スポンサーサイト


キャッツ 1218マチネ回転

20051218163005

すいません、前予しました…って一体誰に謝っているのでしょう…
やはり「」の力が違うのか、CFYではまったく繋がらなかった電話が
猫の前予ではまさかの1回で繋がってしまいました…
で用意されたのは回転…
えーっと、お願いします…って事でぐるっと回ってきました(笑)

暗転前に現われたのはコリコ。
目の前でした…
き、綺麗ですね~相変わらず
コリコって綺麗な猫が多いです(何か変だわ、この文章)。

第1幕。
目チカ。

この席は来てもらえないってのを学習してるので(笑)、期待せず。
やっぱり期待通り来てもらえませんでした…
タントソロ。
久しぶりだからなのか、タントの動きを観つめていたら涙がでてきてしまいました…
タント綺麗すぎです

ジェリクルソング。
タガー出、オーブンの上に乗る前の仕種が「オイショ」って感じなのが
微笑ましかった…
生まれたのか」ん、趙マンカスがっしりしましたね!!
(Mさんに確認済み・笑)
「その孤独を」ここでグリザが違うことに気づきました…
「見逃さずに感じられるか」力強いコリコ。
ミストが私の横の通路に…
まっすぐ皆を見つめるミスト

(誕生日に観にいけなくてごめんね~と勝手に心で謝ってみたり)
…あれ?ミストなんだか動きが硬い…
「地獄さえも」タンブル大好き!!!
今日はギルの空中ブランコしっかり観ました!!!
ノビノ~ビ、受け止めてくれるマキャを信頼してなければあんなに勢いよく
こげないですよね~
「上のC」今日のミストはあんまり驚いてなかったですね、代わり(?)に
ランパスが物凄くビックリ
靴落ちではジェミマが可愛かった!
一瞬ビクッってするのに、「驚かなかったのよ、私は」って感じで頭の毛並みを直してました!
ミストの動きがなんだか硬いので、ここは色んな猫を観ようと
キョロキョロしてました!
ジェリクルソング~では隣にマンカスが
台詞後は2階席を見つめた後、その姿のまま目線だけ頂戴しました!
見下げられている!!!!
なんだかとてもドキドキしてしまった


ネーミング。
タントがまっすぐ私の所に…
長時間しっかり目を見つめられたら頷くしかないじゃないですか!!!
なんだか一言一言に頷きつつタントを見つめてしまった
タントが前へ移動した後、ほっとしていたら後ろにマンゴが!!!
振り返ったその瞬間目が合ってしまったんですよね…

タントの次に直ぐマンゴ…
幸せすぎです
ジェリクルキャッツ出てくる」この時の蔡ミストは肩をチョコット上げるんです。
その仕種がたまらなく好き
この辺から動きがいつもの可愛いミストへ


ジェニエニ。
マンカスが余りにも目の前で素敵だったので、今日は浮気をしてしまった…
なのでジェニエニを起しているミストは殆ど観てなかった…(泣)
蔡ミストのハケ、大好きです!!!!
オーブンの後ろあたりでフニフニフニ~って頭をフラフラしつつ消えていく
か、可愛すぎです!!!!

ゴキ出。
ギルゴキがコレでもかってぐらい下(床)を見つめているのが可愛かった!
リーナゴキはプーって頬を膨らましたり、口を尖らせたり笑ったり、
本当に可愛かった!
今日のリーナはいつも以上に目力があって、引き込まれそうでした
タップに加わって吹っ飛ばされたミストとマンカス
ミストが私の脇のスロープを滑っていくのは見送ったんですが、
その後戻ってくる時気配を感じなかったので、5列目で遊んでいるんだろうな…
って油断していたんですが、「ん?」って思って勢いよく振り返ると
そこにはミストの小さな可愛いお顔が!!!!
私の椅子の背から覗き込むように私を見てました
どうやら私が気づかなかったのでちょっとすねていたようで…
ごめんなさい、ミスト!!!!!
でも勢いよく私が振り向いたものだから、私の髪の毛が気になったらしく、
私の目と髪の毛を交互に忙しく見てました…
か、可愛いよぅ…

