スポンサーサイト


キャッツ 0204ソワレ

20060204234819

約1ヶ月ぶりのキャッツ。
何故こんなに意味もなく(?)我慢したのか今となっては不思議でしょうがない(笑)
もう前日からドキドキでどうしようかと思ったほど。
友達もつられてドキドキしたようで、劇場ついてすぐにお手洗いにいったのに、
劇場探索して席についたら「もう1回お手洗いに行って来る」って(笑)
その間にずっとお会いしたかった方にもご挨拶が出来て嬉しかった…
家に帰ってから失礼はなかったかとちょっと考え込みましたが…
今日の観劇日記はちょっと短めになる予定です!!


第1幕。
一番初めに目に入ってきたのはランペル。

目チカ。
一瞬だけれどタンブルが来てくれました。
友達は怖い怖いボソボソ言っていて反応が面白かった!

ジェリクルソング。
車のライトに反応するマンゴ・ランペル・マンカス…
これだけで感動
この時点でミストが出てきたらどうするんだろ私、とちょっと不安になりました(笑)
生まれたのかッ」おぉ、力強いマンカスの第一声…
…あれ、マンカス前より顔の黒い部分が増えてる…
あ、そっか、冬用毛皮か…って本当にそうか??
でも素敵
このジェリクルソングは出てくる猫出てくる猫を必死に追いかけました!!
(でもミストが歩いてくるあたりではチラッとそちらを盗み観・笑)
「天国にも」
きゃー
か、かわいいよぅ…
「みすぼらしく」…あ、張さんだ!
この」で顔を上げなかったので気づきました…
でも本当に千葉さんに似てきた~
すいません、ここからは観える限りミストばかり(自然に)観てました…
蔡ミスト、動きが柔らかくなった~
本調子ではなさそうでしたが、肩から指先までの動きがとても滑らかで
やわらかく、背筋もとてもしなやかで…素敵…

「上のC」では上部にいるタガーが「歌えるか?歌えるか??」みたいに
メス猫たちを煽っているのがとても素敵~
今日のタガーは終始ご機嫌でとても調子よさげ!!
靴が落ちてきた時のミストはかわいい~としか表現のしようがない!!
これを可愛いといわずして何と言う??

ネーミング。
角度的にミストがまったく観えない…
観えない観えないと念仏のように心に唱えていたら、隣の友達が私にもたれかかってきた。
何?と振り向くとデミータにネーミングされていた(笑)
助けを求めるように私を振り向く友達、思わず笑ってしまった!
そしたら私に目線を移動してきたデミータ…
綺麗だなぁと、思わず見入ってしまいました…
近くで観たことなかった(目に入らなかっただけかもしれませんが)けれど、
ヴァネッサデミすっごい美人猫ですね
「ジェリクルキャッツ出てくる」
ミスト…
なんであなたはミストなの??と変な自問自答が始まった(笑)
マンカスのセリフ…
たまにかすれたりもしましたが、調子が悪いわけではなさそう。
笑顔が素敵すぎですよぅ…
ミストの次に

ジェニエニ。
始めは頭、次に右手、ジェニエニに触れながら起そうとするミスト。
途中で「起すの可哀そう?」とあまり触れなくなったミストにタントが
「起しておいて」って指示(笑)

「いつも暴れて~」
きゃー、高島田さんだ!!!
久しぶりかも♪♪
(でもサバンナでも観たいかも…ってLK行ってないですが)
「座り続けてる~」とマンカスが歌っているのを「キッ」と睨みつける
ジェリロ。
まるで「本当は違うのよ」とでも言っているよう…
でもジェニエニが動かず、3ガールズでクルクル回しているときは「本当に動かない…」と
ちょっと困り顔でマンカスを見るジェリロ。
すっごい可愛かった!!
ゴキ出ではカーバゴキとリーナゴキがチャンバラをしていて面白かった~
カーバもリーナもかなり本気の顔をしていて、マンカスにカーバが叩かれるまで続けてました!!

