

瀬戸内タンブラー&尾道紅茶

あるお方から、突然荷物が届いた。

何だろうと思いつつも開封。
中から出てきたのは・・・
これ、これでした!!!

素敵な手作りのフォトカードも添えてくださり、感激しっぱなし

先日限定発売されたばっかりの瀬戸内タンブラー。
気になるけど見にも行けないし、買うことも無理だなーと思っていたので、本当にびっくり。
しかも可愛いじゃないかぁぁぁ

そして一緒に添えてくださったのは、これまた私の大好きな「尾道紅茶」

これ、缶が可愛いだけじゃなく、香りもよく美味しいのです
しかも今回送ってくださったのは、私の大好きな月が大きく描かれている缶で、さらに興奮。。。

私のツボをよく知っていらっしゃる(笑)
大切に大切にさせていただきます

到着したのは昨日なんだけれど、今日もタンブラーと紅茶を見つめつつ、ニヤニヤしちゃっておりました。。。
これから紅茶を頂こうと思います♪

本当に嬉しい
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

嵐 マネキンファイブ 投票

そう言えば書くのを忘れていた。。。

3/22、マネキンファイブ春の特別編 嵐の勝負デート服対決!の投票に行ってきた

今まではネットで投票していたのだけれど、ネットで見るのとテレビで見るのとかなり違う感じがしたので、今回は平日暇だったこともあり、行ってみることにした。
1日3000枚の整理券。
ネットで連日どんな状況かを確認してみると、13時ごろに整理券がなくなる事が多く、下手すると18時過ぎでもある日もあって・・・
結局行ってみないとわからない、って感じだった(笑)
この日はそんなに急がなくっても、ダメなら出直そうくらいの気持ちで家を出た。
9時ごろ赤坂に到着。
地下鉄出口から地上に出ると、すぐに看板を持ってる人がいるので、その指示に従い配布場所へ。

あれ
って思うくらい人がいない(笑)
整理券はすぐにもらえた。

けれど、集合時間は13:15~。
私が到着する前に結構な人数がいたことが判明。

集合時間まで暇なので、お茶したりブラブラしたりして時間をつぶしつつ、展示してある場所も確認。
まだ見せてはくれません・・・。

10時間際になってスタッフが2人出てきて、幕を外してた。
するとどこからわいて出てきたのか、ファンが一気に増えて、写真を撮りまくり。
投票者も続々と誘導されてきて、静かだった投票会場が一気にざわめきに包まれました。

モニターも設置されていて、嵐の5人のコメントも流れ、それをヒントにどれが誰のかを一生懸命考える。

うーん、わからん。

そうこうしている内に時間になったので、集合場所へ。
整理番号の10番括りで呼ばれるのだけれど、私の前10人まるまる来ませんでした。。。
そして私の後ろは年配のご夫婦。
その後ろも7人来ませんでした。
(つまり私の番号からの10人は3人しか時間に来なかったってこと)
他の括りでも結構時間に来ない人が多いみたいだった。
その人たちはどこに行ったの?と一瞬思いつつも、そんなことよりもどれに投票するのかで頭がイッパイ。

すぐに会場に案内され、投票用紙とファイルをいただき、投票。。。
悩み、悩んだ挙句投票。。。

さて結果はどうなのかしら?
とても気になる♪

赤坂は散策しつくしたのと悩んで疲れたので、さっさと帰りました。
テーマ: | ジャンル: アイドル・芸能

フィギュアスケート 世界選手権 2012/3/31

フランスのニースで行われたフィギュアスケートの世界選手権。
今回は(女子は結果だけで見てないけれど)感動しっぱなし。。。

ペアの高トラ組の銅メダル。
キスクラでの得点待ち、順位が出た瞬間の喜び方が見ているこっちもとても嬉しく感動してしまった
高橋さん可愛すぎ

そして続いて男子。
金は予想通りのチャン選手で、確かにスケーティングは素人から見ても綺麗だとは思うけど、思うけどさー、と個人の好みもあって、結果が出たときはしらけてしまった。
表彰台でのブーイング(ジャッジに対するブーイングでチャン選手に対してじゃないんだとは思うけど)も物語ってるかなと。

マイナス感想はここまでで、高橋くん、羽生くんの演技に感動しっぱなし。
小塚くんは今回は残念な結果になってしまったけれど、きっと彼のことだから次回の巻き返しが楽しみ

高橋くんの演技、ジャンプはちょっと余裕がなかったかなぁって思ったくらいで、後は引き込まれっぱなし。
表情も豊かだし、ストレートラインステップ最高
彼のタメの演技とか大好き
彼の演技中は彼も見たいんだけど、客席を見るのも好き。
だって皆食い入るように見てくれているし、何より表情が幸せそうで。
確かにあの演技を実際見たら幸せになるだろうけれどね~。

そしてそして、今回一番感動したのが羽生くん
リンク外ではニコニコしているのに、演技が始まったときから気迫が違う。
ストレートラインに入る直前、思わず息をのんでしまった・・・。
躓いたときには悲鳴が上がり、終わったときには涙が溢れてきた・・・
こんなにもテレビを通じても伝わる感動があるのかってくらい。

最終グループの高橋くんがリンクにあがるまでその感動は続いてしまってジュベとかもっと真剣に見たかったのだけれど仕方がない・・・。

結果としても初の日本男子2人同時の台乗り。
生きている間に見られる日が来るとは・・・、本当に嬉しかった。
2人とも表情もいいし、ぴょんぴょん跳ねる羽生くんは可愛くて可愛くて。
演技中も一番観客が乗っているように感じられたのも羽生くんだし。
今後がとても楽しみ。

日本人男子で10代で表彰台に乗ったのも初めてな気がする。
オリンピックでも期待
高橋くん、羽生くん、そして小塚くん、誰かが一番高い位置でメダルをもらってくれたらな。
一番の希望は台独占だけど。

フジテレビのフィギュアの放送ってはっきり言って嫌い。
さらに今回は西岡アナウンサーの言葉もひっかかった。
西岡アナウンサーがフィギュアを愛してくれているのはわかってるけど、どうしても許せない。

「パトリック・チャンが切り開いた四回転時代」

この一言。
チャンがいつ切り開いたの?
不要だって、4回転なしでいいって言い切ったのは誰?

回転不足判定を取られ続け、4回転を入れない方が点数が伸びるって時代に4回転を飛び続けてきたのはジュベやプル達なはず。
高橋くんたちもそれを追い続けてきた。
それなのに「切り開いた」って何言ってくれてんの?って思ってしまった。

言葉のあやなのかもしれないけれど、これだけは許せない。
チャンが不要だと言い切ったとき、飛ばなければ新化はないと言い切ったプル。
それに同意した高橋くん。

私はそんな彼らの姿勢が大好きだし、これからも応援したい。
こんな理由もあって、チャンのスケーティングがいくら綺麗だと言っても好きになれないだけどね。

心に残るスケートこそ最高のものだと思ってるので、その点では今回の羽生くんの演技は私はずっと忘れないでしょう。
最初に好きになったキャンデロロの演技のように。
テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ
