スポンサーサイト


キャッツ ソワレ0304

20060304204523

前予で今日も行ってきました。
今日はソワレ。
なので早めに同日前予観劇となったTさんと待ち合わせして、キャッツカフェ
なるものへ行ってきました♪
ここの事は明日のブログに書きます!


第1幕。
目チカ。

タンブル…かしら?
ミストに心を馳せていたら、シッポしか確認できなかった(笑)
横にいてくれたのに…
次に来た猫は誰だか確認できず…
だってミストは2階だもん、って言い訳にすらならない…

ジェリクルソング。
タンブル・カーバ出、ハデに「うわっ」と声があがり、とても幸せ
「みすぼらしく」やっぱり千葉ギル!!
「くっ」って顔を上げる仕種がとても好き!!
空中ブランコは今日はしっかり確認。
ぐーーーーーんと天につきそうな勢いのブランコ!
でも視界の中でしっかりミストは確認しながらですが(笑)
タイヤに集まっての歌のとき(ってずっと歌ってますが・笑)、タガーが
周りのメス猫にちょっかいだすのがとても面白くって
「昇るのはダ・レ」のミストの手の動き~
たまらないです!!!
今日はミストが後ろに行ったら、できるだけ他の猫を…と思いつつも
タンブルと手を叩いた~とか気になってしかたがない(笑)
やっぱりはじめの方ではカーバと手を合わせているんですよね~


ネーミング。
今日はミスト握手席、通路側だったので、隣をミストが通る~ってそれだけで
幸せ気分。
今日は5列目などで時間をとらず、スッと後方まで移動していきました。
ここで振り向かないのはかなりの忍耐力が必要なのですが(笑)ここは
グっと堪えて、前方を観つめていました。
前にはマンカスもいるし♪
しばらくすると後方から愛しの松島ミストの声が降ってきて、これがまた
幸せで…(バカです)。
その前にジェミマも来てくれてました♪
5列51番に小さな女の子が座っていたので、ミストはそこで佇み、ちょこっと
ネーミング。
彼女はちょっと引いていたので(ミストが怖かったのだと…)、私は心の中で
それ以上近づいたらダメよ! また泣いちゃう(泣)から!!
って思っていたらミストもそれ以上近づくのをやめ、移動していきました。
その後の彼女はとても楽しそうに隣の親御さんと思われる人になにか言っていたので
大丈夫だったんじゃん、と変な安心をしました(笑)
ヴィクの月下のソロ。
松島ミストはかなり早めに全身をステージに現します。
そしてヴィクを照らす月の光をまぶしそうに見上げ、その中で美しく佇む
ヴィクをそっと見つめる…
ミスト、素敵過ぎです!!!

「ジェリクルキャッツ出てくる♪」
ちょっと肩を上げての動作がとても好き
その後のマンゴとの睨めっこもすっごい好きですし、後方にクルッとまわって
下がるときもマンゴにシッポがぶつからないように、自分のシッポをさっと
押さえる姿がまた…

ここは1日に観たときもちゃんと押さえていたので、松島ミストってやっぱり素敵~
惚れ直したり(笑)

ジェニエニ。
「色々な生き方の~」でマンカスに指示されて、皆を移動させるミスト。
センターでシッシってやると、ヴィクは「えっ」って顔するのに、ジェリロは
年上の女って感じで何やっても許してあげるって笑顔でミストを見つめていました…
マンカスの動きを止めて(このとき、以前の福井マンカスよりも動きが
キュって止まって、本当にとめられたかのようです!!)ミストはオーブンの上へ。
自分でオーブンをあけておいて、中にジェニエニがいてびっくりするミスト
ジェリロ・タントに起こしなさいと指示されて、おばさんのしっぽをとりだし、
うーーん、うーーんって上に引っ張ってみたり…
でも一行に起きないジェニエニ。
シッポの先端でジェニエニの鼻をコショコショコショ…
でも起きない。
マンカスの所へ行ことするタント。
ちゃんと行く前に「しっかり起こしとくのよ」とミストに指示。
ミスト「えー」って顔(笑)

ネズミが出てきて、ミストはジェニエニに顔をよせて「あっちあっち」って
教える仕種がとても好き!!
パブネズミは最後までうろうろして、ジェリロに優しく追い払われてました♪
ゴキ出、やっぱりカーバとリーナが出会い頭叩き合っていて、それが以前ほど
激しくなく、カーバはリーナに叩かせてあげている、って感じでそれが
ホンワカしてました☆
ジェニエニはマンカスにグローブを突き出し、マンカスは「なんだよ」って顔(笑)
ジェニエニのコートを後方へドスドス持って行く姿は貫禄があった!

