スポンサーサイト


キャッツ マチネ0218 

20060218192408

昨日前予に成功したので、行ってきましたマチネ。
電話はオンタイムでつながり、確かはじめは回転席だったんですけどね…
回転席、その後少々お待ちください。
あんなに延々とBBの曲を聴くとは思いませんでした。
その後はすいません、って。
結果、2階席でしたけれど、これはこれで奇跡?があったので、よかったです♪
2階席、開幕以来(ジェリクルギャラリー以外で)2回目か3回目。
うわー…
って感じ。
1階席→自分が猫の大きさになった。
2階席→自分の部屋から窓の外を見ると、隣の空き地で舞踏会がひっそりと開かれていた…
そんな風に感じました。
2階席から観るとどうしても照明ばかりを気にしてしまうので、避けていたのもありますが、
もうちょっと2階席で観てもいいかも、なんて思ってしまいました。
今日は、今日こそは簡潔で行きます!!
たぶん(汗)


第1幕。
最初に発見したのはランパス。
しばらくランパスとコリコしか見えませんでした。
2階席だったのに…

目チカ。
ミスト
正面ですよ、正面!!!
って私は2列目だったので、私に目チカしたわけではないんですが(汗)
うーん、今日もすっごく可愛かったです♪
その後はカッサ。
カッサ、普通に歩きすぎです!!!
それも優雅で…まぁ、ありかな
そして目チカしてください(笑)

ジェリクルソング。
今日の最前列は常連さん?のようでタンブル&カーバ出で驚きがなくちょっと悲しかった…
芝さんタガーだって知ってはいたのに、タガー出てきたとき、
動きが違う!!
とちょっとびっくりしてしまった…
その後「あ、芝タガーだ!!」って。
「その孤独を」
「嵐が来るその気配を」
「行きつけるか…」
ここでもビク
だからキャストが違うんだって!
自分に言い聞かせたジェリクルソング
ミスト観て、タガー観て…
心で今日は浮気するの、ゴメンネ~と謝りながらの観劇。
普段これだけミストしか観ていなかったんだなと反省もしました。
観慣れない2階席なので、どこ観ていいのか…
ミストを見失ったことも(汗)
タガーを観ていたからってのもありますが…きっと
で、話はもどって芝タガー。
…マイクいらないのではないですか?って思いたくなるくらいの声量。
どんなに声が重なっても芝タガーの声だけは聞き分けることができるくらい。
本当にすごかった…

ネーミング。
2階席だからマンカス観ていようって思ったらコリコが。
でもコリコは私の前面から下手の方へ行ってしまったのでネーミングはなし。
しばらくしてから頭の上から声が降ってきた…
この声は!!!
振り仰ぐとそこには汗だくのカーバが
短い時間でしたがじっと目を見てくれました…

「ジェリクルキャッツ出てくる」
ミストーーーーー
今日のミストはとても柔らか。
とても伸びのある動きで、その伸びがタメのようで、動作が優雅で大きく観えました!!!
遠目で観ても可愛いものは可愛いんだなぁ、全然可愛さは損なわれない!!
なんて思いながらミストを凝視。


ジェニエニ。
結構他の猫に絡むことの多い井上ジェリロ。
ミストが一生懸命ジェニエニを起している時、ジェリロもかなり前に出てきて
起していました。
秋ジェリロよりもちょっとだけ若い?って猫で、興味は尽きないの、って感じでしょうか?
「動けなくなちゃった」
では「本当だ~」って顔してマンカスを仰ぎ見るジェリロ。
ゴキ出。
またリーナゴキとカーバゴキがチャンバラ。
今回はリーナが不利だったんですが、それを見たマンカスがリーナに加勢?
後ろからカーバゴキを一発!!
凹み顔のカーバゴキ、ご機嫌に笑うリーナゴキ♪

タップ時、タンブルとスキンブルゴキがジェニエニと一緒に後ろに下がったとき、
ジェリロはスキンブルの持っていたもの(アレなんて名前ですか?)を
奪い、ジェミマと一緒に遊んでいました♪♪
このタップの間中、タイヤの上では仲良しの3ガールズがとても可愛かった!!
ジェリロの上に乗りあがる?タント。
それを楽しむジェリロ、ジェミマ。
うーん、可愛い!!
ミストとマンカスがタップに参加してゴキ達にちょっかいを出されたり
押し出された時なんか、後ろで「何やってんのよ~」とゴキ達に一生懸命
アピール!!
でも後ろだから気づかれませんけどね(笑)
スロープ戻りでのコケはまたマンカスとミスト同じ!!
ミストは今日は結構後ろまでずるずると滑り落ちてしまってすっごく可愛かった


