スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音野祭

ゆずプレゼンツ「音野祭2009」

ファンクラブ先行応募:2009/04/17~2009/04/27、で結果が2009/04/28…
そう今日…。

もうドキドキした
朝、一緒に行く予定の友達に(後でイロイロあったんだけど・笑)ドキドキするね~って
メールしたら、結果は夜だよって言われていたから、そのまま安心して免許更新へ。
お昼頃更新手続きしていたら、なにやらメールが…。

支払い方法???
何だ???と思い、その前にもメールが一緒に入ってきていたようで(つまり2通一緒に来ていた)
そっちを確認したら…

当選
きゃぁぁぁ

正直、去年ハズレまくっていたので、スタジアム1日だけのライブだし、
きっとダメだろうなぁ、って思っていたので、本当に嬉しかった

さて、次はブリッツか…
こっちはさすがにダメだろうなぁ…。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

タンブラーとスタバ♪

スタバの新店舗、4/24 オープンした新宿マルイ本館2階店は通称ブラックエプロンストアって言うらしい。

このお店は、なんでもスタッフ全員がブラックエプロンバリスタで、
世界でも唯一の新コンセプト店舗(全員がブラックエプロン)、らしい…。
(“らしい”ばっかりね・笑)
しかも、この限定発売マグが2種類あって、名称は
カンパニーマグBAS&カンパニーデミタスBAS
とのこと。

お店で使用しているマグもこれらしく…
ちょっと行ってみたい
マグは、集めてないので(タンブラーだけでも置く場所ないのに)、ちょっと見るだけで(笑)
新宿に行ったら行ってみようっと

で、昨日誕生日プレゼントを頂いた…。
その方からは誕生日当日にスタバのチケットと共に手紙までいただいていたので、
すっごく凄く嬉しいと同時に申しわけない気持ちにもなってしまって…。
まもなくその方の誕生日だから、プレゼント考えようっと

頂いたのは…
デイジー①
私の大好きなキャラクター、デイジーのタンブラー
デイジー②
か、可愛い…
可愛すぎる!!!
使いたい、ものすっごく使いたい…。
でももったいない(笑)

どうしよう…
まだ売ってるのかな?
もう1つ自分で買って使おうかしら?
イヤイヤ、それはダメでしょ、って心の葛藤が…(笑)

きっとハードローテーションになるタンブラーだと思われます・・・。
可愛すぎる~


テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

横浜

間もなく千秋楽を迎えるキャッツ。
その次の公演地が発表された…

横浜!!!

予想はしていたものの、実際に発表されると、やはりちょっと感動した…。
地元開催…
ずっと願っていたことが実現されて、それが横浜開港150周年に当たるとは…。
(11月に開くのがキャッツってのはわかってるけれど、それでも開港博とかにもあわせてほしかったかも…)

でも、プロモ?で買い物にも…とかいろいろ言ってるけれど、
一番近いのは…アンパンマンミュージアムじゃん(笑)

キャッツ、横浜公演…
中田市長も無期限ロングランをと言ってるから、ぜひ無期限で(居座ってくれてもかまわない)やっていただきたい♪
でも東京の次だから…
厳しいだろうなぁ…。

初日…きっと取れないだろうけれど、頑張って、今度こそ発売日忘れないようにして
取れたらいいなぁ…。
(先日の李香蘭はすっかりわすれていた…)
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

GOEMON 4/21試写会にて。

試写会が当たったので、見たいなぁと思っていたGOEMONを見て来た

予告で見たときから江口洋介かっこいぃ
と思っていた作品で、広末も可愛いし、みたいなぁと思っていただけで、
特にストーリーとかまったく気にせず映画館へと向かった…。

結果から言うと結構面白かった

ここらかはネタばれになってしまうと思うので、先は知りたくないって人はココから先は
進まないでくださいね~♪
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

キャッツ 「元」千秋楽…。

いつぶりだろう、キャッツを観に行ったのは…。

今日は千秋楽の日。
誘われて楽しみにしていたら延長(笑)
ま、別に千秋楽に特別こだわっていたわけではないからいんだけれど、最後の芝さんの
コメントに・・・とはちょっとなった。
だって、普通に千秋楽は5/3とか言うんだもん。
今日来た人たちは殆どの人が千秋楽だと思ってチケット取った人だと思うんですが…。

って愚痴は置いといて、今日は行ってよかったと心から思った観劇でした。
本当に久しぶりのキャッツ。
なぜか足が遠のいていた。
でも今日行って、やっぱり私はキャッツが、そしてミストが大好きだと再確認(笑)
そしてミスト熱が再炎上
でもよかったのはもうすでにチケットが完売でないこと…。
じゃなければ通って破産してそう!!!
危な~い

