スポンサーサイト


待ちに待ったキャッツ0321マチネ

20060321180918

よく我慢したなぁ、と自分を褒めてあげたい。
約2週間ぶりなんですけどね…
来月からは月1になるはずなんですが、もつのかしら私…。

今回は初観の方、久しぶりの方、色々なので、観る猫いっぱい
嬉しい悲鳴です!!!
観に行く前にカーバを観てくるようにと指令が入ったので、愛しのミスト
観つつもカーバも観てきました!!!
後半は自然にミストを追っている自分がいて焦りましたけどね(笑)


第1幕。
目チカ。

今日は通路側ではなかったので、前だけを見つめていました…
そしたら結構じーーーーっと見つめられていてびっくり。
目が合う?と去っていく…
どのネコかチェックしておけばよかった!

タントソロ。
工藤タントは、最後の1音で手をピシっと伸ばすのがなんだかラジオ体操を
思い出させてくれて微笑ましい…
いつも最後の指先だけは見逃すまいと一生懸命観てしまいます(笑)

ジェリクルソング。
うーーーーーん、動きがぎこちない。
そう前回フラれた青山マンカスです
何が変なんだろう?ってずーーーーっと考えていたのですが、そう、歩き方が
大またではないのです!!!
大きな身体でチョコチョコ歩くので違和感があったのです!!!
しばらく気づかなかった
顔は…他のマンカスに比べて白く感じるのは何故でしょう…
あ、これもわかった!!!
顔に比べて首が白くないから、ですねきっと。
うん、分かってしまえばスッキリ(笑)
とジェリクルソングのはじめは(ミストいないし)マンカスの事ばかり考えてました!!
ミスト出で一瞬にしてになりましたが、今日は色々観るの!と
自分に言い聞かせ
、他のネコを観る事に集中?
でもチラチラミスト観ていたのでやっぱり他のネコの事はあまり覚えていない
ギルの空中ブランコはしっかり観ました!!!
相変わらずノビノビで気持ちよさげです♪
私も1度でいいので空中ブランコ(低いやつで)やってみたいです
「上のCでは」の時、タガーはやはり周りのメス猫に上だぞ上と煽っていました!
メス猫はあまり相手にしていないようですが(笑)
「C」の後のミストは耳をしきりに振っていて、とても可愛かったなぁ
靴が落ちてきた時、カーバは(ちゃんとカーバ観てたのです)ビクっとして
下手側に逃げようとしてました!!!
落ちてきたものが「靴」と確認してから何事もなかったかのように定位置にもどってました
「昇るのはダレ」ではやっぱりミストの手を観てしまいます…
だってあの動きとても好きなんですもの!
プラクティカルキャッツの後、バンって床を叩くフリがあるのですが、
カーバは叩かず、柔らかくフワッと床に手を置いてました!
それがとても優雅で素敵
王ジェミマと飛田デミが並ぶとまるで双子ネコのようでした!!!
大きさといい、シルエットといい、とても似ていて可愛かった♪
ここでは気づかなかったんですが、飛田さんはジェミマとデミでしっかり
演じ分けていて素晴らしかったです!!!

ネーミング。
やはり通路側ではないからとミストを目で追っかけ、その後はマンカスを凝視。
よく分からない(すいません)手の動きがなんだか微笑ましい…
がんばれ新米リーダー」と普通に思ってしまった…
リーダーになりたてのマンカスもこんなだったんだろうなぁ、と意味不明な事を思ってしまいました。
「ジェリクルキャッツ出てくる」
ミストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりミストを観ない(観るなとは言われていないのですが)なんて出来ない
どんな動作も仕種も素敵です、ミスト…

ジェニエニ。
前半のマンカスは上手なので、前半は全力でミスト凝視!!!!!
オーブンの上のミストも可愛らしい…
ジェニエニの手を掴み揺らし、ジェニエニが動くとちょっとびっくり、そんな
可愛らしく愛らしいミスト(笑)
スリーガールズの歌はちょっと違和感。
ジェリロが変わったからなんでしょうが、それだけかしら…
高音がないような気がしたんですが、無いはずもなく…
この違和感は音楽に詳しくないので解明できず
後半マンカスは近くなので(ミストはハケたし)マンカス凝視。
色んな意味で一生懸命なマンカスってのもいいかも♪
ゴキ達が出てきても一生懸命ゴキに構おうとするマンカス。
分かりやすい一生懸命」で、憎憎しい劉玄をやっていた方とは思えなかった!!!
タップ時、タンブルがスキンブル・ジェニエニとタイヤの方へ行った時、
タントに持っていた泡だて器を取り上げられてました!!
タントはその後自分の肩を泡だて器で叩いてました…
それを不思議そうに(後姿ですが)見上げるタンブル(笑)
しばらく見つめて、その後返してよ~と騒ぎ奪っていきました!!!
タップに参加したミストとマンカス!
ミストはすごく楽しそうに笑っていて、私も幸せになりました…
ミストの笑顔を観られただけで、私の心にはいつでも「」が来ます!!
あぁ、幸せ…

