スポンサーサイト


まさに天からのプレゼントの様な「キャッツ」

20051123162706

長~い保守点検があけて、待ちに待ったキャッツ観劇
今日はもともとチケットはなかったんですが、Mさんが旅行と重なってしまったとの事で頂いてしまいました
(本当に頂いてしまった…)
ありがとうございますMさん

シアター前には白のクリスマスツリーがありました
リースには“”が
耳には白とかミスト)とかブチ模様とか色々ありました♪
写真は分かりづらいですが、こい茶色と黄土色のような色の耳です。


入り口が変わってました。
仮説だった所に扉がついて、入って左奥にクロークと簡易グッツ売場。
パンフと資生堂の販売所、キャストボードの位置は変更なし。
資生堂とキャストボードの間にくぼんだ空間が出来ていて、そこに椅子がおいてあり、休憩できるようになってました。
グッツ売り場は位置的には同じですが、そのまま後ろにぐっと引っ込んで、ロビーが広くなりました。
ガラスケースには今後発売されるフィギュアが並べてあって、ヴィクは金井さんにちょっと似てたかも。
ミストのポーズは右手を前、左手を腰の後ろのおすましポーズ。
猫からのごあいさつでのポーズって言ったほうが分かりやすいかしら…
どっちかって言ったら蔡ミストよりかなぁ…
観劇感想前に一言。
今日はなキャストばかりでどうしよう、って思っていたので、初めから蔡ミスト中心で観ようって思っていたんですが、
福井タガーにやられてしまって、私にしては珍しくタガーばかり観てました…
位置的にミストが観えないところが多かったってのもありますけどね(汗)
だって福井タガー反則なんだもん(笑)
かっこよすぎ!!!


第1幕
オーヴァチュア

目チカはメス猫が数匹来てくれましたが、誰だったんでしょう…
なんだか分からないことのが多い気がします(汗)
最後はける直前でリーナが来てくれたのはわかったんですけどね
タントソロ、いつもながら美しいの一言
ため息ものです

ジェリクルソング。
おぉ、マンカス・ランペル・マンゴ、日本猫がいない(笑)
またまたマンカスの「生まれたのか」で趙マンカスだぁと実感
タガー出、目の前なのでしっかり観ちゃいました。
ここでまでは蔡ミスト観るつもりだったのになぁ(笑)
黙ったまま 耐えて強く
福井さーーーーーんって叫びたくなるくらい素敵な声でした
復活っていうんでしょうか? 
声の出し方がまるで違う
一瞬でになってしまった…
ごめんね蔡ミスト
嵐が来るその気配を」ジェリロ素敵!
見逃さずに 感じられるか」お、コリコ日本語綺麗になったね♪
天国にもきゃーーー、蔡ミスト
ちょっと声がかすれたけれど、そんなの全然構わない!!!
小さい黒猫だわだわだわ
みすぼらしく」この「」で顔をキュッて上げるギルが千葉ギルだーって思う瞬間
空中ブランコとても綺麗!!!
上の「C」までのミスト、かわいい
(ミストの後には絶対についているって思ってください・笑)
「びっくりしたんだよね、そうだよね、ごめんね」と心でつぶやいてみる…
ただ一人~だれ」で飛び出し、、、ミストのジャンプの高いこと
隣の徐コリコもすごくジャンプが綺麗で高いのに、それ以上に空中が長い
蔡ミストーーーって感じです!!

ネーミング。
今日は旧B席、現C席7列。
なので、ネーミングはヴィク。
金井ヴィクのかわいさには負けますが、やっぱりヴィクは綺麗ですね!
後ろのギルが気になって振り向いてばかりいたので、ヴィクの後にグリザが来て
こっちを見ているのは気づいていたんですが、私は顔を向けませんでした…
ごめんなさい…
だって千葉ギルが観たかったんですもの
その後ギルは5列目にもネーミングしてくれてました
リーナがハケる直前にネーミングしてくれました♪
ジェリクルキャッツ出てくる」蔡ミストだなぁ、とちょっと松島ミストを懐かしくおもったり…
蔡ミストは足がたまらなく好き
足とあの笑顔

