

ゆず 2010 FUTATABI 東京 

ファンクラブでなんとか横浜1日確保できてほっとしたものの、
やっぱりもう1日…(といいつつ、本当は全日程行きたい…
という思いで、先行に申し込んだ。

友達とどこに申し込むか悩み、とりあえず、横浜1日は行けることが確定しているのだから、
東京申し込んでみる?って事に。
でも、東京申し込むことを決めても、2人で同じ日を申し込むか、
はたまた別の日で申し込むか悩むこと数時間(笑)

結論。
どうせなら最終日に行きたい
って事で激戦ってことはわかりながらも最終日にエントリー…


で、当たりました~

なんかもう、今年の運は使い果たした気持ち…。

でも宝くじは買うけどね~(笑)
夢は見続けないと♪

さぁ、三億当たったら何買おうかなぁ
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

アイーダ 千秋楽決定

アイーダ 千秋楽決定!

だそうで。
1年もたなかったのね。

個人的にも関東公演を待ち望んでいたし、
関東でやればロングランだろうって思っていたのだけれど、
フタを開けてみれば…って感じ。

演目としては最高だと思う。
大好きだし。
アムネリス特に好きだし(ってこれは関係ないか)。
五東アムネリスが一番好き!!!

これだけ短期間で終わるのって、ラダメスのせいじゃないの???
キャスティングの人に納得いくまでお話を聞きたいくらい。

アイーダって演目はアイーダ、アムネリス、ラダメスの3人のバランスが命だと思う。
この3人のバランスあってこそのアイーダの世界が広がるのだと思う。
だからたった1人でも違う世界を見たり望んだりしていてはダメなのだと。
レベルも含めて。

特に濱田さんに五東さんときて…って…。
それを開幕当初にやっちゃうから、リピーターが増えないどころか減ったのでは??

私はアイーダは友達にもぜひ見てもらいたかったから
友達もさそって見に行った。
ラダメスはやっぱりダメダスで●●さん。。。
(って伏せても過去のブログを見ればすぐわかるし、あえて見なくてもわかるでしょう)
連れて行ったことをこれだけ後悔したのは初めて。
私が心から見てもらいたいって思ったアイーダはそこにはなかった。
帰り、私がどれだけ悲しかったか。

それ以来アイーダの劇場には足を運んでないし、劇団四季にもほとんど行かなくなった。
今どんな演目をやっているのかすら、いまいちわかってないし。

これが開幕時、ラダメスが福井さんや阿久津さんだったのなら結果はものすごく違ったと思う。
不景気なので、連日完売ってことはなかったとは思うけれど、ここまで売れないこともなかったと思う。
明らかに客を馬鹿にした結果、そしてアイーダという演目をないがしろにした結果だと思われる。

あれだけ愛していたアイーダがこんなものだったの?って感じさせてくれた四季にはがっかり。
BBも久しぶりに見たいとは思うけれど、チケットを買う気にもなれず。
キャッツもほとんど行ってない。
キャッツもアイーダの二の舞になるのが怖いからってのも、もしかしたらあるのかもしれない。

キャッツにしろ、アイーダにしろ、演目としては今でも大好き。
でも行けない、行きたくない。
幻滅したくないから。
思い入れが深い分、受け止めるだけの心の余裕が今はないのかも。
心にもお財布(笑)にも余裕ができたら、キャッツには行こう。
アイーダもキャストを見て、これならって思えたら千秋楽までには行こう。
そんな日がくるかしら?
残り少ない日の中に…。
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

振込み完了!!

先日当選メールが来ていたゆずのFC先行分のチケット代、
10日の23時が振り込み期限。

支払いはローソンにしていて、近所にあるにもかかわらず、
なかなか行けず、今日帰宅時に行かなきゃって思っていたら、
仕事で買出しを頼まれ、休憩時間も込みだったてのもありお昼頃に支払ってきた

これで、席はどうであれ1回は行ける

半分以上諦めていたので、本当に嬉しい…

でも各種先行チェックしなければ…
やっぱり地元横浜はできれば2日間行きたいもん。
(たぶんチケット取れないけれど)

そして東京も行けたらいいなぁ、なんて淡い思いを抱きつつ、横浜ライブに思いを馳せる…。

幸せ(単純です)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

私も海外行きたいよぉぉぉ。

先日友達が実家への里帰りってことで中国へ行っていた。
彼女はよく中国へ帰るので、お土産はいらないからね~って毎回言うのに買ってきてくれる
彼女も私のせい(笑)でタンブラー収集に目覚めてしまったので、
お土産もタンブラーがあればタンブラーを買ってきてくれる!!!
本当に嬉しいし、申し訳なくも思う。
だって、私そんなに旅行とかしないし…。
もらってばっかりってやっぱり…
でも嬉しいんだけれど(笑)

中国 虎
これが、お土産のタンブラー↑↑↑
2010年のお正月のやつかしら?
裏側には小さな虎のイラストと、「虎」の刻印が。
蓋も面白く、一部色が違っていて、とても可愛い

そして彼女がこのGWにまた海外へ。
今度はアメリカ。
そして買ってきてくれたのが、コレ↓↓↓
アメリカ ミツバチ

これはショートサイズで、角度をかえると、イラストが変わるヤツ♪
ミツバチがとても可愛い~
彼女も同じのを買ってきたらしいので二人でおそろい

今度一緒にスタバでお茶して来ようっと♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆず「FUTATABI」の結果…。

先日申し込んだFC先行の結果…

朝からメールが入るたびにドキドキして心臓に悪いったらありゃしない(笑)
仕事なんか手に付かず、メールが来るたびに即チェック!!!
来るのは午後~夕方くらいだと思っていたのだけれど、お昼ぐらいには結果メールが

横浜【当選】

いやぁぁぁ

ここ最近、ずっと【落選】って文字しか見ていなかったので、何度も何度も確認してしまった。。。
夢じゃない!!!(笑)

すぐ友達にメールをしたけれど、友達のところにはまだ連絡が来ていなかった。
mixiのゆずコミュを見ても、横浜は連絡が早かったけれど、そのほかのところはまだのようだったので、
もうちょっとしたら来るのかなぁと、またドキドキしながら結果待ち。

しばらくしてから再度メールが。

【落選】だったと…。
そうよね、そんなに甘くはないよね…。

でも1回は行ける事が確定したので(私が振り込み忘れなければ…)、一安心。

でもやっぱり人間って欲深いから、出来たら横浜もう1日と、東京どちらかは行きたいなぁ、なんて。

各種先行チェックしなければ!!!
なんとかしてもう1回!!!

頑張ります
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
