スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンブラー発売日 2009/2/15

また今日スタバのタンブラー発売日。
今日発売のタンブラーはコレ。

…マグはちょっと迷ったけれど、タンブラーは好みではなかったのでパス。
朝携帯でタンブラーをチェックして、これは買わないなと思ったので午前中にゆっくりスタバに向かった。
で、実際見て今回はスルー。
ストラップだけ買った。
ミニチュアに弱いのです

今月はあと1回発売がある。。。
今月は2回とも水曜じゃないのがちょっと変。
だいたいスタバは発売日が水曜だから。
次回のは買う確立が高いから、ちょっとお金使うのセーブしないとなぁ。。。
でも明日の宝くじは買うけどね
当たったら中国旅行しようっと(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

そんなこんなで4回目(笑) 55ステップス

20090214232033


どうゆうワケか嫌い嫌いと言いつつも観る機会が訪れる55ステップス。
はい、4回目にございます…。
なのでざっと…のつもりで。


【1幕】
♪アプローズ
これ、かなり好き
見終わった後も、かなり頭に残る曲。
智恵さんの歌声はもちろん、ダンサーの方々が本当にかっこいい!!!
私はそれ以外の日本語知らないのかってくらい、かっこいいしか思い浮かばない…。
やっぱり朱涛と徳永さんの2人は一緒に踊ると目立つ
見栄えってやっぱり大事よね。。。

♪愛の物語
4回目にして始めて違って聴こえた。
早水さんが力んでいるような気がした。
もちろんそれでもすっごい素敵なんだけれど。
今日はひたすら早水さん注目!!!
でもヌビア人とエジプト兵が出てきたら、やっぱり目はエジプト兵に
だって素敵なんだもん(笑)

♪勝利ほほえむ
李涛がラダメスに見えてきた~
今日は「いざ」の「い」が弱かったけれど、それでも素敵~なラダメスでした!!!
あの衣装をはためかす??のがまた素敵
アンサンブル達もすっごくかっこいいの~
1つ疑問はある…
なぜ敬二さんはものすっごい笑みを浮かべて踊るのか…
ここはあまり笑顔でないほうがいいんじゃないのかなぁ・・・と。

♪星のさだめ
阿久津さん、ソングだと持ち歌ダメだと思う。
私の中のラダメス像が崩れる…
求めてるのが高すぎるってのはわかってるのだけれど、やっぱりダメ。
アイーダだけは譲れないらしい…。
福井さんで見たいなぁ…。

♪シャドーランド
お帰りなさい、花田さん!!!
ちょこっと(めずらしく)日本語が変だったけれど、それでも気持ちのこもっているナラだった。
ナラにしてはちょっと線が細いけれど、それでも気持ちでカバー!!!
戻ってきてくれて本当に嬉しい…。

♪早く王様になりたい
大空くん、今日はちゃんと王様「に」なりたい~って声出てた!!!!
徳永さんのパンツもちゃんと脱がせられたし、最後のベルトもらうくだりはやっぱりガンバラさんのが上手いけれど、それでも十分かわいいかっこよかった
途中の縄跳び部隊(笑)、初めて引っかからないで全員飛べてた!!!
ドキドキしてみちゃってた私…。

♪僕の願い
李涛…
上手すぎる…
気持ちの込め方、表情、仕種…泣きそうになってしまった…。
母国語じゃないのに、なんでそんなに上手いんだろうか。
(歌うからなんだろうけれど、それと気持ちの込めようは別だしね)
声が好みってだけでなく、本当にジーンと響くものがあった。

♪トプシー・ダーヴィー
この道化阿久津さん大好きだったりする。
あそこまで楽しんでやられると…(笑)
今日、初めて女装の松島さんが目に入った…
コメントは控えましょう…
ここは全員すばらしいんだけれど、やっぱりやっぱり加藤さんのエスメラルダが
目が離せないんだもん、素敵過ぎて!!!
最後のタンバリンを後方に投げた後は…
今日は西尾さんと大塚さんが2人で取りに行き…
大塚さんが掴んで西尾さんがその手に触れた…恋が芽生え…ないね(笑)
西尾さんがゆずって、大塚さんが持っていきました
最後の方にカジモトの李涛が出てきて、ロープを首や手足にかけられるのだけれど、その時、ロープを持っていく大塚さんが
女装でバレリーナみたいな衣装を着ているのだけれど、本当にバレリーナのような動きを真似して(上手くいえないけれど、まねしてるのであって、本気でバレリーナの動きをしているわけではない)ロープを持っていくのがとても芸が細かい!!!
彼はあの枠もったいないと思うのです、個人的に。

