

大阪松竹座 阿弖流為  2015/10/13 マチネ

久々に遠征した。
本当にお金がなくて(笑)どうしようかと思ったけれど、チケットは先月悩んだ挙句、1席だけ残っていた席を押さえていたので行ってしまえ~と行ってきた。

『阿弖流為』

新橋でもっと通っておけばよかったと心から後悔した舞台。
なので、これは無理してでも行かねば後悔する!!!
って事で新幹線に飛び乗った。

どうせ行くならマチソワして、泊まってマチネ観て帰ってくるか?って考えもよぎったけれど、そんな予算はねん出できなかったので、ならば1日1回公演で、役者さんたちも気兼ねなく全力を出せる日(もちろんマチソワでも全力なんだけれど)に絞ってみた。



初、大阪松竹座。
はい、迷いました。
地下鉄から出て2分なのに、どこにも劇場見当たらないんだもん。
即電話したわ、劇場へ。
丁寧に案内してくださったので、無事に劇場にたどり着けました。
劇場の方、本当にありがとうございました。
テーマ: 観劇 | ジャンル: 学問・文化・芸術

ワンピース 初日 10月7日

ある方々のおかげで、なんと歌舞伎のワンピースの初日にお邪魔することができた!!
これは歌舞伎なのか?
舞台上にルフィが。
客層も着物を来た美しい方々に、コスプレした方々が混ざっている。
本当に不思議!!


緞帳もこれ!!



話は、私はジャンプで読んでいたので知っていたけれど、知らない人も十分楽しめる内容だった。
もうエースのステキな事!!!←そこか?(笑)

舞台演出もそうくるか。。。
ってのがたくさん。
歌舞伎らしく、水の中の立ち回りもあり、迫力もある。
けれど笑いどころもたくさん。

また観たい!
って思わせてくれる大作でした!





テーマ: 伝統芸能 | ジャンル: 学問・文化・芸術
