スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって…

昼休みにネットニュースを読むのが日課となりつつある今日この頃。
ふと、こんなのを見つけた…

ムーラン’sエンジェル

これってチャー●ーズ・エンジェル…

ってのはおいといて、ちょっと興味がでたのでブログに書いてみた。
タイトルはまだ(仮)らしいので、変わるかもしれないけれど、最近ムーランをよく目にするようになったなぁと感じた。

ドラマらしいので、見てみたいなぁ
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

ジョージ

今日はパルコ劇場で『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』-日曜日にジョージと公園で-を観て来た。

急に誘われて行く事になり、前調べでは戸田さんと石丸さんが出てるってことくらいしか知らなかった

さて、ここからはネタバレ?になってしまうので、これから観る方は読まないでくださいね♪
テーマ: ミュージカル | ジャンル: 学問・文化・芸術

いちご

15

待ちに待ったシングル「いちご」の発売日
完全限定生産でっす
皆様、すぐさま買いに走るべきです!!!!

耳で聴いていたときよりも、歌詞カード(いつもは殆どみたことないのですが)見たときの感動?は凄い…
言葉の使い方が抜群!!!

いちごはもちろんのこと、「健太郎のお姉ちゃん」「物語」も結構好き
今日は朝からハードリピートで聴きまくり!!!
守り人シリーズも読みたいのにさすがに聴きながらは読めない(笑)のでオアズケ状態…
なのに今日下巻も買って来てしまった…
バカだなぁ…

1日はまだ週間天気予報では雨。
1日が週間予報に出てから毎日2~30回確認してるけれど(バカです)、結構コロコロ変わってる。
一時は晴れにもなったのになぁ…。
ま、大雨とかでキャンセル、延期とかにならなければ濡れてもいいんだけどね♪

タンブラーもつくったし、その他思いついたものもこれから作成予定♪
といっても邪魔になったり、ライブでアピールするために使うものではないので(日常使えるもの)、周りの方々に迷惑はかからないはず!!!
1日がとてもとても楽しみ!!!

さぁ、みなさん、いちごを買って聞いてみてください★
曲もそうですが、CDを取った時の衝撃は(笑)
青少年の皆様は決してご両親の前で開封しないように…(笑)

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆず & 守り人シリーズ新刊!!!

20090728211025


ゆずのライブグッツ今日やっと届いた!!!
ちゃんと払ったのかドキドキしちゃった(笑)
でもTシャツ、Sが完売だったからMにしたんだけれど、かなり大きいかも…
ま、1日だけだからいっか。

そして今日、守り人シリーズの最新刊が上下巻一緒に発売した~
待ってました~
でも来月2日以降にならないとちゃんと読む時間ないかも…ってことで、今日は上巻だけ買ってきた。
でも、いつ読み始めるかわからないし、きっと一気読みだから下巻も買っておかないと後で後悔しそう…ってことで、やっぱり明日下巻を買うことに。
むー、時間の無駄遣いしたってことかしら?(笑)
どうせ買うなら一緒に買ってくればよかったかも~
まいっか。

さて、さてさてさて、ライブまであと数日。
タンブラー作り(やり直しになりました)、力いっぱいやりましょう!!!


BGMは「いちご」で

今日買ったけれど、本当の発売日は明日なので、明日のブログで…♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

音野祭のチケットが来た!!!

もうそろそろ来るはず…
って思っていた8月1日のライブ、音野祭のチケットが来た!!!
今回は無事FCので当たったので、去年のような辛さはなかったけれど…
ツアーではまた
横浜のチケットが取れないーーーー
って事にならなきゃいいなぁ…。

席はいいのか悪いのかまったく分からず。
スタジアムのライブなんて(冬至は除く)行った事ないし…。

後はグッツの到着を待って、野外のライブに備えるだけ
ってタンブラーの作成が途中だわ…。

内側は出来たんだけど、肝心の外側のデザインが思い浮かばない…。
シンプルか、それえともチケットの絵柄そのままにするか…
それとも捻るか…。
悩む…。

タンブラーはゆずのねの時、作ったものと殆ど同じものが偶然ライブで使われてて
感動したんだったよな~

って思い出して、今回も作ることに♪
7月入ってからすぐ作り始めたのにまだ出来ないなんて…。
その辺がちょっと心配だけど、まぁ、あと2週間程度あるから出来上がるでしょう★


テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

労働者

20090712204746


労働者という舞台を観てきた。
久しぶりに小さい劇場で舞台を観たけれど、こうゆうのもやっぱりいいなぁと思った。

以下内容に触れるので、観る予定のある方は読まないように…。




「派遣」という労働スタイルに着目した内容の舞台。
工場で働く派遣社員たち。
その実態を探るべく、出版社のライターが潜入捜査?を行っていると言う内容。

派遣社員たちは、「あぁ、こうゆう人いるよね」と思わせるキャラクターが多かった。
色々な人たちが織り成す日々の中で、不景気の煽りを受けて派遣切りが行われる。
派遣社員たちにも権利はあるんだ、皆で立ち上がってその権利をもぎ取ろうとライター(久米くん)が他の派遣社員を扇動し、立ち上がる。

ライターの久米くんは、出版社の編集長に指示されて動いている+自分の正義感のようなもので動いているという感じ。

ところどころ歌とダンスがある。
94分あるなかで、もうそろそろ集中力が切れるかなって所で(観ている側)ダンスが入ったりして、構成的には飽きさせない感じがした。
ただ、そのダンスの意味が私には?だったのだけれど。

ミュージカルのように歌が何ヶ所が出てくる。
100人程度の劇場なので、地声で十分通るところなのに、その歌の場面ではハンドマイクを使用していた。
使用するのはいいけれど、動きながら歌うので(ダンスではない)マイクが口から離れたりしてしまって、何を言っているのかまったくわからない歌があった。
初めにもらったチラシに歌詞カードがあったので、先に読んでいたので内容はわかったけれど、ちょっと美菜子(元OLで、ダンナがリストラにあい美菜子に責められ自殺した、という過去を持つ女性)が歌う歌はひどかった。

個人的に演劇とは言葉を伝えてなんぼって思ってるので、演出だろうが何だろうが言葉が通じなければまったく意味のないものだと思う。

…なので、もうちょっと何とかしてもらえてたらなぁ…ともったいなく思う。
構成的にも面白かったと思うし、まだまだ伸びしろのある劇団だと思った。

主役の久米くん(ライター)をやっていた男の子は、やっぱり主役をやるだけあって、間の取り方やセリフがとても上手かった。
声もよく通ってたし。
身体を張っての演技(観た人にしかわからないけれど)が素晴らしかった。

準主役は2人(と思う)いて、1人は上にも出てきた美菜子。
もうちょっと役に入り込んでもらえたらなぁと…。
で、もう1人は編集長。
デトロイト・メタルシティの松雪さんのような感じ。
スタイルもよく、面白く演じていたので観ていて「これってどっかで観たような…」と思わせるキャラだったけれど、よかった。
ただ、何度かセリフを噛んだ。
噛んだ後の処理の仕方もそのキャラっぽかったのでよかったのだけれど、噛んだ瞬間の焦りと戸惑いが客席にまで届いてしまったのはちょっと残念。
って人間なんだから仕方がないけれど…。
そうそう、彼女だけはかなりの着替えがある。
どれもセクシーだったのだけれど、チャイナドレスだけは…残念。
だって、せっかくスリットがふかーーーーく入ってるのに、ロングブーツ履いてておみ足が拝見できなかったのだもの…
あ、↑オヤジみたい(笑)

音響と照明は結構いいものだった。
あの機材、あの場所で出来る限りの事をやっていたって感じかしら?
ただ、音響は変な間が何ヶ所か出てしまったのはもったいない。
照明はトップサスがあったのだけれど、役者の立ち位置がイマイチで、演出的にもったいない。

小さな劇団だと思っていたのだけれど、チラシもチケットもしっかりした紙をつかい、フルカラー。
それにかはなり驚いた。
観た回も満員で何度か席を詰めたり。
次回作の「破壊」も面白そう。
なので、機会があったら観たいなぁと思った。

一緒に観に行った人たちが音響、照明で、さらに舞台関係の人もいたのでチェックは厳しかった(笑)
月曜が千秋楽のこの舞台。

機会があるかたは是非どうぞ♪



あ、最後に。
これって、久米くんが扇動して、派遣社員たちに会社に立ち向かおう!!!って話なのだけれど、
会社は不況の煽りをうけ、派遣社員たちの動きとは別に倒産って結果になる。
それぞれが前向きに生きようとして終わるのだけれど、1つ納得のいかない事がある。
それは久米くん。
彼はなんだかんだ言いながら、結局は潜入捜査なのだから、その会社が倒産しようがクビになろうが帰る場所がある。
働き口がある。
いわば逃げ場がある人間。
それを最後まで隠してみんなを扇動するのはどうなのだろうか?と。
一番無責任なのは彼なのでは?と私の中に疑問を残したまま終わった舞台だった…。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

アイーダのDM

20090709202131


数日前に四季からアイーダのDMが届いた
封筒見たときから心はアイーダに…

あぁ、懐かしきアイーダの世界…。

でもこのDM、ラダメスがあっくんだけなのよね…
福井将軍は???
なんでなんだろうか?