さてさて感想を…。
箇条書き、出来るだけ短くを目標に…(笑)
なのでところどころだけ。。。

--------------------------------
◆オーバチュア
目チカで来たのはマキャかなぁ…。
正面見据えていたので、通り過ぎた背中しかみなかったけれど、あの模様はマキャな気が…。

◆ジェリクルソング
ここまでは全体を観るつもりで望んでいた。
そもそもキャストもチェックせずに行ったもので…。
ジェリロってあんなに適当に踊ってたっけ?と変なところにばかり目が行く…。
そして気づけば視線はミストに釘付け…。
やっぱり私はミストが好きなのね

◆ジェニエニ
タイヤの上でノビたまま寝ているジェリロが可愛かった。
隣のジェミマもそんなジェリロを見つつも、ゴキブリたちの動きに興味津々。
ゴキの動きに合わせて顔が上下に動くのがとても可愛い…。
そんなジェミマにつられたのか、最後はタント、ジェリロも顔が動いてた
ミスト登場の仕方は子猫~って思わせるフワフワ感があった!!!
あぁ、言葉ってむずかしい(笑)
ゴキ達に突き飛ばされてスロープに転がっていったミスト。
延びてる姿がまた…
戻るときはスロープが滑って上手く上がれず…
逆サイドのマンカスが登るんだーってアイズをし、それを見たミストはスピードUP
上手く登れました。
よくできました!!!

◆タガー
荒川タガーは本当にお客を楽しませてくれるなぁと。
途中でコロコロ出てきたバブはメス猫たちの悶えをまねしては?と首をかしげ、
最後には飽きてアクビ。
コリコもちょっと相手をしてあげていたけれど、直ぐに上に上って行ってしまって、
つまらなそうなバブ。
カワユイ…。
リーナのお色気にも見向きもしないタガー。
そんなリーナの頭上ではコリコとスキンブル(だったかなぁ)が頭をくっつけて
リーナを凝視。
でもそんなリーナを振っていってしまうタガーを見てガックシ。
タイミングピッタリの二匹がとてもグーーー(笑)

◆バストファジョーンズ
ミスト~な場面(笑)
バストファ登場なのに行こうとしないミスト。
マンカスにせかされ、仕方なく皆の所へ…。
つつがなく?挨拶を済ませ、料理運び。
ギル(だっけ、隣…記憶が怪しい)はツマミ食いをしながらミストへ。
ミストはそれを見ながら!!!って次にパス。
最後はミストの手元で料理ストーップ
その後ミストはその料理を持ったまま後ろのドカンへダイブ!!!
足だけちょこんとドカンから出ていて、ギルとデミに引っ張り出されていた
な、なんて可愛いヤツ

◆デュトロノミー
ミストのデュトへの尊敬、畏怖がとても表現されていて、目が離せなかった…。
岩崎ミスト素敵です…。

◆ジェリクル舞踏会
目はひたすらミスト…。
語ると長くなるので、私の記憶にとどめておきます(笑)
リーナとのダンスは最高でした…。
キレのあるミストのダンスはやっぱり心のオアシスです…。

◆メモリー。
まったくなんにも感じないのさ…と。
気品も気高さもなにも感じる事ができなかった…。
2幕では感じ取れたのでよかったけれど…。

--------------------------------
◆幸福の姿
バブの歌声がとても心に響いた…。

◆ガス
ガスだけ、マイクの調整が違うのかなぁ…。
違和感が…。

◆グロールタイガー
もうだめだ…
ミストしか観てない(笑)
グロールタイガーとグリドルはよかった♪
特にグリドルな秋さんは表情もいいし、おもしろいし、可愛いし
客へのアピールも面白かった♪♪
グロールタイガーは、殺陣まではよかったけれど、これ以降が私には適当に見えてしまってがっかり。
ギルに蹴られて剣を落とすのも、面倒で投げたように見え、その後はダラダラしてるようにしか見えなかった。
そうゆう演技(追い詰められても余裕があるように見せたいという態度?)で、
解釈なんだろうけれど、私には受け止める何かがなかった…。
角度とかもあるのかもしれないけれど、なんかちょっと残念。。。

◆スキンブル
ここはやっぱり常連ばかりなので、ピッタリとそろった手拍子。
でも嫌な感じはせず、とても気持ちのいいナンバーでした。
ミストも可愛いし(笑)
ヤクザなマンカスが登場した時、コリコと楽しみ、はしゃいでいたミスト。
マンカスを見て、一目散に逃げようと、駆け上がり、コリコにシッポを捕まれ、引き摺り降ろされ…。
コリコは何事もなかったかのようにミストのシッポを肩にかけ、ニッコリと微笑む…。
ダークなコリコ、とても素敵
しかし、あの一瞬でミストのシッポを掴むとは…
なかなかやりますな、コリコ

