スポンサーサイト


キャッツ 0205マチネ

20060205155405

母の手違いから今日も観劇できたキャッツ。
行ってよかった~って思っちゃいました!!
でも約1ヶ月我慢した後に2日連続で行ってしまった後は大丈夫なのかしら…
今月猫のチケはもうないんですよ??
松島さんの舞台のチケはありますが…



第1幕。
今日も一番最初に観たのはランペル。
目チカはたぶんコリコかなぁ…
頭の形と足元がそうだと思ったんですが、不確かです!
タントソロ。
今日は正面。
やっぱり観る角度によって違いますね!
連続してみて再確認って感じです。

ジェリクルソング。
今日は初観の方が多かった(団体が多かったようです)のか、席が回転した時も
タンブルたちが出てきたときもびっくりする声がここかしこで聴こえて面白かったです!!

「生まれたのか」この時はまだマンカスの変化に気づいてませんでした…
ミストが来る、ミストが来るーと思いつつミストが歩いてくることチラ観。
耳が観える~とこれだけでかなり幸せな私。
ギルが空中ブランコをしている時も、ギルを観たいと思いつつもギルを
観ているミストを凝視。
だって可愛いんだもの…
高い音も~上のCまで」この時のタガーはやっぱり面白い!
ここだぞ、ここ、ここまで声出せるか??ってメス猫たちを挑発しているようでした!!
たまに睨み返したりしているメス猫たちがまたたまらなくキュート

靴が落ちてきた時のミストは肩をすくめ、顔は下を向けたまま目だけで
見上げていて、その姿がまた可愛い!!!

その後はランパスと顔を見合わせにっこり。
可愛すぎ!!
「昇るのは誰」の時の手の動き、今まで松島ミストが一番って思っていたんですが、
幸田ランパスも素敵かも
「ファナティカルキャッツ」だと思うんですが、がっつりタントと目があいました…
たぶん。
目が合った瞬間「ニッ」って笑ったタントがたまらなく素敵でした~

ネーミング。
すごい、ミストが近くに来るって思っただけで動悸が(笑)。
立ち止まってのネーミングはされませんでしたが、見下ろされました
う、嬉しい…
その後はジェミマが。
「本当の名前は…」のあたりで私の横だったんですが、ジェミマにも
見下ろしてもらえた私。
このジェミマの言い方がとてもとても素敵でした!!
本当に高貴な感じがして「気軽に名前を呼んだりいたしません」って
思わず心に誓いそうになりました…
ジェミマって昨日も思ったんですが、かなり痩せましたよね??
「ジェリクルキャッツ出てくる」きゃー、ミスト
この後のマンカスのセリフ。
ここからです、違うって思ったのは…
昨日も多少声がかすれたりしましたが、調子よさそうだったマンカス。
でも今日はセリフ一つ一つ、言葉一つ一つに意味が乗っているっていうか、
何と言うか…
セリフ一つ一つがずーんと響きました!!

思わず惚れそうに…
ってミストが一番ですけれど(笑)

ジェニエニ。
ジェニエニの手を一生懸命揉み解すミスト。
それを見たジェリロとタントは優しげににっこり。
マンカスの足元に寄り添う3ガールズ。
相談後、マンカスをチラっと見る目が3匹そろって同じでなんだか面白かった!
3ガールズが歌っている間にミストは起すのを諦め、オーブンの上で一眠り。
でもすぐに「いえ」で起床。
ちょっと眠そうで可哀そうでした…
ネズミが出てきた時、後ろの初観のオバサマ方はリスだリスだって…(汗)
「座り続けてる」ではやっぱりジェリロが「違うのよ」って目でマンカスを睨み、
「言われたとおりになっちゃった」と諦めの目でまたマンカスを見る。
その表情の変化がとても素敵な秋ジェリロ。
ゴキ出。
カーバゴキがたまらなく可愛かったんです!!
ステージに上がったとたん、リーナゴキにハケで思いっきり頭を叩かれたカーバゴキ
(絶対に狙っていたリーナ。)
センター席までその叩かれた音が聞こえました!!
意表をつかれてびっくりしたカーバは応戦しようとリーナに向かっていきますが、
そこはマンカスにまた後ろから(リーナは前からでしたが、俯き加減だったので、
見えていなかったはず。)思いっきりバチンって。
これもセンター席まで聞こえました!!
そして誰だ??って見上げるとマンカス…
くすんって顔(だと思います)してすごすごとステージ奥へ行ってしまいました…
その動作がたまらなく可愛くって♪
リーナはと言うと終始笑顔で楽しそう、こっちもまた可愛かった!!

