

八月納涼歌舞伎 第一部 おちくぼ物語 8/11

歌舞伎座にて八月納涼歌舞伎の第一部のおちくぼ姫を観てきました♪



来週、3部のチケットを譲っていただいたので、それまで我慢するはずが、どうしてもおちくぼ姫が観たくて、初の一幕見席にて観劇。
おちくぼ姫、原作大好きで、和風シンデレラとか言われてるけど、私は魔法に頼るシンデレラなんかより、おちくぼの方がずっと好き。
そのおちくぼを七之助さんが!!!
って事で我慢できず朝から並びに行きました。。



何時に着いたんだろう?
そんなに早くなかったけれど、大丈夫だった。
1/6くらいが外国の方だった気がする。
私の前の2人は中国人だったし。
私の後ろも北欧系の外国人だった。
ステキだわ。
(本編観ているときに、私の真後ろにいた立ち見のフランス人に対しては、本番中ずっと話してるからイライラしたけど)

一、おちくぼ物語(おちくぼものがたり)
------------------
おちくぼの君 :七之助
左近少将 :隼人
帯刀 :巳之助
阿漕 :新悟
牛飼の童三郎 :国生
兵部少輔 :宗之助
典薬助 :亀蔵
北の方 :高麗蔵
源中納言 :彌十郎
------------------

感想は続きへ。