ゴキタップ。
加わったミストとマンカス。
ここの2匹はとても楽しそうで、観ているこっちが「幸せ」になれます!
吹っ飛ばされた2匹…
残念ながら、今日の位置からは観えず…
いつものタイミングでスロープを昇り始めるマンカス。
ミストは…観えない…何をやっているんだろう…物凄く気になった…。
いそいでスロープをあがったミスト。
逆スロープでスベルスベルってやっているマンカスをチラ見。
その後ゴキ達に加わる…
最後のポージング時、オーブンの上に陣取るミストは弾けそうな笑顔
ヴィクの持ち上げもとても高く、ヴィクも笑顔がとても可愛い!!
ハケは…今日はなかなか普通にすっとはけて行きました…
ちょっと寂しかったかも(笑)

タガー。
「にゃお」
今日は短めの「にゃお」
オス猫達が出てくるまでの指差しダンス、今日はちょっとヘニョヘニョ(!?)では
なかったです!
腰フリはさすがですね~
井上ジェリロはやっぱりあまりタガーに触れない…
もったいないなぁ、とまた思ってしまった(笑)

気が向く時しか…
この前にミストは出てくるんですが、出入り口に佇んでいたコリコとスキンブル。
後ろからミストが出てきたのを見たコリコは、すかさず(自分が押されないように?)
スキンブルを突き出し始めます!!
それを見たミストは一緒になってスキンブルを押し、スキンブルは転げるように
下に移動していきました!!
「にっ」って顔を見合わせるコリコとミストがとても可愛かった♪

で、「気が向く時しか」のリーナ、張り切って腰を回し、顔を近づけ…
タガーはそんなリーナをチラっと見て、移動…
リーナの「きー」って顔がまた素敵!!!
今日の連れ去りは5列目。
ステージでの記憶は無い…
ミスト観てたんです…
客席に戻る時のメス猫たちのきつい目線、そして客席にもどった女性を見てそう思いました…
これは嫉妬心?がそう思わせてた??のかしら?
ランパスも出てきて、ミストと位置の相談?をしてミストの後ろの滑り台へ
身軽に飛び込みはまってました!
コリコは下の方へ降りいき、タガーに「頭突きして!!」と嬉しそうに
頭を出してまっていたのが微笑ましかった?です♪

コリコ、本当に楽しそうでした!!!
そしてグリザ登場。
スッと振り帰り、グリザを指差すタガーがなんとも…
タガーの指先を追うように他の猫達が視線を動かす…

グリザ。
皆の視線にさらされたグリザ。
「御覧なさい、今のあたしを」そんな雰囲気さえただよっていました。
「盛り場を」歌いだす前、一瞬だけマンカスを見るジェミマ。
そんなジェミマとグリザを見るジェリロ。
タイヤから降りたジェリロはジェミマにすりより…
このすりより方がとてもセクシーで、ちょっと膝を折って下からすりよる、って
言うんでしょうか…
文章って難しい…
追い立てられたグリザはコートをたて、ジェミマの声に反応し、首で振り向く
のではなく、目線だけ後方へ…
哀愁漂いました…

バストファ。
目線がぱっとバストファへ。
タイヤに移動していたミストは今日もリーナにシッポでコショコショコショ!
反撃しようとした瞬間、前方からマンカスが。
肩でため息をつき(笑)バストファをお迎えにあがるミスト。
コリコがしっかり前でオイデオイデ~
仲良しっていいなぁ♪

胸に挿していたカーネーションの匂いをかぐバストファ。
ミストが後方から現われ、「もらうもらう」って手を差し出すと「ふん」と
鼻をならし、客席へぽーん。
そういえば、前回(1日)は花でミストの鼻を叩いて(笑)から客席へ
投げてたなぁと思い出してしまった…
あの花(今日のではない)欲しかったなーーーー。

演説時、速攻眠りにつくミスト。
そこはすかさずフォローに入るコリコ。
いつもすいません(笑)
余りにも大きく船をこぐので、両手でミストをしっかり押さえてくれていました
移動時もミストを起してからの移動。
本当に迷惑をお掛けします…
料理リレー時、ギルとは目を合わせてしっかりお皿をもらい、コリコとは
目が合った瞬間、口を大きくあけて後方へ頭をそらしてました!!
それを見たコリコもミストから受け取る時は同じことを
いや~、仲良し
リレー終了後、3匹とも(上手までは観られませんでした)料理の皿を
下におき、
ミストは食べようかどうしようか悩んでいたら、ギルがミストのお皿から
ひょいと何かをつまみ出す。
それを見たミストは「あっ」って(笑)
ミストをムシして食べようとするギル。
口へ運ぶたびにミストは「あっ」「あっ」って。
ギルは食べるタイミングがつかめず、結局食べられませんでした!!
上手側ではカーバが優しくパブへ料理を運んであげてました。
上からジェリロが優しく見つめているのがとても「大人の女」って感じでした!

