

きたーーーーー

待ちに待った嵐のNEWシングルとDVD、やっと予約が開始されました~

いつ出るんだろうと首を長くして待っていたんだけれど、友達から予約開始してるよって連絡があって、
あわてて電話したんだけれど、なかなか繋がらず・・・
いやぁ、焦ったね(笑)

何回か電話して繋がって、予約を・・・って言ったら嵐ですねって
周りで聴こえる予約受付の電話は全部嵐っぽかったなぁ。。。

で、両方ですか?CD、DVDどちらかだけにしますかって聞かれて、もちろん両方お願いした

両方5月発売
楽しみ楽しみ


5月には嵐のシングル、DVDで6月にはゆずのライブ・・・。
あ、4月にはゆずのCDもある!!
発売日忘れないようにしなきゃ
テーマ: 予約開始音楽 | ジャンル: 音楽

オペラ座の怪人 マチネ 3/24

一度書いていたものが消えた・・・。
また書く気力があまりないので箇条書き。

久々にファントムを観る機会が出来た。
友達の弟さんがチケットを取っていたのだけれど、仕事でいけなくなってしまったとのことで、チケットをいただけることに・・・。
弟さんもとても楽しみにしていたようで、申し訳ない気持ちと、私自身も久々で嬉しい気持ちと半々だった・・・。

でもいざ劇場に行ってみると、オケピから聴こえるファントムの曲がやっぱり素敵で、ファントムっていいなぁ・・・なんてその時点で思ってしまった。

いざ始まってみると、高井さんのファントムは私の記憶にあるファントムよりも格段に激しく、ロンドン版に近づけた?って感じすらした。
いつもこうなのかしら
朗々と歌い上げるその様は素敵以外の何ものでもなく、見惚れて、聞き惚れてしまった・・・。
そしてやっぱり最後の「I Love You」では泣きそうになった・・・。
なんて切ないんだーって。
毎回この時にはクリスティーヌに塩をまきたくなるのだけれど、はるさんのクリスはそう思わなかったから不思議。

はるさんのクリスティーヌは「夢見がち」とか「儚げ」って感じはしなかった。
正直なんかうそ臭く、男どもを騙そうとしている計算高さが見えるクリスに見えて仕方がなかったんだけれど、
(実際私の中のクリスティーヌはそんな感じ)最後、指輪を返しに来るときの仕草や雰囲気がファントムに対する複雑な気持ち(ラウルがファントムを捕らえようとするときに「そんなひどいことを」って言っているクリスの気持ちのような)が出ていて、なんとも言えない気持ちになった。
だからなのか、毎回クリスティーヌ嫌いって思うのに今回は思わなかった。
はるさんの高音の声がとても綺麗で、心地よかった。
また観たいかも。
でも次は高木さんでも見たいな~

はじめてみた達郎くんのラウル。
今まで観ていたのが石丸さんや柳瀬さんが多かったので、よりそう思うのかもしれないけれど(笑)、若さ溢れるラウルだった。
勢いで生きちゃってる感じが。
でもまだ彼のラウルが出来ていない感じがして、ラウルをやってる自分に酔っちゃってる感じもしてちょっと惜しいかも。
フィルマンとアンドレが紳士って感じの2人だったので、貴族臭さも足りないし、数年後にまた観て見たい気がした。
友達に言わせると「チャラい」らしい

フィルマンとアンドレはジェントルマンって感じがして、コミカルさがちょっと足りなかったかも。
身長もあるからバランスもいい。
ラウルが挟まれると、ラウル顔が大きい?ってすら思ってしまう。
舞台役者は顔が大きいほうが舞台映えしていいんだけど。
もうちょっと面白さを前面に出したら、ギャップでさらに面白さ倍増なんじゃ、って思ったり。