年に一度のお祭りミストとマンゴの睨めっこ好きなのに、李マンゴ振り間違えて睨めっこがなかった…(泣)
「年に一度のお祭り~」
趙マンカスの抑揚の効いた声、聞き入ってしまった…

ジェニエニ。
トラの縞模様」マンカスの振り、ちゃんと観ましたよ~
ミストはペッチャンコになってオーブンの上に。
タントに「起して!」「ほら起して!」って何度も言われてました
高倉タント、いつどこで観ても綺麗な仕種…
「聞かせる子守歌」の後、マンカスに足蹴にされるネズミランペ。
私も足蹴にされたい(笑)
ゴキが出てきて、マンカスにぶつかっては叩かれる…
ヴィクゴキはマンカスのまたの下を通ってステージへ
1匹で観てると大きく観えるのに、ゴキで観ると小さく観えるなぁ。
タップ後のマンカス&ミスト吹っ飛ばされ→ステージに戻る時、
ゴキのタップキッカケで2匹ともコケッ!!!
タイミングといい、コケ方といい、本当にピッタリ

その後2匹で顔を見合わせていて
「ありがと 皆さん」キッカケでミストはオーブンを開ける。
その時のミストの笑顔が可愛すぎて可愛すぎて…∞
オーブンから降りたミスト→ヴィクゴキを起しに行くんですが、起す前にヴィクは起き上がっていた…
せっかくミストが起しに行ったのにーーーーー

ラムタムタガー。
今日はメス猫と一緒にタガーにになってました(笑)
デミ出、タガーにムシされてリーナが寄り添い、そのリーナの腰に手を回して2匹でタガーを観ている姿が素敵でした
「暑い時には~」のメロディーラインは田邊タガーが歌っていたのに決まったんですかね???
最近皆こんな歌い方ですよね!
ああああああ、福井タガー素敵(笑)
気が向く時しか~」の直前、スキンブルがコリコに「来たよ、来たよ」って教えてる姿に笑えました!
女性をステージに上げたときのタントの顔が怖かった!!!
他のメス猫皆そうなんですけどね!
けっ!!! たか人間の分際で!って雰囲気が漂ってます!
今日は私も同じ気分になれました(笑)
タガーナンバーラストって時、下手の檻のような格子の所にグリザが
ひっついていて、一瞬びっくり!!!
ちょっと怖いかも…


グリザ。
久しぶりの飛田ジェミマ。
全然久しぶりって感じのしないジェミマでさすがって感じです!
えっ グリザベラ」でジェリロの方を観る仕種がすき。
グラーマキャッツ」これはやっぱり秋ジェリロが一番好き

バストファ。
彼がお出まし~」で毛並みを整えるオス猫たち。
カーバが足先まで毛並みを整えてるのがとても可愛かった!!!!
カーネーション投げのときのミストはバストファの隣でウンウンいって
投げるのを観てました!
可愛いなぁ…
演説時、ミストはしっかり聴いていました!
今日はランパスが面白かった!!!
握りこぶしを目の高さまで上げて、力強くウンウンいってるんですが、
全然関係ないところなんですよね~
実はまったく聞いていません!!って感じ

料理リレー。
料理をもらう時のミストの顔が可愛くって可愛くって…(笑)
途中からギルが高さに変化をつけて渡してました~
最後は皆手にお皿を持ったまま終了。
ギルと顔を見合わせたミスト。
次の瞬間、2匹は背中合わせに座って同時に自分のお皿から料理を食べてました♪コリコは後ろのデミ達に献上したようですが、その後はオーブンで観えませんでした…
マキャが出てきた時のミストの逃げ方が可愛い…
守ってあげたくなります…

マンゴとランペル。
ランペルの笑い方ってそれぞれ特徴ありますよね!
王ランペだって思う瞬間
ランペの音キッカケで首を傾げる仕種がとても好き!
「マンゴジェリーと」で李マンゴだーって思いますね~
相変わらず声が高い!!!
側宙はさすが!!!
マンゴって感じ♪
ラスト、今日は結構逃げられましたね~
マンゴはジェミマに捕まらなかったし。
最後にはジェニエニに捕まって、シッポをヴィクに縄跳びのようにグルグルされてました♪