マンゴとランペル。
「きゃはははは」かわいいよぅ!
ちょっとしたところでマンゴがランペルを見つめている、これがなんだか
とてもいい
モモマンゴはわざと内股にしたり、手をヘニョヘニョしていて、ランペルが
男前に観えて来る!!
でもランペルもとても可愛いんですけどね~
マンカスを見たランペは「ひゃぁ」って驚き、どこに逃げようかあちこち見渡す。
逃げる時今日はしっかりランペルがマンゴに向かって「早く」って
言ってるのが
聴こえて嬉しかった!!
ランペルもマンゴが好き?なんだなぁって(笑)
使った時もランペルの「いやぁ」って声が聴こえて可愛かった~

デュト。
ペッチャンコミストが可愛い、って観るところ違う。
スキンブルが匂いを嗅ぎに行く前からデュトの方向を見据えているマンカス。
そしてパブ…
スキンブル、頑張ろう
マンカスが歌い始め、ゆったりとタガーも出てくる…
うわーーーーー。
今まさに「生きる喜び」を感じました
ミストが出ているときはいつも感じているんですけどね
デュトを見つめるミストの目がとても印象的…
デュトも贔屓することなく、全員を見渡す。
さすがデュト。
私ならミストだけを観てしまう(笑)

ジェリクル舞踏会。
「ジェリクルキャッツ出てくる」
それにあわせるように出てくるランパス。
「いつも優雅で…」
本当に優雅です、ミスト

「ころりコロコロ」は真鍋さんが一番好き!!
ハイジャンプもコリコとミストはタイミングぴったり!!
やっぱり仲良しさんね~♪
「まったく何にもしないのさ」タガーも楽しそう!!
また足を大きく開いて移動するタガー、笑ってしまうから止めてください!!(笑)
客電がおち、タガーのピンも消えていく…
今日のタガーはちょっとポージングが遅くて、決まる前にピンが消えてしまった…
観たかったなぁ。
タンブルの側転もすごく素敵で、マンカスとヴィクのリフトもとてもとても
綺麗に決まってました!!
そしてそしてそして…
ミストーーーーーー
もしかしたらキャッツで一番好きな一瞬かもしれません!!!
リーナの記憶が一切ない…
だんだんひどくなっていくジェリクル舞踏会のこの一瞬(汗)
後方でカッサとタンブルが素敵なダンスを繰り広げているというのに、私の目はミストだた1匹。
まずい、本当にまずい…
タントをリフトするミストもこれまた素敵…
デュトに敬意を表し、辞すミスト。
ミストがステージに駆け上がり、光を灯す瞬間デュトは後ろで「ホレホレ」
ミストと照明のタイミングがピッタリでこれがとても気持ちいい
そしてミストの笑顔がなによりもまぶしい…
タガー達4匹、やっぱり出て行く前にタガーが「行くぜ野郎共!」って感じに
声?を掛けているのが素敵!!
リーナとランパスのダンスもとても素敵~
ここだとリーナもランパスも両方観る事ができる♪
そしてミストのクルクルクルクル~
可愛い!!!!!!

そしてまた照明点灯♪
ミストキッカケの照明きっかけが本当に好き
そしてミストを頂点に三角形に集まってくる猫達。
いっつもいっつも頂点のミストばかりしか観ていないんですが、
今日はちょっとだけ余裕があったので、タガーも観てました(笑)
腰を振って自分の番を待つタガー!!!
そして結構早めに移動開始!!!!
のらりくらりと移動して、タイミング的にはぴったりに自分の場所を確保!!
さすがです♪


メモリー。
今日のグリザに対するいじめ(?)皆位置が近くて、触れそうでした…
パブとグリザの間に立ちふさがるジェリロ。
今のあなたには触らせない
そんな感じがしました。
グリザから目を離さず、パブに下がるよう促すその時まで、ジェリロはグリザ
から目線をはずすことは無かったです。
パブに下がりなさい、と目配せ、その一瞬だけパブを見つめたジェリロ。
最後に立ち去るその瞬間までグリザを見つめていました。
ガスへの優しさとの対比で、とても心に染み入る何かがありました。
ってここではまだガスのシーンはやっていないんですけどね…
1匹残され、ダンスを試みるグリザ。
その後の歌のまた澄み切っていたこと…
澄み切る、ちょっと言葉が違うかも。
ここでのメモリーは「自分悲しい」メモリーって感じでしょうか。
打ち震える感じがひしひしと伝わってきました…

