

「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-」シューティングライブ

「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-」シューティングライブってのをやるらしい。

これは

-----------------------------------
7月23日(土)・24日(日) 横浜アリーナ
YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- シューティングライブ決定!
この公演はライブDVD「LIVE FILMS 2-NI-」の収録を目的とした、ゆず初のシューティングライブ。
作品として残るこの2日間を、ゆずといっしょに作り上げましょう!

一般発売日:7月3日(日)

※ゆずの輪会員の皆様には、会員専用ページにて先行予約のご案内をさせて頂きます。

-----------------------------------

って事らしくて・・・。
もちろん会員なので、先行予約の応募はしたさ。

したけど、いっつも外れるんだよね、私。。。
通常のツアーだって、地元が横浜だからってのもあるんだろうけれど、ここ数年はまともにFCで取れたことないし。
(って横浜全部申し込んでるから当たり前といえば当たり前なんだけれど)
県民ホールのときだって外れたしさー。

結果出る前から凹み気味(笑)
でも27日(結果連絡の日)まではドキドキしてるけどさ。

そしてその日は嵐のライブ申し込みの詳細がわかる日でもあるしね(笑)

27日は変にソワソワしているかもしれないなー。。。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

レミゼ 記念日キャスト

会社の福利厚生でレ・ミゼラブルのチケットが買えたので、スペシャルキャストの日で行くことに
チケットは友達が取ってくれたのだけれど、彼女は舞台がとても好きなくせに、席にこだわらないのがすっごく不思議。
今回も前の方ではあったけれど、上手側の見切れがある席だった。。。
正面か、2Fから見たかったなー。
やっぱり席は人に任せたらダメね。

ロビーには恒例?の書き込みがあったので、写真を撮らせてもらった。
東北への応援メッセージ。




それ以外にも各俳優さん達のコメント色紙もあったので、それは続きに。。。

今日のキャスト



1幕冒頭では音響さんの調整が微妙で俳優さんたちが何を言っているのかものすごく聞こえ辛かった。。。
だんだん調整されて聞き取れるようになったけれど。

今井さんのバルジャンはさすが。
本当にさすが。
ラストのファンティーヌが向かえに来るところで涙が溢れてしまって、まさか泣くとは思ってもいなかったので、タオルなんてカバンにはいったままで足元にあるし、あのシーンで取り出すのも嫌だし。
手でぬぐいながら観るハメに。
やっぱり手にタオルは持ってみるべきね。
今井バルジャンは、力強く、優しく、声も素敵だし、もういう事がない。
存在感も半端ないし。

加賀さんのジャベは、ちょっと声量が落ちちゃったのかしら?って気はしたけれど、元々がめちゃくちゃ凄かっただけなので、最初に違和感があったくらい。
でも加賀さんはやっぱりジャベよりもバルジャンのが好きかも。
加賀ジャベと今井バルジャンの対立は、体格のいい2人なので、それは迫力のあるものでした。

島田さんのエポは、まったくブレない、今までに観た素晴らしいエポニーヌのままで、ソロもマリウスの腕で死に行く姿もそれはとても儚げでいて、切なくもあり、コゼットへの複雑な思いも入り乱れながらの素晴らしいエポでした。
島田さんの声はとても好きだし、キャラとしてもエポが好きなので、本当に切なくなってしまった。。。

岡さんのアンジョルラスはもーーーーーーー、素敵。
アンジョってマリウスよりも役者としてはやりたい役じゃないのかな?なんて思ったり。
私は役者でも男でもないけれど。
岡さんのアンジョはなんでそんなにマリウスが好きなんだーーーーってマリウスに嫉妬したくなるくらいマリウスが大好きなアンジョだと思う(笑)
立ち居振る舞いも素敵だし、リーダーシップも、最後の死に様も本当に素敵。
もちろん舞踏会も