そしてアイーダは気づいたら樋口アイーダの写真がないような気が…。
チラッとしか見てないのだけれど、濱田さんはもちろんいる。
智恵さんもいた。
これは秋さんなの?って写真もあった…。

おや???
もっとちゃんと見たらいるのかしら???
不思議。

アムネリスはやっぱりゆいさんのみ。
佐渡さん退団しちゃったから仕方ないけれど…。
アムネリスはゆいさんが一番好きだから、観るのはもちろんゆいさんのアムネリスがいいなぁ、なんて。
さて、初日はだれが来るのかしら???

四季だから、会見にいた人が出るとは…限らないから…。
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

ゆずプレゼンツ 音野祭 のグッツ

はい、とうとう発表されました

ゆずプレゼンツ 音野祭 2009 のグッツが…。

Tシャツ、web限定って…
web限定ってことは会場限定があるってことでしょ???
極端な枚数しかないってことはないとしても、それでもやっぱり会場限定なんでしょ?と思ったり。
限定にこだわる必要はないけれど、色によってはどっちがいいってあるからなぁ。

webが黄色かぁ。
会場が白とかなら、黄色の方がいいけれど、水色とか黄緑とかだったらそっちのとも悩んでしまうし…。
会場は何色ですとかって言ってくれればいいのに…。

さて、当日はどうしましょうか…
並ぶべきか、並ばざるべきか…それが問題だ

で、それを決めないと、他のもどうするか決まらないし。
会場で買うのなら、別に送料かけてまで通販する意味ないしー。
でも会場で売り切れとかはイヤだし…。

あーーーーーー
難しい…。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

韓国… 行きたい…。

先日、高校時代の友達と久々に集まって楽しい1日を過ごしてきた
今回集まったのは4人。
内1人は来月出産予定の妊婦さん
おなか大きいと皆で触ってみたり。
実際目の前にすると、やっぱり人であれ、動物であれ、はたまた植物であれ、「生まれる」って凄いことなんだなぁと…。

で、私以外の2人は前回会った時以降に韓国へ旅行へ行っていて(バラバラで)、お土産をもらいました
sattyan pirorinn
可愛い巾着と、…コスメの…顔に塗るヤツ
こうゆうの疎いので、何ていうのかわから~ないーぃぃ(アイーダ調に歌ってみる)

そしてかなり遅くなったけどと前置きがあり、誕生日プレゼントとしてこれを頂いた↓↓↓
プサン
プサンのタンブラー
ミクシーのフォトに一覧を作っているのだけれど、そこでハングルのは持っていると確認したので、こっちにしてくれたとの事…。
そんなの気にしなくてもいいのにー(私は気に入ったものは複数持つので・笑)と思いつつもその気遣いがやっぱり嬉しかったりして。

ちょっと前に友達のSちゃんにも韓国土産で↓↓↓を頂いたのだけれど、
しの
もったいなくて未だ使えず…
いやね、分かってはいるのですよ、使わないと意味がないし…って。
でもお土産ってその気持ちがとても嬉しくて、なかなか使えなかったりするんですよ…。

でもこのSちゃんにいただいたものたちは、10月末にむけて(10月末に彼女に会うので)使用したいと思ってます

こうやってお土産もらったり、お土産話を聞いたりしてたら、韓国にも行ってみたいなぁなんて思い始めちゃって。
中国語習うって決めたときも中国語と韓国語、どっちにするかで悩みに悩んで中国語にしたけれど、韓国語にすればよかったかなぁなんてちょっと思ったり
って、中国語頑張るけれど。

今は中国語のレッスン代でキツキツの生活だけれど、来年以降は緩和?されるはずなので、韓国旅行も考えようかなぁ…
あ、宝くじ当たったら、そんな事気にせず行くんだけどな(笑)
テーマ: コレクション | ジャンル: 趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。