第2幕。
幸福の姿。

カッサの音入りキッカケ。
観たい猫が多すぎて、カッサまで観る事が出来ず、2幕まで来てしまった…
ここでしっかりカッサを観ました!!
一瞬でしたが(泣)
タンブルと寄り添う姿がとても素敵です
デュトに寄り添うミスト。
デュトの後ろで手を舐めたり、耳を舐めたり…
自分のナンバーが来る前(笑)に身だしなみです
タイヤから降り、移動しようとするミスト。
下手側からガスがヨロヨロと移動、そのガスを優しくサポートするように
寄り添うジェリロ。
それを見つめ、タイヤの前を過ぎたのを見てからタイヤを降り、デュトとすれ違いざま
スリスリして、リーナのシッポに導かれついていくも、リーナはタガーの元へ。
それを確認し諦め、ケコミ上を歩くミスト。
この時のミストは終始俯き加減で、こころなしか寂しそうで、いっつもキュンって
なってしまう…

ヴィクと出あってちょっとだけ顔を上げ、すりよりすれ違う…
何かを思い出したようにヴィクの方を振り返るミスト。
ヴィクはミストのちょっと前に振り返っていて、ミストの視線を受け見詰め合う…
そして目線をはずし、別れて行く…
悲しい…
そして上手側にたどりついたミスト。
ベタベタしているカッサとタンブルを見上げ、また俯き加減で去っていきました…
一番驚いたのはカーバですね!
「来るだろ?」って構えて待っていたのに、ミストは力なく去っていって
しまったのですから。
「えっ」「大丈夫なの?」そんな感じでミストが去っていったほうをしばらく
見つめていました…


ガス。
毎回違う囁き方をするんですね、井上ジェリロ。
微笑みはいつも絶やさずガスを見つめる。
なんだかガスとの間に割って入りたくなるくらい熱い(笑)
ミスト命ですけど、ね

よくよく考えると
「おちぶれた」「面倒だから」「面影は今いずこ」
結構ひどいですよね(笑)
それを笑顔で囁くジェリロは凄い猫なのかも…
私の中ではこの辺ではガスは聴こえていないって思っているので問題?は
ないんですが…
周りの猫達といえば、コリコは珍しく寝ないで毛並みを直し、ギルは
いつも通り背筋を伸ばし、ジェリロを見つめている(と私には見える)。
タントは仰向けに寝転がり、いつもの美しさはどこへ?って感じで寝始め、
ランペルは「眠いんですけどー」っとボーっとした焦点の合わなそうな目で
前方を見つめ、私の想像の中ではジェリロに寝るなって釘をさされているのかしら?
寝たら後で怒られるのかしら??なんて想像して楽しかった(笑)


グロタイ。
今日もはみ出しミスト
そして絶対に視界が開けていない(目に被っている)はず!!
それも含めてみんな素敵~
しきりに袖口?で掃除してるミスト。
たまにはぁって息を吹きかけての掃除
タガーはそんなミストをチラチラ観ながらの掃除。
そんなにミストが好きですか??

譲りませんからって言いたかった…負けそうだけど。
船をこぐ動作、マンカスのキュキュって動きがツボでした!!
クリューになってもまじめだなぁ…
後方に下がってきたスキンブル。
服の裾をモゾモゾモゾ…
それを見たミスト+マンゴ+マンカスは「あっち行って来いよな~」と
追っ払う。
情けない顔して戻るスキンブル。
でもさすがに学んだ?のかグロタイの拳はしっかり避けていましたが。
甲板を降りて、前方へ移動してきたミスト達。
またミストは「任せといて、殴っちゃうから」と腕をぐるっ…とした瞬間
グロタイが振り向く!!
いつもより早めの振り向きにちょっとびっくりしたミストは回れ右をして
逃げ出す!!!

ここはマンゴに押し戻され、仕方なく歩き出す…
「震え上がる」の時ひっくり返るクリュー達!
そのひっくり返り方がとても自然で可愛かった♪
剣を抜きやすいように、剣にかかっていた紐をどけるタガー
振り回した後、マンカスに差し出す剣。
「うっ」とひくマンカス!!!
「さて~」からの歌の響きがとても綺麗で思わず聴き入ってしまった…
で、「キエーラ」
悶えるミスト達!!!!
グリドルが降りてきてひっくりかえる芝タガー!!
マンゴが一生懸命起してあげてました
ミストはマンカスの背に手をおいてピョーンピョーン
笑顔がたまらなく可愛いです!!!!

クリューに囲まれ、グロタイと面会?したグリドル。
一瞬前に身体を出し、ちゃんと確認してから卒倒…
クリュー達苦笑いしつつ介抱し、気を取り直したグリドル(その表情の変化も
とても素敵でした)。
ミストにまで色香をつかってヘロヘロミスト
グロタイに構わず、チューに参戦!!!!
でもすぐにグロタイに胸倉…って今日は胸倉ではなく、首から提げていた
…あれなんですか?
を掴み、あわや首を絞められそうになり、ヘロヘロになって逃げ帰って行きました…
かわいそうなミスト…
チューぐらい…いやダメです

グリドルの表情の変化がとてもとても素敵!!
そしてヘロヘロになっているグロタイも…
シッポを踏まれたグリドル!
サイアミーズランパスはそっと自分のシッポを手繰り寄せ、目はグリドルから
離さず、優しく自分のシッポを撫でてました(笑)
そしてそれを振り向いて確認したデミは「何やってんの?」とランパスの
シッポを触ろうとするのですが、目はグリドルを見ているのに上手くかわすランパス。
その仕種がなんだか笑えた。

グリドルはその後もちょっとした時にシッポを確認したりしてとても可愛い♪
千葉ギル隊長!!!!
もう棒裁きはいつ観ても素敵です
棒が伸びたり縮んだり観えます!!!
スンラグロタイだと殺陣も素晴らしい!!!
うーん、満足。
そしてヘロヘロガスに力なく微笑むジェリロ。
客席の拍手での嬉しそうな2匹がとても素敵…

スキンブル。
後方から現われるミスト。
…すごくおとなしく登場、ランペルも不思議顔。
ここからちょっと気になりだした…

デュトに寄り添い、笑顔でシッポを回すミスト。
今日はタガーに引っ張られもしなかったし、安心してシッポをクルクルクル。
その後デュトに「あっちに加わってもいい?」って孫のように甘えながら
聞くミストがとてもとても可愛い

シグナルは青、やっぱりこのフリ凄く好き!!
コリコと顔を見合わせ、一緒にポンとジャンプして座るミスト。
ヤクザマンカス登場時、ミストは痛い仔(笑)になってしまって、
ずーーーーと笑顔で左右に揺れながらシッポを振り回してました!
コリコはそんなミストを見て諦め(笑)自分がミストの後ろに隠れてました!!
上手のギルはまたタガーに指示され(と思います)普通にジャンプして蹴り!!
回し蹴りじゃなかったのが残念…

寝台列車時、タガーは拍手をしながら前方へ。
パブがシッポを掴んで定位置へ移動してました~
ミストは何故だか他のベットより高めに調節?していて、それに気づいた
ジェミマがミストの背中のボタンをポチっと押します。
するとペッタンって普通のベットに(笑)

気持ちよさげに乗るジェミマがとても可愛かった~
そしてセンターでは嬉しそうに顔を思いっきりふりながら寝て?いるヴィクも可愛い!!
列車組み立て時、またセンターにぽつんと残ったランペル。
マンカスが優しく?移動を促し、大きく頷いて移動してました♪
可愛いなぁ。
ミストはスキンブルに連れ去られ、ちょっと得意の魔法を披露。
満足げに頷き、自分のライトを取りに行く。
…可愛い(笑)
列車崩壊時、クルンクルンまわってぱったりと倒れるミスト。
ライトを戻して、スキンブルに挨拶をして颯爽と消えてしまうミスト…
本当に切なくなる

マキャ(デミボン)。
とても滑らかな大人の女のデミータ。
目にとても力のあるボンバルリーナ。
最近のこの2匹はセリフのタイミングもピッタリでとても息が合っている!!
艶かしい?程の色気が漂ってきそうでとても素敵☆
最近では南リーナに見つられる席に座りたいとさえ思ってしまう(笑)
偽デュトが現われ、デミが気づく。
その異変に気づくリーナとマンカス。
そのマンカスの視線を見て後ずさるカーバたちオス猫。
…メス猫に知らせてあげてください、ってちょっと思ってしまったり。
でもその後ちゃんとマンカスが下がらせてくれますが。

ミスト。
なんだか段々、タガーに嫉妬しそうになってきたミストナンバー。
だって、私よりもミストを「愛」してそうなんだもん。
ミストもタガー大好きだしさ…
とちょっと凹んでみる(笑)
登場したミストはまた綺麗にタガーのシッポからステッキを取り出す…
これがたまらず素敵です!!

