだなぁと。
◆ドレミの歌
これは客参加型。
坂田さんの「ミ」のお客が舞台に上がるのを拒否(笑)
急遽2列目のお客さんが参加。半ば強引(笑)。
始まってみれば、加藤さんの「ラ」・・・だったかな?のお客さんは叩くタイミングが?のようで、加藤さんが笑いながら転がっていた!!!
◆パート・オブ・ユア・ワールド
秋さん。
力強いアリエルだった。
アリエルって私の中のイメージだと秋さんのように力強いのよね~
◆ビーアワゲスト
これもまた福岡を思い出す。
朱涛と斉藤(陽)さんがかっこよかった~。
斉藤さんはこの演目になってからきっとファンが増えたはず。
彼が双子だってコトを忘れずに(笑)

----------1幕でこんな長いの???2幕は…(汗)

2幕
◆夢を配る
阿久津さん。
さわやか配達人(笑)
李涛は歌は上手いけれど、セリフ?の日本語がんばれ~!!!
◆夢を続けて
智恵さん
◆見果てぬ夢
芝さん
二人とも、なまりのある歌詞なのに、めちゃくちゃ綺麗に歌い上げてくれてます。。。
◆アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
アンサンブル素敵!!!
かっこいい!!!
もっと長く観てたいかった。。。
◆名も知らぬ人
秋さんと李涛
お、中国人同士だわ!!!
李涛はちょっと弱かった(秋さんが出たらそう思った…)。
けどやっぱり田中さんよりずっと上手い。。。
がんばれ、田中さん!!!
◆二つの祖国
早水さん
聴かせてくれます。。。
イロイロ考えちゃった(笑)
◆祖国
阿久津さん
やっぱり持ち歌!!!(?)と思ったけれど、さらっと歌っていた。
軽いわけではないけれど、やはり本番とは違う歌い方。
今日はいつもと声が違ったからかも。
でもこの最後の階段はやっぱり好きになれない。。。
◆ピラトの夢
芝さん。
上手すぎでっす、芝さん。
ユダ、神以外にも出来ますね、やっぱり。
◆ラム・タム・タガー
李涛!!!!!
田中さんの時はちょっと冷めていたのだけれど、李涛タガー素敵すぎ!!!!
叫び声とか…こっちがメス猫の気分になっちゃうよ(笑)
最後に「ちぇ」とか言うんだもん。
本当にかわいい!!!
◆メモリー
早水さん、秋さん
じっくり聴かせていただきました。。。
キャッツも見たいなぁ。。。
近々行こうっと。
◆ミュージック・オブ・ザ・ナイト
芝さんファントム。
歌わなければ吸血鬼?(すいません)
芝さんファントムもありだな、と。
芝さんは本当に役を自分に近づけてしまうお方です。。。
坂田さんのクリスティーヌ、松島さんのラウルも素敵。
でも松島さん+坂田さんの組み合わせは1幕にもあるのだから、
ここは違う人にしてくれても、って思ってしまう。
だって、あれだけ凄い人が集まっているのだから。
◆飛躍にむかって
いやー楽しそうな阿久津さん。
男性アンサンブルもかっこいい!!!
ここももう1回みたいなぁ。
◆ブエノスアイレス
智恵さんのエビータを観ると、今すぐエビータが見たくなる!!!
私の中の智恵さんエビータは、野村さんから代わってすぐで、オドオドしていた印象が強い。
今の智恵さんエビータが見たいよぅ。。。
◆スターライト・エクスプレス
李涛、芝さん。
音響さん、マイク上げすぎでっす(笑)
2人の声は好きなのでOKですが、それ以外だと耐えられなかったかも。
だってスピーカーピリピリいっておりましたので。。。
芝さんマイクいらないんじゃないかって思うくらいの声量でした。。。
◆ヴァリエーションズ
アンサンブル達の見せ場。
こうゆう場面をもうちょっと増やしても、って思ったり、でもどこに増やす?って思ったり。
素晴らしいアンサンブルのダンスです。
◆スーパースター
まさにスーパースターの阿久津さん。
豪華なソウルガールを引きつれ、歌う阿久津さん。
巨大なミラーボールすら霞んでしまいそう・・・(笑)
◆アイ・ガット・リズム
斉藤さん、萩原さん、松島さん。
松島さんが加わる時、卑下する演技が面白かった。
その後女性アンサンブルが加わり、男性アンサンブルがさらに加わり・・・演奏に。
西尾さんの演奏が本当にかっこよくて、素敵です!!!
◆魔法使いと私
この曲好きなんです。
ただ、それだけです。。。

テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

バレンタインプロモ

今日からスタバでバレンタインプロモが始まった

朝から携帯で公式をチェック!!!
全部は載ってなかったものの、一応確認しつつ、近所のスタバへ。
携帯で見たときは…我慢?って感じだったのに、実際見たら…アウト(笑)