タガー。
メス猫たちと一緒になって「キャーキャー」言いたかった(笑)
今日のリーナのお色気時、いつもの「チュー」顔がなかった気がしますが、
気のせいかしら??
スンラタガーのように思いっきりオス猫達の手をはたくことなく、そして
突き飛ばすことの無いタガー。
タガーが突き飛ばさなくても、ヴィクとジェリロに突き飛ばされるから一緒なんですけどね(笑)
「ご無用」時、ランペルだったかしら?ジェミマだったかしら??
どちらか記憶にないんですが、タガーのシッポを掴んで匂いをかいだり、自分の耳をくすぐったり、それはもう、可愛かったですよ(笑)
あ、今日の連れ去りは回転3列目の女性でした♪
最後にデコチュー…
羨ましい(笑)

↑この書いた事意外の時はタガーばかり凝視で、他のこと全て観ていなかった気が…

グリザベラ。
…。
これですね、今日のグリザの感想は。
もう言葉では伝えきれない程のグリザベラ…

すっくと立ち上がり、グリザを見据えるジェミマ。
なんだかジェミマはやっぱり年若い猫なんだな、と変な感想を。
タイヤから立ち上がるジェリロはちょこっとおばさんぽかったかも…
すいません…
でも歌いだすと…
ジェリロの歌はガスナンバーで語ります。
ジェミマとの動きはシンクロしいなかったのですが、それもありかな、と。

バストファ。
タイヤの上で小突かれる(実際は小突かれてないですが)ミスト。
もちろん相手はリーナ。
横1列に並んで、バストファの到着時お辞儀をするミスト。
隣を横目でみつつ、「こうするの??」とお辞儀。
可愛いなぁ
演説時…上手のメス猫たちばかりを観ていたら、気づいたら終わっていた(汗)
ジェミマの寝っぷりが可愛くって!!
料理リレー。
全員料理を持ったまま終了。
ミストは料理を片手に持ち替え、ギルに差し出していました。
その後…どうしたんでしたっけ??
忘れました(汗)


マンゴとランペル。
ランペルの上をマンゴが飛び越える時、一瞬危なさそうな所がありましたが、
素敵なペアです♪
「豪華に栄養」このマンゴの手の動きと顔がとても可愛い
そしてやっぱりドツキアイがなんとも言えず、いい!!!
ドツキかたは磯谷ランペルが一番好きかもしれません♪
マンゴが吹っ飛んだ後の顔がなんとも言えず、「何やってんの??」って時と
「しょうがないな」って時と。
マンゴはやっぱり逃げ足が遅いというか、逃げる気がないっていうか…
捕まった時もランペルばかりを見ている(笑)
ランペルが大好きなのね、って感じ。

デュト。
趙マンカスと芝タガー…
幸せです
幸せです

この舞踏会に参加している猫達にとってのデュトはこんな感じなのかしら?と
デュト以外でデュトの存在を確かめ?ました…
趙マンカス、決して本調子ではないですが、それでも素敵なマンカス!!
物凄く声の張っている芝タガーにも決して負けていなかったです!!

ジェリクル舞踏会。
マキャビティ!
タガーはコートを一振りし、静かに消えていきました…
こうやって消えていたんだ、と新たな発見!!
「いつも優雅で上品に」
違う!!
言い方が違う!!

このあたりから上に書いたミストの伸びが!!
動きがとても素敵でした

2階席…当たり前ですが、ミストが後ろに下がってもしっかり観えます♪
タンブルの側転、上からみてもやっぱりすごい!
マンカスとヴィクのリフトも綺麗にきまりました♪
ミストとリーナのペア
…2階からでも変わりませんでした…
やはりミストしか観る余裕がありません(汗)
やっぱりリーナを観るには上手に行くしかない!!
今日の蔡ミストの動き、私の大好きな動きでもうずっと目が
そして石井デュトが
天上へ光を放ち…
貫禄があります!!
そしてミストが光を放つ!!
うーん、気持ちよくきまってすごく
そしてミストのオシリフリフリ!!
可愛い!!!
タガーは…いつも振ってるから(笑)いいや。

ここは曲の盛り上がりと共にミストばかり凝視!!!
タガー・タンブル・スキンブル・マキャ…かしら?
の4匹が出て来る時、タガーがタンブルたちに振り向き「行くぞ」みたいなことをやっていて、
それがなんだかすごく素敵だった~

