

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- シューティングライブ

7月23、24日、YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-のシューティングライブに行ってきました!

FUTARIも含めると全部で10回(笑)
10回行っても全てが素晴らしく、全てかその一瞬一瞬が心に刻まれるそんなライブだった

23~24日と両日共に今期のライブの集大成(まだ終わってないけど、個人的にはラストだから)って感じがした。

23日はアリーナC、24日は東スタンド。
スタンドはとても見やすかった。
座っても見えるしね~

とりあえず両日のセットリスト。(同じだった)


1.overture2-NI-~慈愛への旅路
2.マイライフ
3.1か8
4.代官山リフレイン
~MC~

5.友達の唄
6.Interlude~影法師~
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

激烈ビフォーフィーバー(VTR)
12.チューリップ(The Fevers)
13.第九のベンさん(The Fevers)

フィーバー工務店のCM
FeversタオルのCM (手ぬぐいも持ってた)

14.逢いたい
15.LOVE & PEACH
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO

----------
20.栄光の架橋(みんなで歌った)
21.夢の地図
22.Hey和

----------

23.シュビドゥバー
24.少年



ライブ開始5分前くらいにマネージャーとかが出てきて、ピーチのダウンロードの仕方、会場内では携帯の電源をOFF、電源ONはロビーで(24日はフラッシュ焚いての撮影がわんさかいて、ムカつくを通り越したし、24日は撮影は止めてくださいってアナウンスもあったのにムシして写真を撮り続ける人が多数だった)ってアナウンスが。
そして新曲のPVをモニターで流した。

23日は皆さんフリの確認って感じだったけれど、24日はほぼ完璧(笑)
アンケートで昨日も来た人って聞いてもらいたかった!!!

なぜか(偽)イチローも居た。
23日は夏色の時まで知らなかったけれど、24日はアリーナDの脇の通路に居てライブを楽しんでいた!!!
もちろん夏色の時はステージにいたけど
一人ですごく楽しんでそうだったので、ちょっと好感度UP

LOVE & PEACH はめちゃくちゃ盛り上がるけど、かなーり疲れる(笑)
これダイエットにいいかも
ウエスト細くなるね、きっと

ゆず初のシューティングライブだったので、クレーンがいくつか入っていたし、夢の地図のときに出てくる風船の数とかコンフェティの場所とかが追加になっていたりとか多少いままでのライブとは違った。
レーザーも増えてたし。

運よくあまりクレーンが目に入らないところだったからよかったけど、目の前にあったら結構見えなかったかもしれない。
悠仁が話しているときとか固定に近かったから。

夏色の被り物は両日ともにエンジェル。
ただし羽つき(笑)
なのでバカやローもかわいらしく

アンコールも終わり、最後のゆずの2人の「ありがとうございました」の後、厚ちゃんと悠仁が抱き合った。
ここまではいつもと同じ。
抱き合った後で、厚ちゃんが悠仁に人差し指を立てて何か言った。
悠仁はちょっとキョトンとしたように見えた。
そしてモニュメントの後ろ側へ隠れるように行き、厚ちゃんをちらちら見ていた
厚ちゃんはモニュメント前で待っている。。。

で、悠仁はマイクの前に。
厚ちゃんは自分で「もう1曲(って言ってるように思えた・笑)」って言ったのにモニュメントの前から動かず・・・。

でもうちょっとやるか的なノリでやることに。
会場大盛り上がり~

シュビドゥバーやって、終わりかと思いきや、悠仁が「ちきしょー、火つけやがって!!!」と叫び、少年へ

そしてまたもやの「ありがとうございました」と抱き合い。。。

この2日間、特に24日、完全燃焼してしまって、面白いことや書きたいことがたくさんあるはずなのに、力尽きてしまった。。。

陽はまた昇るで悠仁が首からかけていた日の丸。
これをもって東北ライブ行って来ますって言葉と、
音響、照明、舞台等、たくさんの時間をかけて素晴らしいものを作ってくれて、夜通しトラックを走らせてくれたスタッフに感謝
と言ったゆずの2人に感動したと同時に、そんな2人だからこそスタッフも楽しそうに(ピーチでは仕事しながらも踊ってたし・笑)ライブを支えてくれるんだろうなと思った。
元裏方スタッフをやっていた身としては、こんな2人と仕事が出来ることを心底羨ましくも思った。。。

今期の私のツアーの参加日程は終わってしまったけれど、心にしっかり刻まれたライブツアーでした。

特に1万人以上で歌う栄光の架け橋は重みがあって素晴らしかった。。。

(そして個人的にバイオリンの音が好きなので、ほのかちゃんのアルバムが出たら欲しいなーとも思いました。・・・出てるのかな?)
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

嵐 Beautiful World 国立 !!!!!