禅さんのマリウスもそれはさわやかで。。。
コゼットさえ違う人ならもっと拍手を送りたいのだけれど、なんでカテコはコゼットとセットなのだろうかと毎回思う。。。
禅さんのマリウスは生と死について悩んだり、恋と友情に悩んだりと悩みっぱなしの癖にエポの恋には鈍感で、エポにとってはきつい頼みごとしかしないし、エポ好きとしてはなんてヤツなんだって思いもするけれど、禅さんのマリウスは憎めないんだよねー。
そして岡さんと禅さんは声量半端なく、たまに現役ジャベだよなーなんて思ったりもした。

岩崎さんのファンティーヌは、ちょっと個人的には残念だった。
たぶん岩崎さんのファンティーヌの役の作り方がかわったのかもしれないけれど、歌い方とか、歌詞への気持ちの入れ方とか、歌の語尾とかがマルシアのファンティーヌにちょっとにていたかもしれない。
「聖女」というか「純な」って感じのファンティーヌではなかったように思えた。
もちろん歌は素敵だったけれど。。。
もうちょっと儚さがあったらよかったなーなんて。

テナルディエとその奥様。
奥様は森さんのが好みだから、出来れば斎藤さんと森さんとで見たかったけれど仕方が無い。。。
テンポのいいところは相変わらずで間のあけ方とかも最高
自然に拍手を誘う演技はさすがです!!!

司祭様は、正直1幕のちょこっとしか出ていないのだけれど、その後のバルジャンの人生、考え方に多大な影響を与える役なので、とても重要な役。
正直毎回その場面で泣きそうになるし。
もちろん今回も林さんの司祭の歌で泣きました。。。

ガブローシュもリトルコゼットも子役が上手かった
歌も台詞もちゃんとしていたし、ガブローシュは最後のカバンの放り投げの位置も高さもばっちり。
友達は絶賛していた。
ソワレを見たので、カテコにいなかったのが残念。。。


そしてそして何より残念だったのが(毎回のことだけれど)コゼット。。。
コゼットってあんな歩き方するのか?(ガサツ)
とか気になりだすとキリがない。
歌も声量がないものだから、マイクの音量上げすぎで微妙だし、これでもかって表情だけで演技しようとしてるのも冷める。
今までで一番嫌だったのは早見さんのコゼだったけれど、それ以上に受け入れられないコゼだった。。。
次は他のコゼでお願いしたい。。。
って出来るだけ選んで行こうっと。

そしてアンサンブルの皆様方。
結構目立つ人が多く、演技も歌も存在感も目が行く人が多かった。
特に男性アンサンブルの皆様方が素晴らしく(もちろん女性も素晴らしかったけれど、余計に素晴らしいって意味で)、どのシーンも見ごたえのある舞台でした。

やっぱり舞台って飛びぬけて素晴らしい人が数人いてもダメなのよね。
バランスいいのが一番。
だから余計にコゼが一段も二段もダメに見えてしまうのは仕方がないのかも。
テーマ: 演劇 | ジャンル: 学問・文化・芸術

集英社ミュージアム

ネットニュースを読んでいたら、集英社ミュージアムでGANTZ展がやっている事を知り、行きたくて行きたくて・・・。
ちょうど金曜日(今日)にレミゼを見るために午後半休をもらったから、その前にいけるじゃんと思い、一緒に行く子に行ってもいいか聞いてみたらOKが出たので行くことに

私も友達も二人そろって方向音痴なのに、住所だけ携帯の画像メモに残して向かった。。。
地下鉄で行き、地上に出たときによくその辺にある地図がなく、適当に進んだからやっぱり反対方向へ進んでいた。。。
進んだと行っても数分程度だったから大丈夫だけど。
振り返ったら「集英社」って大きなビルが見えたからあっちじゃんって気づいて戻った。
ふぅ、危ない。。。

集英社の受付の正面にコレ
足元にあるプレートを読んだら映画に使われたものではなく、レプリカとの事
ちょっと残念だったけれど、受付のお姉さんに尋ねたら写真撮影OKとの事だったので、写真も撮ってみた
右側はもちろん玄野くんの。