首を傾げる、ただそれだけでなんだかすごいって思えるタガーです
リーナとランパスのペア…
何故?観ていませんでした(汗)
その後の何組かのペアダンス、これはまたカーバとタントペアを。
工藤タントの飛びつき方も思いっきりでとても素敵でした!!
そしてミストのクルクルクルクル…
上から観ても可愛い三角形の頂点になるミスト。
ただ1匹で振り向く時、今日はすごく気持ちのいいタイミングで振り返ってくれて、
すごく気持ちよかった!!!
タガーいるんですが、タガーいるんですが、やっぱりミストが大好きです(笑)
あ、書きもれ。
一度暗転する時、タガーが照明が消える直前、ぱっとポーズを!!!
す、素敵スギです!!!
皆がペアダンスを踊っている時、パブがただ1匹でタイヤの上に。
加わりたくて、タイヤから何度も降りようとするんですが、なかなか降りられない…
なんだか可哀そうでもあり、可愛くもあり。
そして皆でグルグル円上に回ってグリザをはじき出した後、やっぱり手を差し伸べるパブ。
すかさず間に立ちはだかるジェミマ。
ここいつも観てませんでした…
反省。

メモリー。
他の猫達のハケ方がよく分かりました…
パブがもう直ぐグリザに触れる、そんな直前でジェリロは2匹の間に立ちふさがりました。
そしてグリザからは目を離さず、後ろに引き下がり、パブをつれてはなれていきました…
グリザのメモリー…
感想とかではなく、ただ聴く身体にしみこんでくるようなメモリーでした。

幕間
携帯の電源をいれ、メールを確認すると友達から
「後ろ見てみて~」
と。
???
間違いメール?って思ってました、ココでは。

第2幕。
幸福の姿。

あ、ミストが観えない
って一瞬ですけれど。
久々の石井デュト。
…聴き入ってしまいました…
今日のパブは何かが違うと感じたんですが、パブファンではないため、それがなんだか分からず…
まだまだだなと思いました(笑)
この全員の歌声の中からでも芝タガーの声は拾える…
すごすぎです、芝タガー!!
ゆっくりゆっくりタイヤから降りたミスト。
デュトにすりより、デュトは優しく見下ろす…
リーナのシッポについてはいくが、直ぐに目を離し、センターへ。
ヴィクと遭遇してもスリスリはなし…
なんだかとても哀愁の漂うミストでした…
すごく悲しくなってしまって、思わずこんなところで泣きそうに…


ガス。
歌っているのに語っているようなジェリロ。
本を朗読してもらっているようでした…
井上ジェリロなんてどのくらいぶりなんですかね??
五反田で観るのは2度目な気がしました…
ガスに語るよう促し、ガスが語り始めると満足げに微笑み、隣に座る。
お陰でまったく他の猫観てませんでした…
ただ、拍手の煽りは秋さんが一番好きかも♪

グロタイ。
いや~
2階席は1階席よりも寝ているミストが長く観られる(笑)
ミストの脇に転がって寝ているタガー。
跳ね起きて一生懸命掃除…しているはず…
グロタイに諂っているタガーもさすが。
下がってきたスキンブルにイジワルに耳打ちする可愛いミスト。
隣でマンカスとマンゴも殴れ蹴れの指示。
タガーのシッポをもって振り回すミスト。
うーん、可愛い♪♪

グリドル出。
最近ではまったくグリドルを観ていない私…
それがソノクイで思わずグリドルの方を観てしまいました…
すっごい「ソノクイ」!!!
タガーは喜び庭駆け回り♪って感じにはしゃぎ、ミストはマンゴに引っ付いて
これまた可愛い
グリドルが降りてきてグロタイとの対面時、振り返ったグロタイを思わず
前に出て確認してから卒倒したグリドル!!!
グリドルの香をかぎに行くミスト、そしてチュー…
グロタイに追われ、急いで逃げていくミスト。
うーん、ミストがかわいい(笑)
グリドルがチューしようとしてもかわす?グロタイ。
もう」と怒るグリドル!!
シッポを踏まれたグリドルは必死に悶え、後ろのサイアミーズも一緒に悶え…
下手のデミータは自分のシッポを手繰りよせ、守るように持ちながら、
後ろのランパスに何とかしろと指示!!
ランパスはチラッと隊長を確認。
丁度隊長は待てってやっているところでした!!
グリドルはその後何度も自分のシッポを見たり撫でたり気にするそぶり。
よっぽど彼女のチャームポイントだったんだろうな、と。
って痛かっただけでしょうが…
最後の旗振り!!!
タガーやる気満々で、思いっきり振り回してました♪

