

ありえ~ないぃぃぃい…(メレブ調)

さて、さてさてさて。
今回のゆずのファイナル公演(武道館)のFC先行の当落連絡日でございました…。


ほんとーにありえない!!!
ってありえないって思う根拠はないんですが…。

見事玉砕でした。
3日も4日も…。

まぁ覚悟はしておりました。
だって地元横浜アリーナだってはずれるくらいなんだもん。
武道館の方がキャパ少ないしさ。
でもちょっとくらいはやっぱり期待していたから、それなにりショックは大きく…。

と思っていたら、友達が3日は当選していたから、とりあえずは1日は行ける。

でもやっぱりやーっぱり4日も行きたい!!!

ってことで、各種先行頑張ります!!!

ガンバレ私!
そして手伝ってくれる友達に感謝!!!
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆず 埼玉2日目

今日も埼玉は寒かった…。

でも行って来ました、埼玉2日目♪♪

最初のトークでプチアンケートを取るのですが、今日は
「じょっしー(女子」」
「ダンシー」
「そしてちょっと古いけど」と前置きがあり「スタッフゥー(笑)」
もちろんスタッフもしっかり手を挙げていた!!!

昨日と大きく違うのは、メドレーが1999年だったことかなぁ。
横浜の時は3日あったけれど、最初の2日が同じで最終日だけ違ったから、2パターンあるのかも。

トークは「昨日も話したんだけれど」って前置きがありつつも誕生日の話。
と言っても内容は違う。
いつかのどちらかの誕生日の時、上大岡のお店でのこと。
お金がないから、おじさん達が食べ残したものとかをもらって食べていたって話。
この話をしてて厚ちゃんが思い出した。
自分の誕生日、20歳の誕生日でビールだけのんだって。
そしてちょっと考え、20歳の誕生日だからセーフだよね?って。
で、開場からは悠仁はダメだろうって突込みが(笑)

「ソレソレソレソレ」は今日は最初から「さんさんさん33歳」だった。
「もう1回」コールの2回目は、いつもなら「バカヤロー」だけれど、今日は「ありがとう」だった♪

後は…
イエスタデーアンドトゥモローの(カタカナで書くなって感じ・笑)後のトークで悠仁が間違えたこと・笑
「イエスタデトゥモロー…(笑)」って。
で、ゆずの2人で「消して消してー」って叫び、調光アウト(笑)
二人はPINも消してって動作で示しているのに伝わらず…
最終的にマイクで「PINも消してー」って。
そして何事もなかったかのように仕切りなおし。
でも悠仁また違うところでかんだ…
厚ちゃん爆笑!!

2日間どちらもパワフルで楽しいライブだった♪
いちごちゃんたちもものすごくかわいいし、彼女達が出てくると絶対に見ちゃうんだよな~
だってフリも動きも表情も可愛いんだもん。
全力投球な人たちは本当に大好き♪♪

さて次は横浜かぁ。
1ヶ月のガマンだわ。
その前にファイナルの抽選もあるから頑張らないとなぁ…。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆず さいたまスーパーアリーナ1日目

約1ヶ月ぶりのゆず♪
今日はさいたまスーパーアリーナへ。
横浜から湘南新宿(と乗り換え)で1時間程度だったかな?
埼玉について、寒さにびっくり!!!
埼玉寒い!!!

横浜で悩んでいたバックのみ購入して、会場へ。
物販も寒いからなのか、今回は室内での販売なうえ、流れが異様に速くて5分程度で購入できた♪

お手洗いを済ませて席へ。
今回は200レベル。
真正面の位置で、ちょっと遠いって感じはあるものの、全体を観るには丁度よかった♪
明日もあるし(笑)

横浜との違いは3曲目がアゲイン2だったくらいかなぁ。
映像と照明が多少違っていたけど…。

メドレーは1998年。

トークは悠仁の誕生日後の初ライブってことで、プレゼントの話題に。
厚ちゃんからはパジャマを頂いた。
自分は厚ちゃんの誕生日に厚ちゃんのご両親の肉声入りの目覚まし時計をプレゼントした。
→(厚ちゃん)実家を巻き込むのは遠慮してもらいたい。
→(悠仁)厚ちゃんの実家に連絡しようとしたら、実家の電話番号を覚えていて驚いた。
→(厚ちゃん)昔は携帯がなかったから、友達の家の電話番号とか空で言えた。今はムリ。
→(悠仁)学生時代はポケベルで…

会場から「ポケベル…」の反応(笑)

