

ゆず 2010 SUMMER FUTATABI …。

ゆずの次のライブツアーFUTATABIのFCチケット先行受付日です…。

とうとう来ました、この日が。
でも早く申し込み受付日になってくれ~
って思ってはいたものの、実際来てしまうと「絶対当たらない」って思いがあり…

なにぶん、くじ運ないもので。
友達と毎回ヒーヒー言いながら、先行探しまくってなんとかチケット手に入れるってのが
ここ数年では当たり前…。

でも、宝くじと同じで、申し込まなきゃあたらない!!!
ってことで、もちろん申し込みますよ~

ゆず紙(号外)が来るまでは、どこに行こうかと友達と相談していたのだけれど、
紙をみると、一人1公演までしか申し込めず…。

友達と相談した結果、横浜と東京申し込むことに。

はぁ、神様…
どこか1箇所、1回だけでいいから行けますように

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

夏なのに…

友達がブログで手作りのものをよくUPしていて、フェリシモのキットだから何も用意しなくていいし楽だよ~って言われていたので、私も編み物は初歩なら出来るけれど、網図がわからないので、チャレンジすることに

で、一番最初に来たものが三角ストール。
早速挑戦

4/21 編み始め


4/22 少し編み方を覚え始めた(何回編んで模様編みとか。。。 物覚え悪い…


4/23 ここまでは何度も編みなおし。


4/24 網図ではこれで本体は出来上がりのはず…。


ここまで一息(と言っても数日かかってますが)に編んだものの、網図では出来上がりのサイズなのだけれど、
大きい私にとってはちょっとサイズ的に小さい気が…。
なので、網図をムシして編み続けることに。
ここからさらに数段すすんだところで糸終了
同じ糸捜してこなきゃ…。

なので出来上がるのは冬かなぁ(笑)
だって、次のキットが来ちゃうし。
次は何だろう…。

「サウンド・オブ・ミュージック」プレビュー公演




抽選だった「サウンド・オブ・ミュージック」プレビュー公演が運よく当選したので今日は秋劇場へ行ってきました
私が知っている「サウンド・オブ・ミュージック」は世界名作劇場のトラップ一家物語だったりするのですが、まさにその世界が舞台に広がっておりました…。

04


マリアは智恵さん、トラップ大佐は四季の舞台ではもう見ることはないだろうと思っていた鈴木綜馬さん
まだ開幕もしていないのに、完成形を見た気すらしてしまいました…。

さて、まだ開幕前なので、あまり深い内容は書かないとしても(といっても大多数の方が内容はすでにご存知だとは思いますが)、このミュージカル、とてもホンワカいたします。

この話の影にはナチスとかがあるのだけれど、そんなくらい影を感じさせない明るさやパワーがある
もちろんトラップ一家の半生を描いているのに、2時間半程度ですべて表現するのにはやはり時間の流れがキュッと縮めなくてはならないところが多々あり、
トラップ大佐が婚約していたエルザと婚約破棄をし、その直後にマリアに求婚???
え、それでOKなの???なーんてところもあったりしますが、それはソレ(笑)

結婚式のシーンで、指輪を渡す子供(あれは誰だろう… フリードリッヒかクルト)、その子供にぐっと指を立てるトラップ大佐が個人的にはつぼでした…。

05

大人たちはもちろん言葉にするべくもなくすばらしいですが、7人の子供たち
これがまたすばらしい、そして愛らしい
やはりサウンド・オブ・ミュージックには子供たちがいなければ話にならない

06

この作品はぜひ劇場で見ていただきたい。
世間は不況真っ只中で、理不尽なことも多い昨今。
そんなささくれ立った心を癒してくれる、そんなミュージカルでした。

普通のミュージカルで初めてみるものだと、「あ、この曲いいなぁ」って思ってもすぐに歌えるものじゃありません
けれどこのサウンド・オブ・ミュージックは違うのです!!!
どの曲もどこかで聞いたことがある曲ばかり
小さいころに歌った歌や、CMで流れている曲などなど…。

特に「ドレミの歌」なんてほとんどの日本人は歌えるのではないでしょうか
カーテンコールでも使われているこの曲。
ロングランされているうちに、客席も一緒になって歌って幕が閉じる、そして劇場の外からも帰路につくお客の口から自然にメロディーが流れる日もそう遠くないと思います…。

かく言う私も、今日は気づけばドレミの歌と私のお気に入りを歌いながら帰宅しておりました…(笑)

さぁ、皆様、この「サウンド・オブ・ミュージック」は明日から開幕です!!
癒されたい方、懐かしい何かを得たい方はぜひ劇場へ

私もまた綜馬さんの歌声を聴きに劇場へ行きたいと思います…。
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

TDL → ZED



お昼のパレードみたいから付き合って~と友達に誘われてお昼からTDLへ
半年ぶり?
一年ぶり?
よくわからん。
最初に見たパレードはデイパレード「ジュビレーション」
これは前も見たんだけれど、デイパレードのなかでは結構好きなパレード
やっぱりミッキーってかっこいいんだよね~
こんな人(ミッキーは人じゃないけれど)、絶対にいないよ…
まぁ、いたとしても私はミニーちゃんのようにはなれないけれど




そして次に見たのが(これが目当て)「ディズニー・イースターワンダーランド」!!
これが楽しい!!!
初めて見たのに、一緒になって踊りだしたくなる、そんなパレード
リズムも軽快で、フリも単純(だけど速い!!)、何度か見ているうちに踊れそうな感じがする!
各フロートもすっごく可愛いし、何よりミッキーが…ってこれはぜひ見て確認していただきたい♪

何がいいって、私の大好きな双子のディーとダムがいるってこと!!
そしてエスメラルダ(ノートルダム)もいるのですよ~
残念なのはタンバリンを持っていないことくらいかしら・・・

お城前で見て、終わってからトゥーンへ(食べ物目当て)行ったらまたパレードに遭遇。
またもや一緒になって飛び跳ねて踊ってきました、いい年した女二人で(笑)

パレードが目的だったので、それ以外は気が向いたらアトラクションに乗り、それ以外はひたすら食べていた…
確か年明けにダイエットを誓ったはずなのですが…
夢の国に行くと、誓いすら忘れてしまうから嫌よね~




今パークの中にはこういったエッグになったキャラクターがそこかしこに。
これを探すイベントもあるので、お子様がいらっしゃる人にはいいのかも。


で、今日の目的はインパークしてパレードみるだけではないのですよ~
次のお目当てはZEDだったりするのです
ZEDの話は下記へ続く…(笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