ランペルとマンゴの下から花が飛び出し、その跳ね具合に素でビックリするランペルが
とても可愛かった!!
雷キッカケで消え去る花。
その後も花を探しているランペル。
タンブルの毛を抜いての照明点灯、びっくり猫達♪
カン飛び出し1回目不発の時のミストの顔がとても好き。
そしてクルクルクルクル
そしてそしてピョーンピョーン
その間タガーはミストから目を離さず、ここでも軽く腰をフリフリ…
ミストに腰振らないでください!!(笑)

で、ころあいを見計らって前に飛び出し、ミストと手を交わし、ミストは前方へ…
うーん、素敵。
これを素敵といわずして何を素敵と言うのか!!!
で、デュト召喚するときのパートナー選び。
その時タガーは「オレだろ? そうだよなオレだよな~」って感じで
ミストを見つめ、
ミストがリーナをチョイスした後も「オレじゃないの」とアピール。
いい加減諦めなさい!!
そして赤布を取り出し、バッサバサって…
ってその前に今日もちゃんとミストとタガーはゲンコツあいさつ?をしてました!!
今日はタイミングもばっちり
その後のタガーの満足&得意気な顔が可愛かった♪
で、召喚。
赤布をかけ終わった後、ランパスとタガーに「大丈夫か」と覗かれて、
力強く頷くミスト…
素敵すぎです!!!!

赤布を綺麗に曲線を描くように引き離したミスト。
掻き抱き、顔を埋めるミストに優しく近づき、布をもらうマンカス。
そんな2匹をこれまた嬉しそうに(きっと心中嫉妬の炎がメラメラ?なタガー)
見つめるタガー。
振り返り、デュトを見つけ、小さくガッツポーズをするミスト!!!
きゃーーーーー、可愛い

拍手煽りはスキンブル。
でもすいません、スキンブルが近くに来ようとも、センターの3匹を観るのに
一生懸命な私はスキンブルが隣にいようが振り向けません…
ごめんなさい…
タガーが客席に下りてきて、例の席付近へ。
今日は前後にちょっかいを出すタガー。
後方の席にはシッポの先でおちょくり、前方の席の人達には上から覗きこむ
ようにして遊び?隣の席の人には顔を寄せ…
ってそんな事を観ているうちにミストはデュトに頬ずりをし…
可愛いなぁ。
でもこのミストナンバーでさっき…って思っていたことが気になりはじめ、
チェイサー時には本当に気になって仕方がなくなっていた。
ミストナンバージャンプが1箇所少なかったんです。
ここで…。

メモリー。
ここでのメモリーはとても透き通ったように感じました。
本当に吸い込まれて行きそうなメモリー。
ミストはやっぱり後ろを向いたまま(汗をぬぐったのは観ました・笑)
微動だにしない…
なのでグリザに集中。
今日のパブは歌も声も絶好調で、グリザとの歌もとてもとても素敵でした
パブがグリザに触れ、マンカスが近づき…ってガス、先に触れたらいけません!!
ミストも近づき手を差し伸べ…
じーん。

天上への旅。
猫にご挨拶。

ミスト凝視なので、書く事があまりないのです(汗)
タガーは控えめにここでも腰を振っていたのは確認しました
ここでミストナンバーで気になっていたことがさらに気になり始め…
松島ミスト、右足の付け根、なにかありました???
右足に体重をかけないようにしているようにちょっとだけ、本当にちょっとだけ
見えました。
右足に体重を乗せるとちょっとフラってしたり…
なぜだか私が激しく動揺してしまって…
そう思うと2幕頭は元気が無かったし、スキンブルナンバーでも走って来なかったし、
ミストナンバーではジャンプの箇所が1箇所足りなかったし、と気になって
仕方が無い。
ジェリロに寄り添うのではなく、手をつないでいるのにも気になった…
ってココは違う気になりですが…