戻りの時はマンカスと一緒にコケ
今日のラストは金井ヴィクなので、ちゃんとミストが起してました♪
金井ヴィク、起された表情が可愛いなぁ…

タガー。
キムタガー結構癖になるタガーですね
なんだか益々メス猫の気持ちが分かるようになってきた自分がいる(笑)
オス猫出。
ギルはギリギリ登場!!!!
ギルのいるタイヤへ駆け上ったタガー。
急いでどくギル。
その後、タガーのシッポにじゃれ付いているギル!!!
その後オス猫3匹、タガーに吹っ飛ばされタンブルは結構拗ね顔!!!
リーナの色気攻撃、本当に今日はリーナが綺麗でした
タガーではなく、私が悩殺されました(笑)
ミストはいつも通り滑り台から片足を出して成り行きを?って顔で見てました!
客席から女性をさらってきたタガー!
メス猫は「」。
タンブルはグルグル回していた尻尾を回すのをやめ、「何やってんだ?」顔(笑)
マンゴも出てきて最後はメス猫と一緒になってタガーを追っている姿が可愛かった

グリザ。
いつもここはジェリロの「キャッツ」を聴くのを楽しみにしているんですが、
今日はグリザに圧倒されて、ジェミマ&ジェリロを観る余裕がなかった…
悲壮感というか、自分を陥れるように歌うグリザ…
「まだ生きていたのかい」
唇をわななわせて、キュッと結び、そしてジェミマを睨むように振り向く…
そして顔を背けコートを正し、「私が相手にしないのよ」って強がってさっていくグリザ…

いつもなら振り返ってまでは追わないのに、今日だけは振り返りつつグリザを目で追ってしまいました…

バストファ。
タイヤの上にいたミスト。
隣にいたリーナはミストに「ほら来たわよ、行ったら?」と。
…マンカスに隣に来て欲しくてミストを追い出したな…
と勘ぐってしまいそうに
なるほど、その後マンカスに寄り添っていたリーナ(笑)
料理リレー、最後は皆手に持ったまま終了。
何故だか皆「えー」って顔。
そしてミストはギルとお皿の中身を見せ合いっこ。
そしてギルの料理をツマミ食い→ニッコリ
「オレの食った???」って納得のいかなかったギルは料理を後ろにポイ
ミストは「えー、もっと食べたかったのに~」…2匹とも可愛い

マキャ…逃げるミストが可愛くって可愛くって…
私が守るって本気で思ったあたり、私は痛い人かも…

マンゴとランペル。
この2匹結構好きなペアかも。
磯谷ランペルのマンゴのドツキ方がたまらなく好き!
そしてその後の2匹の顔!!!
ランペルは「何やってんの」、マンゴは「ひ、ひどい…」
特にオーブンの上でマンゴを突き飛ばすランペル可愛い!!!

デュト。
マンカスをひたすら見つめ続けました…
マンカスの後ろにミストが入ってしまったからってのもあるんですが、
なんだかマンカス、いつも以上に貫禄があって素敵だったんですもの
慈愛に満ちたマンカス…
私の中ではデュトより上です

ジェリクル舞踏会。
始まる前一度皆がはける時、タイヤ上にいたタンブルとカッサ。
タンブルがカッサの手を引き、まるでオペラ座のファントムがクリスティーヌを
地下へ連れいくような感じ(手を伸ばしたままつなぐ)でエスコートして
行く姿がたまらなく素敵でした!!!!

ミストが出てくる前まではタンブルばかりを観てました…
かっこいいんだもん♪
マンカスのヴィクのリフトも綺麗に決まり綺麗でした
ミストとリーナのペアダンス、今日はすごくリーナも観たかったんですが、
やっぱりミスト中心…
だってだってだってだって…
ミストは何やってても可愛いのでその辺は割愛(笑)
マンカス、体系はがっしりしたのに、動きは滑らかで素敵…
小休止(ディトが光を天に返すあたり)後のミストはタイミングバッチリでとても気持ちよかった
フッ」も聴こえたし、オシリフリフリも可愛いし
タントもすごく素敵!!!!
なんでタントってこんなに綺麗なのかしら…
リーナとランパスペアはしっかり2匹とも凝視!!!
その後のカーバとタントはもっと凝視!!!!!
今日はちょっとタイミングが合わなかったようですが、それでもいい感じのペアです
ミストのクルクルも前後も、照明チェンジもメス猫たちとのダンスも
皆が集まってきてのポージングも(マンカスは初めのポーズですごく優しく
柔らかくニッコリ笑ってました)全てが大好き
舞踏会エンドレスでもいいくらい(猫が死ぬかもしれない…)好き

