スポンサーサイト


母デビュー☆

掲示板には書いたのですが、今日母が毛嫌いしていたミュージカルデビューをしました…
しかも「」で。

私がキャッツに限らずチケットを取っても行かないの一点張りで、今まで
行った事なかったのに、町内会で行く事になり仲良しオバサマたちと行く事になったんです。
まあ、心配だったのは言うまでもないですが。
(上演中話だすんじゃないか、トイレにいくのではないか、イビキかいて
寝るのではないか…などなど。)


現に一人寝ていたそうですが

私が大層猫好きだってのは、よく私の家にくるオバサマ方なので知っていて、
帰りのバスでは↑このオバサマはしばらく家には来られないと笑い話になったそうです。
(私が怒ると盛り上がったそうな。)
ま、怒るけどね

チケットはバスの中で配布だったそうなので、チケットを配られたらいつでもいいので
電話するように母に言ってありました。
皆さん席にこだわるような人たちではないので、選ぼうと思ったわけで。
で、お昼に電話が来て
母「えーっと、列はね~」
私「列より番号は??」
母「●番~●番だって」
私「じゃ●番で。」

座席表もみず即答した私って…(笑)
母はそういうところは素直なので、私が指定した席に座ったそうな。
そして一番仲がいいオバサマはその隣。

電話が来た時に「オレンジのひょろっとした笑顔のオス猫が握手してくれるばず。
2幕で目立つから観ておいてね。」と言ってあったので、何となく分かったようです。
そう、母はマンゴ握手席だったんですよ。
握手した感想は、ひゃっこくて(冷たくて)可愛い手だたよ~と。
へ~、モモマンゴは手が冷たいんだ、と知りました。


私が帰宅したら玄関でお出迎え。
こんなの生まれて初めてです(笑)


初めがね、真っ暗で怖かったわ~
 ゴソゴソゴソ…とチラシを引っ張り出す母
で、どの猫が今日いたの??
と聞いてきたので、この可愛いのと、この猫とこの猫…だね。
隣で聞いていた一度品川でキャッツを観に行ったことのある妹②は
なんで分かるの??と不思議顔。
とりあえず「愛」と応えてみました(笑)
↑かなり悔しそうで、自分も行ったのに、とブツブツ言っていたので、
夏に取ってあるタガー連れ去り可能席をあげることにしました。
丁度2枚で取ってあるし。
が、あなた子供はどうするの??って感じです。
私は面倒見ませんよ…ええ。


しばらくは猫に通っても何も言われ無そうです!
今度の日曜(午前中)はキャッツの質問会だそうで、そのオバサマ方
寝ていた方は除く
が来るそうで、私が講師だそうです…
勝手に決めるな!!
何故午前かと言うと、母が●●(私のこと)は午後はキャッツだから、
午前じゃないと捕まらないといったからみたいなんですが、
今週は猫ではなくてゆずなんですよね~
ま、午前いるのは同じですが。
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
ゆず 「りぼん」 横浜初日。 | Home | 玄関先で…

コメント

やりましたね!!

おめでとうございます~☆彡
キャッツの質問会って面白いですね。w
何質問されるんでしょう??
うちの母は・・・4月にミュージカルデビューです!
どうなることやら・・・。

2006/02/09 (Thu) 21:58 | みどり #- | URL | 編集
何聞かれるんですかね??

みどりさん、こんばんは。
何聞かれるのかまったく???です。
きっとあのオバサマ方なので、???な質問ばかりでしょう。
それかグッツを買って来いのどちらかですね。
ま、家に来る頃には何しに来たか忘れていると思いますが(笑)
デビューが猫で、文句を言わなかっただけ嬉しいです!!
みどりさんのお母様はもっと素直に喜んでくれるのではないでしょうか??
楽しみですね♪

2006/02/09 (Thu) 22:05 | 柴 #- | URL | 編集
さすが!

番号聞いて即座に判断してしまう柴さん、ステキです(笑)
でもよかったですね~、お母様、楽しんで来られたようで(^^)
質問会しようってくらいですから、かなりお気に召したのでは?
うちなんて以前、「オペラ座なら行ってもいい」とほざかれましたよ(怒)

2006/02/10 (Fri) 00:09 | 小麦 #NkOZRVVI | URL | 編集
気に入ってくれたのかも?

猫の質問会…何を聞かれるか、楽しみですね。「柴さんのお気に入りの猫はどの猫なのか」、っていうのは他のおばさま方もご存じなのでしょうかねぇ?知っていたとしても、(知らなければ尚のこと…)黒猫の良さについての講義になりそうです♪
ちなみに先月猫を観たウチの母は「今度は縞々さんと握手したい」とリクエストしてくれましたので、月末持ってた分で連れていきますv

2006/02/10 (Fri) 07:01 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集
>小麦さん。

こんにちは。
2F席になると怪しいんですけどね(笑)
母に「あそこでバイトしたら?」と言われました…
うーん、一瞬考えてしまいましたよ(笑)
質問会とは名ばかりで、きっとお茶しに来るだけですね!
いつくるかわからないし、質問されれば答えますけどね~
質問会を言い出したのは母ではないので、気に入ってくれたのかはわかりません。
でも否定はしなそうです♪

2006/02/10 (Fri) 13:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>あさつきさん。

こんにちは。
うーん、知らないですね私のお気に入り、というか愛している(笑)猫は。
あえて公表はしませんよ、何けなされるかわかりませんもん。
夏に妹②にあげるチケットで母と一緒に行ってもらおうかしら…
あ、でもそしたら甥っ子は誰が見るんだろう…

2006/02/10 (Fri) 13:22 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
おめでとうございます!?

家族みんなでミュージカル好きになれば誰も何も言わなくなりますね(笑)
お母様も楽しまれたようで良かったですね♪
今度はご一緒に行かなくちゃですね(^^)
私も「質問会」に参加したいですよー!!
(バリバリ初心者なので・・・)

2006/02/10 (Fri) 23:10 | ゆん #QDdyYRCE | URL | 編集
>ゆんさん。

こんばんは。
ミュージカル好き、には程遠いかもです。。。
ただ、行くの?と非難はされなさそう…かも。
これも時間が経てば微妙ですね(笑)
質問会、ゆんさんの質問には難しすぎて答えられなさそう(汗)
オバサマたちのはきっと、こんなのであんな感じのはどんな猫?程度だと思うので、それに応えるって感じでしょうか?
それとこのグッツ買ってきて~が主流かと…
うん、きっとそうだ…

2006/02/10 (Fri) 23:40 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

私もその勉強会出席した~い!
いよいよ来月初CATS!まだ見てないって言うのに気づいたらこないだポチッと・・・・
増えております(爆)

2006/02/11 (Sat) 13:59 | eminem #- | URL | 編集
>eminemさん。

こんばんは。
…言われてみてびっくりです!
eminemさん、猫まだ未観なんですね…(汗)
ぜひ来月の感想楽しみにしています♪
明日の講習会?勉強会?確認会?はおばさま相手ですからね~
実現するのかは??です(笑)

2006/02/11 (Sat) 22:39 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