ただの「疲れ」であることを祈ります。
ケガなどしていませんように…

チェイサー。
ミストは大きく開脚をしての挨拶。
うーーん、素敵。
さっきの「心配」はなんだったの?って感じです。

握手。
今日は待ちに待ったミストとの握手席♪
でも9列だったので、松島ミストは間に合うのかちょっとドキドキでした。
松島さんはかなり奥の方ともムリをしてでも握手してくれるので、前の方だと
間に合わないのです…
だからもっと後ろがよかったのに、と心で愚痴りながら待ってました。
後ろに気配を感じ振り返ったら真っ黒なミストが…
後ろに佇んでいる、そう思っただけで泣きそうになりました
で、私の番。
しっかりしっかり目を見て微笑んで手を差し伸べてくれました…
感動…感動です…

私の列は通路側から5番目の方まで握手されていました!!
5番目の方は躊躇していたのか、遠慮していたのか手を差し出さなかったんですが、
それを見た松島ミストは手を出すよう合図。
この合図がいつもたまらなく好きでしょうがない。
自分にこの合図をされたときは涙ぐんでしまった…
だって嬉しかったんだもん。
きっと今日の方もそうだったはず!!!

…でもやっぱり他の列は2~3番目の方までだったように思う。
足が気になります…

タガー締め。
しっかりありました!!!
荒川イナバウアーを期待したのですが、それはなしでした…残念。
ヘニョンヘニョンしながら登場し、センターでベー。
そして拍手を煽り、拍手締め。
その後ミストのマネして照明調整。
消える…と思いきややはり消えず、肩を落とし、ため息をつき、足元にあった
リモコンを見つけ、手にとって「ポチ」。
…暗転、で終了。

ミストの足がしきりに気になりましたが、同じソワレを観劇したTさんに確認したら
そう思わなかったとのことだったので、ちょっと安心。
私の気の迷いですね
あー、よかった。
グリザベラ : 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 井上 智恵
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 真鍋奈津美
ディミータ : 滝沢 由佳
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 工藤 伸子
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 大口 朋子
オールドデュトロノミー : 石井 健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キムスンラ
マンカストラップ : 福井 昌一
ラム・タム・タガー : 芝 清道
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 岩崎 晋也
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
キャッツカフェ | Home | 松島ミスト祭り開催中!!! 0301ソワレ

コメント

初めまして!
私もミストが一番スキです♪3月1日にキャッツ行きました。
そしてこのブログを見つけたんですけど、すごく感動しました!この臨場感!!
キャッツ観劇のレポ、ほとんど読ませていただきました!丸一日かかりました(笑)
ちょくちょく遊びに来ます☆

2006/03/05 (Sun) 00:43 | ぴよ #- | URL | 編集
はじめまして♪

ぴよさん、こんにちは。
同日観劇、そして同じミスト好き…嬉しいです♪
この書いた本人でさえひいてしまう長さのものを、しかも過去まで遡って読んでくださったんですね(汗)
平伏する思いです(笑)
一人で勝手に暴走していますが、こんなところでよろしかったらぜひまたいらしてくださいね♪
カキコミありがとうございました!!

2006/03/05 (Sun) 13:06 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

柴さんのレポみたら、こんなところやあんなところ???見たいなのがいっぱいあって、思わず来週前予しそうな私・・・

先ほど書き込んでたらPCがダウンしちゃったんで、もう一度書かせていただきますが、
リンクさせてもらってもいいですか~??
今後も勉強させていただきます(^^ゞ

2006/03/05 (Sun) 20:45 | eminem #- | URL | 編集
>eminemさん。

こんにちは~。
えっと、私のはかなり偏っている(自分で理解しているんですよ、これでも・笑)
ので、参考にはならないかと思うのですが…(汗)
こんなところで宜しかったらぜひリンクよろしくお願いします♪

2006/03/05 (Sun) 20:49 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
ありがとうございました♪

柴さん、昨日はありがとうございました!
とっても楽しい観劇となりました。
キャッツカフェの写真も受け取りました♪ありがとうございましたv

グリザベラ、ほんとに澄み切った歌でしたね。
タガーで煩悩にグラグラした直後に浄められ、
舞踏会に加熱超過になった心を浄められ、
ミストナンバーでふわっふわになった心を浄められ。。。
こんなにグリザベラに浄められまくったキャッツは初めてでした。

優雅な松島ミスト、久々の逢瀬うれしかったです!
芝タガーとの仲良しさん(?ちょっとちがうか。。。もう少し大人っぽい仲良しさん?
ごめんなさい、うまく言えない。。。)な様子も幸せでした。
レポ拝読させていただいて、モニタのこちらがわで一人あやしく脳内再演していますv

足のこと、気がつかなかったのですけれど、週末でゆっくりお休みしていただきたいです。
私の次回観劇は再来週、また会えるといいなあ。

2006/03/05 (Sun) 21:13 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
こんばんは。

丁度、今日のマチネを観てきました。
本当に楽しくて、アッと言う間に終わってしまった感じでした。
松島さんのミストも楽しかったのですが、芝さんタガーが面白すぎました。
念願の方(猫)とも、無事に握手が出来て嬉しかったです。
明日は「月曜日」ですね。

2006/03/05 (Sun) 21:32 | ランディー #- | URL | 編集
えええっっ!?