デュト。
趙マンカス&福井タガー…
この2匹の歌声(しかも今日の2匹はとても声の調子がいい)を聴けただけで幸せ絶頂って感じ
デュト出で様子を観つつ逃げる時を伺っているマンゴ。
その時のマンゴの目つきが泥棒だなぁとちょっと思ってしまった。
その後はマンカス&タガーばかり観ていました…
あ、この時のギルの滑り台おり!!!
今までで一番はやい降り方でした
寒天のようにヒューって(ヒューンがないくらい早い!!)

「幸せ 彼とともに~」
私にとってはこのときが幸せでした
「幸せ~」で皆がデュトの元へと行く時のマンカスの押し出すような手の動きが素敵すぎ…


ジェリクルソング。
すくっと立ち上がるパブを見つめるマンカスが好き。
ジェリクルキャッツは黒と白」これはやっぱり幸田ランパスが好き。
ジェリクル洗う耳の後ろ」このジェリロはとても可愛いメス猫って感じ!
まったく何にもしないのさ!」元気に吐き捨てるような福井タガー
身体休めてまっている そう ジェリクルムーンの月の出を
この「そう」の時のバンって叩く音が好き!!!
転調してタント、デミボン3匹の時はタントばかり観てしまう…
マンカスとヴィクのリフト、今日は凄く綺麗に決まってました
ミストとリーナのペアダンス、やっぱりここは大好きですね~
またミストしか観てなかった…
タイヤの上でのカッサとタンブルのペアダンス、とても綺麗です!
この後のタントをリフトするミストも好き!!
デュトに敬意を表して下がるミスト。
デュトが星に煌きを与える…
その後ミストが色とりどりの光を…
素敵ーーー
松島ミストと違ってあまりキッカケの音を出さない蔡ミスト。
でもちゃんと魔法って感じがします!!!
蔡ミストは久しぶりなので、ちょっとあれって思う所も多々ありましたが、
それは置いておいて2匹のミスト、違いがあってそれぞれいい
オシリフリフリもスンゴク可愛くって
ランパスとリーナのペアダンス後、カーバとタントのペアダンスがすっごく好き!!
この2匹は上手で踊っているんですが、タントの思いっきりのよさ、
そしてそれを受け止めるカーバが凄い
そして2匹そろってグリザに威嚇

あ、ここはではおかしいのかしら…
ミストがクルクルクルクル…
そして照明変化、ミスト+メス猫で踊って、皆集まって…
そしてまたミスト1匹で振り返りステージ前へ。
ランパス、マンカスが集まって…
やっぱりジェリクル舞踏会一番好き… 

メモリー。
秋ジェリロ、やっぱり素敵…
書いてないですが、舞踏会でも秋ジェリロって素敵なんですよね
パブとグリザの間に立ちふさがり、パブを促して去る…
素敵だぁ

第2幕。
幸福の姿。

オーブンが邪魔でまったく、まったくミストが観えない
ってオーブンが悪い訳ではないんですけどね。
タイヤから降りてリーナのシッポについていくミスト。
ちょっと顔を上げてリーナの行く先を観察。
そして目線をシッポにもどして少し考え、ついて行くのを断念。
ステージケコミ沿いに進み、ヴィクと遭遇。
スリスリしてすれ違い、しばらくしてから振り返る。
ヴィクが振り返るのをじっと見つめ、振り返ったらすぐに向きを変えて行ってしまった…
可愛い…
もちろんミストが・笑


ガス。
ジェリロの歌声を聴いていました…
カーバは初め一人遊びをしていましたが、すぐに飽きて爆睡。
カッサとタンブルは相変わらず。
なんだか付き合い始めたばかりのような雰囲気が漂っています
ホラホラホラって感じの拍手煽りも相変わらず素敵な秋ジェリロ。

