

伊勢神宮

行ってきました、伊勢神宮
もうかれこれ13~14年の付き合いになる友達に「伊勢神宮行きたいんだけど」って行ったら行こうよって行ってくれて、あれよあれよと決定して行って来ました
予約日程を間違えるという大きな失敗を乗り越え憧れの伊勢へ。。。
2泊3日のたびだったので、ゆっくりのんびりダラダラとした旅行になりました

もちろん外宮もしっかりお参りさせていただいて、その後内宮へ。




外宮と内宮は空気が違った。
外宮の方が空気がぴりっとした感じで、内宮はホンワカ包み込まれるような空気だった。




中は木々に囲まれ、空気がおいしい・・・。
何を願ったかってそりゃー・・・

良縁祈願

でしょ(笑)
頭を下げすぎてクラクラしつつ、心の中では口にだしていないのに言葉を咬み(笑)
もう1日、楽しみながら参拝できました!!
お金が入ってくるという擬宝珠にもぺたぺた触り(実は行った日は知らずに、「みんな色んなところを触るねー」とか言ってスルーしてしまった。。。
で、翌日早朝にまた行って触ってきた(笑))、ここでは良縁祈願はそっちのけ。
これじゃーダメよね、きっと




参拝後には友達がどうしても食べたいといっていたお豆腐から出来たソフトを食べ、河を眺めながらコーヒーとケーキをいただき、赤福でも同じく河を眺めながら出来たてを頂き、名物の伊勢うどんを頂き・・・って食べてばっか



旅行最終日の帰宅前に、夫婦岩を見に(これも良縁祈願のため・笑)行って、勝手に大きいと想像していた私達は、その大きさにびっくり。。。
勝手に思い込んだらダメってことよねってのを2人して思い知った。
それでも素敵だったけど。

ここではお財布にいれようと思ってカエルのお守り(福がカエル、お金がカエル)を購入。
その後伊勢の時代村に今度は必ず来るからね、と硬く近いながら帰路に着きました。。。

適当に動いたのに、あまり時間ロスもなく、楽しくおいしく過ごせました。
次回はぜひお礼参りと言いたいところですが、はたしてどうでしょうか。。。

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

厚ちゃん、おめでとうーーーーー!!!

ゆず 厚ちゃん結婚!!!

う、嬉しすぎる
悠仁と同時期くらいに結婚するのかな?と友達と話していたんだけれど、
厚ちゃんのが先だなんて、しかも一般人+横浜の人(在住?)だなんて

ファンが望んでいた形で結婚するなんて、さすが

挙式?披露宴?は明日横浜市内って行きたい気持ちはあるけれど、ファンだからこそ心でお祝い

末永くお幸せに~

FCの公式発表、早くないかな
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

アジパンダとタンブラー



発売日を指折り数えて待っていたのに、発売日から1ヶ月経とうとしているのに、まったく見かけなかったアジパンダ・・・
いろんなところで「いないよー」って騒いでいたら、これまた天の声が
そして送ってくれたのでっす
可愛い、可愛すぎるぜアジパンダ

携帯換えたらつけようかな



そしてこれは(結構経ってしまったけれど)スタバ15周年記念の銀座限定発売のステンレスボトル。
ほしいけれど銀座まで買いに行くのはどうしようかなーと思っていたら発売日から数日経過。
色々な人の写真を見ていたらやっぱり可愛くて、ほしいけど5日も経ってるから無理だろなーって思いつつも代理購入してくれませんか?ってつぶやいたら、これまた天の声が。。。
今買えるからいいですよって

そしてこれも送ってもらった。
その上、バッグまでもらってしまった。。。
これもヤフオクとかで結構な値段行ってるものなのに、開封したら入っててびっくりした。
なんか本当に嬉しかった。
気持ちが・・・。
お礼をと言ったら、スタバのレシートを集めているらしく、それがほしいとの事だったので、これからスタバに行く際にはレシートを取っておこうと思いました
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

まずいです。。。



自分が参加できたライブの記事(と写真)だー
とのことで、買っていたらこんなことに。。。
表紙がニノってのが一番の要因かもしれないけれど・・・。
どの写真もかわいくって、選ぶって事ができなかった。。。
貧乏なのに、勢いよく、後先考えずそのままレジへ持っていってしまう。
オソロシヤ嵐パワー