メモリー。
悲壮感に満ちたメモリー…
昔は美しかったであろう、シッポを見つめ握り締め…

やっとって感じで歌い始めるメモリー…
とても心に響きました…
この時も観えなくなるまで自然に目がグリザを追ってしまった…

第2幕。
幸福の姿。

タンブル出、カッサをじっと見つめる姿がとても素敵…
なんだかサワサワサワ…
マンカスが私の後ろを通過、そしてちょっと後ろで立ち止まり、
ステージをそっと見つめていました…
す、素敵です

ガス。
カーバなんだかつまらなそうに、おとなしくしてました…
しばらくして、隣の2匹(カッサ&タンブル)も落ち着いたようで、
遊んで欲しそうなカーバ。
タンブルもカーバの視線に気づいたらしく、身体を起こしカーバの方へ向き
カーバもワクワクってなったその瞬間瞬間、カッサが
ヤキモチ
一生懸命タンブルの気を引き、タンブルを取り戻す(笑)事に成功!!!
カーバはシュンってなっててかわいそうで、それを見たカッサは勝ち誇った顔をしてました

ランペルはデュトの隣でおやすみなさ~い
しばらくして夢を見始めたのか、手がバタバタ~
なんだか私にはそこにマンゴの姿が見え、夢の中でもランペルにどつかれている様子が目に浮かんできました…
微笑ましかった(笑)

グロタイ。
クリューいつもよりしっかりお掃除。
やっぱり年末だから???
蔡ミスト、珍しく耳はみだし
タガーと交代したスキンブル。
ミスト悪戯っこの顔してスキンブルにおいでおいで。
隣にマンゴとマンカス。
この2匹もちょっとイジワル顔!
ミストは殴っちゃえ、マンゴは蹴っちゃえ、マンカスはウンウン頷き、
両方やってしまえ!!!

と哀れなスキンブルに指示!!!
スキンブル泣きそうな顔してグロタイの方へ…
マンゴグロタイに殴られたとき
「イニャー」
って叫んだんです(笑)
「イニャー」って…カワイスギ
グリドル出。
ミストとマンゴはグリドルの所へ行く前にグロタイに睨まれ硬直…
あえなく迎えにいけませんでした…
マンカスはその2匹越しにグリドルを堪能。
タガーはしっかりお迎えに
グリドルがシッポを踏まれている時、サイアミーズカッサはひっくり返りながら
悶え苦しみ、サイアミーズヴィクと後ろの…誰だろ?に「大丈夫よ!!!」って介抱されててかわいかった!

ギル隊長は…もう何も言うことないです
ひたすら楽しめる隊長
最近はタイミングも合ってきて殺陣も迫力ある!!!
だからギル隊長がちょっと長めにグロタイに背を向けているとやられしまうんじゃないかと勝手に心配してしまう(笑)
そして旗持ち4匹登場…
下手側の2匹は観るのははなから諦め。
ミスト&マンカス(マンカスは正面なので)を食い入るように見つめてました!!!
サイアミーズミスト&マンカスも大好き

スキンブル。
私もタントに起されたい…とかるくスキンブルに嫉妬
後方から現われるミスト。
その時大抵ジェミマと「あそこにスキンブルが」ってやり取りしてて
それがとても微笑ましく可愛いのーーーーー

この時の2匹の姿をはがきにして欲しい…
すごーーーーい、また歌上手になった
ちょっとビックリスキンブル!!!!
「シグナルは青」この振りすごく好き
ヤクザ時!!!!!
めちゃくちゃ可愛いミスト&コリコ
早々に気づいたミスト!
ハッ」って顔して一目散にトタンを駆け上がり、コリコがヤクザマンカスに
驚きひっくり返ったあと、ミストは???って後ろを見上げると
小さく震えるミストが…[emoji:v-343]
コリコは自分がビックリしていたことも忘れ、ミストにおいでおいで。
ミストはビクビクしつつも、目はしっかりヤクザマンカスを見つめつつ
トタンを滑ってコリコの元へ…[emoji:v-345]