グロタイ。
起される前に自ら起きてイソイソと掃除をはじめるかわいいミスト
タガーもマンゴも適当なんですが、一生懸命掃除してました!
マンカスは本当に一生懸命掃除してましたね♪
スキンブルは…観てませんでした…ごめんなさい。。。
スキンブルが殴られて、タガーと交代。
そして後ろにいるクリューたちの所へ行くと、ミストとマンゴに戻ってくるなってやられてました
グリドル出。
皆でウキウキってのがよくわかりました!
クリュー全員挙動不審(笑)
マンゴはミストと肩組んだまま硬直。
グリドルにチューの時はかなり前から両手を胸の前で組んでドキドキ顔のミスト
そしてじっくり?チューに参戦!!
すぐにグロタイに突き飛ばされてました
(私のミストになんて事を!!!)
月よ星よ ~」でチューを待ちかわされるグリドル。
その時のクリューが前のめりになって観ているのがとてもかわいい!!
シッポを踏まれた時のサイアミーズの慌てようもかわいい!!!
ギル隊長に訴えても厳かに首を振るギル隊長!
隊長って感じ
そしてそしてそして、やっと来た千葉ギルの出番
あの棒裁き、もうなんとも言えない!!
もちろん側宙もありでしたよ~
殺陣は言うことないです
相手がキムさんならもっと善かったんですが、って贅沢言ったらいけませんね
全体を通して、サイアミーズのカッサが元気がなくて心配したんですが、
他のシーンでは平気でした!
元クリューの4匹旗を持って登場!
ステージ上がりでマンカスとタガーが目を合わせて「」って笑ったのが素敵すぎて…

ミストは逆サイドなので、後姿しか観えなかった…(泣)

スキンブル。
ミストが余り観えなかったので、タガーとメス猫ばかり観てました!
シグナルは青」の振り好き
ヤクザマンカス登場時、ミスト、コリコの仲良し2匹はそろってシッポ振り回していたんですが、
ヤクザマンカス観たとたん後ろに駆け上ろうとするミスト
慌てて引き戻し、スキンブルが押さえてるから大丈夫だよと説明?するコリコ。
ちょっとビックリ顔のミストがこれまた可愛い
そして隣にいるコリコも可愛い

寝台列車時のタガーはアクビをしたりなかなかベットにはならず。
一瞬隣のベットに横になろうとしたパブ(笑)
すぐにタガーをベットにすべく働きかけてました!!
列車組み立てて、汽笛を鳴らしたマンカス。
ここ絶対に振り返るコリコ。
そして目をかわしてにっこり笑う2匹…
いい絵だなぁ
後ろのヤカン汽笛がなるたびに振り返るマンカス。
素敵
列車崩壊時、コケ方が松島ミストと違うと当たり前の所で蔡ミストだとまたまた実感(笑)
でも速攻ハケは同じ…
悲しい…
メス猫たちと一緒に列車ゴッコ(?)をするスキンブル。
オス猫達はシッポを振り回しバイバイ
マンゴも変わったばっかりなので、あまり遊ばないコリコ。
ちょっと寂しいカモ。

マキャ(デミボン)。
両名とも久々のデミボン。
ヴァネッサデミなんて、本当にいつぶりなんでしょうか??
南リーナも久々ですが、その比じゃないですよね?
でも声質的には合ってるのかも、って思いました!
「マキャビティ ノット ゼア」発音よすぎ!!!
南リーナ、愛着がわいた頃にいなくなってしまったので、
戻ってきてちょっと嬉しかったりもします
でも遠藤リーナも久々に観たい気も…なんて贅沢だわ!!
どうでしょうマンゴジェリー」でがばっと起き上がる李マンゴ。
私の目には疑り深い目で観ていたように見えました!

