

ネイル



久々の久々、約4ヶ月ぶりにネイルに行ってきた。
いつも一緒に行ってる子、そして担当の人と都合が合わなくて延期延期を重ねていたら結構間が空いてしまった。

嵐のライブ前だし、これは行かねばと思って担当の人に相談したら丁度空いていたので行けたのです。

嵐ネイルって皆さん5色でやってる人が多かったようなので(ネットで見た)、私は今回のツアータイトルの色で親指から小指までの間でグラデーションにしてもらった♪

左の薬指にだけ嵐のロゴを。
両方の親指には5色のホロを入れてもらった!!!

色を作ってもらってるときに、両サイドは大丈夫だったんだけど、真ん中の3本の色が微妙な色あいになったりして、担当さんが大丈夫?って心配しながら綺麗な色に調節してくれ、最終的にはとても綺麗なグラデーションになって大満足!!!

台風が来ているみたいだけど、嵐の5人や、スタッフの皆様、そして機材が無事な範囲であれば雨だろうが晴天だろうがかまわない♪♪
雨なら雨で、台風なら台風の楽しみ方があると思うし、狙って体験できるものでもないし、その時々の状況で楽しめたらなって思う。

もちろん雨対策は完璧だけどね~♪♪
新しく買ったポンチョ(青/黄)を使うのも楽しみだし!!!

後はちゃんと朝起きられるか(出来るだけ早めにグッズ買いに行きたいから)ってのが一番の問題かも。。。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

表参道よさこい祭り ・・・とやっぱりオーズ(アンク)

今日は来月旅行に行く予定を立てているので、その打ち合わせをしに友達と待ち合わせ。
はじめは銀座で待ち合わせをしていたのだけれど、表参道元氣祭よさこいってのをやってるのを知って、急遽表参道で待ち合わせに。
キティランドで探したいものがあったので、待ち合わせより1時間早く行ったんだけど、祭りが面白くって結局そのまま見続けてしまった。。。



人数も衣装も、音楽もそれぞれ個性があって面白かった。
暑さにもまけず、力いっぱい踊っているその姿は本当に美しかった。



大きな旗を振り回し、客席(沿道)の人たちの頭ギリギリまで振り回す旗手(って言っていいのかしら?)。
交代要員がいるチームもあれば、一人で振り回しながら歩いている力強い人も居た。
かっこよかったなー!!!

滅多にムービーなんて撮らないのに、思わずデータがパンクするくらい撮ってしまった

祭りっていいなぁ。
私も参加したいって本当に思った
あまりにも熱中して見すぎて友達から連絡が入っていたのにも暫く気づかなかった・・・。
反省。

その後、無事打ち合わせも済んで、帰りに予約してきた。





こんなに楽しい思いをしたっていうのに、よさこいの間もずっと引きずっていたアンクのこと(笑)
いやぁ、はまりすぎだね私。。。

で、帰宅後ここを見てしまったらまたちょっとウルっときてしまった
東映オーズのページ。

「りょんくん、ありがとう」
主役の火野君、渡部くんの言葉。

りょんくんこと三浦君が渡部くんのことを最初に嫌いだったことは知ってたし、2人のブログもチェックしていたので、嫌いから強い絆へと変化した2人の関係も、オーズの中とリンクしているようで余計に感動してしまった。

正直いままでは仮面ライダーってバッタじゃんって思ってた。
虫が嫌いな私は、まったく興味がなかった部類。
甥っ子が出来て、Wから多少見始め、あれ、バッタ???って思っていたら、オーズでまたちょっとバッタ・・・って思ってたのに、いつの間にやら出演者のブログまでチェックするようになり、ガチャガチャに真剣にとりかかり(笑)、アンク(とメズール)は私のって甥っ子と喧嘩するまでになった。。。

好きになったら話が早い早い。。。
気づいたら最終回。
しかも綺麗だけどとても悲しい、出来ればそうなって欲しくなかった終わり方。
冬の映画があるって言っても、時間軸違ったりするかもしれないし、アンクの死をもう一回突きつけられたら嫌だなーとも真剣に思ったり。

