スポンサーサイト


お正月

年が明けてすでに3日も経ちますが、改めまして

皆様、明けましておめでとうございます

こんな辺境の地である私のブログに足を運んでくださり
(ネット上ではこの表現はおかしいのかしら…)
本当にありがとうございます。
かなり自己満足なブログですが、少しでも楽しんでいただけたら
私も嬉しいです。
どうか今年も引き続きよろしくお願いいたします。


話は変わって、昨日今日と箱根駅伝を真剣に見てました…
昨日の往路は、天気こそ見ていてかわいそうになるくらい荒れましたが、
襷が途絶えることなく、走り続けることができたので観ていて気持ちよかったです
今日の復路は、順天堂大学が意識朦朧となりつつも走り続ける姿にただただ感動…
最後まで走り続け襷も次走者に渡し、救急車で運ばれて行きました…
最後まで走りぬいた本人も、走らせた監督にも心から感動…
妹夫婦がそろって日体大なので日体大も応援しつつ、出場校全て応援してました
箱根駅伝、感動をありがとうって感じです!!

そして昨日から始まった2夜連続の里見八犬伝
とりあえず始めだけ見て、後はいっかと思いながら見始めたんですが、
これが思った以上に面白くって
信乃が女装してなかったり、八房がいなかったりとイロイロありますが、
結構面白かったです!!
はじめキャスティングを見たとき菅野美穂さんと仲間由紀恵さんは逆の方が
いいかも、なんて思ったりもしたんですが見てしまうと玉梓は菅野さんしかムリです
そして衣装!!!!
なんて綺麗なんだろう…
そう思ってみていたら、なんとワダエミ!!!!!
綺麗なはずです
昨年の大河なんて比べ物にならないくらい(失礼)、衣装が素敵でした!
特に菅野さんのやっていた玉梓の黒地に赤の着物
菅野さんが着ているから美しさも倍増なんでえしょうが、とても素敵でした
今日は他に見たいモノがあるので八犬伝は録画です!!
録画したものって見る確率が非常に低い(笑)んですが、コレは見ます!!

↑これと時間が被っている『新選組!!土方歳三 最期の一日』
八犬伝を録画して、こっちを見る…事が出来ればいいんですが、きっと
古畑任三郎を見る事になりそう…
なので、土方さんも録画です
明日は朝からビデオ鑑賞になりそう
お正月にこんなに見る番組が多いだなんてちょっと驚き
そしてテレビにかじりついている私にも驚き(笑)

皆様はどんなお正月をお迎えですか?
今年が皆様にとって素敵な一年でありますよう、祈っております
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
まっ…!! | Home | 元旦キャッツ 060101

コメント

あけましておめでとうございます!
ぼけ~っとしたお正月を過ごしておりました(笑)
「里見八犬伝」面白かったですね♪
ちなみに「古畑」は録画です^^;
普段はあまりテレビを見ないのですがお正月は特別かな・・・。
今年もよろしくお願いします。

2006/01/04 (Wed) 01:05 | ゆん #QDdyYRCE | URL | 編集
私は八犬伝→新選組!!でした

柴さん、こんばんは。私は八犬伝の後、仕事の合間に録画していた新選組!!を見ました。新選組の話は主人公が土方歳三だと思っているのでようやく最終回を見たという感じがしました。土方山本、斉藤オダギリ良いです。榎本役もイメージ合っていたような気がしました。
八犬伝は日本式ロードオブザリング小型番という感じでしょうか。もう少しCG少なくしてほしかったです。面白かったですが。
古畑は時間がかぶり録画できずでした。同じ時間帯に3番組だときついです。同時録画ができないDVDレコーダーなので。再放送があると踏んでいるのでカバーできそうな気がしています。明日(もう今日ですが)はイチロー編ですね。楽しみです!

2006/01/04 (Wed) 04:43 | 慶 #- | URL | 編集
古畑は…

ゆんさん、こんにちは。
八犬伝はリアルタイムで見られました~
さて録画予約しようと思ったら妹が八犬伝を見たいと言い出して!!
2日にちょこっと一緒に見ていたんですが面白かったらしく、
タッキーも出てるし見ると…
で、そのまま土方さんを録画予約して、古畑はそのままスルーして
八犬伝を見ました!!!
やっぱりお正月はテレビですよね(笑)

2006/01/04 (Wed) 12:52 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
まだ

慶さん、こんにちは。
八犬伝はリアルタイムで見られたんでよかったです♪
土方さんは録画…
古畑はスルーしてしまいました…
もともと妹達が見ると思っていたので、土方さんと八犬伝は録画かなぁと思っていたので…
今日、妹達が出かけたら土方さんを見ようと思ってます♪
本当に山本土方・オダギリ斎藤素敵です!!
榎本はまだ見ていないのでなんとも…
でも慶さんがいいとおっしゃるのなら素敵なんでしょうね~
楽しみです!
今日は古畑多分見ます!!

2006/01/04 (Wed) 12:56 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