VSマキャ。
タントがマキャに足をつかまれ引き回された後、カーバがしっかり外に(安全)なところに押し戻すのが素敵!
カーバって優しいんですよね~
メス猫全員でマキャを取り囲んで威嚇→全員吹っ飛ばされた後、しっかりと
パブとマキャの間に入ってパブを庇うジェリロ。
素敵…

ミスト。
ミスト紹介のタガーの素敵な事
蔡ミストはまさに「おとなしくて 小さな 可愛い黒猫」です!!!
もうドキドキドキドキしながらミスト出を待ってましたよ
タガーのシッポからステッキを出すのはちょっとネタバレしてましたけれど、それもまた可愛いんだこれが
とにかく蔡ミストは足裁きが凄い!!
上がり方がとても綺麗なんですよね~
惚れ惚れしてしまいます
そしてあのジャンプ!!
側宙なんて頭の位置が変わらないんじゃないかって思うほど、ため息ものです

拍手のしすぎ気がついたら手が痛かった(笑)
マンカスが取りに行くカン、一度は出てこないですよね、その時の「あれ」って仕種がたまらない…
そして飛び出したのはムシ。
マンカスが慌てて取りに行く姿もたまらなく好き
デュト召喚の時、赤布を被った物体がステージセンターに移動しているとき、
マンゴは後について行こうとしていたんですが、ランパスに引き戻されて
ちょっとふてくされてました(笑)
召喚後、布をかき抱くミスト。
後姿が抱きしめたいぐらい可愛い
そして優しく手を差し伸べるマンカス…
2匹とも抱きしめたい!!!
ってそんな事したら殺されそう(笑)
リーナ召喚?してデュトへ抱きつくミスト。
思いっきり抱きついたって感じがしました
かわいいなぁ
ミスト拍手時にはカッサが飛んできてくれて、余りの勢いのよさに
顔が近すぎて本当にドキドキしてしまった

一瞬顔がくっつくんじゃないかって思いました
ど、同姓なのに(笑)

メモリー。
グリザに威嚇はするものの、何か気圧された感じのマンカス。
そしてやっぱりパブよりも先に手を差し伸べに行きたそうなマンカス…
やっぱり趙マンカス素敵。。。

天上へのたび。
グリザの乗る雲が降りてきたとき、一生懸命ジャンプしてさわろうとする李マンゴ
なんだかとても可愛かった
パブを引き寄せて見上げるミスト…
可愛いなぁ、ミストが

猫からのごあいさつ。
オーブンの上で腰のベルトに手を入れて上から見下ろすタガー…
かっこよすぎ
タガーばかり観てました(笑)
だってミストはセンターに行ってしまってなかなか観えないんですもの

チェイサー。
ミストはスロープ上がりながらの側宙!!!!!!
スゴスギです

握手はジェミマと。
これまた一直線に私に向かって突進してきたのでビックリ
思いっきり笑顔で手を差し出され、優しく握手してもらえました
握手後はミスト&マンカスを観ていたんですが、マンカスは後ろから握手して、通路から3番目ぐらいの人までゆっくり握手してました。
なので、前のほう5~7列目は握手できてなかったかも。
ミストはサクサク握手して5列目まで握手して、そのまま数の少ないほうへ向かって握手(5列目を下手に向けて握手してました)。
それでも時間があったので、後ろに進み、6~7列目(6-41.42、7-40.41)ぐらいまで握手してました。
そしてステージにパタパタと戻っていきました
可愛い
全員がはける時、タガーが私(の方)を指さしてバイバイってやってくれました
本当に今日はタガーに惚れちゃいそうでした

最後、タガー締め。
ちゃんとありましたよ~
タガー出てきて、何やってくれるの?と一瞬拍手が止んだんです。
そしたらくるっと向きをかえて、戻ろうとしました。
お客は慌てて拍手再開!!
そしたら拍手を煽って、一回暗転。
オーブンの前に現われてバイバイで終わり


1幕書き終わりで長いなぁと思ったので、2幕は端折って書いたのにやっぱり長い…
もうちょっと端折るべきでした…
反省。

グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 王 クン
ディミータ : 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 高倉 恵美
ジェミマ : 飛田 万里
ヴィクトリア : 宮内 麻衣
カッサンドラ : 増嶋 あゆみ
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 田島 雅彦
マンカストラップ : 趙 宇
ラム・タム・タガー : 福井 昌一
ミストフェリーズ : 蔡 暁強
マンゴジェリー : 李 涛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 岩崎 晋也