「ルームライトは~」でスキンブルはミストをツンツン
ミストは嬉しそうに「なんだよ~」って顔、で、ベットになるのがギリギリで
ジェミマはご立腹(笑)
ギューギューおされてベットに
タガーの方はなんだかカッサも手伝ってベットにしていたような…
チラットしか観てなかった…だってミスト可愛いんだもん♪列車組み立て時、スキンブルはミストの手を引きにくるんですが、
その時のびっくりしたミストがたまらなく可愛かった
列車時の汽笛、ここだけは趙マンカス&徐コリコがいいなぁ…
あの見つめあいがたまらなく好きなので(汗)
列車崩壊するとさっさといなくなってしまうミスト。
悲しい…
今日は目の前のジェリロの転びっぷりを観てました
美猫は何をやってもキュートですね

マキャ(デミボン)。
動きはいつもと変わらないように観えるんですが、兎に角目力が強いリーナ!!!
もともと綺麗なんですが、今日は特に綺麗に観えました
あんな潤んだ目で見つめられたら高いお魚でも貢ぎたくなってしまうかも
声が一回ちょっとかすれたんですが、それもまた色気が(笑)。
どうでしょう、マンゴジェリー
下手の方に身体をむけ、丸くなっていたマンゴ。
名前を呼ばれた瞬間ぱっと前方の2匹を見た目は怖かった…
気軽に呼ぶなっていうのか、それとも小物って言われるのが分かって怒っていたのか…

VSマキャ。
全員で後ろに下がり、後ろにはマキャが…って所で、端にいたランペルを
ジェリロの腕の中へ突き飛ばし、自分はパブを庇うデミータ
この瞬間デミータはジェリロを信頼しているんだなってのが分かってというか何と言うか…
兎に角ここでこの子供ではなく、でも大人でもない(のかしら?)の2匹にほれました


ミスト。
ミスト大好きだよね、あなたは…って感じのタガー
スンラタガーで一番ミストが好きって感じがする(笑)
ここでは殆ど一言で済むんですよね(笑)
全ての動作が可愛い…
「雷が鳴り出す」でビクっとして頭を抱えて小さくなるジェニエニが可愛かった!
このときのミストの足の動きすき…ってきりがないかも(笑)
ジェリロとコリコを固めたミスト。
それを見たタガーは必死にミストに向かって「おいお~い、この2匹固まってるんだけど」って言ってる姿が面白かった。
もちろんミストは無視
床から煙がプシュー!
驚いたジェミマはその風圧で乱れた毛並みを必死に整えてました!!!
今日のジェミマはひたすら頭の毛並みを整えていたイメージが…
えーっと、この後は私の中ではミストしか存在しなくなりました…
ミスト以外、ゴミすらも覚えていない(笑)
食い入るように見つめていました…
瞬きしたのかすら怪しい
最後に嬉しそうにミストのそばに飛んでくるタガーには気づきました、さすがに
ジェミマの缶から布を出したミスト。
いっつも思うんですが、この布の扱いが一番上手いのは、もしかしてカーバ????
パートナー選びではマンカスは真剣な眼差しでミストを見つめ、タガーは
「誰選ぶ誰選ぶ???」って両手を広げ物凄い笑顔(笑)
リーナを選びさて召喚。
デュト召喚成功後のミストはちょこっといつもと違うオドオドのしかた。
うーん、表現がみつからない…
それでもものすごーーーく優しいマンカスに見つめられ、安心し思い切って振り返る決意をするミスト。
成功を確認して、マンカスを振り返るときの2匹の顔がすっごく好き
そして最後にデュトに思いっきり抱きつくミストも物凄く好き!!!!
この飛びつき方は蔡ミストが一番
スキンブルが隣に来て物凄い笑顔で、私もつられて笑顔で、2人(1人+1匹)で笑いながらウンウンいっちゃいましたよ(笑)
そしてしっかりステージ上の素敵な3匹はチェック!!!目の端に前にいるリーナも観ました!!!
あー幸せ

メモリー。
今日、何回ジーンとさせてくれるのでしょうか…
出てきた瞬間に空気が変わる気さえします。
パブが近づこうとした時には、みんなの気持ちが変わって行ったっていうのが
這うように伝わってきて、ミストも振り返っていて、なんだか本当に感動…
前予して善かったって心から思いました。

天上へのたび、猫にご挨拶。
真上を見上げながら歌い、会場全体を優しく見渡すマンカス。
ここだけはいつも見逃さず観ています。
なんだか心優しくなれる瞬間です。
もちろんミストもしっかり観てます!!!
パブを優しく抱き寄せていたりして…かなり嫉妬。
だって、ミストの笑顔がとても優しいんだもん。
出来るだけ全員を観るようにしました。
ありがとうの感謝の気持ちを込めて。