友達や家族からもどうしたの?って聞かれた。
普段雑誌買わないから。
買ってもぱらぱらめくるくらいなのに、今回はガッツリと読んでるし(一部だけど)。
だって、ライブ自体、楽しすぎて、興奮しすぎて内容覚えてないんだもん。。。
読みながら、あぁそっか、そうだったって記憶がよみがえる。。。



そして今更感があるけれど、怪物くんの前売りと特典
仕事で買いにいけず、帰りにあったらと淡い希望を胸に抱いていたら、
ちょうど休みだったから、買いいこっか?と天の声が~
感謝しつつお願いしたら、甥っ子と行っといでと甥っ子の分まで購入してくれた
嬉しすぎて涙が出たね。
この前のライブのときにもらったので、今回のブログでUPしてみた
映画も楽しみだ
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

Bautifl World 国立 2→4日 嵐ライブ

moblog_28ee1900s_20110910202147.jpg
超のろのろ台風の影響で、2日だった嵐国立ライブが4日になった。
日付が変わろうが、雨が降ろうが、嵐の5人とスタッフさんたちが出来るってやってくれるのであれば、
ファンとしては喜んで行かせていただきます
って気持ちで行って来た初の国立ライブ

ゲートにはこの短期間にも関わらず、日付がちゃんと修正されたものが出ていて、スタッフ凄いなーってただただ関心。

moblog_2855d19cs_20110910202014.jpg
ゲートを入ると(最初のほうに入ってしまったので、かなり遠くなってしまったけれど)招き猫が。
被災地のお花で作ってあるらしい

お昼を食べて15時くらいに国立につけばいっかって言っていたのに、14時くらいには着いてしまって反省。
だって早く行きたかったんだもん。。。
って気持ちが急いてしまったからなんだろうなー。
グッズも1日に買ってしまったから急ぐ必要もなかったんだけど。

会場に入ったら、席について談笑。
うちわが国立仕様(ビニール袋が)ってのを聞いて、せっかくだから買ってみる?と買ってみた。
嵐初のジャンボウチワ
ニノをお迎え
うちわ見ながらにやけちゃってました。。。
怪しい人だ。

あっという間に開始時間。
それまで雲はあったけどちっとも降らなかったのに、OP曲がかかるかかからないかくらいでアリーナと下手側の人たちがいっせいにレインコートとかを着始めた。
???って思っている間に嵐登場~
と同時に白いものが近づいてきた!!

嵐と一緒に雨が来ました~(笑)

ワイヤーでかっこよく登場の嵐の5人。
センターが相葉ちゃん、続いてニノと大野くん、最後に潤くんと翔ちゃん。
すでにこの時点で気持ちが高ぶってしまって・・・。
色々書きたいことも、あるんだけれど、記憶が断片的(笑)すぎて書けない。
セットリストも

なんかもう全てがかっこよくて、心も目も全てがどばっと満たされた感じが・・・

MCも5人の仲のよさが現れていて、客席も静かに聴いていて、なんだかホンワカした。
客席へ向けての言葉は

翔ちゃんの「来られなくなってしまった人」への言葉、
大野くんの「ずっと側にいてください」
相葉ちゃんの「ずっと一緒に生きていこう」
ニノの「Bautifl Worldはすでにあるんだと思う。それを誰と見るか、誰と見たいか」
潤くんの・・・は上手くまとめられない

嵐の曲はもちろんのこと、それぞれのソロも本当に素敵だった~
潤くんのウエストラインの綺麗な事
ドキドキしちゃったし、

大野くんのキレのあるダンスにも見ほれ、

相葉ちゃんの「じゃなくて」は曲が好きな上にダンスがまた水しぶきを蹴り上げたりする様がまたかっこいい!