スキンブル。
せっかくの2階席だからと、ミストが出てくるところを凝視(笑)
ランペルに続いて、急いで出てくるミスト
早くしなよ~とランペルに急かされて、軽く叩かれているミストがメチャクチャ可愛かったです♪

デュトの隣で可愛く寄り添い、シッポを振るミスト。
皆の所へ行く時もちゃんとデュトに許可を貰っていました♪♪
ヤクザなマンカス登場時、ミストとコリコは仲良くいつもの場所で座ってました。
ヤクザマンカスを見つけたミストはシッポを回す手が止まり、それを見たコリコが
ミストを自分に寄せ、2匹そろって後ろに下がり体育すわり
か、可愛いよぅ…

逆サイドのタガーは小さく小さく、本当に小さくマンカスに向かって
殴る動作をしつつ、本当に少しずつ前に出てました(笑)
マンカスのスキンブルに笑顔で謝り…
これが一緒に全部観える2階席、素敵です
列車組み立て時、いつまでもセンターに座ったままのランペルをマンカスが
しかって?ました。
早く移動するように指示しても???顔のランペル。
最後にはオデコを突かれてました

マキャ(デミボン)。
連れ去られたデュトを追いかけるマンカス。
このマンカスの跳躍がとても好き!!
キャストが変わると作品もやっぱり変わりますね~。
兎に角迫力のある滝沢デミ。
決して大きくないのに、大きく観えてしまいます…
南リーナは相手がだれであってもいい意味で変わらず、とても素敵です♪

ミスト。
スンラタガーよりはミストへの「」は感じられませんでしたが、
やっぱり素敵なタガー
ってスンラタガーは私が嫉妬しそうなくらいミストが大好きだから比べてはいけないんですけどね(笑)
今日のミストはタガーのシッポからではなく、何も無いところからステッキを出しました…
最近シッポから出すっての余り観ない気もしますが、それはちょっと残念。
飛んだギル。
それを一生懸命追おうとするデミータ。
動きを止められたジェリロとコリコ。
秋ジェリロのように動きが激しくないので、見落とすかも?
タガーは一切気にしてませんでした。
私と共に?ミストを凝視。
ただその凝視の仕方が
驚いちゃなんねぇ、オレは驚いちゃなんねぇ
って感じがしてなんだか面白くもあり(笑)
今日のミストは全部の動きと動作(あ、同じだ)が素敵でずっと目がになりっぱなし…
どこから観てもやっぱり可愛いわ、私のミスト
あ、どこかでタガーは歌舞伎の見得を切る動作をしてました!!
似合いすぎです(笑)

メモリー。
気圧されるマンカス。
その後ずさりの仕方がなんとも言えず、それでも近づこうとする猫達を
引き止める…
なんだかとても素敵でした
やっぱりじっと闇に溶け込んいる黒猫ミスト。
パブが歌い始める頃にやっぱり振り向き、歌い終える頃にはすっかり正面を見据えている。
タガーもそっぽをむいていたのに、じっとグリザを見つめる…
メモリー。
やっぱりじーーんとしてしまいました…
パブが手に触れ、でもずっと触れられていなかったら、その感触すらわからなかったのか、
振り向くまでにかなりの間が。
振り向き、パブに続きマンカスが優しく手を包み込む…
うーん感動

天上への旅。
猫にごあいさつ。

パブ、そしてジェリロと抱き合うミスト。
密かにココで2匹に嫉妬している私…
いい加減にしなさい、って自分で自分をしかりました(笑)
ここからはしばらくミストを凝視。

チェイサー。
猫が1列になる時、タガーとデミータ2匹で前に出て、スピードスケートの
スタートの真似?
をしていました!!
もしかしたら陸上かもしれませんが、今はオリンピック、きっとスピードスケートです!!!
2匹でびしっと決めたあと、満足気に微笑んだのがとても素敵でした♪

タガー締めのきっちりありました♪
煽るだけ煽って、ミストのマネして照明を小さく小さくして吹き消す…
つもりだったんですが、跳ね返るようにピンは全開!!
ふっと小さくため息をついた後、正座(可愛い♪)をして電気を消す仕種。
照明は消え、タガーも消えました…
あの「はぁ」って表情がなんともいえませんでした!!!