結局タンブラー4本とマグまで買ってしまった。。。
グランデは使わないし余り増やさないようにしていたのに-----。

バレ2009-1

羽に青空っぽい水色って…
我慢できなかった

これって…

バエ2009-2


スタバ中国、台湾で出てた春節の牛タンブラーの牛をハトに替えただけじゃ…
なんてコトは突っ込まないで(笑)、日本でこの牛タンブラーが出なかったのはこの為かぁと思ったり。

なんでいつも日本だけ仲間はずれなのだろうか。。。
日本だってアジアなのにさー。
あっちのマグ、タンブラーすごく好みだからズルイって思ってしまう。。。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

今天的月亮…

今天的月亮非常漂亮

↑今日の月はとても綺麗
ってこのくらいは書ける(言える)ようになってきた。。。
でも考えて、だけど。。。
スラスラ話せるようになるのは先がながい。
けれど、楽しいのだ、これが。

中国語の先生は10年近く日本にいる。
難しい言葉とかもよく知っているけれど、やっぱりニュアンスが違ったり…
言葉って難しいなぁと思う。
そして日本語が母国語でよかったなぁとも思う。
やっぱり私は日本が大好きだ!!!
でもイギリスもすきだけれどね(笑)
英語はさっぱりだけど。。。

ラス

これは中国語の先生にもらった
選んだのは旦那様らしいけれど(笑)
私がタンブラー集めているのを知っていて、お土産によく買って来てくれるのだ。
これはアメリカのお土産。
お正月にラスベガスに行った時に買って来てくれた!!!
すっごく嬉しい!!!
なので私からはお返し?として、春節のマグをプレゼント!!!
ちょ
来月中国に帰るって言ってたけれど、その時に売ってるかもしれないけれど…
でもマグが好きな彼女にあげたかったのです。

私は同時にタンブラーを購入した♪
それがまた素敵で・・・
青グラ
グランデサイズなのがちょっとアレだけれど、好みのデザイン。。。

やっぱり中国(アジア)のデザイン素敵だわ♪
なんで日本だけいつも仲間はずれなのだろうか。。。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

「イノック・アーデン」

「イノック・アーデン」

TOKYO FM ホール 2009/01/11(日) 16:30 開場  17:00 開演

主演: 石丸幹二
ピアノ:  石野真穂


元四季の石丸さんの復帰第1作。
友達に誘われて、急遽観に行く事になった。
初めての朗読劇。

朗読劇も初めてな上に久々の石丸さん。
どんなだろうとドキドキしつつ会場へ。

会場に着いたらまたびっくり。
狭いんだもん。
100人程度かしら?って位。

舞台上にはピアノ。
そして石丸さんが座るであろうイスが1脚。
イスの横にはコップに入った水が置いてあった。


石丸さんが本を片手に動きを交えながら朗読する。
主なストーリはココで確認していただければと。。。

男性2人、女性1人が主な登場人物。
石丸さんはやっぱり上手いと思った。
ただ、男性2人に関してはすごく感情的で違和感なし。
ただ女性のセリフはちょっと気持ち悪かった(笑)
女性のセリフなんて言わないものね。

時間としては90分。
朗読劇を観る前は長い?とも思ったけれど、実際はあっという間。
気づいたら90分は過ぎ去っていた。。。

まぁ、中には寝息を立てて寝ている方もいて、最後に大きな音まで立てていた。
おそらくイスから落ちた???
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

本来なら今日55(劇団四季)を見に行って感想を書くつもりだったのだけれど、
前日予約が出来ず・・・

って事でスタバの福袋についてUPしてみました♪
福袋って生まれて初めてかも。
黒と緑両方ゲット。

黒はグランデのタンブラー(↓)が入っていた

黒

グランデってあまり使わないんだけれど、好みだったので嬉しいそして…

白

これ。
たぶんコーヒー(粉とか)を入れておくものだと思われる。
とてもカワイイ!!!

福袋の黒は福袋限定のものが入っているとお店の人が言っていた。
そしてどの袋も同じものが入っていると。

緑の福袋は数点違うものが入っているとの事でした。
私がもらったものは、福袋限定タンブラーの緑とハンドルつきスリムドライブ(緑)が入っていた。
ストールは茶色。
福袋限定タンブラーとストールは2色展開みたいで、タンブラーは白と緑、ストールは茶色と黒があるようです。
ストールは黒がよかったけれど、黒はCDとの組み合わせが多かったようなので、それならタンブラーでよかったなぁと。
(スリムドライブの代わりにCDってのもあるし、他のタンブラーの場合もある)

中旬にはバレンタインプロモも始まるし、スタバ貧乏からは脱出できなそう・・・。
フランス+イギリスに行く予定もあるけれど、このせい?で未定だわ。。。
フランスで待ってる友達(ワーホリ中)に申し訳ないけれど、、、彼女がいる間には行けなさそう。。。

年末の宝くじ当たってないかなぁ(笑)
・・・ってそんな事あるわけないか。

お正月から寝言を言ってしまったわ。。。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