♪ゴット・ヘルプ
智恵さんの透き通った気持ちの歌声がとても響く。
最後の李涛がクロスのペンダントを上から落とし、それを智恵さんが受け取る…
智恵さんが受け取った後の李涛は本当に優しそうにふと一瞬微笑んで消える…
それが凄く心に残るシーン。

♪チム・チム・チェリー
・・・だんだん、煙突掃除のあの丸い玉が…泥棒とかが足につけてる足かせに見えてきた(笑)
他意はないです…。

♪夢があるから
花田さん…かわいすぎです
「こーのゆ め」って夢にアクセントつけてるのがすごく可愛かった

♪ドレミのうた
会場との一体感が一番あった。
…常連というか、四季の会員が多かったんだろうけれど…。
舞台上に上がった人たちも動じることなくやり遂げたし、芝さんが登場しても反応が薄かった…
芝さんファンぽかったけれど。

♪パート・オブ・ユア・ワールド
アリエルだーーーーーー
ディズニーのアリエル、その人のような花田さんのアリエル
表情も視線も指先までもが可憐なアリエルだった
引きこまれてしまった、アリエルの世界に…。

♪ビー アワ ゲスト
4回目にして初めて萩原さんを追えた…
毎回見ている人をだいたい固定してみているから、ついつい目に入らなかったのだけれど、
やはり敬二さんが出ている舞台での萩原さんは絶品
見栄えもいいし、見せ方も上手いし…
この舞台、本当に贅沢な人の使い方しているなーって感じです。
でもやっぱり福岡のイベントみたい。。。


【2幕】
♪夢を配る
李涛の日本語の上達が目に見える!!!!
もうちょっと…頑張って!!!

♪アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
スローで奥から登場する俳優達。
その中でも泉さんが、なんかかわいい(笑)
一生懸命スローなんだけれど、ちょっと違うの
変とかじゃなくて、かわいいの!!!
ぜひ観て欲しいところ

♪名も知らぬ人
李涛と花田さんならバランスばっちり
役とすると、花田さんはもうちょっと強くてもいいと思うけれど、ソングだしね~とアイーダ以外は受け入れる私(笑)

♪バリ舞踊
…炎の祈りとどっちだっけ???
仮面をかぶっている朱涛と徳永さんがやっぱりかっこいい。
この2人(本当は3人で踊ってるけれど、私はこの2人のバランスが好き)本当に見栄えする。
俳優にまじって舞台さんが2人登場するのも面白い!!!

♪祖国
先日テレビで(地上波ではないけれど)上戸さんの李香蘭を見たので…
余計に重みが。
やっぱりこうでなくっちゃね。
ってこの1曲でまるまる李香蘭を比べるのも間違ってるけれど。

♪ラム・タム・タガー
何度も言うが李涛かっこいい(笑)
フィエロもそうだけれど、こうゆうカルーイのが(も)本当に上手!!!!
客席からも笑い声がこぼれていたし

♪飛躍に向かって
阿久津さん、この曲好きだものねーって感じで楽しそう。
なのに私の視線は彼の後ろへ…
だってだって、ダンスがかっこいいんだもん
俯き加減で踊る男性俳優達。
顔上げたときに解らなくなりそうな人はシャツの色チェック!!!
ま、どの人観てもかっこいいんだけどね

♪ブエノスアイレス
今日は智恵さんを見つめるのを我慢して(どうしてもパワフルな智恵さんに目が行ってしまうのを我慢して)女性俳優達をチェック
4回目にして初
エビータを嘲るような目で見たり、関わりたくないわって見たり…
あんな一瞬なのに、みんなエビータに対する態度だ!!!
って当たり前って言われそうだけれど…。
もちろん男性俳優達が素敵なのは言うまでもない…。
ダンスシーンだけでいいから集めてDVDに…って無理よね

