スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず横浜ライブ29 、30日

待ちに待ったゆずのライブ
2日間ある横浜のライブのうち、もともと取れていたのは29日の分のみ。

今回のツアーは横浜と東京各1日ずつ、横浜は2日間行きたかったねぇって友達と話していた。
会場の広さを考えると(全ツアーの)、1日いけるだけでもアリガタイって感じなのだけれど、欲深いからついついもっとって思ってしまう。

だがしかーーーーし、ディスクの公式をみると、横浜当日券ありとなっている。
30日もいけるかもって思えるのはうれしいことだけれど、心境は複雑。
だって、あれだけ先行があってことごとく落選しているにも関わらず当日券ありって、しかも2日間ともって、と。

ディスクに対する不満は今に始まったことではないけれどさ、なんか納得がいかない。

と言いつつも利用できるのであれば利用する
ってことで、どうせなら物販販売開始が15時からだったので、お昼前に並びに行って、並びながら電話をするかってことに。
友達と待ち合わせをして、お昼から電話開始。
普段は家でこういった電話をしている。
そんなとき、あまりにも繋がらなくてイライラするんだけれど、友達と会話しながらだからイライラすることもなく、楽しく電話できていた。
12時25分くらいにフイに私の携帯がオペレーターにつながり、席が確保出来た
奇跡だ~って騒いだのもつかの間。
友達の友達がチケット取れなかったって言ってたってことだったので、じゃぁ当日券チャレンジするってことになり、電話も続行(笑)
すると13時半ごろからたまに「機材故障」とか「お客様の電話機からは接続できない」とかってアナウンスが流れるようになってきた。
でも終了って聞くまではあきらめられないってことで続けているうちに物販発売開始。
ここで電話は終了。

その後どうしようかと友達(チケットがない子)と相談して、あきらめるってことだったけれど、私達はなぜかスッキリせず。
どうせなら当日券引き換え場所に行ってみようかってことになり引き換え場所に行ってみた。
すると…

15時半から会場販売に切り替えていたということが判明。
理由は回線のパンクとのこと。。。
なので29日の分は当日券が(言い方が悪いけれど)裁ききれなかったようで…
30日の分は30日のお昼からまた電話受付になった、とのこと。

グダグダすぎるぞ、ディスクガレージ!!!!!

で、友達の友達の分もそんなこんなで確保。
実際引き換えてみると驚愕の席が…
なんと

なんと

なんと1F12列って…
私なんてFCで取って2階だったのに

悩んだ、それは悩んださ。
でも私達は当日券も含めると全部で3回も行ける。
でもその友達は29日のみ。
これは1Fを彼女の譲るべきだ!!!ってことになり、彼女へ譲渡。

で本編。
(当日券だけでこんなに語るとは思わなかった・笑)
2F席は勾配が思っていたよりもなく、舞台からもかなり遠い。。。
そして背の高い男性が多く、視界はあまりよくなかった

それでもゆずの2人の軽快な会話、そして心に響く、染み渡る歌声はもう涙もの。
まだツアー半ばなのでネタバレになるので内容には触れないけれど、本当にすばらしいライブ

終演後に撮影している○カが多いってのが本当に残念だったけれど
(注意しても舌打ちされたり、ハイハイとか言われたりしたし)
ファンの悪態なんかゆずの2人がくれたものに比べれば本当に些細なことだし。。。

あー、素敵な時間をすごせた・・・
やっぱり横浜はいいなぁ。

ゆずと同じ横浜に生まれ育ったことを誇りに思う

ネタバレはいやだけれど、曲目を知りたいって方は続きをどうぞ。
知りたくない人は開かないでくださいね♪
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆず と スタバ と。



ゆずのゆずの素が再発売された…。
初回特典のCDがほしいがために購入…。
まったく同じCDが2枚
いつ開封するんだろうか…。

そして今日はスタバの新プロモのスタート日でもあり、新しいタンブラーの発売日でもあった
おすすめのビバレッジもyuzuグリーンティフラペチーノだったので、
タンブラーもゆずモチーフのが出ないかなぁ
なんて思っていたのだけれど、やっぱり出なかった。。。
仕方がない、ツアー用タンブラーはやはり自分で作るか…。