あぁ、あとカルロッタ。
最初に出てきた時、細って思ったけれど、衣装を換えるとやっぱり細い。
イメージ的にふっくらしていて憎めない感じの役なので、ちょっとなぁ・・・と。
クリスのことを「チビ」って言うけど、あまり変わらないような・・・

久々すぎて、思うことはたくさんあったけれど、それでもやっぱりファントムはいいなって思った。
今度は自分でちゃんとチケットを取って行きたいな・・・。
あの曲、雰囲気、全部が素敵なんだよな、ファントムって。
台詞とかも覚えちゃってるから、どんな言語でも見られるし(笑)
各国のファントムも見て見たいな。

海外だと劇場までたどり着けない気もしないでもないけれど・・・。
テーマ: 観劇 | ジャンル: 学問・文化・芸術

スターバックス アウトレット

暇だったので、ふと思い立ってスタバのアウトレットへ行ってみた。
久しぶりに行ったら、置いてあるものが結構かわっていたので写真に撮ってみた。


去年の桜のステンレスや、水筒、お正月に出たプラタンなどがあって、お正月のやつは外国からの旅行者の方々がいくつかまとめて購入して行った。
アニバーサリーのときに出た水筒とかも出ていて、結構色んなのがここに入ってくるんだなって思った。



ワゴンの方はあまり代わり映えせず。
妹がアウトレットにあったら買っておいてって言われた水筒がワゴンにあったので、1つ購入。

また時間が出来たらチェックしに行ってこようっと。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

TIME

TIMEを見てきた。

CMで見て、ちょっと気になっていた所で友達が何か映画行きたいと言い出したので、それならばと一緒にみてきた。

内容はリンク先を見ていただくことにして、以下続きには内容にちょっとふれた感想を。。。

これから見る予定のネタバレが嫌いな人は開かないようにお願いいたします。
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

あぁ、放置・・・。

気づいたらこんなに放置していた・・・。

特にこれと言って書くことがなかったってのもあるんだけれど、放置しすぎたかも

前の書いたものがオペラ座なので、それ関連を1つ。
CDとかがついている豪華版のDVDはもちろん購入済
でも暫く開封しないでそのままになっていたのを、ちょっと前に開封してみた。
一瞬間違えて通常版を買ってしまったんじゃないか?って思った。
大きいサイズで来ると思ってたから
よく見たら、ちゃんと豪華版でした~
よかった・・・。

でもまだ観てないんだけれどね。

どうもDVDって買うだけになってしまう。
テレビも録画しても観ないしな。
なんでだろ?

暇は十分あるんだけれど。

そのほかは・・・。
2月で今まで働いていたところを退職したことくらいかしら?
変わったことと言ったら。

なので今は家で引きこもりしてます(笑)
・・・いや、笑い事じゃないんだけれど。

次の仕事を探しつつ、でもやぱり家から近いところがいいなと思って、この前務めていたところよりも近いところで探すとなかなかいいのがなくて。

長く働きたいから、距離と時給(ある程度の)はこだわりたくて。
でももうそろそろ決めないとなぁと葛藤中。

幸いなことに仕事自体はあるみたいだから、いつまではこだわる。
それ以降はこの辺を妥協するってラインだけは決めた。
そして今週からいくつか会社訪問行く予定。

縁があるところがあるといいけれど・・・。

前の会社は退職時にものすっごい色々なものをいただいてしまって、最終日、送迎会後、私の荷物は一昔前の夏休み前の計画性のない子供みたいになってた(笑)
それを心配して仲良しだった社員の人(おじいちゃん)がタクシー代までくれた。
断ったんだけど、なんか最終的には受け取ってしまった。

結構気ままに働いていた感じがしていたんだけれど(私がね)、私以前の人たちがものすっごい働かない人たちだったようで、さらに私の後任がこれまた仕事を一切覚えられないと言う、こまったチャンなもので、私の評価が上がりまくった結果でもあるんだけれど(笑)

振り返ってみればいい職場だったのかも。
次もそんなよかったって思えるところだといいな。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
