

ネイル

知人がやっていて興味を持ち、紹介してもらって行くようになったネイル。
もともとすぐ2枚爪になってしまっていたので、ジェルネイルは爪の補強&形の矯正にとてもいい

ネイルしている時にUPするのは多少恥ずかしいので、過去のでちょっと変わったやつをいくつか紹介。
写真に残しておかないともったいないくらいの出来なので

(いつもやっていただいているお店はアビーです)

2009/01 丑年だったので、牛柄に。
これはかなりお気に入りで、爪を切りたくなってもかなり我慢しておりました…。


2009/12/末 お正月用だったので、寅年にちなんで…。
シッポにしてとお願いし、かなり苦戦させてしまいました。。。
黄色にするとラムちゃんになってしまうというので、ハデな金色ラメに(笑)


2010/06 ドナルドの誕生月だったのと、インパーク予定があったので。


このドナルドは右手の中指は写真ではよく見えないですが、帽子を、薬指にはフルネームが。
右手の人差し指は後姿をイメージし、薬指は足跡を描いていただきました~

この他にもゆずライブのときはそのライブのキャラクターを描いていただいたり、アレンジしたりしてもらったりしてるのです!!!
今季のライブ用にはどんなのにしてもらうのか悩み中。。。
この悩むのも楽しいんだけれど
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

イースターパレードを見にインパーク!

4月にインパークした際に見たスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」 がまた見たくて、
アフター6でしかインパークしたことがない友達と一緒に行ってきた

オープンダッシュはする歳でもない(笑)ので、お昼前に着くようにランドへ。
一緒に行った友達はいわゆる落ちモノ系の乗り物は一切ダメなので、
(カリブのたった1回の降下もダメだったのには驚いた・笑)何がいいか考えた結果、
気に入ってくれそうなプーのファストパスを取る事に。
話を聞いてみると、彼女はランドで乗り物もショーも殆ど見たことないし、乗ったこともないと…。
食べるだけに来ていたのか???(笑)
って事で私の思うがままにランド内を移動しつつ食べたりショー見たり。

で、目当てのパレードは城付近で見たかったので、適当な位置を確保して待機
私がおもむろにレジャーシートを出し始めたので、友達はびっくりしていた!!!
で、周りの人たちもレジャーシートに座ってるのを見て彼女が一言。
「日本人ってやっぱり凄い
彼女は中国人(笑)

日本に来て10年以上経つらしいけれど、まだまだ驚くことがたくさんあるらしい。
そうなんだーと私も驚かれたことに驚いた
で、お目当てのパレード



このパレードは曲もフリも衣装もとにかく可愛い
思わず身体が動き出すような軽快なリズムと簡単なフリで何回か繰り返すし、思わず間違えながらも
一緒に踊ってしまう
できることなら通って完璧に踊りたいけれど、それは…無理…。
もうちょっと近かったら通うのになぁ。
仕事で行くのならいいけれど、遊びには毎日通える距離じゃないなぁ。。。

で、パレード後にお茶しようって事で、入ったことがないと言うクイーンズへ。
ここには「なんでもない日」のケーキがあるんだよ~と教えたら食べたいと言うのでクイーンズにしたのだけれど、実物を見せたら一人では食べられない
でも食べたいと言うので半分こにすることに

クイーンズが出来た当初にインパークした際は友達みんな一人1個食べたって話をしたら驚かれた(笑)
今思うと確かによく食べたなぁと…。
味も結構美味しいし、ショート好きな私はランドでショートが食べられたことにも満足



ファストパスでプーに乗り、その後にマンション、ジャングルクルーズ、カリブとメジャーな所にとりあえず行ってみた。
休憩も兼ねてカンベアとかにも行きたかったのだけれど、あまり興味がなさそうだったのでパス。

それ以外にも乗ったけれど、一番気に入ったのはやっぱりプーだったみたい。

梅雨なのにものすっごい晴れで、日差しが痛く、何度も日焼け止めを塗りなおしたけれど、それでもほんのり焼けた。
行く前に友達にも日焼け対策万全にって言ってあったのに、日焼け止めすら塗ってこなくてちょっとびっくり(笑)

