スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルショップオブホラーズ 1103初日

20051104104208

LITTLE SHOP OF HORRORS初日を友達のPさんと昨日観てきました!
チケもPさんにとってもらって、私はただその日に観に行くだけという素晴らしいプラン(笑)
12月には「12人の優しい日本人」のチケットも取ってもらった…
本当に感謝です



ブロードウェイミュージカル
リトル ショップ オブ ホラーズ
舞台はスラム街にある潰れかけの花屋。
その店主ムシュニックと孤児でさえない男のシーモア。
唯一の女性店員で、とても可愛いオードリー

ある日今日で店を閉めるという話になる。
それでは困ると考えるオードリーとシーモア。
シーモアはさえないけれど、珍しい植物を一生懸命育てていた。
それを知っていたオードリーはシーモアに珍しい花をショーウィンドウに飾ったらどうかと促す。
店主のムシュニックさんはそんな事で客が入るわけがない、と…
けれど飾ったとたん、客が入ってきて、高額の花を買っていった。。。
それから店は大繁盛。
ラジオの取材、テレビ出演、次々に舞い降りた幸運。
これは…なぜ??

シーモアは可愛く優しいオードリーに密かに憧れていた。
けれどオードリーにはすでに付き合っている人が…
その彼オリンは小さい頃から動植物を殺すのが好きな歯科医。
人の痛みが大好きというオリンは、常にオードリーに暴力を働いていた。
オードリー自身も自分には過去があるからと、こちらも密かにシーモアに思いを
よせつつも、優しいシーモアに自分はふさわしくないとオリンと付き合い続ける。

そんな時、ショーウィンドウに飾った珍しい花
オードリーⅡ」と名づけられた花がシーモアにささやきかける…

その後は観に行く方もいらっしゃるとおもうので、内緒ってことで。
キャストは

シーモア・クレルボーン  / 山本 耕史
オードリー        / 上原 多香子
オリン/バーンスタイン他 / 越中 睦
ムシュニク/ミセス・ルース / 小堺 一機
ロネット / 浦嶋 りんこ
クリスタル / Tina
シフォン / 尾藤 桃子
浮浪者/店の客/根っこ / 結樺 健
浮浪者/謎の中国人/根っこ / QOMO
オードリーⅡ       / 和田 アキ子


です。

昨年の新撰組で好きになった山本さん。
スタイルのいい彼がダメでさえない男をやり通すのにはちょっともったいない
感じもしましたが、面白い舞台でした!
やっぱり声が素敵…
声フェチの私としてはたまらない歌声でした(笑)
動きも軽やかで、ダメ男をやる為に抑えていますって感じ。

初ミュージカルの上原さんも、初めこそは緊張の為か声が続かないってことも
ありましたが、思ったよりもずっとよかったです。
オードリーは「あはあは」言っている役なんですが、(どんな役だ・笑)
もっとバカになりきってもいいんじゃないかしら?って思いました。
このまま上演を続ければきっとバカになりきれるのでは?と期待します!
オードリーは衣装が沢山ある(山本さんはないといっても言いぐらい)んですが、
そのどれも可愛い!!
でも私には絶対に着れない
初めて生の上原さんを見ましたが、とてもスタイルのよい綺麗な方でした!

オリン役の越中さん。
この人も初観でした。
山本さんと並んでも大差ない体格で、見栄えはしたし、存在感もありました。
パンフには載っているのに中々出てこなくって、???って思ってました。
ちょっとかすれ声でとてもいい声してました!
(山本さんほどではないですが・笑)

ムシュニック役の小堺さん。
この人も舞台で観るのは初めて。
とてもコミカルでアドリブ満載の舞台でした!
この小堺さんのアドリブにしっかりついてくるあたり、山本さんも只者ではありません・笑


浦島りんごさん&tinaさん&尾藤桃子さんの3人娘。
この3人はいい感じでしたね~。
メインの役はスラム街に住む小学生…だったかしら?
他にはコーラスのようなものをやっていて、舞台が始まって一番初めに出てくるのも
彼女達なんですが、ディズニーの「ヘラクレス」を思い出しました!
パンチがあっていい存在感でした~
彼女達が歌うメインの曲にはフリがついていて、KABAちゃんが振り付けした
そうです。
何度も通う人は覚えて一緒に踊りましょうって感じみたいです

そしてそこかしこに現われる浮浪者と一番大変だと思われる木の根っこの2人。
これが結構いい声してました・笑
あまり顔が見えることはないんですが、存在感は2人もありましたね!