♪スターライト・エクスプレス
耳ふさぐ人をそこかしこに見ました。。。
音響さん、頑張りすぎです(笑)

♪ヴァリエーションズ
私にダンスの知識があれば…
この素晴らしさを伝えられるのに…
ここは絶対に観て欲しい場面
女性ソロが終わった後に出てくる西尾さんと朱涛
力強い掛け声とともに始まるダンスは絶品って彼らだけでなくて、繋がって広がっていくダンスは本当に素敵!!!
思わず身体がつられて動きだしそう!!!
実際には動けないけど

♪スーパースター
もう直ぐ(明日から)隣で本物始まるのね…。

♪アイ・ガット・リズム
敬二さん、萩原さん、松島さん…
この3人はやっぱり上手いなぁと・・・
女性+水原さんが加わって、今日はいつも以上に女性陣のはしゃぐ声が聴こえて本当に楽しそうだった!!!
バレンタインだからか???
関係ないか。
西尾さんのタイコ(名前すっかり忘れた)サバキ(バチさばき?)、力強さに惚れそう(笑)
途中芝さんがバチ客席に落として取りにいってるのが笑えた。
微笑ましいの間違いか。
泉さんのバトンも相変わらず可愛さがあっていいなぁ。

♪魔法使いと私
この曲本当に好き。
でもまだCD買ってない(笑)

カテコがすごく盛り上がった。
拍手が鳴り止まず・・・。
俳優達も嬉しそうに何度も出てきてくれた。
1階は客席総立ちかしら?ってカンジ。

今日はバレンタインって事で何かくれるらしく、ドキドキして客席を出たら…
チョコもらった。
しかも市販のチョコに1つ1つ手作り?シールを貼ったものを
スタッフの皆様、お疲れ様です、と心から思いました。
写真はそのチョコと今日もらってきた2月のポストカード。
今の面子ではなくて、1月のポストカード取ったときと殆ど同時期に撮ったと思われる写真。
今の面子のが欲しかったなぁとも思う。
構図的には断然1月のがいいと思う。


ってやっぱり長いじゃん!!!
たいしたこと書いてないのになぁ…。

テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

オフステージ日記

オフステージ日記なるものが始まったらしい。

やっと劇団四季も空気を読んだ(笑)のか、遅ればせながら始まったらしいブログ。
いつまで続くの?
誰が押し付けられるの?(笑)
今後が楽しみです
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

あつまれ!キッズソング50

テレビをつけたらタップが!!!

タップが歌に関する質問をして、スプーワンワン

これは一体何???って思ってみていたら、懐かしい映像や歌がゾクゾクと。

どうやらあつまれ!キッズソング50って番組だったみたいで。
しかも再放送
最初から見たかった…

出てきたキャラクターは
ゴン太くん(できるかな)、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり(「にこにこ、ぷん」)
はに丸(おーい!はに丸)、タップ(いちにのさんすう)、ゴロリ(「つくってあそぼ」)
ケボ・モッチ(えいごであそぼ)、おどるくん(うたっておどろんぱ)
ガチャピン・ムック(BE ポンキッキ)


そして数人の過去のお兄さんお姉さんはもちろん、なんとノッポさんまで
しかも、なんとシャベッテしまった…(笑)

甥っ子そっちのけで、自分が集中してみてしまったわ(笑)
また再放送してくれないかしら…。
はに丸がいるのに、ヒンベェはいないし…。
もっと見たかったなぁ…。


って人はココでリクエストが出来るらしい

トンボ玉

20090210182500

最近パワーストーンに凝って?いてそのお店が中華街にあるのでよく行くようになった。
今日は友達がそのお店に行きたいと言うので、一緒に行ってきた。
どうせ行くならと、前からやってみたかったトンボ玉の体験もやってきた
石屋さんと同じビルの中にあるんだもん。
友達にも付き合ってもらって早速チャレーーーンジ

まずはお店のお姉さんが見本&説明で1個作ってくれた。
暖めて、クルクルして巻きつけて、模様をくっつけて、冷まして出来上がり(笑)
簡単に説明するとこんな感じ…

で、早速実戦!!!
マズは本体の色選び。
悩んだ挙句にクリアーの紫をチョイス。
で、やってみたら…

楽しーーーーい!!!