ニノのギターでのしっとりした歌。。。

翔ちゃんの・・・忘れた。。。
(ごめんなさい)

ってな具合に記憶が断片的(笑)
順番もめちゃくちゃだと思う。
いや、めちゃくちゃ。

気づいたらアンコールで、さらに気づいたらダブルアンコール・・・。

オソロシヤ、楽しい時間。
つまらないと永遠に続くんじゃないかって思うんだろうけれど、めちゃくちゃ楽しんじゃっていたから気づいたら終わり。。。
時間って本当に同じように進んでいるのかしら?って疑問に思うくらい。

去年のドームに引き続き、今年の国立に参加できたことは、かなり奇跡に近い確率だと思う。
来年も1回でいいから参加したいけれど、奇跡はそう続かないだろうなと既に悲観的(笑)
でもいけたらいいなと思いつつ、ライブを振り返りながら、帰路につきました。

moblog_10683cc5s.jpg

今回のお供は、大野くんダッフィー。
ニノのガンツダッフィーと麒麟のツナギダッフィーは間に合わなかったので次回(があれば)に持ち越し
さかさまなのは、カバンを持ちながら写真を撮ったから
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

嵐ライブグッズ 国立へ

台風がのろのろしているおかげで2日のライブが4日にずれてしまった。。。
日付変わったとしても楽しみだけど

ファンとしては嵐の5人が気持ちよく怪我なくライブが出来る日にやってもらえたらって思う。
そしてスタッフの皆様も同様に怪我のないよう頑張っていただけたらと思う。

今回の延期によって設営にもバラシにも影響が出てきていると思うし、天候が悪いことが予測されるなかで作業をしなければならないので、本当に気をつけていただきたい。

皆様が何事もなくいてくださるからこそ、私達ファンが楽しめると思うので、本当に気をつけてって思う。

ってな事を考えながら、今日は早朝から国立へ。
雨予報だったのに、起きたら雨はどこ?って感じだった。
雨のなかグッズに並ぶ気でいたから、晴れの日ようの準備をしていなかったので、急遽追加でカバンに荷物を詰め込んで家を出た。

moblog_c061d899s_20110901204142.jpg
品川駅で遭遇
普段なら写真を撮ることはしないのだけれど、早朝で人もまばらだったし、乗り換えの時間も結構あったので、思わず立ち止まり写真を撮ってしまった
カワユイ

そんなに早くいかなくてもよかったんだけれど、雨がいつどうなるかわからなかったので、ライブを一緒に行く人と相談して早朝から並ぶことに。
7時前くらいに到着。
すでに前に1000人くらいはいたかなー。
嵐のファンって座る人が少ないのね、ってのが感想。
ゆずのライブの物販のときは、みんな椅子やらレジャーシートやらもっていて座るのが当たり前だったから、ちょっとびっくり。
移動が多いってのもあるのかもって後で思ったけど。

1時間も並ばないうちに移動。
物販売り場近くへ移動。
その際にグッズチェック

会場限定のゴムが遠めだと赤にも紫にも見えてどっち?って感じだった。
タオルも可愛かったし(ドームと同じデザイン)、友達に頼まれていた分と一緒に購入決定

10時販売開始予定だったのが、1時間巻いてくれて、9時には販売開始になった。
すぐに私達も買うことが出来た。
ゴムも買ったし、フード付きタオルも買ったし、ペンライトも買った
なぜか勢いあまって、一番入り口付近へもどってミニうちわも購入してしまった。。。
ほぼ全員分買ってしまった。。。

友達と連絡を取り合って、出口で合流して、そのままご飯を食べに移動。
どこに移動しようか悩んだ挙句、私が数年行っていない秋葉へ行くことに。
(友達の乗り換えが秋葉だったから)

ご飯を食べてスタバで新グッズを見て、それから私がガチャガチャをやりたいと言い出し、ヨドバシへ。
何回かやって、さぁ帰ろうって時に思い出した!!!

オーズの占いのチャームが欲しい(そうゆうグッズがある)って

家の近所ではもう売り切れててなくて、アンクが欲しいのに手に入らなくて、ヤフオクでは高いし・・・。
って事で泣きの2回と決めて購入。
1つは友達に選んでもらった
その前のガチャガチャでも1回でアンク(スイングの腕)を出したので、これはお願いせねばと思って(笑)

そしたら・・・

moblog_50d50360s.jpg
でちゃいました、アンクくん
(ちなみにもう1つはラトラータだった)

アンク~

嬉しすぎ
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