いつ来るんだろう、いつ来るんだろうって毎日メールが来るたびにドキドキしていたのも今日でお別れ~

はい、来ました

当落メールが


と、と、と、当選 

ゆず鹵のチケット運が今年はまったくなかったから、倍率がベラボウ(笑)に高い嵐なんて絶対にハズレなんだろうなーと心の隅っこでは諦めていたのに・・・

こんなことってあるのね
嬉しすぎる!!!!

友達とメールのやり取りしていた合間に来たメールだったから、友達からの返信だと思って開いたら・・・
「おめでとうございます」の文字が
思わず手が震えた・・・。

消してしまわないように、しっかり保存&カラーラベルにした
締め切り前に平日休みがあるから、そこでしっかり振り込んでこようっと。
振込み行く前に何度か読み返して間違えないようにしなちゃ

せっかく当選したんだから

う、嬉しすぎる~
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゆず シューティングライブ チケット

来ました・・・

ゆず鹵7月24日のシューティングライブのチケットが

す、スタンド

今回は本当にチケット運ないなぁ。
当たっただけマシなんだろうけど、ちょっと切ない

って思ったけど、FCの一次申し込みで両日(23、24)はずれて、外れた人のみ対象の先行で当たったんだから、当たっただけいいのか、って今思った

そうよね、一次で当たったわけじゃないんだから、スタンドって、そりゃ、そうよね(笑)

ゆず初の録画を目的としたライブ、楽しんできます

友達が取ってくれた23日は一次で取れたやつだから、席はちょっとだけ期待しちゃおうっと



こんなにチケ運ない私は、今現在嵐のチケット当落待ち・・・

気が重いなー
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

【嵐】 Scene君と僕の見ている風景 + Beautiful World

とりあえずゆず鹵のライブ期間中は自粛(笑)って事で封印していた嵐くんたち。

開封するのは11日
と深い意味はなく決めていたのがやっと解禁・・・
さっそくnanoに落として、明日から出勤途中に聴けるようにした

今読みかけの本があるんだけれど、読むペースがガクッと落ちそうだけど、それも仕方がない
DVD(ドーム版)は頭のほうだけちょこっと見たけれど、甥っ子達に邪魔されるので断念。
あの子たちがいない時にじっくり見ようっと


・・・で、ライブ(嵐)の結果メールがまだ来ない
今年はゆず鹵もチケット運がまったくないから、ただでさえ当たる確率の低い嵐なんて当たるわけがないんだけれど、はっきりダメって結果が出るまではメールに緊張してしまう。。。

心臓に悪いわ。
でも国立行きたいよーーーーーー
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

2011.7.9-10  ゆず追加公演 横浜2~3日

はい、横浜追加公演 2~3日目です
2日間ともセンター厚ちゃんよりだったのですが、3日目は席の環境がちょっと・・・だったので、イマイチ集中できなかったので、2日間一緒にブログUPすることに。。。
じゃないと愚痴ばかりになっちゃいそうで(ライブに関係ないところで)。

とりあえずセットリスト。

1.overture2-NI-~慈愛への旅路
2.マイライフ
3.1か8
4.代官山リフレイン
~MC~

5.友達の唄
6.Interlude~影法師~
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

激烈ビフォーフィーバー(VTR)
12.チューリップ(The Fevers)
13.第九のベンさん(The Fevers)

フィーバー工務店のCM
FeversタオルのCM (手ぬぐいも持ってた)

14.逢いたい
15.シシカバブー(9日) / T.W.L. (10日)
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO

----------
20.栄光の架橋(みんなで歌った)
21.夢の地図
22.Hey和

といった感じで、会場アンケートは両日共に友達同士で来た方たちが選ばれていた
9日は横浜からって二人で、横浜と聞いた悠仁は何区?と質問。
青葉区
って答えが返ってくると、多少小ばかにした感じ(笑)であー、青葉区ね
って(笑)
すかさず厚ちゃんが、磯子区と変わらないくらいかなと笑いながらフォロー
同じ横浜市内でも色々あるからねー(笑)
私の区も・・・同じくらいかな・・・たぶん。

10日は川崎から来た二人。
両日とも答えが合わず、初日のご夫婦の凄さが浮き立つ感じに。
参加人数(入場者数)は2日目が初日より200人ほど多く、3日目はさらに100人弱多い感じ。

悠仁たちからは3月11日に起こった地震のこととかにもふれた話をしたりして、会場が一瞬シーンとなる場面もあったけれど、それでもライブ中は終始全体が笑顔。
楽しいって雰囲気に溢れるライブでした

夏色では9日が天使(ヘアバンドに天使のわっかが付いてるやつ)で、悠仁がめちゃくちゃ可愛かった
10日は・・・ふぐ・・・。
ギョギョギョで悠仁煽り、会場がまねするって所があったけれど、客が覚えきれない人が多かったようで、悠仁から「へたくそ」ってお言葉を頂いた(笑)

曲は9日がシシカバ、10日が関ジャニに提供の歌ってところが違うくらいで、後は一緒。
シシカバだと花道使うけれど、T.W.L.だと花道ほとんど使わない(特に厚ちゃんは!!!)ので、ちょっともったいない。
曲をかえても花道は使ってもらいたいなーってのはあるかも。