一度ハケたミストとマンカス。
ミストはちょっと早めに出てきてゴキ達のタップを楽しそうに眺めてました!!
タップに参加したマンカスとミスト。
今日は昨日よりも楽しげな2匹。
吹っ飛ばされた後、ミストはいつもの4列目に顔を覗かせ、なにやら話しかけられてました!!
私のよ~と心で叫んだのは言うまでもありません!!
マンカスと一緒のコケも健在!!
ここ、この2匹が一番タイミングピッタリでかわいい!!

タガー。
ジェミマが一生懸命目を輝かせてタガーを見ているのがとても可愛かった~
ジェリロとタントの表情もこれまた豊かで、出続けているとこうも変わるんだ!!と改めて実感。
今日も昨日に引き続きハミング多し。
とても楽しげなタガー。
「気が向くときしか~」でのリーナはやっぱり可愛い!!
ブッチューって口、その後タガーに逃げられたときのニャーとでも言ってそうな
口の動き!!!
それを横目で不思議そうに見つめるミスト。
うーん、好きだな、ココ。
オス猫達は終始不機嫌そうでした(笑)
「ご無~用」の時は、後ろのタイヤにいるカッサが悶えるたびに
「病気? 病気?? どっか痛い???」とでも心配していそうな動きのギルに
笑えた!!

ギル動きが可愛すぎだよ~

グリザベラ。
近づいていくヴィク。
デミの止め方がスピーディーで的確、素敵以外の何者でもないって感じ。
その後のマンカスの止め方もとても威厳があった…
昨日のように肩に手を置くのではなく、今日は軽く両手を広げヴィクとグリザの
間に入るって感じ。
パブが近づこうとして、ジェニエニにとめられ、その後また階段下で
怒られそうになったとき、マンカスは「それ以上は怒らないでやってくれ」とでも言ってそうでした。
実際マンカスを見たジェニエニはパブに向かって怒ることはしなかったし…
マンカスさすがです…

ジェミマとジェリロのタイヤの降り方が猫の年齢が出ているようで
興味深い。
ジェミマはすっくと立ち上がりスッスッと歩いていく。
ジェリロは気だるそうに速度的には余り変わらないんでしょうが、ジェミマよりは
遅く感じる。
2匹で一緒に歌う前に一瞬目で会話をするんですが、その時の目の合わし方がたまらなく好き…
そして1歩、2歩と歩く所…
なんだか真剣に観てしまいます。

バストファ。
何故こんなにグッツが出るのか分からないバストファ。(笑)
そんなにジェリクルムーンを食う奴が偉いのか???タイヤの上のミスト。
今日はリーナに顔を寄せることなく、ちょっと匂いをかいでタイヤを降りていきました。
今日、多分始めてここで歌っているジェリロとパブを観たかも(汗)
バストファがミストに進められて花を客席に。
ミストはにっこり、カーバはバストファに蹴り。
その時の表情、いっつも大好きですが、今日もやっぱり大好きです♪
演説時、座るミストになにやら耳打ちしたジェニエニ…
それに頷き慌てて席?につくミスト。
何言われたんだろ??って思っていたら…
すぐに寝に入ったミスト…
寝ろって言われたのかしら??
起きた後も大あくび。
隣のコリコは聞いていたフリしてまったく聞いていないって感じで演説が終わったことも
ミストに教えてもらってました!!
料理リレー。
また途中でバストファの食いっぷりに見とれて料理見るのをわすれたミスト。
その後あきれた顔してギルと顔を見合わせてました。
リレー終了後、ギルが床に置いた料理を眺め、動かないミスト。
それを見たギルは置けば?と促す…
その瞬間いきなり、なんの前触れもなくおおきなくしゃみ!!!
ビックリしたギル!!
料理も台無し!!
かなりショックを受けた様子のギル、それを観てご機嫌なミスト
可愛いよぅ…