だから甥っ子にはアンクが出ないなら行かないよって言ってある(笑)
まさに甥っ子がオマケで私が主体
ネット配信の話もDVDになったら購入予定
これはもちろん甥っ子の・・・じゃなくて私の
そしていつかオーズのDVDもコンプするわ、たぶん。
そしたらWもちゃんと見たいな。
ってそれ以上は遡らないけど。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

アンクーーーーーー(T_T)

仮面ライダーオーズ、本日最終回。。。

アンクが好きになりすぎて、最終回なんだか泣きそうだなーとは予想していたけれど、やっぱり泣いた(笑)

甥っ子のために一緒に見始めたはずなのに、最終回が近づくに連れて、放映中におもちゃ(オーズの変身ベルト)で遊び始めたり、質問してくる甥っ子を「うるさい!!!」って黙らせて(笑)真剣に見ていた

紫メダルを使わせないよう、自らのメダルを映司にたくして、ヒビの入ったメダルを見つめる映司・・・
もうここから涙腺弱すぎて・・・。

戦いのシーンで現れるアンク
その前の変身サウンドもアンクじゃん

キヨちゃんを知世子さんに託した真木さんもなんか寂しかったし・・・。

30分で大丈夫と心配していたのだけれど、見たかったシーンが溢れてて、ちょっとよく考えるとあら?って所ももちろんあるけれど、なんか満足。。。

アンク復活してもらいたいけど、それは冬の映画まで希望として取っておこう。
メダルも割れてはいたけれど、他のグリードのように消滅してないしね


次からもうフォーゼかぁ。
なんだか切ない。。。
オーズ、もう半年くらいやってもよかったんじゃないの?なんて思ったりもするけれど、心に残った最終回だったからこれはこれでよかったんだよ、といい聞かせていたら、甥っ子がアンクのメダルをくれた
まだまだ遊ぶんだから、いいよって言ったけれど、その気持ちが嬉しかった。。。

メダル、自分で買うし(笑)
アンクのスイング(ガチャガチャ)もたくさんあるしね!!
(アンクが出ると甥っ子達にあげないから・笑)

早く冬の映画が見たいよーーーーー



テーマ: 特撮ヒーロー | ジャンル: テレビ・ラジオ

嵐 国立 チケット 到着日

チケットの発送日連絡が先日来ていて、22日日付指定で到着ってことだったので、朝からソワソワ。

だって落選して当然って感じのが当たったのに、普通郵便で発送って・・・
ありえないんですけど

ゆず鹵のチケットはメール便で来るからまだなんか安心できるんだけど、普通ってポストにポンでしょ?
雨だったし、ぬれちゃうんじゃないかとか、盗まれるんじゃないかとか心配の種が尽きなくて・・・。

部屋でボーっとしていたらバイクの音が
そっこー玄関に走って行き、はだしのまま外へ(笑)

母に怒られながらもチケット確認

席はほぼ天井だったけれど、それでもいいの・・・。
同じ空間にいられるだけで幸せなの。。。

野外だし、天気が悪いことも十分予想できるから、青と黄色の2色の可愛いポンチョも買ったし、レインハット(前面透明)も購入したし、携帯や財布などが水没しないようにジップロックも用意したし・・・。
後はゴミ袋(カバン用)を持っていけば大丈夫かな?

ライブは2日参戦予定。
おそらく1日にプレ販売があるから、グッズはそっちで並ぶ予定。
月初が2日続けて仕事休むのはちょっと気が引けるけれど、夏休みってことで♪
ライブ以外ではそんなに休まないんだし許してもらいましょう

楽しみだなー。
初の嵐の国立ライブ
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズ




見てまいりました
空飛ぶ幽霊船・将軍と21のコアメダル

見に行き始めた頃は甥っ子が見たいから連れて行ったって感じだったのに、
今じゃ私が見たいから甥っ子をついでに連れて行ってるって感じになってきた(笑)

節電の影響で仕事が土曜出勤、月曜休みになってしまったので、初日に見たかったのに泣く泣く2日目に見ることに。
前回の映画みたいに続きだったらどうしようと思いつつ映画館へ(心配していたのはオーズの方)。。。