気がついたらずっとニコニコしっぱなしでした…
顔の筋肉が痛くなるかも…(笑)
普段、こんなにニコニコしてないからなぁ…
スポンサーサイト
テーマ: ミュージカル | ジャンル: 学問・文化・芸術
私にも運が…!!! | Home | ドキドキキャストBOX

コメント

おぉ!観劇してきちゃったのですねぇ★
蔡ミストと福井タガーの愛で溢れてるレポ読ませていただきましたvv笑
てかクリスマスツリーめっちゃ綺麗ですね(*゜▽゜)☆★
しかも猫たちのリースだなんて・・可愛すぎvvv
CATSはこういうコトやってくれるから大好きです。明日観劇のさくらはこれからデジカメの充電をしようと思います笑。
蔡ミストは相変わらずの可愛らしさですねvv
デュト様召還時(笑)のびくびく赤い布を抱きしめてる姿、蔡ミストが1番好きですvv
明日が楽しみだぁ~~vv

2005/11/24 (Thu) 00:43 | さくら #FVemotmU | URL | 編集
ちょうど・・・

さくらさんのプログへお邪魔していて、明日行くんだ、いいなーって思ってたんですよ!!!
クリスマスツリー、とっても綺麗ですよ☆
ただ人が凄いので、写真をとるなら幕間がいいかもです。
人が少なめで、私はその時とりました♪
赤布ビクビクは蔡ミストが一番可愛いですよね~
明日観るなんて本当に羨ましい…
私は金曜の前予を頑張ります!!!
さくらさんのレポ楽しみにしてますね♪

2005/11/24 (Thu) 01:04 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
クリスマスー!

ツリーとってもキレイですねー!!
耳付きリースがとっても可愛い♪うちのリースにも耳付けようかなぁなんて思ったり(笑)
柴さんのレポを読んだら、かなり蔡さんに会いたくなりましたー!!
可愛すぎですよ~。
今週は27日が村瀬さんバースデイなのでギリギリまでカーバ握手席探す予定です;
見つからなさそうですが、そうなったらツリーだけでも見に行きますっ(笑)
金曜の前予、負けないで下さいね!!

2005/11/24 (Thu) 07:17 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
犯罪的可愛さです!!!

蔡ミストは何なんでしょうね、あの笑顔…
もう可愛くって可愛くって…
もっと観えるところだったらミストしか観てなかったと思います(汗)
なので、昨日はあの席でよかったです!!!
我が家はツリー飾らないんですが、リースは作りたいな(あれ欲しい)って思いました♪
カーバの握手席ですが、不確か情報で申し訳ないんですが、多分二階センタ上手 50-51通路だったと思います… たぶん。)

2005/11/24 (Thu) 09:37 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
レポ、ハートだらけでしたねvv

猫耳のリース、すっごい可愛いですね!耳の色がいろいろ違うんですねー。マンカス色もあるんでしょうかね?探してみようかなぁ(^^)
そしていつも通りの(黒猫に)愛のこもったレポですね~。蔡さんミスト、徐さんコリコよりもジャンプの滞空時間が長いなんて…やっぱり凄いんですねv ますます観たくなってきました。
それにしても、今回のキャストは本当にたくさんの人を追いたくなりそうですね。何回も観に行ければいいのですが…前予は厳しそうですしね。
そういえば、柴さんは明日のチケットを取れたんでしょうか…?

2005/11/24 (Thu) 21:21 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集
マンカス耳は…

ちょっとなかったかも、です(汗)
ぐるっと確認はしたんですが…
でもキャッツって書いてないの(キャッツって書いてあるのとないのがあるんです)
はちゃんと観てないので、もしかしたらあるのかも…
明日見てきますね~♪
↑でも分かるようにちゃんと取れましたよ♪
とりあえず今月は明日で最後のつもりで観てきます…たぶん(笑)

2005/11/24 (Thu) 21:49 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