マンゴとランペル。
ランペルのこと大好きでしょ?と思わせるマンゴ。
ランペルもきっとマンゴのこと好きだろうなって感じ。
最近すごく磯谷ランペルが大好き!!
このシーン以外の表情がとてもキュートなんですよね~♪
ミストとも仲いいし
その辺は心が広いんですよ(笑)
「またガラス細工の」の時の表情なんかも企んでそうで可愛い!!
マンゴはうーん、ランペルが泥棒するっていうから自分もやるって感じ?
と受け取ってしまった…
兎に角ランペルに嫌われないように一生懸命なマンゴに見えてしまう(笑)
逃げ足もランペルが逃げるから逃げるって感じがするからかしら?
本気で逃げているように観えないのは??
ランペル愛されてるわ(笑)

デュト。
クンクン、オールドデュトロノミー…
やっぱりクンクンの後、向きを変えてのセリフ…
とうとうデュトの位置が分かったのね、となんだか母親の心境に(笑)
マンカスに許可を得てデュトを迎えに行くスキンブル。
マンカスの慈愛に満ちた歌い方に思わず惚れ惚れ…
タガーも自分のナンバーとは声質を変えて…
うーん。
いいシーンだわ。
途中腕の毛並みを直すマンカス、その後の敬礼もとてもマンカスっぽくて素敵。
ミストは平べったくなったままなんですけど、ちゃんと観てますよ(笑)
相変わらずジェミマとパブと引きとめるときのマンカスの悪戯っぽい顔が素敵!!
それにすがり付くパブの表情もとても好き。
ジェミマは角度的に表情が見えないことが多いんですよね…

ジェリクル舞踏会。
マンカスの「舞踏会の支度を!!」
昨日からこのセリフにぞくっとしてしまう…

すっごいかっこいいんですよ~
ミストファンの私が言うんだから本当です

今日はとてもカーバとランペル・ジェミマが気になったのでミスト以外では
この3匹を観てました!!
今日のミストは軽く絶好調(笑)
1回だけ、すっごく調子がいいときにやる足の振り下ろしがあったので、
心で叫びましたね
ミストのダンスちょっと観ない間に変わりました!!
何が変わったかと言葉で表現すると…
うーん、全てに神経をいきわたらせているというか、技のすごさはそのままで
ミストのセリフのようにいつも優雅で上品になりました!!
あ、より優雅で上品になりました!!!
ますます惚れてしまいますよ、ミストに
(笑)
タンブルの側転(最近私が観るときは側転が多いかも)も素敵!!
岩崎タンブルかなり好きです 
マンカスのヴィクリフトも綺麗に決まりました!!
これ上手くタイミングがあうと重力を感じさせませんよね~
そして私が待っていたシーン!!!!!
ミストですよ~
あ、リーナも一緒です(笑)
もちろんリーナも大好きなのですが、ミストの比ではないためにこんな扱いになってしまいます…
すいません…
そしてやっぱりミストしか観えてません。
リーナを観るためには上手側にいかないとダメだなと思った今日この頃。
その後もしばらくミストばかり…
だって舞踏会のシーン大好きなんでもすもの
転調して、デュトが星の光を天上へ返す。
その後も引き続きミストばかり…
だって気持ちいいんだもん♪
オシリフリフリも可愛いよぅ
あのジャンプの高さ、一体なんですか???
そしてあの表情…
可愛すぎです!!!
1ヶ月も我慢できたなんて不思議なくらいの可愛さです!!!
ミストがいないときはカーバを。
そしてランパスとリーナのペア。
今まで気づきませんでしたが、ちゃんとリーナをエスコートしてくるんですね、ランパス。
今まで何を観ていたのでしょうか???
そしてミストのクルクルクルクル…
何をやっても可愛いよぅ…
照明を変化させる時の手の動き、頭の動き…
どれをとってもやっぱり私のミスト
(笑)
マンカスもとてもとても素敵ですが、やっぱり私にはミストだなぁと
再認識
ミストを中心に三角上に集まってくる猫達。
最後にメス猫たちが
近づいてきますが、その時のヴィクが「私はヴィク」って感じがして
(どんなだ??)素敵でした♪

メモリー。
グリザから目をはずさずに、きっちりとパブの前に立ちはだかるジェリロ。
一瞬でも気を抜きません、この仔の為に…
そんな雰囲気でした。
最後に一度グリザを見てパブのあとを追うジェリロ。
一人残されてのメモリー。
休憩中にCMを観に出たらメモリー上手いねって声が聴こえてきました…
私的にはすごく気持ち悪い音程だったんですがこれは好みですからね~
昨日はそんなに思わなかったのに…
今日はダメでした…