◆マキャビティ
リーナ…
絶対に引くことのない麗子さんのリーナ。
こだわってこだわって妥協を許さない麗子さんらしいリーナ…。
リーナばかり見つめてしまった。
デミもしなやかで素敵だったんですが…。

◆ミストフェリーーーーーーズ
タガーのミスト登場のナンバーの最中も上ばかり見ていた私(笑)
タガーよりもミストがいるだろう上空を見つめてしまったわ…。
ロープで降りてきたミストを見た瞬間、息するのを忘れるくらいだった
すぐ息苦しくて気づいたけどね(笑)
何から語ればいいのか…。
私の脳内を見せたいくらい…
言葉にするのは無理かも。。。
岩崎ミストには心から感謝。
私がどれだけミストをキャッツを好きかを再確認させてくれた一番のナンバー…
あ、ボールもか。
岩崎ミスト、最高です
ノビのある手足の動き、指先まで神経を行き届かせたダンス。
周りとの調和、調光との融合、何をとっても言うことなし。。。。
デュトを出すマジックの時の緊張感。
ドカンから出てきたカタマリを心配そうに見つめるミスト。
隣でタガーが覗き込んでも、ちょっと不安そう。
布を取り、抱きしめ、不安気なミストに成功を行動で告げるマンカス。
振り返った瞬間の喜びのオーラが、とても弾けて…
この人は(ネコ)は全てがミストなんだ、と感じた一瞬…。
たまに大人びすぎてて、ミスト?って感じるところもなくはないけれど、それは回数で補える!!!
歴代の中で(って全て観ていないけれど)一番好きなミストになりそうな予感…。
ミストがデュトに抱きついた時に心から安堵も出来た。
ミスト、最高です…。

◆メモリー
1幕ではまったくなにも感じられなかったグリザ。
ここではちょっとだけ気持ちが伝わった。
長い間生き、酸いも甘い知り尽くしたとは思えなかったけれど、それでも哀しみは
伝わった…。
なので、対比であるバブの歌声もとても心に染み入った。
後ろを向いていたミストもバブの声でピクっと反応し、その後は振り返りたいと言っているようだった。
駆け寄る時は迷いなくグリザに近づき、手を差し伸べる姿は紳士だった…。

◆握手
ヴィクトリアと。
あ、ヴィクについて書くの忘れた…。
冒頭でのヴィクソロ。
丸いエッジの照明の中、ただ1匹で踊る白く美しいネコ。
その彼女自身とその陰が満月のような照明の明かりのなかで、対比として存在しているかのようで、とても美しかった…。
2階席からはこうゆう風に見えるんだと、(前に2階席から観たのは…いつ?)そして実態であるミストも影のように黒いコートで姿を表す…。
キャッツって素敵だなぁと。。。

もっと観るところいっぱいあったのになぁと、終わってしまうのがとても残念。
で、ヴィクは声がとても可愛かった

◆特別カテコ
なんか、クリスマス?だったかなぁ、の時のような金の音で始まった。
ボールの曲のアレンジで踊る猫達。
コリコが一番アクロバティック?でちょっと驚いた。
さすが…。
で、芝さんの挨拶。
5/3の千秋楽に向けて頑張りますと。
噛んだね、彼は。
今日は本当は千秋楽だってのを言ってから気づいたのか?それとも殺気を感じたのか…。
それは本人しか分からない(笑)

キャッツはキャストに関係なく(その都度誰がいいとかはもちろんあるけれど)、
イロイロな楽しみ方が出来る演目。
でも贅沢を一つだけいうのなら、マンカスは西門さんか福井さんがよかった。
こうゆうときだけ芝さんが出てくるのはやっぱり納得がいかない。
ロングランっていう凄いことをしたのはロングランの中頃を頑張った人たちだと思う。
統計でもなんでもとって、一番でたキャストに千秋楽を任せて欲しいってちょっとだけ思った。

ま、一言で言うなら…

キャッツ最高!!!
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

ついでにUP(笑)

ログインついで(笑)にタンブラーUP

海外物のの可愛いのを少しだけ。。。

↓これは中国。
「楽」タンブラーだったかなぁ。
「楽」って漢字で木が出来ている、可愛いデザイン。
そしてフタが2種類ついてて、コールドにも変身するようになっている
IMG_0521.jpg

↓続いても中国。
左から「龍」「鳳凰」「銀鳳凰」「金龍」の4本。
IMG_0406.jpg

↓そして最後にロシアのマトリョーシカタンブラー
他のものに比べると、かなりお高めだったのだけれど、どうしても欲しくて買ったもの…。
でも後悔無し!!!
だって可愛いんだもん
IMG_0547.jpg

今後も少しずつコレクション?をUPしていく予定です
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

夏タンブラー

今日はスタバのタンブラー発売日
って事で、ちょっと早起きして朝からスタバへ!!!