GANTZスーツのみ受付のお姉さんの前にあり、その他のものは別に仕切られているところにあった。
もちろんガンとか


ソードも。


そして映画でめちゃくちゃ怖かったあの千手もいた
でも・・・
思いっきりレプリカって感じで全然怖くなかった。。。
ちょっと残念。。。



千手の隣には映画の写真パネルがあったり、他の壁面には漫画の原稿用紙が飾ってあったり。




出入り口にはアンケート用紙が置いてあったので書き込んできた。
GANTZ(映画)の感想とかもあったけれど、とてもじゃないけれど書ききれないので書ききれないと書いてきた(笑)

入場料は無料なので、近くに行くことがあったら行ってみてもいいのかも。
でもコレ目的だとレプリカばかりなので、ちょっと物足りない感じがした。
他にもお客がいたけれど、ほとんどがすぐに出てジャンプショップ(こっちがメインの客なのかも)に行こうって言って出て行っちゃってたし。
まぁ、実際?のガンツ球の大きさを感じることができたので行ってよかったのかも
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

今回のゆず鹵のライブに参加するにあたって、恒例?のライブ用の爪にしてもらった
いつもお世話になっているネイルサロン「abbie(アビー)」で、さらにゆずっこのMさんに事前に「アルバムみたいな感じにしたいな~」と軽く言っていたら、こんなのをデザインしてきてくれててめちゃくちゃ感動した

ちょっと恥ずかしそうに、こんなの作ってみたんですが・・・とサンプルを見せられたときの衝撃と言ったら
これ以外にしてくださいって選択肢は皆無ね。
そっこう、お願いさせてもらった
これ、写真ではわかりづらいかもしれないけれど、立体的なのです。
ガラスの丸球もリアルについていて、凄いの一言
横浜公演3日間は、この爪で参加させていただきました。

あ、この指以外は黄色地に水玉(今回のグッズのポーチをイメージして白の水玉&黄緑の・・・なんだろ、これ、ホロみたいなストーンみたいなヤツ)にしていただきました。

埼玉はまた違うやつの予定




こっちは前に載せたのかな?
バレンタインのときにチョコレートをイメージして塗ってもらったやつ。
後はピンクでちょっとかわいらしく



私が「かわいい」ってタイプとは真逆に位置しているので(笑)爪だけ浮いていたかも。。。
ま、たまには可愛くね
実際は「かわいい」って言うと引かれる年齢ですが、、、気にしない気にしない
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

君の為に何が出来るのだろう

捨てない 希望 守り続けていく

願いを込めて 今 想いは繋がる

いつも 君がいるから




ゆずのHey和の歌詞。
震災後、ツアーが始まり、ゆずの二人は頑張ろう、日本と叫び続けている。
会場全体で「頑張ろう、日本」と叫んでいると、なぜだか涙も出て来るし。

私は関東在住なので、一番近い被災地は千葉。
なので千葉のボランティアには登録した。

東北のボランティアのバスは、申し込もうにも速攻完売で、嬉しいやら悲しいやら。。。
でも息の長い活動をするには、別にあせっていかなくてもいいわけだし。
申し込みが落ち着いた頃、私も参加できたらいいな。
体力には自信ある…とは歳が歳なので言い切れないけれど(笑)、力仕事ならある程度は出来るし。

で、今出来ることは・・・ってことと、欲しかったってのでコレを購入してみた。

真矢みきさんの”Hands Together"ホイッスル

ゆずのオフィシャルグッズのHey和 LED LIGHTも売り上げの一部が義援金になるものだし、
これはライブでも使うので(綺麗)、もちろん購入。
来月の埼玉でも購入しようか悩み中。

結構明るいし、一方向への光ではないので停電時にも使えそうだし、
何よりボタン電池なので、またこの前のときの電池がなかなか手に入らないようなときでもボタン電池なら比較的手に入りやすいかな?って感じもするし。