第2幕。
幸福の姿。

カッサキッカケでの音入り。
その時のタンブルの出方がすごく好き。
なんなんでしょう、素敵です
またまたデュトに寄り添うミスト。
なんて可愛いのでしょうか…
視界に入る猫全てが邪魔だと思えるくらい可愛かった…(笑)

ガス。
やっぱり歌い方変わったなぁとおもうジェリロの歌声。
ジェリロが語っていると一生懸命周りの猫達も聞いているんですよね。
いつも真っ先に寝るコリコも上体を起してジェリロを見つめていました。
そしてランペルも寝ないで聞き入ってました。
優しげなジェリロ。
ふんわり微笑みガスを見つめる目、語るよう促す指先…
もともと美人猫なのに、益々美人だと思ってしまう…
ずるいなぁ(笑)
ガスが語り始めると寝始める周りの猫…
一番最初に寝たのはランペル。
デュトを挟んで隣のタントは寝入ったランペルを見て微笑み、自分の尻尾を
手繰り寄せ軽く回してました…
寝ないようにしたのかしら??(笑)

グロタイ。
これはミスト凝視から始まりますね!!
だって可愛いんだもん♪
速攻起きて掃除を始めるミスト。
今日もタガーはまじめに掃除してました。
マンカスは痛そうに足を引きずりつつも甲板をデッキブラシでごしごしと。
タガーと交代して後ろに下がったスキンブル。
その後ろにそっと近づきなにやら耳打ちをするミスト。
マンゴは何だかわからずもはしゃぎ、マンカスは何を言われたか分かっていての
イジワルな笑顔。
イジワルミストも可愛いなぁ…
殴られるマンゴ
百々マンゴが一番痛そうかも。
「カナリヤ飛び出し」で後ろ向きで歩くミスト。
今日は珍しく↑このときタガーの足に躓くミスト
その後上手側に移動した時、その腹いせ??かタガーのオシリをパンって
一叩き
なんだよ~って顔で振り向くタガーにちょっとふてくされたミスト。
…可愛い

どうしよう、可愛い
(しつこいですね…)
グリドル出。
またマンゴの背に乗っかるようにグリドルを見上げるミスト。
タガーはさっさとお迎えに。
遅れてマンゴとミストも行こうとして、ミストがグロタイの存在に気づき
マンゴを引きとめます。
何だよと振り返るマンゴ。
その瞬間グロタイに睨まれ硬直マンゴ&ミスト。
マンカスは難を逃れて一匹一歩離れていました(笑)
昨日からそうですが、秋さんの表情なんて豊かなんでしょうか…
グリドルらしく誘うような表情・観えない所では「ケっ」とでも言ってそうな
表情…
そして他のクリューにも色気を撒き散らす態度…
うーん、可愛い!!
サイアミーズが出てきての尻尾踏まれ事件!
(いつものグリドルのシッポを踏むあれです)
昨日に引き続き後ろのパブ&カッササイアミーズが可愛い
どいて、どいて!!って動作で示すパブ。
観てられないって感じのカッサ。
両方とも可愛い~んです♪
頂上の隊長は静まれ!!って態度。
うんうん、隊長たるものそうでなければ。
殺陣は昨日同様なかなかです!!
でも今日は頭が爆発しているように観えたのですが(どのシーンでも)
そんなに動き回ってたかしら???
ってキャッツは常に動き回ってますが…

スキンブル。
昨日ほどすごいって思うことは無かったからか、今日はいつも通りミスとばかりみてました…
ごめんなさいスキンブル…
でも昨日は本当にすごく素敵でした!!
タイヤの後ろから慌てて出てくるミスト。
やっぱりランペルが優しく迎えて…くれると思った瞬間バチンってミストを
叩いてました!!
びっくりした表情のミストもこれまた可愛い!!!