前回いった時は当日にチケットを買ってみたので早めに行かなければならなかったけれど、今回は前売りを購入して(甥っ子が特典を欲しがったから)、2日前に座席指定と取り替えておいたので、ギリギリにつくように出かけてみた。
大正解だと思ったので、今後もこれで行くことに。。。

オーズとゴーカイジャーはどっちが先なんだろう
と思いつつ映画が始まるのを待つ。。。

ゴーカイジャーだった
小さい子供は3Dはあまりお勧めしないと劇場の人に言われたので2Dで見たけれど、結構面白かった。
なんだろう、この無条件で人を信じるってのがとても気持ちよくて。
子供達も真剣に見ていたし、内容もとてもわかりやすかったので甥っ子も満足したもよう。

で、オーズ!!!
2本立てってのもあったからなのか、内容がちょっと難しいのかも(本編もだけど)。
一部はドイツだし、一部は江戸時代だし、一部は白亜紀?(恐竜がいる時代)だし、とごっちゃな上、本編では既に消えていたカザリやメズールもいて???一瞬なるようで。

大人は見ながら時間軸がだいぶ前なのかな?ってのが想像できるけれど、子供はそうじゃないし、集中力が切れたのか泣き出したりトイレに行ったりとなんだか騒がしかった。。。

アンク好きの私としては、アンクがメダルなげたりするのが本編では最近はなかったのでとても嬉しく、内心な感じで・・・。
最後の戦いのところなんて、クリードたちがメダルを貸してくれて、この子たちもいい子なんだけどなーって亡き人達を思ったり。。。

そして映司くんはメダルちゃんとクリードたちに返したのかな?とか心配になったり(笑)
アンクはダメって言っても映司くんは無理やりにでも返しそうだけど。

仮面ライダーにこんなにはまるとは思ってもいなかったなー。
今じゃ、がちゃがちゃでアンクが出ると本気で取り合い(甥っ子と)になるし。

もちろん最終的には大人な私(笑)が甥っ子に譲るけれど、新しいガチャガチャを見つけるとアンクはおネエ(私のこと)にあげるよってくれるようになってきた・・・。
いい子だ!!!

ゴーカイジャーはまだまだ半年あるからいいけれど、オーズはあと数回。。。
アンクがどうなるのか、アンクがどうなってしまうのか、アンクの欲望はかなうのか・・・ってアンクのことしか考えてないけれど、最終回がとてもとても気になる・・・。
そして冬の映画も。

冬も前売り発売開始になったら早々に買いに行こうっと。
冬のはオーズだけなら私と甥っ子で。
ゴーカイジャーもやるようなら私の前の職場の先輩がなぜかゴーカイジャーファンで子供がいないと見に行けないと言うので、一緒に行くことになってる(笑)

オーズの映画には次回のフォーゼだっけ?も出てたけれど・・・
オーズ>W>>>>>>>>>フォーゼになりそうな感じがしないでもない。

でも始まってみないとわからないからな。
面白かったら来年も甥っ子連れて映画に行こうっと。
好みじゃなかったら・・・考える。。。
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

嵐 いろいろ

もうだいぶ前になるけれど、朝日新聞に載った嵐のイラスト等。


先日、友達と会ったときに、柴好きでしょ?ってくれた
う、嬉しすぎる
ネットニュースで朝日新聞に載っていることは知っていたんだけれど、知った時点では既に完売で手に入らず、泣く泣く諦めていたものだっただけに、すごく嬉しかった
みんな、それぞれ特徴を捉えていて、すごく面白かった
大事にします


そして気になっていた今期のライブの会場限定グッズ。
Webでゴムってのは知っていたけれど、どんなゴムなんだろう
そしてどの会場が誰(の色)なんだろう
って思っていたんだけれど、大阪は黄色だった!



北海道は青らしい。
その次の国立は何色なんだろうか???


去年はピンバッジだったなー。


結局頑張って全部手に入れてしまったから、きっと今年のも手に入れるよう頑張っちゃうんだろうな、私。。。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