チェイサー。
ギルとマキャ…、またシッポチャンバラなんですが…
今日はマキャのシッポがバシってギルの顔に当たってしまったんですよね…
ギルかなり怒ったようで(笑)
ちょっと本気でマキャにシッポを当てようとしていた素振りが
その後もちょこっと険悪ムード…のようにみえました

握手は…したようなしなかったような(笑)
デュト握手せきだったのに、タガーが下手側からコを描くように握手して
まわり、最後私(通路側としか握手してなかったです)だわって
思ったんですが、見つめるのに精一杯で手を出すの忘れたんですよね
そしたら私の横を通過する瞬間身体をぐっと私に傾け、足の上においておいた
私の両手の甲を撫でるようにペロっとさわり、見上げた私にバチってウィンク

理性ぶっ飛びでしたね(笑)
その瞬間私はタガーナンバーのメス猫と化しました

タガー締め。
しっかりありました!!!!
初めて観たパターンでした
ケコミまで前に出てきたタガー、センター最前の女性においでおいで。
その女性の手をひっぱり甲にキス
そして拍手を止め、突然照明消し、シッポバイバイはなし…
うーん、上手くいえない…でも素敵なタガーでした

すいません、書き上げたのに「下書き」のままでした(汗)
なんのために寒い中頑張って書いたのか意味なしですね…
(私の部屋は異常に寒いんです…暖房を一切使わないので・笑)
グリザベラ : 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 高倉 恵美
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 増嶋 あゆみ
オールドデュトロノミー : 青井 緑平
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 田島 雅彦
マンカストラップ : 趙 宇
ラム・タム・タガー : キムスンラ
ミストフェリーズ : 蔡 暁強
マンゴジェリー : 李 涛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 岩崎 晋也

フィギュア、ヴィクは3月ミストは5月…
なぜ間にグリドルとグロタイを挟むのでしょうか…
お願いミストを先に販売してください
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
フェリが… | Home | 『12人の優しい日本人』 The Gentle Twelve

コメント

待ってました♪

こんばんは。レポが上がるまでもう少しかかると思っていたのですが、さすが早いですねv ちょっと久しぶりのキャッツ、楽しまれたようで何よりです。
ジェニおばさんの時のミスト、おばさんの手を取って、軽くですがずっと動かしてたのがなんとも可愛らしかったですよv あと、マンゴクリューの「イニャー」!可愛いですね、聞いてみたいです~っ!
それから、握手の時にタガーとそんなコトしてたんですね!?柴さんが「タガーナンバーの取り巻き雌猫」なら、周りのお客さんは「タガーにさらわれたお客を恨めしげに眺めてる雌猫」状態ですね…さぞ羨ましがられたことでしょう(私も羨ましいです~)。
あ、なんだか今回マンカスの様子が多く書かれていて、それも嬉しかったですv 楽しいレポをありがとうございました!それでは~。

2005/12/20 (Tue) 20:50 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集
頑張ったのに…

あさつきさん、こんばんは。
頑張って当日に仕上げたにもかからわず
UP出来ていなかったときの哀しみは計り知れない…(笑)
今年はあと1回…
思いっきりミストを堪能します!!!
次は握手もなければ何もない席なので、落ち着いてミストを観られると思います!
なのでマンカスは少なくなるのかも。。。
そして「イニャー」も聴こえませんね(泣)

2005/12/20 (Tue) 23:50 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
すごい!

こんばんは☆
前予で回転席に座れちゃうなんて夢のようですね~(*^^*)
いつか挑戦してみたいです。
早水さんグリザをとっても観てみたいです!
メモリーの世界にどっぷり浸りたい・・・泣けそうですねぇ。。
そういえば松島さんはコーラスラインなのですね!

2005/12/21 (Wed) 23:57 | ゆん #QDdyYRCE | URL | 編集
また…

ゆんさん、こんばんは~♪
そしてありがとうございます!!
まさにそのこと(松島さん!)のことを書いていたのにまた下書きのまま…
UPしなおしです(汗)。
前予では回転だと4列71・72が大抵あるような気がします。
あとはどれだけ早く電話が繋がるか、そして先に繋がった人がどこを狙っているかにかかっています!!!
頑張れば可能ですよ☆
メモリー、本当に感動です!
今年最後はイヴですが、その時も早水さんがいいなぁなんて思っちゃってます(汗)

2005/12/22 (Thu) 00:32 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