塗りなおし用に持っていっていたので塗りなと言ったら大丈夫って言ったけれど、無理やり塗らせた
あとで感謝されたけれど

日焼け対策も兼ねて、デイジーの衣装を真似たフード付のピンクのタオルをインパーク早々に買っていた。
パレードの時にもそれをかぶっていたのだけれど、
昼間のパレードの時にデイジーが見つけてくれて(でかい女が二人ピンクのタオルを頭からかぶって立ってたら目立つ)、あなた(友達)とあなた(私)は私(デイジー)と一緒ねってジェステャーしてくれて、デイジー好きな私としてはめちゃくちゃ嬉しかった
本当は友達はミニーが欲しかったみたいだけれど、お店の人に聞いたらミニーは完売しててランド内には売ってないって事だったので、二人ともデイジーになった。
私はもともとデイジーがよかったのだけれど、ピンクは中々手が出ず、ドナルドにしようか悩んだ挙句、
友達が今までオソロイのは買ったことがないから同じのにしようかってことで、デイジーに
(ミッキーは先日甥っ子が買ってきて、家に2枚あったから選択から除外)

次回はシーに行きたいと言うので秋ごろにシーに行く予定
…きっとシェリーメイ買っちゃうんだろうなぁ…。
いままでダッフィーとディズニーベア(黒)だけで我慢していたのに…
行ったら我慢は無理だな。。。

ランドの方もマイケルのEOが見たいので、こっちは違う友達と行く予定。
今までインパーク/ポートは両方で年に1回くらいだったのに、今年は結構行きそうだなぁ。
好きだからいいんだけれど
行くのが楽しみ~
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆずの素

FURUSATOのDVDと同日にミニアルバムの「ゆずの素」が発売される。

これはなんか知ってた。
ライブの映像ってあまり興味がない(記憶だけで楽しみたい)のでFURUSATOのDVDには
興味がなかった。
ミニアルバムのゆずの素にしても、すでに持っているので、スルーかなぁと思っていた。

するとラジオを聴いている友達から、初回特典がつくってメールが!!!

この「特典」ってのに弱いのよね、私…
で、翌日近所のCDショップで予約しようとしたら、すでに初回特典分は予約終了したと

なんですと~

で、さらに翌日はお店に行けないので、友達に頼んで違うお店で予約してもらうことに。
そして予約完了。
友達が行ったお店はまだまだ予約大丈夫だったらしい。
私が行ったお店だけ何で?と思って考えた。
上大岡で予約しようとしたからいけなかったのか?と。。。(笑)

まぁ、手に入らなきゃ入らないでよかったんだけれど、でもやっぱり手に入るなら欲しいし(笑)
無事予約できてよかった♪♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

一般発売!!!

6/13、ゆずのチケットの一般発売日。

今回は結構心がゆれた
FCで横浜1日、有料先行で東京最終日が取れていたから、
これ以上望むのは人としてどうなの?って

だって、各会場の人数が今までのツアーと比べるとすごく少ない訳だし、
その分行ける人も少ない。
だから2回も確保しているんだから、取れる確立はものすっごい少ないにしても
電話するのは止めたほうがいいのだろうなーって。

まぁ、今回当たったのは去年までほぼ全滅だったからその分の運がまわってきた
っていう感もなきにしはあらずなんだけれど。

友達と相談して、今回はスルーすることに。
スルーしなくても今までの経験上、一般発売の電話が1分以内につながったことは
ないんだけれど。。。

一人でも多くのゆずっこに、チケットがまわりますように。
そして一人でも多くの転売屋にチケットがまわりませんように

さ、これで各種先行も終わったし、一般も終わった。
これで後はチケットが届くのを待つだけ。。。

席、どんなところのが来るんだろうか…。
今までチケット運も座席運も殆どなかったから、あまり期待はしていないけれど
会場が狭いから、天井席でも結構近く感じられるかしら?

あー…
待ち遠しい。
(すでに仕事は早退の届けを出してある・笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

退会

10年以上会員だった四季の会をやめちゃった。

理由はいろいろあるけれど、事務局の対応がムカついたってのが一番かも。
馬鹿にされているとしか思えない対応だった。

横浜キャッツの千秋楽までは会員のままでいようかなぁとも思っていたのだけれど
それももうどうでもよくなった。

劇団四季って団体には興味はなくなったけれど、
キャッツは今まで通り大好きだし、アイーダも(東京公演以外)大好きだし。
もちろん他にも好きな演目はあるけれど、その都度気になったら
別の手段でチケット買えばいっかーとね。

納得のいかない最後だったけれど、まぁある意味すっきりできたのかな。

また興味の持てる団体になったら、会員になることも考える…かどうかはまだ不明(笑)

ま、劇団的には私1人くらい退会したところで痛くもかゆくもないんだろうけれどね。
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