もちろんミストを観ていたんですが、サイアミーズからヴィクが異様に元気というかなんと言うか…
兎に角元気なんですよ!!!
ちょっと先ですが、寝台列車のシーンではヴィクが余りにも顔を上下に動かすからベットのマキャ(ですよね??)が大変そうでした(笑)
話は戻って…
「車内の通路~」以降のミストのフリ(というか皆一緒ですね)、大好きなんですよ~
表情といい、動きといい、もうツボですね
ヤクザなマンカスの時は今日はいち早く気づいたミスト。
段々動きが遅くなり、マンカスが自分の横あたりを通った時には完全に止まり
後ろに駆け上ろうと必死でした!!
それを見たコリコは状況を察し、ミストのシッポをひっぱり、坂から引き摺り下ろしてました
逃げ切れなかったミストはコリコの足にしっかりと抱きついていて
これがまた犯罪的可愛さ

動悸が止まらなくなりそうでしたよ(笑)
そんなミストの後方ではタンブルとカーバ(確かこの2匹)もミストと同じように
後ろに駆け上っていて、スキンブルに注意されているマンカスを見て
2匹で顔を見合わせ「ヘヘヘ」と言っているように笑い何事もなかったかのように
滑り降りてきてました!!

汽車組み立て時、今日のミストはあまりリズムを刻んではいませんでした。
コリコとマンカスが振り返る角度が一緒で、それじゃあ、コリコは観えないでしょ!
と突っ込んでみたり…
マンカスは隣のヴィク、ジェリロとも顔を見合わせにっこり。
楽しそうだなぁ…
列車崩壊は私も悲しい…
だってミストは疾風のごとく消えてしまうんですもの…

マキャ(デミボン)。
昨日間近で見たからかすごく気になるデミータ。
歌に流れが観えてきたと感じたからかもしれませんが…
南リーナも好きだし、ってキャッツで嫌いな猫ってめったにいませんが。
最近苦手な猫がいるんですが、それは…仕方が無い。
さてそれは誰でしょう(笑)

ミスト。
本当に楽しそうなタガー。
絶対にミストのことを愛しているはず
相手がタガーだろうがミストは譲りませんが
ここはどう表現したらいいのでしょうか…
誰か教えてください…
このシーン、ジェリロがすっごく優しそうに微笑んでミストを見つめてるんですよね~
軽く嫉妬(笑)
頭の先からつま先まで、いえ影の先までも愛おしいミスト…
どうしましょう、こんなに好きで
後方で勢いよく振り向いたジェリロ。
そのジェリロにつられて振り向いたコリコ。
その瞬間ミストによって動けなくなって…
それをみたジェニエニとタガーは必死にミストにアピール。
あの子たち、動かないよ~って。
ミストは軽くムシ。
でもちゃんと元通りに。
それ以外もクルクルクルもぴょーんぴょーんぴょーんも
(↑なんだか分かりますよね?笑)
どこをとっても素敵すぎて語れない…
あ、一つ。
ギルが飛ぶ前、ランパスがカーバの所へギルを受け止める為に行くんですが、
それが2匹で両手を広げて抱き合っているように観えてなんだか笑えてしまった…
そしてギルが宙を飛び…
ギルの隣にいたデミがびっくりしてひっくり返り、驚嘆の表情でミストを眺めているのがとても印象的
そして最後デュト召喚後のミストを観るデミの優しげな微笑がとても、とても素敵。
拍手煽りではスキンブルが真横に…
来ているのは知っていたんですが、ミストが観たいのよ~とステージを
凝視していたらかなり熱い視線を感じ、見上げてみるとスキンブルが微笑んで見下ろしてくれてました…
嬉しいんですが、嬉しいんですが、私はミストが観たいのよ~
と思いつつも私も大人。
微笑まれたので微笑み返してみました(笑)
そしたら満足したらしく去っていきました…
あぁ、ミストが観られえると思ったら今度はタガー。
すいません、邪魔です
えっと、タガーもスキンブルも好きなんですよ、ええ。
ただミストの方がずっと好きってだけなんです…
ミストって罪ね(笑)

メモリー。
マンカスの程よく染み渡るような声を堪能しつつミストを凝視。
だって次いつ観られるかわからないんですもの…
来週はゆずのライブだし、鹿鳴館(前予・予定)だし…
その次は…その次はないなぁ(笑)