いつも詳細なレポ、楽しませていただいております!多謝♪
本当に柴さんの観察眼に圧倒されます~(^^)
でも今回はそれ故に、松島さんの足が心配ですっ!!!
観にはいけないけれど、明日のキャス変が心配…

2006/03/05 (Sun) 22:26 | 小麦 #NkOZRVVI | URL | 編集
>とーふさん。

こんにちは。
観劇前に時間をさいてくださってありがとうございました♪
1日と違って?芝タガーもちょっとは観る事ができたのでよかったです!!!
とーふさんの次回の席は私にはうらやましくってなりません!!
ぜひミストの目線を奪ってやってください!!
そしてどんなに澄んだ目だったか教えてくださいね☆

2006/03/06 (Mon) 09:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>ランディーさん。

こんにちは~。
念願の方(猫)と握手できて良かったですね☆
松島さんも元気そうだったようで安心しました!!
芝さんは反則だと思います(笑)
はい、今日は「月曜日」ですね~
ドキドキの10時です!!

2006/03/06 (Mon) 09:26 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>小麦さん。

こんにちは。
どうやら気のせい?だったようで、一安心です♪
って気にしすぎなんですけどね(汗)
きっと楽しくて飛ばしすぎたのでしょう!!!
本当に1日は楽しくってしかたがないって感じでしたから☆
さて、今日のキャスト発表はどうでしょうか…♪

2006/03/06 (Mon) 09:27 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

柴さんこの日私も行きました~。(^^)
連れ去りの方慣れてるって感じで最後のグリザベラのカテコみたいなポーズをしていてちょっとぶったまげました(笑)
レポすごいです!そのときの情景がよみがえってきて嬉しいです。感激!
この日私の隣の方が席を間違えていて、私が幕間に気づいたハプニング(??)もありました。(^^;そんなこともあるんですねぇ。
いずれにしと、
松島さんと握手できたので舞い上がってしまいました。
松島さん奥まで握手してくれるんで8列目くれいまでしか来ない日も結構ありますんでヒヤヒヤです(^^;
あ!柴さん私も9列目だったんですよ!握手したときはぶっちゃけますけど、通路から4番目の席でしたよ!私の席で終わりかなと思ってましたが、松島さん自らニッコリ笑って私のとなりの方に手を差し出してました。
柴さん近くにいたんですね。すっごく偶然(><)。私は前予でゲットした席です。
マンカス8列通路側と9列の40番後半迷わず9列を選びました。
柴さん近くにいたんですね。私のことわかるかも(笑)
それにしても、日によって、拍手がまちまちで面白いですね。
2日に行った際は、ミストナンバーで最初から拍手と(ここは芝さんの歌声を堪能したかったです)グリザが天上に昇るシーンで大拍手が・・・
4日のソワレはガスの拍手がやたら早かったり(^-^)
それにしてもキャッツは本当はまると歯止めが利かなくなりますよね。

また柴さんのレポ楽しみにしてますね!


2006/03/07 (Tue) 21:25 | 仁美 #- | URL | 編集
>仁美さん。

あら、近かったんですね。
でも人の顔おぼえるのが苦手なので、そしてその時は
松島さんしか見つめていないのでどんな方が座っていたのかも覚えておりません…
すいません…
レポ、私のはレポなのか?といつも悩むところですが、
楽しんでいただけてると聞いて嬉しいです。
次回も頑張って書いてみますね。

2006/03/07 (Tue) 21:57 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

>柴さん
私も周りは見えてないですよ~。ミストだけですね。
前の人が座高が高いなぁとか前傾姿勢やめてよ~とかそういったことは気にしてますが(笑)
握手はいつもドキドキです。
同じく前予で14列を取るのが好きだったりします。(後ろですが松島さんが真っ先に来てくれるのが嬉しいです)

2006/03/07 (Tue) 22:07 | 仁美 #- | URL | 編集
>仁美さん。

こんにちは。
人それぞれ好きな位置ってありますよね。
私ももっといろいろな席に座ってみたいと思いつつ
いつも同じような席ばかり取ってしまいます。

2006/03/08 (Wed) 09:27 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