タップで吹っ飛ばされたミスト&マンカス!
ミストは残念ながら見えず(今日は下手側でした)、マンカスは寝転がっていたような…
スロープを登り始め、ミストと一緒にコケ!!
そう、これが観たかったのよ~とまた心で叫ぶ私。
最後、ちょこんとオーブンの上に座るミスト。
1回でちゃんとオーブンの取っ手に足をかけるミスト!
こんな事だけで誇らしげになってしまう私…

ラムタムタガー。
タガーが出てくるまで、ジェミマが頭をゴソゴソと。
頭痒い??と思いましたが、マイク直していたようです。
絶好調のタガー!
観ているこっちも楽しくなりました♪
オス猫登場。
終始不満顔のタンブルが観ていて面白かった!!
ランパスも足元に出てきたランペルに話しかけ、足止めしようとしますが、
聞き流されてうなだれていました(笑)
途中からひっそり出てきたミストはオイショオイショって感じで滑り台の中を
移動し、興味なさげにタガーとその周りのメス猫たちの様子を眺めてました。
ふーん、って感じで

グリザベラ。
久しぶりにジェリロの「グラマーキャッツ」を聞いたような気がしました…
セクシー!

バストファ。
バストファを見つけたときのジェニエニの顔が「ふふん」って顔で可愛かった♪
タイヤの上にいたミスト。
またリーナに邪魔にされるのかな~?と観たらいきなりリーナに顔を近づけ、
リーナビックリ
きゃー羨ましい!!!
そんなにそんなにミストに顔を近づけてもらって

そういえばココってジェリロとかも歌ってるんですよね…
いつも観るのに一生懸命で気づいてないに等しかったかも(笑)
演説時は大あくびをしながら聞き続けるミスト。
モグモグするお口がたまらなく可愛い!!
「まずいものを」の時、今日はミストとだけではなくランパスも一緒に前にでて
「うぅ」で一緒に後方のコリコの所へ泣きながら戻って行きました!!
抱え込むコリコのウンウンって顔が素敵~

料理リレー、ミストはバストファの食べっぷりが気になるらしく、
ろくに料理もみずリレー。
飽きてからはちゃんと料理と手渡す猫を見つつリレーしてました♪
終了後はギルが置いたお皿の上に自分のお皿を載せ(私の角度ではそう見えた)
ちょっと眺めてからツマミ食い。
手についたベトベトも舐めている姿がたまらなく、そうたまらなく可愛かった~

マンゴとランペル。
マンゴの顔が丸い!!!(笑)
あ、百々マンゴだ~
終始笑顔で人のよさそうなマンゴでした!!
ランペルの尻に敷かれてます!ってマンゴ。
アクロバットはあまり無かったですが、コレもありかな~と。
今日はランペルがとても元気で好奇心旺盛!!!
このナンバー以外のところでそれはそこかしこで現われてました
マンゴの上にランペルが乗るときは一生懸命耐えてます!
だって後でランペルに怒られるもんって感じ(笑)

逃げるときは…マンゴはなから諦めてます…って雰囲気。
ランペルが逃げるから逃げてみました、そんなランペルにまとわりつくような(違うか)マンゴでした~。

デュトロノミー。
クンクン、デュトロンミー。
そうつぶやくスキンブル。
今日はクンクンした後で出てくるあたりを仰ぎ見てのセリフ。
おぉ、ちょっと変わった!!
デュトの元に行こうとするジェミマとパブ。
マンカスにぐっと引きとめられたときのパブのビクっとした感じがとても
子猫って感じで可愛かった!!
「行ってもいいでしょ??」スリスリスリスリ…
それを上から優しそうに見下げるマンカス…
素敵です

ジェリクル舞踏会。
…表現できません。
「いつも優雅で上品に」
…ちょっと見ない間にますます上品になってきた~

最近はずっとセンターが多かった(笑)ので、下手側から観るのは久しぶり。
普段観えていなかった(ミストしか観ていないから)猫達も、角度的にミストを
観るのが辛いときに観られて面白かった!!
もっと他の猫も観ないとだめだなぁと反省した舞踏会。
ここで反省したところでムリなんですけどね(笑)
マンカスとヴィクのリフトはすごく美しく無理なくきまりました
そしてミストとリーナのペアダンス
はい、上手側からだとリーナも観られるんですが、それ以外だとミストしか観てません!!
うわー、素敵
もう泣くしかないです…
変調してから、ステージに駆け上り照明に魔法をかけるミスト!!
タイミングピッタリ~
きもちいい、素敵すぎ~

とここからは暴走気味でした(笑)

