スポンサーサイト


ウィルスのように。

転職して約2ヶ月。
前人者の人とはメールしている仲です。

それは私がチケットを取ったりしてあげているから。
下で書いた今週末にチケットを譲った「友達」ってのは彼女のこと。
彼女も話を聞くと、有名どころのミュージカルは結構観ていたんです。
でもキャッツは品川の時チケットはあったものの観る事が出来ずで
オペラ座は徹夜飲み会のあとに行って(赤坂の頃)、爆睡して記憶が
なかったらしい…

前回はオペラ座が観たいといっていたので、取りますよ~と
チケットを前予で入手。
このオペラ座はメチャクチャ楽しんできたようです。
この時は旦那様と一緒でした。
ミュージカルに興味のなかった旦那様もオペラ座ではまったようで…
次は何がお勧めと聞いてきました♪
(奥様を通してですが・笑)

オペラ座後すぐにキャッツって言っていたんですが、彼女の体調が
思わしくなかったので、延期になっていてやっと体調が戻ってきたので
今回譲りました!!
生まれたらしばらくは観られないし、猫もいつまで東京にいてくれるか
分からないし(泣)
って東京に留まってもらうためにも皆さん通いましょうね(笑)

こんな話を前任者の人とメール・電話でやりとりしていたら、隣の席の
上司がボソッと
「…ライオンキングなんて取れるのかなぁ」
と。
なのでもちろん取れますよ~♪って答えました!
お子さん達と行きたいそうです!
なんならシンバのオーディションなんていかがですか?
と変な事まで進めてみました(笑)

で、こんな話をしていたら、もう1人の事務の人(私とその人2人しか事務はいない)
そんなに面白いの?って聞いてきた。
なので面白さを語ってみた!
やはり前任者の観たオペラ座とキャッツに興味があるらしく、どんな内容かと
聞かれたのでまずはキャッツから説明。
これはものの5分ほど。
だってストーリーないし、語りだすと永遠と終わらないから(汗)
で次はオペラ座。
オペラ座の話をまったく知らない人とであったのは初めて。
なので、登場人物の説明から。
そしたら時間がなくなった(笑)
主要人物しか説明してないや。
後は四季のH.Pで見てねといったら、その後しばらくH.Pと睨めっこしてました!
彼女も旦那様がいるので、旦那様と日程調整をするからチケットを取って欲しいと
言われました…

フフフ。
前の職場でもそうでしたが、私の周りは観劇する人が増えてきた♪
うーん、いい感じ。
今まで一緒に観劇した人はだいたい会員にもなってるし、まるで
ウィルスのように観劇好きが広がっているようです。

ジワジワ~って。
なんだか嬉しいなぁ。
で、母!!!
何気にマッスルミュージカルのチケットを取っていらっしゃいまいたよ、
この人は!!

今日チケットが届いた(関係者にコネがあったらしい)時、丁度私が帰宅してしまったんですねぇ。
マズって顔を一瞬したんですが、その後は開き直り!!

私も行きたいのを我慢してるのにーーー
今までまったく興味がなかったのに、猫を観てからひっそりと興味を持ったらしい(怒)
誘ってよ!!!
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
キャッツ マチネ0218  | Home | 縁がないのでしょうね~

コメント

うわ~どんどん観劇好きが増えていきますね♪
一人で行くのも気楽でいいですが、誰かと盛り上がるのも観劇の醍醐味ですよね(^^)
お母様もはまってきましたね!?(笑)

2006/02/17 (Fri) 00:53 | ゆん #QDdyYRCE | URL | 編集
そうなんですよね~

ゆんさん、おはようございます♪
観劇好きが増えてきて、でもやっぱり私の友達。
結構一人でバンバン行ってますね(笑)
でもやっぱりたまには一緒に観たりするのも楽しいです!!
母は…舞台観に行く?って聞くといやだと抜かしますが、嫌いではないですね(笑)
文句を言われないことだけは確かなので嬉しいです♪

2006/02/17 (Fri) 09:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