で、また話はゆずに戻ると、ツアーのグッツも発表された
ライブもイヨイヨだなぁ。。。

通販で購入してしまうと横浜のライブには間に合わない(というか楽まで間に合わないんじゃないのかしら?)ので、やっぱり当日買わねば

後はチケットが来て席がどこかってのが問題だなぁ…。
天井でないことを祈るばかり…。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

モス + キャラコーン

ネットニュースでモスがキャラコーンとコラボ商品発売ってのを見た。
しかーーーーも「限定」
これは食べてみたい…って思っていたのにすっかり忘れていた

で、数日経った頃にモスへ行く機会があり、レジ横で発見
これは~!!!と思って購入してみた



パッケージにはこんなに大きいんだよ~ってあったけれど、本当に大きいのか?と疑っていたのだが…。


開けてみたら、本当に実物サイズの写真だった(笑)

味は…
まぁね、1回でいいかなぁって感じかしら?
抹茶味大好きなのだけれど、キャラコーンはやっぱり普通のキャラコーンがいいかなぁなんて…。

ま、限定ですからね、限定(笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

スタバでゆず!!!!!

ジャンルを「ゆず」にすべきか「スタバ」にすべきか結構悩んだ(笑)

今月14日(水)から新しいプロモがスタートする。
今回のメインビバレッジは日本初登場YUZUグリーンティフラペチーノ!!!!!

プロモスタートだからもちろんタンブラーとかも出る(と思う)訳で…。
どうしましょう、ゆずっこの心を射抜くタイプだったら…。

普段のスタバファンのみならず、ゆずファンもスタバに向かいそうだなぁ(笑)
最近は朝から行ったりしないのだけれど、今回はやはり朝から行くべきか…


・・・・・・・・・よし、行きましょう♪
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

悠仁の日記。

ゆずMobileでゆずの二人の日記が読めるんだけれど、
7月1日の悠仁の日記、修正入るかなぁと思っていたら入らない

タイトルが「再会面(サイチェンメン)」ってある。

私は見た瞬間?????

だって、チェンメンだったら見面のはずで、会面ならホイメンになるんですが…って。
だから中国人の友達に聞いてみた。

するとやっぱり間違っているらしいとの事。
意味は同じだけど。

そし再会面は上海の方言(上海語?)らしい。
なので悠仁たちは上海にいたから、漢字はOKで発音で書いてあるカタカナが違う…。

まぁ、その違っているところも可愛くていいんだけれど

ゆずの二人の中国語の挨拶、ぜひ聞きたかったなぁ。
私が聞き取れるかは別として、ほかの言語を話している二人を見てみたかった…。


そしてまったく関係なく



上海行ってみたーーーーーーーーい

どうせなら中国語でも…

我想去上海-------
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

パワーストーンと中華街

数年前からお世話になっていた中華街のパワーストーンのお店。
それが去年?一昨年かな?お店が移転してから見つけられなくなっていた…
時間が出来たらちゃんと探そうって思っていたら(方向音痴なので、地図見てもイマイチ…)、
ある日仲良しの先輩がここじゃない?って教えてくれた

中華街ではなくなっていた…。
見つからない訳だ(笑)

話を聞くと、中華街内での移転後、すぐに独立したとの事。
私は携帯のH.Pを見て移転先を探していたのだけれど、携帯のH.Pは削除し忘れ…
探しても見つからないわけだ。。。

お店を見つけてくれた先輩と一緒に行った後も違う友達と何度か行った。
先輩の時はちょうど転職中の事をずばり言い当てられ、
別の友達と行った時は仕事について思い悩んでいることを当てられ、
さらに違う友達と行った時は、9月に大きな動きがあると言い当てられた。
それぞれみんなかなり驚いていた。
何もそんな事は言ってなかったし、探りを入れられたわけでもなく、開口一番言われたので。