メモリー
パブに対しては優しく、グリザに対しては厳しく立ちはだかるジェリロ。
素敵なジェリロだな~と改めてジーンとしてしまった…
そういえば、はじめのグリザが出てきた時、ヴィクが最初に近寄ろうとして
マンカスが立ちはだかる時、いつもなら手を広げて止めるのに、今日は
本当にギリギリにヴィクとグリザの間に入ってマンカスの右手でヴィクの
右肩をグッと押さえ込んでました…
その力強さに思わず息を呑むヴィクの顔、そしてマンカスのリーダーと言うオーラ。

すごく素敵でした…


第2幕。
幸福の姿。

やっぱり2回威嚇されるタント。
どうしても2回デミの所へ行きたいんですね~
可愛らしくデュトを介護(?)するミスト
やっぱり何をやっていても可愛いなぁ…[emoji:v-343]
タイヤからの降り方がいつもと違って、左足をちょこんと先に下ろしてから
前足、また左足を下ろしてから前足…
かわいいよぅ…

今日は早めにリーナのシッポを諦め、ステージケコミ上を突き進むミスト。
このときのミストってなんだか哀愁さえ感じる(私だけ??)。
ヴィクと出あって擦り寄り別れ、そして振り返る…
この振り返りがピッタリ同じタイミングでかなり焼けた(笑)


ガス。
ジェリロの歌い方が変わった!!
そう感じたガスナンバー。
ガスが歌いながらジェリロを見上げると、応えるように優しく微笑み
頷くジェリロ。
本当に素敵、まるでマリアのようでした
「近頃の役者は」ではびっくり起き出すカッサ、そしてそれを見ていた
カーバもびっくり起き上がり…
その後は寝るに寝れずって感じでゴロゴロしていたカーバ。

グロールタイガー。
すぐに飛び起きて掃除をするミスト。
今日のタガーは率先して掃除してました。
決して丁寧とはいえませんが(笑)
一生懸命漕ぐミスト。
顔まで一緒に漕いでいてそれがまた可愛い~…
可愛い~
(しつこいですか??)
スキンブルにグロタイの所へクールに冷たく?戻れと指示するミスト、
これがまた可愛い~
となりでバカっぽく(すいません)飛び跳ねるマンゴ。
そしてそれを押さえる?見ないふり?するマンカス(笑)
ビックリしながら甲板を降りる3匹。
グロタイにコワゴワついていく姿がまた可愛い(ミストですよ)!
グリドル出。
マンゴの背にくっついてグリドルを見ようとするミスト。
マンゴがもっと前に、って時に後ろからグロタイの気配を感じ取ったミストは
マンゴを引きとめ直立不動!!
その表情がまた…
チュー待ちの表情も…かわいいといわないでなんって言うんですか??
誰か教えてください

(もはや逆切れ・笑)
しっぽを踏まれたグリドル。
それを見たカッサ&パブサイアミーズ。
パブの動きがまた可愛くって可愛くって、この2匹サイアミーズでも可愛いですね♪
張隊長、殺陣もなかなか上手くなって素敵な隊長になってました~
なんだか嬉しいかも!!

スキンブル。
タイヤの後ろから飛び出してくるミスト。
先に出ていたランペルが早く早く~って呼んでるのが微笑ましかった
…スキンブル、上手くなってる~♪
思わず一瞬観てしまった…
そ、そうなんですよ、いつもスキンブル観てません…すいません。
だってミストが可愛すぎるんですもの…(汗)
ミストって罪ね
大好きなミストの「シグナルは青」角度的に観えなかった
今日は色んな意味で泣いてばかりかも(笑)
ヤクザマンカス登場時は先に気づいたコリコがミストの後ろに隠れ
どうしていいか分からないミスト!!
それを前に押し出すように隠れるコリコ!!
もう目をそらすしかないミスト
また先にヤクザが大丈夫な事に気づいたコリコはミストに大丈夫だよ~って
教え、2匹でニッコリ微笑みかわす…観ていて可愛すぎて泣けた(笑)

「モーニングティーは薄め?」
言い方が違う!!
ちょっと観ないといろいろ変わっているものですね!!
汽車組み立て時、ミストがほぼ正面!!!
可愛いよ~
…可愛いよぅ~
リズムを取るミスト、にっこり笑うミスト…
何をとっても可愛い…