まぁ、両日共に本当に暑い日だったけれど、それ以上に熱いライブだった

次は23、24日のシューティングライブ
もっともっと熱いライブだといいなー
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

2011.7.7 七夕 ゆず追加公演 横浜初日

会社を早退して、追加グッズが買いたかったので、16時ごろアリーナへ。

何を買うか決めずに(給料日前なので、Tシャツとタオルはちょっときついかな)、とりあえず並んだ。
短いのかな?と思いきや、アリーナ後ろ側の下までいっちゃってた

並びながらまわりでチラホラFevers Tシャツを着ている人がいたので、それで確認。。。

う、薄い。。。

生地がね。
年々生地が薄くなってる気がするんですが・・・。

これは下に何か着ないとまずいよ・・・。
バッジが付いていなければこんなに悩まないんだけどなー。
とりあえず土日までTシャツは保留。

でタオルのみ購入して、コンビニでお茶や食料を買って会場へ。
いつもより入場が空いていて、らくらく中に入れた。
トイレも空いてたし。

軽くご飯を食べ、席へ。

おぉ、セットが増えてる!!!
って感じ(笑)

問題は中身よ中身

で、セットリスト。

1.overture2-NI-~慈愛への旅路
2.マイライフ
3.1か8
4.代官山リフレイン
~MC~
客席アンケート
 ↓アンケートで夫婦で来た人の中から選ばれ・・・いきなり
緊急企画!『アリーナのほぼ中心で愛を叫ぶ』

5.友達の唄
6.Interlude~影法師~
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

激烈ビフォーフィーバー(VTR)
12.チューリップ(The Fevers)
13.第九のベンさん(The Fevers)

フィーバー工務店のCM
FeversタオルのCM (手ぬぐいも持ってた)

14.逢いたい
15.T.W.L.
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO

----------
20.栄光の架橋(みんなで歌った)
21.夢の地図
22.Hey和

緊急企画ではご夫婦に質問して(奥さんの血液型と星座は?とか)夫婦の愛を確かめるって感じ(笑)
答えられるか不安そうな旦那様だったけれど、しっかり答えてらっしゃったところがさすが新婚さん
羨ましい・・・(笑)

激烈ビフォーフィーバーはその名で想像が出来るように、あの番組の・・・です
出来ればナレーションも同じがよかったかなー、なんて。

鎌倉在住の山岸さん(純和風の家に住むパンクロッカー)のご要望に答えようと工務店を探す匠。
この難題に答えられるのはあそこしかない!!!
って事で電話。
今現場に居るから来いって話になり、現場へ・・・

って流れでThe Feversへ・・・。

何気?に流れる工務店とタオルのCM、これ映像欲しいよ~

そして楽曲提供したT.W.L. 。
しんちゃんで1回しか聴いたことないけど、とりあえずまねしてタオル振れフレ~で乗り切る(笑)

夏色の被り物は「サッカーボール」・・・。
今までで一番・・・だったようで・・・
悠仁のお母様も会場にいらしていたようで、「34才にもなって・・・」って悠人が言ってた

今回残念だったのはバンド紹介が(ちゃんとしたヤツが)なくなってしまったこと。
その代わりイラストで紹介されていたけれど、やっぱりちゃんとやって欲しかったな。

厚ちゃんの挨拶は「ようこそ、わが町へ」



って私もハマっこだけどね~

そしてお約束の悠仁のまねっこ「ようこそ、わが町」



埼玉のほうが音がずっとよかったけれど、(照明は追加で悪趣味になってた)それでもやっぱりちゃんと「おかえり」っていえる横浜はいいなぁ、なんて。

できれば埼玉アリーナのような施設が横浜アリーナだったらよかったのに。
あの会場、縦長だし、アリーナもスタンドも緩やかカーブだから遠くて。。。
って今日はアリーナでもステージよりの前のほうだったからよかったんだけど。

さ、次は土日!!!
土日は二日間ともセンターなのよね~
前に背の高すぎる人が居ないことを祈るのみ!!!

私は背が高めなので、後ろに背の低い人が来ませんように。。。
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

チケット運… まったくない!!!

ゆずの7月7日、9日、10日の横浜アリーナのチケット、先日届きました。。。

チケット運まったく無いなぁってのがわかった。
と言うより、実感させられた

今年は友達がチケット運が結構いい感じなので、まだ救われているけれど、私が取った(取れた)チケットは・・・って席ばかり。

ま、ゆずは遠くても楽しめるからいいんだけれど、やっぱりツアー中で1回くらいは見やすい席で見たいわけで。

って事もあり、友達に感謝。
友達のおかげで何回かは素敵な席になったし

来期のチケット運はいいといいなぁ。。。



この分だと、これから来る嵐のチケットもはずれだろうなー

友達が大阪当選していくらしいので、ゴム(グッズ)お願いさせてもらおうっと
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