私に関しては…特になく、疲れているでしょ?位。
確かに動きはないし、言われてみると疲れてるかもねー、程度。

先日行った手相でも言われているから(動きがないって)、何か自分から動かないとダメだな。。。



↑↑↑これは、一番初めにこのお店(と言っていいのか、どうか…)で作ってもらったブレスをメンテしてもらったヤツ。
私の石はアクアマリンにガーネット、シトリン、それにアメジストらしい。
これが基本。
本当はアクアマリンだけでもいいらしいのだけれど、アクアマリンはかなりお値段がするので、
アクアマリン以外で私にあっている石を組み合わせて作ってもらったやつ。
ピンクはローズクォーツ。
恋愛とかではなく、女性の体調を整えるのにいいらしい。
…恋愛のために入れてくれてもかまわないのにねー(笑)

組みなおししてもらって、サイズも調整してもらって、さらにお気に入りに。
最近は日焼け止めを塗っているので、日焼け止めが石につくのが心配で、かばんに入れて持ち歩き中。
上にちょこんと写っているのは、私が何も知らないとき(石の名前とか意味とか)、思いつくままに
一粒ずつ集めて作ったブレス。
これもメンテしてもらって、並び替えをしてもらった。
「沖縄のユタさんにつくってもらった?」って言われた…。
ユタさんが作ると一粒ずつになることが多いらしい。
微妙なパワーバランスでいいよと褒められた
だいたい、この2本を日替わりで持ち歩き中。
近々、もう1本作ってもらおうかなぁと考え中…。



↑↑↑で、こっちはパワーストーンのお店へ行った後に行った中華街のお店の料理。

中華街のはずれにあるお店で、口コミで人が集まっているらしく、奥まった場所なのに中国人も日本人もごちゃ混ぜになりながら並んでいた。
友達がおいしいお店があると連れて行ってくれたのだけれど、人気な理由が分かった
見た目は中国の食堂って感じなんだけれど、すごく味がしっかりしていておいしい♪
量も多くて、2人ではこれが精一杯
もっと食べたかった…。
食べたのは水餃子(左)と海鮮焼きそば上海風(右)のみ。
後は私がコーラを飲んで、友達が青島ビール。

次回行くときは4人くらいで来たいねーということになったので、次回の日程を今調整中(笑)
早く行きたいなぁ。
食べたい料理がたくさんあったんだもん。
お茶の種類が少なかったのだけは残念だけど。。。
(友達に言わせるとビールを飲めないからいけないらしいけどさー。)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

サッカー代表帰国

普段サッカーには興味がないのだけれど、「代表戦」になると話は別の私…。
ニワカなのです、毎回。。。

でも今回はなぜか燃えました…。
テレビにかじり付いて真剣に試合を見ていたのだけれど、
パラグアイとの試合は最後号泣…。

控えの選手はもちろん、スタッフも一緒になっての円陣。
最後のPKの時の肩を組んで、膝を折っていた選手たち、全てが感動。

結果は負けてしまったけれど、それでも心からの「ありがとう」を言いたい。
スポーツの試合を見て泣いたのは本当に久しぶり。

帰国が1日夕方と知って、速攻家に帰り、会見を見ていた。
ところどころCMが入るので、その都度違う番組にして続きを見たり(笑)

負けて帰ってきて、あんなに笑いの出る会見ってすごいと思う。
みんな笑顔。
それがまたとても素敵だった。

もちろん心残りはあるだろうけれど、それでも最後には笑っていられる。
強いなぁ。
絆の強さも感じられ、とてもいいチームだと、もうこのチームでの試合はないんだと思うと少し寂しかった。

4年後の大会もとても楽しみ。
Jリーグにもちょっと興味が出た。
4年後に向けて、Jリーグのチームも応援しようかしら

どのチームがどうとかわからないので、そこはやっぱり地元横浜を応援しようかなぁ。
いろいろ調べてみようっと♪
テーマ: サッカー日本代表 | ジャンル: スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。