コリコとランペル…でしたっけ?を後方に押しやるマンカス。
そして自分が威嚇し、気圧されたように後ずさる。
このコリコたちの押しやり方が昨日は力強く、今日は押しのけられる2匹のことを考えての押しやり方で優しさを感じました!!!
ここではミストはさっさと暗闇に溶け込んでしまうので追うのが大変です。
最近蔡ミストはパブの歌入りでゆっくりと振り向くのでその瞬間を逃さないようにだけ気を張ってしまいます…
ミストが暗闇に溶け込んでいようともミストを観ているのでその視界上に
グリザが入ってくると…どけ!と思っている汚い自分がいる…
だって、だって…。
昨日は我慢できましたが、今日は動いちゃいましたマンカス。
優しいなぁ。

天上へのたび。
猫へのごあいさつ。

ここはミストしか観ていないので割愛、というか端折ります。
2幕書く前に端折らなきゃって思ったんですよ、本当に。
思って実行したつもりだったんですが…
何なんでしょうか、この長さは…

チェイサー。
横1列にならんでの挨拶?の時、ミストはグリザとですが、その前に隣のランペルと
頭をゴッツンコ

って実際にぶつけたわけではないですが、近づけて2匹でにっこり。
うううううう、可愛いよぅ
今日の握手はマンカスと。
ミストと同時にセンター席に走ってきた時は、ミストとマンカスが目を見交わしているのが
とても素敵でした
どうしても、どうしてもミストを追ってしまう私。
今日にかぎって殆ど同時に握手のペースなんですもの…
でもちゃんとマンカスと握手してきました!!
こんなにミストを愛しているのに、マンカスはしっかり目を見つめてくれて、
軽く握った私の手をギュって握り返してくれました…
ちょっと感動…

でもその後しっかりミストを目で追いかけている私は…
今日は本当にマンカスが素敵でした!!!
ミストをこんなにも好きではなかったら、今日が初観だったらマンカスファンになってたかも、って日でした♪
カテコ、グリザ挨拶時のミストがハケる時の手の振り方が、たまらなく可愛かった…
愛おしいミストでした

タガー締め、今日もちゃんとありました♪
昨日はなかった拍手煽りがあって、会場笑いに包まれての盛り上がった
タガー締め。
拍手もぴったり。
ただ口は読めたんですが声が聴こえなかった「Thank you」!
ちょっとだけ残念。


おまけ。
今日はジェリクル舞踏会から音響が交代したんじゃないかと思うくらいレベルが変わりました!!
センターであそこまで音が大きく、しかも低音までしっかり聞こえたのには
(私は低音がちょっと苦手)
びっくり。
センターであのレベルだと両サイドのSPに近い人たちは耳が痛かったんじゃないのかしら?って心配になっちゃいました!!
でも気持ちよかったですけどね~
グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 湊香
オールドデュトロノミー : 青井 緑平
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 田島 雅彦
マンカストラップ : 趙 宇
ラム・タム・タガー : キムスンラ
ミストフェリーズ : 蔡 暁強
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 萩原 隆臣
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 片山 崇志
タンブルブルータス : 岩崎 晋也

コレを書いていて、今朝書いた昨日の感想はかなり端折ったなと思ったんですが、
端折ってもまだ長いということに今更気づきました…
でもどこを削ったらいいのか分からない…
ミストが可愛いってのは言わなくても分かっているんだから削れば
かなり短くなるのかも(笑)
でもそれを削るくらいなら、
感想。 ミストが今日も素敵だった。
で終わったほうがマシな気さえする…(笑)

書きもれ。
最後のカテコの時、何度目かの挨拶の時、上手後方の車あたりにでてくる
カーバとパブ。
一生懸命手を振るパブを隣で優しげに見つめるカーバ。
ハケるちょくぜんに、パブの頭をポンポンってなでているのがすごく素敵だった
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
し、しまった… | Home | キャッツ 0204ソワレ

コメント

1幕の「肝」

こんにちは。

》ミストを中心に三角上に集まってくる猫達。
おぢさんは、ここが1幕の頂点だと思ってて、
とてもとても好きな部分です。
だって、、、ネコが整列するんですよぉ。。。
誰に教わったわけでもなく、三角に(笑)
(まあ、そんな事言い出したらスキンブルパートは驚愕だけれど)

ここでのヴィクトリアは、確かに美しいですねぇ。
胸の張り方、脚の出し方、視線の方向、
金井さんだと特に凛然としていて、美しいです。
・・・見習いたい(爆)

2006/02/06 (Mon) 09:12 | みかん星人 #eA0xWkRA | URL | 編集
いつもながら

まるで劇場から実況してるかのような細かさだわ!
我慢してた分の熱さが伝わって来ました(笑)
私は~四月まで我慢だにょ…

2006/02/06 (Mon) 15:58 | ぴろりん #/wfpEG4s | URL | 編集
連日だったんですね!

