スポンサーサイト


オフィスカジュアルって何ですか?

オフィスカジュアル
今、私を悩ませている単語がコレ。
只でさえ猫が切れて毎日辛いのに、「オフィスカジュアル」って。

…って意味が分からないですね(笑)
月曜から社会復帰する予定なんですが、
そこは「オフィスカジュアル」で来て下さいって所なんですよ…
今まで過去の職場って服装自由(ジーンズ可)か制服有だったので
(そういう場所を選んでいたので)
オフィスカジュアル」って初なんですよ…
そして私は基本ジーンズしか着ないのでどうしたものか…
とりあえず今日服を買ってみましたよ。

買いつつも「猫行けるじゃん…」って思っているあたりが
既に女ではないのかも
もともと買うものって2パターンしかないんです。
実用性重視、もしくはガラクタ。
そう、極端なんですよね…
あまり流行りって好きではない(はっきり言って嫌い)し。
服とか靴とか、そりゃ買うのは好きですよ!
でも余分に買うんだったら舞台を観に行きたい…
でも「オフィスカジュアル」に相当する服を持っていないのだから
ある程度は買わなくてはならないし…
でも普段はそんなの着ないし…
うーーーん、葛藤。
で、「オフィスカジュアル」ってどこまでが「可」なのかすら分からない(笑)

って私ってコレだけ読むと普段とてつもない格好をしているようだわ
コレを期に服装が歳相応(汗)になればいっか。
…と前向きに考えてみたり。


話は変わって今日、異国のボチ様方石丸さん&下村さん)は
京都にいらしたみたいですね。
シベリア抑留の理解深める 劇団四季の俳優が舞鶴引揚記念館訪問(京都新聞) - 12月10日
石丸さん「過ちを繰り返さないために、ミュージカルで若い人に抑留を伝える」
下村さん「鎮魂の思いを込めて演じたい」
と、それぞれ舞台への決意を新たにしていた。
とありました。
京都は石丸ボチ完投???って思っていたんですが、下村ボチもでるのでしょうか???
ちょっとずるいなぁ、なんて思うのは心が狭い???
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
黒猫に一目ぼれ… | Home | 「入っても…いいですか。」(幽霊)間奏曲・初日

コメント

お仕事決定おめでとうございます!!
オフィスカジュアル。。。むずかしそうですねー。。。
でも新しい洋服が増えるのは「変身!」感覚で楽しいかも♪

新しい環境楽しんじゃってくださいね!

2005/12/11 (Sun) 21:38 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集

こんばんは。
新しい服買うよりも猫に会いたい…
もう病気ですね(笑)
でもここで我慢しないとまた年越してまで
ダラダラと観劇を強行しそうなので、この辺で
洋服にちょこっとだけお金を回したいと思います。
新しい環境、頑張ります♪

2005/12/11 (Sun) 23:39 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

おぉ。こんなところに石丸さんが!!

2005/12/12 (Mon) 09:20 | 恵 #- | URL | 編集

今日からお仕事なんですね~。
キャッツチケット代のためにも頑張ってくださいね♪

2005/12/12 (Mon) 12:59 | 恵 #- | URL | 編集

恵さん、こんばんは~
そうなんです、そんなところに石丸さんが…
(ついでに下村さんも・笑)
今日から初出勤でした♪
年明けからを予定していたんですが、急遽決まってしまって。。。
でも今の所ならソワレいけそうなので、頑張れそうです(内容は二の次で・笑)♪

2005/12/12 (Mon) 19:03 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