そして1時間冷ます必要があって、その後中華街をブラブラ。
で、1時間後受け取りに行って、ストラップに加工。
どうせならと、市販されているカエルと写真では見えないけれど、カエルの後ろに桜の花びらを1枚追加。
…可愛すぎる!!!
(自画自賛・笑)
またやりたいなぁ…。
次は透明か白か・・・既に悩む

冷めるまでの1時間の間は、人生初の手相へ!!!
なんか良い事ばっかり言われた
イロイロ言われたけれど、中でも一番嬉しかったのは、先祖を大切にして
そして守られているって。。。
そういう線もあるのね、ってちょっとビックリ。
でも凄く嬉しかった。
だって、今日は祖母の命日。
お線香あげてから家出てきたから、特にね。
おばあさん、ありがとう!!!
っておばあさんだけじゃないんだけれど…。
テーマ: 手作り日記 | ジャンル: 趣味・実用

カード

20090207120219


毎週水曜に配布されているBlossom カードなるもの。
毎週って言っても先週からはじまったので、いつも配られているわけでは…ない

水曜日にデザインがかわって、その中にキーワードが書かれている。
それを使って応募すると抽選でピンバッジかな?があたるって内容らしい。
私は…
6週全部集めてから応募だと思っていて、先週スルーしてしまった
何やってるのだろうか(笑)

ま、なんかこのカードを集めることにムキ?になってて、当たることが目的じゃないからいいのだけれど、やっぱりちょっと悔しかったりする

来週は…もらいに行くかは不明。
当日(その周)の気分によるな、きっと。。。


ちなみに、これはシールになってるのでっす♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

MAMMA MIA!~映画~

20090204185254


やっと見に行けたMAMMA MIA!
公開されてからずっと見に行きたかったのだけれど、レディースデイまで待った…。
1日に行けたらよかったのだけれど、都合が悪くて行けなかった・・・
朝一番ので見ようと思っていたのに、混んでいて、並んでいるうちに完売…
しかたなく2回目のお昼からの回に。
でもいい席で見られたのでこれでよかったのかも!!!

まずソフィーのI Have A Dreamで始まった…
とても澄んだ綺麗な声の歌声…この子かわいい!!!!
ってのが第一印象。
この曲聴いただけで泣いてるのはきっと私だけだろうねー(笑)
続いてこれまた大好きなHoney Honey。
ここでも泣いてる私。
本当に意味不明。
自分でもそう思う。

舞台を元に作られた映画なので、だいたい映画と同じ流れ。
映画のよさ、舞台のよさ、それぞれあって、どちらも捨て難い。。。

この映画を見終っての感想は
・女友達って最高
・とにかくHappy
・歌いたい!!!
・踊りたい!!!!!(踊れないけど)
・リズムを取りながら見たい!!!!!!!
・この島で結婚式挙げたい!!!(笑)
って感じ???

名前のある方々(役名)だけでなく、私が一番面白かったのは
島民さんたち。
とにかく全てが面白い。
毎日でも見たい映画…
そしてこの映画を見て、また舞台が見たくなる、そんな映画。
でも残念ながら、今関東でやっていないのよねー。
今こそ稼ぎ時なのに、名古屋千秋楽決定って四季は何をやっているのか…
もったいなーい。

ちょっとだけ残念だったのは、私が一度で覚えた歌、Thank You For The Musicが劇中になかったことかな…。
エンドロールって悲しすぎる…

この映画はもちろん全編英語。
でも舞台を1度でも見たことある人ならほとんど字幕は要らない。
英語もとても聞きやすい発音だし、知ってる単語が多い。
また英語も勉強したくなっちゃった…
でも中国語と両方一緒には出来ないので、始めるのはきっと数年後だろうなー。
出来たとしても、って感じ。
語学の才能が欲しい…。

テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。