こんばんは。土日続けてとは豪華ですね!私は2月の終わり頃行く予定なので少し空きます。久々のキャストも登場しました(工藤さんタンとは未見です)し、次回の観劇まで長く感じそうです。

2006/02/06 (Mon) 19:37 | 慶 #- | URL | 編集
こんばんは。

いつもと同様、楽しく!詳しいレポをありがとうございます。
キャッツを観てて時々有るパターンが、隣の方が自分と別の方向を見てるなぁと思い、そちらを見るとミスト発見が有ります。
人気が有るのは頷けますよね・・。

2006/02/06 (Mon) 20:53 | ランディー #- | URL | 編集
>みかん星人さん。

こんばんは~。
三角形に集まってくるところでヴィクがオス猫達の隣を歩いて進む時、
まるで値踏み(ウソです)をするように下から上まで見るんです!!
それがなんだか興味深くっていつもミストを横目に眺めてしまいます(笑)
ノラ猫達にあんな技を教えたのは一体誰なんでしょうね(笑)

2006/02/06 (Mon) 21:22 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>ぴろりん。

ありがとう。
…かなり端折ったつもり(特に後半)なんだけど、
やっぱりつもりでしかなかったようで、
色つけるのだけで力尽きたわ(笑)
(だから後半あまり色ないでしょ??)
本当に短くしてみたいものだわ…

2006/02/06 (Mon) 21:25 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>慶さん。

そうなんです、ひょんなことから連日キャッツとなりました…
私は次チケットがあるのは3月後半…
ムリですね、我慢するのは(笑)
その間にCFYはありますが…ムリですね(笑)
慶さんのレポも毎回楽しみにしています!
お時間のあるときにはぜひお願いしますね♪

2006/02/06 (Mon) 21:29 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>ランディーさん。

こんばんは。
…とんでもない方向を観ているのはもしかしたら私かもしれませんね(笑)
そうか、旗から観ると???ってことなんですね、今気づきました…
今度からは横目だけでみます!
ってそっちの方が怖いですね(汗)
いつもながらダラダラ長いだけ…反省してはいるものの、そうは思えない長さですね…
次回こそはって毎回思うんですよ…(笑)

2006/02/06 (Mon) 21:32 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
行って良かったですね

久しぶりの猫、連続観劇でしっかりと楽しまれたようで良かったです。2日ともバッチリ、レポが上がっているのはさすが…愛ですねっ♪だから、レポは削らなくて良いのですよ~。調子良さそうな縞猫さんの様子も、有難うございました!
渇ききった柴さんに、黒猫さんはたっぷり潤いを与えてくださいましたねーv でも、今月いっぱい保たない方に私は賭けます(何を…?笑)。それでは!

2006/02/06 (Mon) 21:34 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集
>あさつきさん。

もたないですよ(笑)
でも今回誓いました…
ブログ書きあがる前は観劇に行かないと…
私の記憶力では限界です!!!
絶対に混ざる!!
そしてランパス・カーバ…どっちだっけ?
みたいなことがよくおこる!!!(汗)
頑張ってその日のうちに書き上げるを掲げて頑張ります!!ってなにを?(笑)

2006/02/06 (Mon) 21:37 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
連続っ!

柴さん、こんばんは。
CATS、2日連続で観劇だなんて、すっごく羨ましいです。
それから、2日連続で細かい感想、とっても楽しいです。
柴さんって、すごく細かいところまで覚えてらっしゃるんですね。
ミストは今日も素敵でしたか。
何よりです(笑)
頻繁に見にいけると、他の役者とのマッチングとか
成長が観察できていいですよね。
舞台って見るたびに味わいが変わるのがいいですよね。
あ~スワロも観に行きたいな♪

2006/02/06 (Mon) 23:07 | swallow tail #- | URL | 編集
>swallowさん。

こんばんは。
そ、そんな…照れます(笑)
細かいのではなく、余計な事が多いんですよ、きっと…
断言します!
「ミスト可愛い」を省けば半分以下になるって(笑)
ぜひswallowさんもキャッツシアターへ行っちゃってください!!

2006/02/07 (Tue) 21:10 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