そして、そしてそして、オードリーⅡの声の和田さん。
初めにオードリーⅡの声を聴いたとき、和田さんだって知っていたのに
ドラえもんのジャイアン(昔)にしか聴こえなかった…
(後で考えたらジャイアンよりジャイコでした)
途中休憩時にPさんに言ったらその後はジャイアンにしか聴こえなくなったと…
ごめんねPさん

と、出演者はこんな感じかしら?
昨日は初日だったので、特別カーテンコールあり。
出演者に一言ずつってやつだったんですが、皆さん普通に普段のままって
感じがして、とても親近感が沸くような受け答えでした。
特別ゲストとして振り付けのKABAちゃんとオードリーⅡの和田さんが登場。
和田さんも始めて生で見ました!!
山本さんと同じ等身大で、びっくり!!
本当に大きくスタイルのいい方なんだなぁと思ってしまった。
初めにこの話が来たときに、上原さんのやっていたオードリー役だと
思った当たりが凄い(笑)

時間的にはあっという間に過ぎ去ったって感じでした。
アドリブもあるし、退屈しない舞台なので、興味がある方は観に行ってみてくださいね!!

アドリブや笑った所、ちょこっとだけ追記するので、観に行く予定のないかたは追記をどうぞ。。。
たいしたことではないですが(汗)

ムシュニックさんが、「もう6時だよ」というのに、まだ「2時」を指していた時計。
ムシュニックさんの台詞後に慌てて(時計なのに)6時になったり…

お店をリニューアルする際垂れ幕を掲げるんですが、その垂れ幕が
上手く落ちてこなかった。。。
「RE-OPNE」と書かれているはずなのに、「RE-」しか見えない…
一生懸命幕を下ろそうとするシーモア。
「それぐらい いい! 後で直しておけ!」と言って店を出るムシュニックさん。
言われたシーモア自身も客席も笑いが起こりました。

その後もシーモアに吹き矢を飛ばすなど…
シーモアも吹き矢に当たってよろけ、矢を抜く仕種などしていて面白かった…

最後、結末をいうと皆オードリーⅡに食べられちゃうんですが、
オードリーが食べられる姿が…
足を大きく開いて花の中へ…
花のくちばしのようなところがあるから足は開かないと挟まっちゃうんでしょうが、
それまでのかわいらしいオードリーからは想像も出来ない姿でした…

最後のカーテンコール?
全員で花の着ぐるみを着て出てくる(笑)んですが、
山本さんの花が咲くならオードリーⅡの挿し木が欲しいかも、とちょっと思ってしまったあたり、私は怪しい人かもしれない
スポンサーサイト
テーマ: ミュージカル | ジャンル: 学問・文化・芸術
キャッツ 1005マチネ | Home | 1103文化の日 キャッツ

コメント

楽しそうですね!

柴さんこんにちは!先日はお世話になりましたm(_ _)m

「リトル~」、やっぱり面白そうですねぇ。テレビの特集を見るたびに、行きたいなぁと思っているのです。さっきも王様のブランチ内で紹介してましたし、柴さんのレポを拝読して、さらに心揺れております(なので、追記側はまだ未読で我慢してます…)。
友人でも誘ってみようかと画策中です(^^;

今頃は柴さんは猫観劇中ですね♪今日も黒猫さんと、楽しい時間を過ごしているんでしょうね~!(私はソワレにお会いして来ます)レポ、とても楽しみですvv
それでは、失礼します。

2005/11/05 (Sat) 13:21 | あさつき #0vcq3KSs | URL | 編集
先日は…

あさつきさん、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。
残念ながらあの方法では私にはアドレスわからないんですよ…(泣)
リトル~は分かりやすい内容ですよ。
1回観れば内容把握できます。
あとは回数重ねれば踊れるかも・笑
って感じかしら?
今日もしっかり愛しの黒猫と素晴らしい時間を過ごしてきました。
本当に毎日みたいです…

2005/11/05 (Sat) 21:18 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
恥ずかし~っ!(滝汗

そうだったんですか!?>アドレスの件
それは失礼しましたっ!頭悪くてすみませんです~(泣)…まぁ、私のアドレスなんて街頭で配るティッシュよりも役に立ちませんし(^^;)またシアターにてお会いする時に、ご迷惑でなければ。
リトルの方は、興味ありそうな友人を強制連行すべく、頑張って勧誘中です(^-^)…ではっ。

2005/11/05 (Sat) 23:07 | あさつき #- | URL | 編集
すいません。。。

ええーっと普通に書き込みをしていただいてるアドレスでもOKなんですか?
これならわかりますよ~。
では携帯のほうは次回お会いした時に教えてくださいね(ってずうずうしいですね)♪
リトル、観に行ったらぜひ感想をお願いします!

2005/11/06 (Sun) 00:14 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【ハーキマーダイヤモンドについて】アメリカ ニューヨーク州ハーキマー鉱山で産出される水晶の一種で、結晶の両端が自然に尖った形になっているのが特徴です。特に輝きが大変強いことからハーキマー”ダイヤモンド”クリスタルと呼ばれています。クリスタルのコレクターの

2007/08/13 (Mon) 16:25 | ルースがいいと思う
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。