そんなミストの横から、汽笛がなるたびに身体いっぱいつかって後ろを
振り向くマンカスの姿が垣間見えてこれまた素敵!!
汽車崩壊時のミストもまた可愛い…ってこれしか日本語知らない人みたいですね、私(汗)。
その後は疾風のごとく走り去るミスト…
とても悲しかった…

マキャ(デミボン)。
キビキビデミとゆったりリーナ。
いいコンビですよね~
2匹とも素敵なメス猫です!!
やっぱりネーミングされた所為かデミの目線が気になってしかたありません!
目力があって素敵です
リーナもリーナでこのナンバーではあまり表情の変化はありませんが、
他のナンバーだと表情豊かで面白い!!
CMでもびっくり顔が可愛いですもんね♪
「どうでしょう、マンゴジェリー」
他のマンゴに比べると出てくるのが遅く感じるマンゴ。
でもちゃんと自分の名前に反応して軽く頭を持ち上げてました。
でも警戒しているのかそれ以上の動きはありませんでしたが…
マンゴが出てきて直ぐ、下手にヴィクがひょっこり顔を出すんですが、
これがまた暗闇に白猫が映える…
ヴィクはやっぱり綺麗ですね~

ミスト。
愛しい愛しいミストのナンバー。
やっぱりミストを愛しく思っているタガーがこれまた嬉しそうにミストを紹介する。
うーん、負けない(笑)
こことジェリクル舞踏会は本当にどうやって書いたら伝わるのか…
文才(そしてまとめる力)が欲しい…
絶対に表現しきれないので、面白かったところだけ(あ、全部だ・笑)
、ちょこっとだけ書きます!!
ギルが飛ぶ瞬間、隣にいたデミが自分も一緒に飛べると思ったのか、
ギルが宙に浮いた瞬間に一緒に後ろにひっくりかえっていてとても可愛かった~♪

タンブルの毛を抜いて光を灯すミスト。
かなり抜かれたのか、しきりに頭を撫でるタンブル。
順序が逆になっちゃいましたが、ランペルとマンゴの所に花が現われ
びっくりする2匹。
雷キッカケで消滅するのに、それに気づかず、というか目はずっとミストを追っていたようで、
無くなったことに気づかないランペル。
でも「わーわーわー」みたいな動き。
しばらくは一緒にやっていたマンゴは隣で静かに「無いよ」って。
そしたら「知ってたわよ」みたいな態度のランペル。
めちゃくちゃ可愛い!!!
ジェリロとコリコが動きを止められたときは(今日は書く順番メチャクチャですが気にしないでください)
ジェニエニとタガーが一生懸命で面白かった。
一生懸命ミストに教えようとしていたのはタガーだけかも。
ジェニエニはどっちかっていうと
「ちょいとお坊ちゃん、何か忘れてやしませんか?」と手招きしている
ようでした!
クルクルクルピョーンピョーンピョーンも素敵すぎ
割れんばかりの拍手喝采ですよ!!
たとえお客が一人でも割れんばかりの拍手を演出する自信があります(笑)
ビクビク、そして成功に胸を躍らせるミスト。
どこをとっても可愛いんだよなぁ、ミストって。
オス猫なのに、どうしてこんなに可愛いんだろう、とふと思ってしまいましたよ。

メモリー。
コリコとランペルを後方へ突き飛ばす(今日は本当に突き飛ばされてました!)
あんなに力強く押しのけられているのは初めて観たかも

思いっきり威嚇するマンカス。
でもグリザの目を見て気圧されるマンカス…
1歩2歩と後退していくマンカスがとても素敵でした…
パブが助けるように歌をつなぎ、パブの声で振り返るミスト…
始めは驚きの、そして優しげな表情に変わって行き…
それを観ているこっちまで優しげな気持ちになってきました。
先に動きそうなマンカス。
今日は耐えてました。
パブが動くまで必死に動くのを耐えているって感じでした。
パブが触れ、マンカスがグリザに触れるときの表情がこれまた素敵で…
でもミストもしっかり観ているんですけどね(笑)

天上へのたび。
猫にごあいさつ。

はい、端折ります。
ミストしか観ていないので。
パブの腰をしっかり抱き寄せて昇っていくグリザを見送るミスト。
パブにまで嫉妬を感じましたよ
だって、がっしり腰に手を回してるんですもの…