どうせ買うものなら、義援金がついているものを選ぶ判断基準にしてもいいんじゃないかなーなんて。

そして今日か明日は献血に行く予定。
震災後、どこもイッパイだった献血センターも最近はだいぶ落ち着いてきたのかチラホラ足りないって看板が出始めているのを見かけるようになってきたので行くことに。
一度行くと間隔をあけなければいけないので、毎回特に足りなくなる感じがする真夏や真冬中心に行っていたのだけれど、今回はちょっと早めの献血へ。。。

と、その前に部屋の掃除と犬の散歩へ・・・。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆずアリーナツアー 横浜3日目

会社を早退して参加した横浜3日目。

本当は早退しなくても余裕で間に合うのだけれど、今日は席が近すぎたので、もうそんな席にはめぐり合えないだろうって友達が言うので、開場時間に間に合うように早退した(笑)

あいにくの雨。
けれど心は晴天

またもやネタバレになってしまうので、続きへ。。。
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

ゆず アリーナツアー 横浜2日目

横浜2日目でっす

またネタバレ、セットリストは続きから。。。

今日は昨日とうって変わっての快晴
気持ちのよい青空が広がる中のライブ。
と言っても野外じゃないんだけれど・・・。

今日グッズを買った人たちは並んでる最中暑くて大変だったんだろうなと思ったくらい暑かった。

15時に新横浜で待ち合わせをしたので14時ごろ家を出てアリーナへ。
どうゆうわけか、毎回ゆずのツアー中必ず1度は迷子の外人さんに遭遇する。
なんだか今日はそんな気がしたので、電車の時間より多少早めに家を出たら、地元でおろおろしている外国人の美女二人を発見。
ちょうど信号待ちで止まったので、見ていたら目が合ったので話しかけたらやっぱり迷子だった(笑)
行きたい場所がすぐそこだったので、現チャを押しつつ案内して分かれた。
うーん、英語が出来ればもっと楽しく会話できたでしょうに、残念ながら出来ないのでカタコトで対応。。。
でもライブ前にいいこと出来てよかったよかった

友達と合流して会場へ・・・
という前に、友達がおなかが空きそうだというので、ドーナッツとお茶を購入して会場へ。

昨日は東スタンドで、今日はセンター後方。
暑ちゃん側だった。

いままでセンターって段差が無かったと思ったんだけれど、今回は段差があって、すごく見やすかった!!!

ってこれ以上はネタバレが入ってきてしまうので、続きに。。。
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

幸せ ~ゆずライブと友達と~

待ちに待ったYUZU ARENA TOUR 2011 NI-2-の参加日です!!!

やっと横浜に来たよぉぉぉぉぉ

ネタバレにもなってしまうので、感想とかセットリストとかは続きで。。。
ま、明日もあるので、本当にさらっとな感想になる予定だけれど。

今日は友達と3人で参加予定だった。
なのにFCで落選
どうしようかなと思っていたら、友達が譲ってくれるって事になって、無事参加できることに♪

当日、友達と待ち合わせをしてチケットを受け取った。
その際、その友達がロンドン旅行をしていたので、そのお土産をプレゼントされてしまった!!!



そう、ロンドンタンブラー!!!!
私が愛して止まないロンドン~
いつかまたロンドンに行って、タンブラー買わなきゃって思っていたのが私の手に



そして彼女の友達が韓国にいった時に、私の分のお土産までお願いしていてくれたようで、
タンブラーと一緒にハンドクリームも~

一緒にあるゴディバのチョコはまた別の友達から。
彼女の誕生日なのに、なぜか私がプレゼントをもらってしまった。。。

誕生日だって前日に知ったので、何も用意できず。。。
かなり反省。。。

でもプレゼントがピンと来たので、後日プレゼントすることに決定~
誕生日にあげられなくてごめんね~って気持ちとともに、送りつける予定。

ゆずライブの前に、なんだか幸せ気分になってしまった

素敵な友達に恵まれて、私は本当に幸せだなぁ。。。
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