行く前に携帯サイトで確認しつつ、好みのはあるかしら?と悩みつつお店へ…。
携帯サイトではUPされていなかったのか、はたまた(笑)見逃しか、
見ていなかったタンブラーをお店で発見

好みでした

IMG_0528.jpg

ピンクがトールサイズで、黄色がグランデだったかな?
グランデは買ってもあまり使わない(あまり水分取らない人なので)のに、
黄色が余りにも可愛くて買ってしまった…。
白に見えるところは中に紙が入っているから。
実際は透明で中身が見えるようなつくり

めちゃくちゃカワユイです

あとはストラップを購入

IMG_0530.jpg

これは中身が液体で、揺らすと動くし、ななななんと~
小さな氷まで入っているというコダワリの一品(笑)
見た瞬間心奪われ購入…。
お店の人と話していて、お店の方が氷の存在を知らなくて驚いてて、その姿が可愛かった…。

今回は珍しく(最近にしては)ステンレスはスルー。
後で後悔するかしら???
それは神のみぞ知る…
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

随行杯 ~お土産編~

どうせ書くなら一気に?って事で。

私がタンブラーを集めていることを知っている心優しい人達にいただいたとても大切なタンブラーたち。

まずは、韓国から送ってくれたタンブラー
オークションで見かけるたびにいいなぁと密かに思っていたので本当にうれしかった
IMG_0387.jpg

で、これは中国語の先生のお土産。
実家に帰ったときに買って来てくれたもの。
紫が真漂亮(とても綺麗の意)…
IMG_0519.jpg

他にも沢山あるけれど、もう1つだけ。
これも中国語の先生のお土産。
これはアメリカに行った時のお土産。
IMG_0542_20090412004029.jpg

行くたびにタンブラーを探してきてくれる。
なんだか申しわけないくらいで・・・。
でも嬉しいんだど

ほかにもUPしたいけれど、オイオイに…。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

随行杯は楽しい♪

随行杯 → タンブラー
気づいたら全然UPしてない事に今更気づいた・・・。

コレクションはすでに3ケタを越え、どうやって保管していいのか分からなくなっているこの頃
でも好きなんだもん
って事で最近のものをちょっとダケUP。

まずは今年2009年の桜シリーズ。
毎年出ているシリーズで、今年で何年目だろうか?
忘れた。
このシリーズは買うと収拾つかなくなると思って手をだしてなかったんだけれど、
(季節限定ってのもあったし)去年のが余りにも可愛くて、手をだしてしまったシリーズ。
今年もなぜか3本も買ってしまった…。

↓スリムドライブ(トールサイズ)
IMG_0557.jpg

↓トール
IMG_0558_20090412002607.jpg

↓で、ショート。
IMG_0559_20090412002626.jpg

色のせいなのか、ショートが一番売れていたきがする。
ドライブは数が少ないので、早くなくなるのは仕方がない。
これ、蓋に不良品が多く、(後は柄も刷れていたり)じっくりみないとダメだったタンブラー。
私は基本、かなりチェックしてから買うので、大丈夫(笑)

で、こっちが去年の桜シリーズのトール。
IMG_0474.jpg

同じくショート。
IMG_0475.jpg

去年のが好みだな。
で、私のこだわりのせいでまだ使用したことがない、桜シリーズ…。
いい加減来年は使おうっと。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

私のアイーダキャストが…。

東京でアイーダがやったら…

と空想する私(笑)
その時のキャストはこの人で、この枠はこの人で~と考えていた中に彼もいた。
そういたのに

元四季の吉原さんのブログで脇坂さんの退団を知った
ネヘブカの兄は???
悲しい…。

でもダンス教室を開くらしい。
きっと初日は(無料らしいし)物凄い人だろうなぁ…。
しかし、渋谷とは…。
やるなぁ脇坂さん
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

レッドクリフ PartⅡ

レッドクリフ PartⅡ

待ちに待ったPartⅡ
公開初日の10日、仕事帰りにいざ映画館へ
きっと満員?と思って事前予約して行ったのに…金曜だからなのか、
半分程度しか人がいなかった…。
でもいい席で集中して見る事ができたので、よかったけれど

↓↓ここからは観てから(映画館で)見てください
あ、映画を観るときはゼヒハンカチ/タオルを持つことをお勧めいたします…。

注意。
いつもの事ながら非常に長い(笑)

Ⅰを観てない方はテレビでやるらしいので、ゼヒ♪
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。