今日はソワレを観に来る方と会う約束をしていたので、ゆっくり帰り支度をしていると
後ろから私の名前を呼ぶ声が。
「あ●ちゃん」
ここで私をその名前で呼ぶ人はいないし、違う人を呼んでいるんだろうって
思っていたんですが、ずーと呼んでいるので振り返ってみると…
なんと友達がいました!!!
そう、幕間に「振り返って~」ってメールをくれた子です!!
すっごい偶然!!!
こんな事ってあるんですね
だって彼女は群馬に住んでいるし、まさか同じ日・同じ階、しかも1列挟んで
いるとはいえ、ほぼ真後ろ!!!
本当にびっくり
彼女は地元で安く手に入ったようで、それも急遽昨日来ることが決まったって言ってました…
本当にすっごい偶然でびっくりのし通し!!!
メールではよくやり取りしてましたが、会うのは久しぶり。
でも帰りのバスが直ぐって事だったので、出入り口までお見送りしました♪
素敵な再会をありがとう、キャッツ


えーっと、今日は目線も違うし、かなりかなり端折った(ミスト可愛いが少ないでしょ?・笑)つもりだったんですが、思ったよりも長い…
内容は無いのになぁ…
どうしてだろう。

私信ですが、ソワレ前にお会いできた方々、いろいろとありがとうございました♪
グリザベラ : 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 井上 智恵
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 滝沢 由佳
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 工藤 伸子
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 湊香
オールドデュトロノミー : 石井 健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 田島 雅彦
マンカストラップ : 趙 宇
ラム・タム・タガー : 芝 清道
ミストフェリーズ : 蔡 暁強
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 片山 崇志
タンブルブルータス : 岩崎 晋也
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
鹿鳴館 マチネ0219 | Home | ウィルスのように。

コメント

ありがとうございました

きのうはありがとうございました!
お会いできて嬉しかったですv 
そして取り乱してしまいすみませんでした^^;;

お友達との再会よかったですね!
2F席のその席でなかったら、気がつかなかったかも、ですもんね。
運命の席ですねー。

早い観劇感想嬉しいです^^*
芝タガー、「行くぞ」な合図私もソワレで発見できました♪

ではでは鹿鳴館楽しんでいらしてくださいね。

2006/02/19 (Sun) 04:25 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
お世話になりましたv

昨日はお友達と偶然会えて、本当に良かったですね!ある意味…前予の新人オペレーターさんにも感謝でしょうか?
最後のタガーとディミのポーズが、「凄く決まってるけど、あれはなんだろう?」って気になっていたので、柴さんのレポのおかげでスケートのスタートだと解ってスッキリですv
最後に私信ですみませんが、ムチャクチャ可愛すぎなプレゼント、本当に嬉しかったです!ありがとうございましたっ!では!

2006/02/19 (Sun) 09:08 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集

あ~早くCATSみたい!ということで、
とうとうCDを借りてきました。
まだみてないくせに、ジェリクルソングでなきました・・・
実際見たら、どうなっちゃうんだろう・・・でも早くみたい!!

2006/02/19 (Sun) 17:00 | eminem #- | URL | 編集
>とーふさん。

こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました!!
ご一緒の方がいらしたのに、ムリを言って会っていただいて、
芝さんタガーの話で盛り上がれてとても幸せでした♪

今日の観劇感想、慣れない2階席で思うように思い出せず、かなり苦労しました…
もうちょっと2階席に行ってみようと思いました…

2006/02/19 (Sun) 22:28 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>あさつきさん。

こんばんは。
観劇後、長々ととりとめの無い話に付き合っていただいて、なんてお礼を言っていいやら…
タガー&デミのポーズ、ポーズ前後のアイコンタクトがとても素敵でしたよね~
ポーズ後のは「やってやった」的な不敵な笑みが素敵スギでした!!!
クリスマスのお礼、ってずっと思っていたんですが、なかなか渡せず、遅くなってしまって喜んでいただけて嬉しいです♪

2006/02/19 (Sun) 22:30 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>eminemさん。

こんばんは。
さぁ、一緒に猫ライフを楽しみましょう(笑)
観たら行かずにはいられなくなりますから、ご注意願います…
でも黒猫は私のですから取らないでくださいね!!
(↑かなり本気のお願いです・笑)

2006/02/19 (Sun) 22:32 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

こんにちは♪
めっちゃ詳しいレポのおかげでただで猫1回観た気分です(笑)
芝さんいてもやっぱりミストロックオンなんですね(^^)
今週も蔡ミストはかわいいんだろうなあ☆
前予しなきゃー!!

2006/02/20 (Mon) 11:25 | あさがお #tITeVIvM | URL | 編集
>あさがおさん。

こんにちは。
芝さん、ものすごく好きなんですが、キャッツはミスト…なので(笑)どうしても目はミストですね~
ただ、2階席は本当に久しぶりで慣れないもので、かなり不完全燃焼な気もします…
前予、今週はしない、って決めていたんですが…(笑)
さてさて…←かなり怪しい…

2006/02/20 (Mon) 13:07 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

