

チャイダー!!!!!




尾道チャイダー!!!!
素敵なお方が送ってくれました

なんだかもったいなくて、なかなか飲めなかったのだけれど、飲みたい気持ちが抑えられず、とうとう飲んでしまった…。

味は不思議だった~
炭酸なんだけれど、後味がお茶という…。

ん~、面白い
私も何か面白いもの探して送ろうっと
Rさんに感謝

横須賀・横浜



28日の日曜、米軍基地の開放日だったので、桜を見に行ってきた
…が、桜はまだ咲いていなかった(笑)

午前中に行ったので、とりあえず食べ歩きをしたり、日本では売っていないスタバの缶コーヒーを見てみたり。
(買ってはいない。だって飲まないもん

陽気な米軍兵士たちがそこかしこに。
去年行ったときは、ちゃんと訓練してるのか?と思いたくなるようなビックバディ(笑)の方々ばかりだったのだけれど、今年は思いっきりフクヨカな方はいなかった。。。

午後になって、寒いし早めに帰ることに。
その前にちょっとだけ船を見ていくか~ってことで見た船が↑↑これ。




で、こっちは翌日の29日、仕事帰りにワールドポーターズによる用事があったので、フラ~と桜木町へ。
散歩もかねていたので、結構いろいろと歩いてきた。
振り返ったらとても綺麗だったので、携帯で撮影。
やっぱり目で見た色とはかなり違うけれど、これはこれで綺麗かも。

こうゆうのを見ると、また横浜市民でよかったなぁと思う(笑)
典型的な横浜人(笑)なので、心から横浜を愛しているので

ゆず紙

今月のゆず紙(ファンクラブの会報)、心待ちにしておりました
それが昨日届いていた。。。

ドキドキしながら中身を確認。

待っていた情報は来月に…って(笑)

てっきり今月のゆず紙でツアーの発表+今月末までにエントリー→来月頭ごろに振込み…
だと思っていたから、ちょっと拍子抜け。
結構張り切ってエントリーするつもりだったんですが…。
ま、外れるとはわかっているんだけれど。

だって、横浜アリーナや武道館外れる人が、それよりも人数入らない場所のチケットが取れるとは思えない。。。

覚悟はしているけれど、やっぱり応募はする!!!

宝くじと同じ覚悟かも(笑)
応募(購入)しなければ当たらない。
応募(購入)したら当たるかもしれない。
って

さて、来月、おそらく月末にエントリーだろうなぁ。
どこか1箇所でもいいので横浜、東京当たりますように
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

舞台化???

ネットをふらふら~ってしていたら、衝撃?な内容のを見つけてしまった…。

銀英伝舞台化

ってえぇぇぇぇって感じで。。。
賛成、とか、反対、とかじゃなくて、ただひたすら驚きって感じ。
まだ詳細は決まってないようだけれど、いったい誰が出て、どのあたりをやるのか…。

配役も気になるし~
いつごろにどこでやるのだろうか…。

見てみたい気もするけれど…
悩むなぁ。

あ、これってストレートなのかな、それともミュージカルなのかな???

歌って踊れるラインハルト…ってちょっと嫌かも(笑)
彼だけじゃないけれど(笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

FURUSATOツアー セミファイナル+ファイナル

2010/03/03 ひな祭りでしたが、そんなことちっとも気づかず、ただただ
ゆずのツアー再再追加公演日!!!って思いだけだった(笑)
そして翌4日はこれで終わっちゃうんだーって楽しみ+悲しみで…。

セットリストはほとんど変わらず、青春が青に変わったくらいかしら?

この再再追加の武道館、自分では取れず、友達がかろうじて取れたので参加できた…
4日のファイナルは友達が一般で取ってくれたので、席は天井だろうなぁと予想していたからあきらめもついたけれど(実際に天井だったから)、FCで取って一般と同じってなんなんだろうか…と思ったりもした。

だって、ライブ中のプチアンケートで、初めて来た人、久しぶりに来た人ってのがあるんだけれど、
天井席周りはほとんどがたくさんきている人で、初めて来た/久しぶりに来たって人がアリーナや1Fに多数。
これってどうなの?
なんでそうなるの??と疑問。

これはゆずのせいじゃないから仕方がないんだけれど。

ライブ自体はめちゃくちゃな盛り上がりで、すごくすごく楽しかった♪
3日は東側、4日は西側だったので、両サイドから堪能できた

一番盛り上がったのは「いちご」
だって、いつもの潤子の登場の後に、潤子が「ムーチョ!!」って…
そしてムーチョの声で「潤子!!!」って
これで一気にテンションアップ

初めてこの映像を見たとき、友達とムーチョは?ムーチョは??って騒いでいたんだもん
絶対出るって思い続けてやっと出たんだもん
声だけだけど…。
翌日のファイナルは、頭からムーチョが消えず(笑)、その一瞬一瞬を楽しみつつも、頭の片隅でムーチョの出番を待つ(笑)
出たときの会場のざわめきは今でも思い出すと楽しくなる

あ、シシカバのときは最終日だけイチゴちゃんたちが4人登場♪
2人はいつもと同じに旗を持って、あとの2人は厚ちゃんと同じレベルで登場
イチゴちゃんたちダイスキなので、すごくうれしかった~

あとは夏色。
3日は「ひなひなひなひなひな祭り!!」で「お内裏様と三人官女と五人林と」だった
4日は「さいさいさいさい最終日!!」でいたってシンプル
それでいて深い…(笑)

桜会ではものすっごい量の桜コンフェティが…
上から見ていて、これって前が見えるのか?って思えるくらいの量で(笑)
3日のときはかなりの量が最前列とステージの間にたまったけれど、4日はうまくバラけて、上部にもきれいに舞っていた…
バラまく風のごぉぉぉぉって音もすごかったけれど、盛り上がった…。

最終日にはお知らせもあって、勝手に今年はライブはないだろうと思っていたから驚いた。。。
そう
ゆず2人だけの弾き語りライブ YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
ですって。。。

これ聞いたときは、うれしくもあり、そしてまた悲しくもなった。
だってだって、今までだってチケット取るのにものすごい苦労しているのに、こんな少人数のところ取れるわけないじゃん!!!と…。

もちろん申し込みはするけれど、FCじゃ取れないだろうなぁとほぼ諦め気分。
さて、どうしようかしら。
そしてチケット支払いのことも考えねば…(万が一あたったときのことを考えて・笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