チェイサー。
1匹1匹の挨拶の時(ポーズきめ)、ジェミマはいつも通り背筋の柔らかさを
見せるんですが、その時蹴り上げた足と一緒にシッポまでも蹴り上げてしまって、
それが上手いこと頭の真ん中に飛んできちゃったんですよ

一瞬びっくり、そのあとおかしくって仕方が無いって感じのジェミマ。
すぐに下手の階段の所へ移動したんですが、笑いを堪えているジェミマを
不思議そうに見つめるタント。
その視線に気づいたジェミマは、シッポを手繰り寄せて、振り回し
ビューンってきちゃったの
、って説明してました!!
あぁ、と納得したタントも一緒になって笑ってました
可愛い!!!

横一列になっての挨拶は、コリコがタントにオシリをどーん
びっくりタントはお返しにコリコをオシリドーン
2匹で笑顔で微笑ましかった!!
横1列になる前にはスキンブルがタントに自分の首輪の鈴?を自慢していて
タントがいいわねって感じに触れてあげてました

とても自慢げなスキンブルが面白かった

今日は握手できればパブとだったんですが、残念ながら間に合わず。
せっかく友達を通路側にしたのに…
でも満足してくれたようで、帰りにどの猫が気になった?と聞いたら
気を使って黒猫と(笑)。
私はだいぶ前から黒猫、黒猫と騒いでいたので…
好きなシーンはマンゴとランペルとサイアミーズのようでした。
サイアミーズ専用キャストがいると思っていたようで、他の猫がやっていると
いったらかなり驚いていました!!!

タガー締めのきっちりありました♪
センター最前列の方に投げキッス
デコチューの方がいいなぁと思いつつも、羨ましいと思ったり。
今日の言葉は「Thank you」でした♪
グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 湊香
オールドデュトロノミー : 青井 緑平
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 田島 雅彦
マンカストラップ : 趙 宇
ラム・タム・タガー : キムスンラ
ミストフェリーズ : 蔡 暁強
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 萩原 隆臣
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 片山 崇志
タンブルブルータス : 岩崎 晋也
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
キャッツ 0205マチネ | Home | 見つけられる?(笑)

コメント

こ、これは・・・?

新しいグッズですか~!?
しおり・・・?
可愛いですね(☆∀☆)
レポ期待してますっ!w

2006/02/05 (Sun) 00:15 | みどり #- | URL | 編集
そうなんですよ!

みどりさん、おはようございます。
友達がグッツ見るといったので、一緒に見に行ったら
見慣れないものがあったから何々?って思ってみたら
このしおりだったの。
種類はこの3つ。
今後、他の猫の発売予定は?と尋ねたら未定ですって。
同じ絵柄でキーホルダーも出ていましたよ。
でもそれはタガーとジェニエニの2種でした!
でもなんでこの3種なんでしょうか??
ちょっと不思議。

2006/02/05 (Sun) 09:15 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
おぉ、新グッズ!!

1ヶ月ぶりのミスト三昧1日目、お疲れさまです(笑)
とても満喫できたようですね!しかも連チャンですか?
うらやましい~~~っ(>_<)
ミストまみれなレポお待ちしております。
新グッズいいですね♪この味のあるイラストがしおりってピッタリですね☆
来週観劇なので、私も買ってきます!

2006/02/05 (Sun) 20:44 | 小麦 #NkOZRVVI | URL | 編集
>小麦さん。

ミストまみれ・・・思わず笑ってしまいました!
確かに今まで言われなかったのが不思議なくらいですね(汗)
我慢した分堪能…って感じでしょうか?
来週観劇なんですね~、レポ楽しみにしています!!
このしおりにあのブックカバー、なんだか読書生活が楽しくなりそうなグッツです!!
でも何故ミスト・マンカス・タガーの3種ではないのですか??
それが不思議です…

2006/02/05 (Sun) 22:27 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
バ…

バストファー♡♡
は…はうまっち!?
もうちょっと早く売り出してくれればいいのに!
私はセロテープ買いました♪

2006/02/06 (Mon) 15:07 | マッシュ #FkBd13OA | URL | 編集
>マッシュさん。

\600です!
…確か。
セロテープも買いましたよ、以前(笑)
本当になんでこの3匹なのかは不思議。
…というかミストがいないってだけで何もかも気に入らないんですけどね(笑)

2006/02/06 (Mon) 21:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