私もゆずの二人と殆どかわらないので、ゆずの二人の反応に同感したとともに、若いファンが多いんだなぁと。
特に埼玉1日目は若い人が多く感じた。

アンコールの呼び出しが「ハッピバースディ」の歌で最後に「おめでとう」の繰り返しが数回。
その後はいつも通り。

ゆずの二人が出てきて、悠仁からありがとう、の言葉。

後はいつもの「ソレソレソレソレ」の所で
悠仁「カタイのいっとく?」(映像は悠仁の股間…)
「せっせっせんせん煎餅煎餅」→「ストーップ」→「イマイチだな」
(もう1回を要求する悠仁)
「…ノープランだよーーーーー」と絶叫(笑)
(で、もう1回、もう1回コールを要求)
「さっ、さっ、333333歳」でおちついた(笑)

埼玉初日は悠仁も厚ちゃんも本当に楽しそうで、私も楽しかった♪
明日の2日目も楽しみだーーーーー!!!
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

毛糸1玉

20100112222330


年明けに甥っ子達の帽子を編んだ時に、1玉だけ違う色の毛糸があったので、PC作業?用にアームウォーマーなるものを編んでみた。
かぎ編みは編みぐるみくらいしか作ったことがなく、模様なんてつけたことがなかったのだけれど、
是くらいなら出来る?と思ってやってみたら、意外と簡単で…。

1玉で作ると、本当に手の部分しか作れなかった。
次はもうちょっと長くつくりたいなぁと。

だって、思った以上に暖かいし、便利なんだもん。

部屋用に足用もつくりたいなぁ…。
毛糸も今は割り引きがはじまってるし、ちょっと買いこんでこようかな♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

恋みくじと花みくじ

20100112220752

行って来ました東京大神宮

花の名前がついた友達に、花の何かをプレゼントしたいなぁと思って検索したら、
この東京大神宮で、季節の花が刺繍してあるお守りがあることを発見
初詣でここに行って、買ってきたいなぁって思っていたのがつい最近。

そんな時、友達から赤坂のスマップの限定ショップに一緒に並んでくれないかとお誘いが。
なんか近そうだったので、その友達に相談し、ショップでの買い物終了後につきあってもらうことに。
話を聞いたら彼女は3年通っているとな。

なぜ???

そう、私はお守りのことしかチェックしていなかった
話をきいてみると、縁結びの神社で有名らしい
これは…なんと私に必要な神社ではないの!!!
と言うことで調べたら、かなりすごい神社らしく、気を引き締めて向かうことに。

神社に向かうと列が…
参拝の列がすでにながーく…
その大半は女性で、さらに驚くことに1人で参拝の方が非常に多い

一応毎年初詣は行っているけれど、こんなにもしっかり二礼二拍手一礼を守っている参拝は初めてみた。
そして参拝の前にはきちんと手と口を洗っている
お賽銭を丁寧にいれ、深ぶかとお辞儀をし、思いをこめて祈る…
ちょっと神秘的だった。

参拝後におみくじがとても可愛かったので引いてみた。
色々な種類があって、なんと3つもやってしまった(笑)
写真はそのうちの2つ。
恋みくじと花みくじ。

巫女さんに聞いたら、非常に気になる内容以外はお持ち帰りくださいってことだったので、可愛かったし持ち帰ってきた。
内容は…内緒(笑)

おみくじはだいたい9割り近い確率で凶が出る私だけれど(笑)、今回は違った!!!ってことだけ報告♪
いい年になる…かなぁ???
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

私の名前はキム・サムスン

私の大好きなドラマ私の名前はキム・サムスンが明日からフジテレビで放送開始

前の職場の先輩が韓国ドラマにはまっていて、これは面白いと勧めてくれたもの。
観る前までは、きっとものすっごい設定(ある意味そうだけど)なんだろうなぁと思いつつも見始めてみたら…

もう爆笑!!!
先輩達がサムスンのダンスを真似て踊っていたりするからまたさらに面白くって
ヒョンビンも本当にかっこいいし、ホンワカしつつもキュンとして、主人公のサムスンが30代ってのもまたいい

一気に放送してしまうのと、フジテレビで放送するので吹き替えなんだろうなぁってのはちょっと残念だけれど、それでもすごく楽しみ
明日からはしばらくはサムスンで頭がいっぱいになりそうな予感

でもゆずライブ(埼玉)ももちろん楽しみだけどね



-----
2010年1月11日(月)スタート
14時5分~16時25分 第1話、第2話 放送

1月12日(火)14時7分~15時25分 第3話
1月13日(水)14時7分~15時25分 第4話
1月14日(木)14時7分~15時25分 第5話
1月15日(金)14時7分~15時25分 第6話
1月18日(月)14時7分~15時25分 第7話
1月19日(火)14時7分~15時25分 第8話
1月20日(水)14時7分~15時25分 第9話
1月21日(木)14時7分~15時25分 第10話
1月22日(金)14時7分~15時25分 第11話
1月25日(月)14時7分~15時25分 第12話
1月26日(火)14時7分~15時25分 第13話
1月27日(水)14時7分~15時25分 第14話
1月28日(木)14時7分~終了時間調整中 第15話
1月29日(金)14時7分~終了時間調整中 第16話 最終回