吹っ飛ばされたミストとマンカス。
ミストはしばらくうつ伏せになったまま固まっていて、その後寝転がったまま
シッポを振り回し、ギリギリまでその体制で、一気にスロープを駆け上がって行きました!!
マンカスは早い時点でスロープを上り始め、?な所でズルズルズルってすべり落ちてました。
そのタイミングの悪さに笑えました!!
不器用マンカス、素敵です
ヴィクを起したミストはそのまま上手へタップして移動!!!
ジェリロに?って顔され、タントに突かれ「ヘヘ」って感じでハケて行きました♪
可愛いなぁ


タガー。
きゃぁ、大好きスンラタガー!!!!!
(キャスボでは気づくのに時間がかかりましたが…)
ジェミマはタガーが出てきたのに気づかなかったけれど、みんなが騒いだから
騒いでみた→振り返ったらタガーがいた!!!
って感じの表情で、そのお惚け加減がとても可愛かった♪
スンラタガーはお前はマキャか!と突っ込みたくなるような叫び声を上げたりと
相変わらず素敵なタガー
オス猫達が登場!!
タンブルの不機嫌そうな顔!!!!
タガーがオス猫達の手を叩く時、客席まで「バン」って音がするところがまた
スンラタガーだ!って思うところ。
そしてその後ジェリロ達に突き飛ばされる3匹…
理不尽です(笑)
今日の連れ去りは6列通路側の女性。
結構近くに座っていたのですが、連れ去られる気マンマンの方でした。。。
スンラタガーもずっとこっちを観ていたので、この人になるんだろうなとは
思っていたのですが、やっぱりって感じでした。。。
この気持ちは「ひがみ」ですね・笑
ステージ上で睨み効かせているメス猫と同じ気持ちになりました!!!
「ご無用」時、ミストは上手の滑り台の中でシッポを振り回しながら口を
ポカーンと開け、空を仰ぎ見てました♪
ジェリロはまだまだはじけ具合が足りません!!!(笑)
恥じらいのあるジェリロでした♪

この騒ぎの中、上手で寝入るマンゴがたまらなく可愛かった

グリザベラ。
出てきた時からぶわっと空気が変わる、そんなグリザ。
グリザの一音だけでタガーナンバーの明るい雰囲気は吹っ飛び、重々しい空気に。。。
じっとグリザを見つめるジェミマ。
目線をはずさないまま「盛り場を…」
ジェリロもすっくと立ち上がり、ジェミマの隣に…
ジェミマとの動きのシンクロ率は高かった…
こんな緊迫した所なのに、グリザが立ち去っていく姿とジェミマ達を交互に
見ているマンカスを観たら和んだ(笑)


バストファ。
バストファ出、ミストはタイヤの上。
リーナの隣に来たミストは、リーナに向かって指をだし唐突に「あっち向いてホイ」を
やりだした
3回くらいやってリーナがついミストの指差したほうを向いてしまったら、
ミストはだめだなぁって素敵な笑顔でリーナを突いてました

その後バストファのお迎えに行ったミスト。
演説時にはスグに船を漕ぎ出したミスト。
そんなミストに気づいたコリコはミストがカクってなるたびに覗き込んでました♪
いやん、2匹とも可愛い
「まずいものを」の後、後ろに戻ろうとしたミストはここでも面白いことを(笑)
ションボリしてコリコ達の所へ戻った、と思ったら、バスケのディフェンス・オフェンスの
ようにコリコ達を抜こうとしてました

ミストに抜かれまいとするコリコ&ランパスの2匹も面白い!!!
料理リレーはいつも通り運んで、終了時には全員料理を持って終了。
ミストとコリコは足元にお皿を置いて、ミストはその中から魚?らしきものを
摘み上げ、剣を飲むように一のみ…したと思ったらまた戻す…
ミスト…

そんなミストの隣でギルは自分の持っていたお皿の中身を何を思ったのか
ミストのお皿へぶちまけてました!!
今日始めて気づいたのですが、後ろにひっくり返りそうになるバストファを
押し戻すのってデミだったんですね…

今頃気づきました…
新発見☆

マンゴとランペル。
久しぶりの磯谷ランペル♪
表情がコロコロ変わって可愛いんですよね~
ランペはダレが来ても大好きです!!!!
マンカスが去っていったほうに向かってキャハハ笑いをして、マンゴに「シッ」って
された後のシュンってする姿がたまらなく可愛い!!
でもそんなランペルが大好きでたまらないってマンゴもまた素敵
2匹ともあまりアクロバティックではないですが、とても素敵なコンビです!!
「豪華に栄養つけようと」の時のマンゴのフリがとても好き♪
ランペルのオシリが可愛いんですもの
リフトはちょっと危なっかしかったですが、笑顔は絶やさず!!
さすがです☆
逃げる時、ランペルはマンゴに向かって早く早くって合図していて、この2匹っていいなぁと普通に思ってしまった…。
マンゴは逃げるときに袋を振り回していて、それがつかまれて捕まったんですけどね…

デュト。
李スキンブルだーーーーー!
ってもっと早く気づけよって感じですね
「クンクン」を違う方向でやっていても、違和感なかった!!
マンカスが迎えに行きなさいって両手を広げているのに、しばらく動かなかった時は
一瞬…って思いましたが、マンカスのフリが早かったんですね~
デュトを迎えに行くスキンブル。
スキンブルってこんなに華奢だったんだなぁと(笑)
デュトが現われ、デュトを見つめるみんなの目がキラキラしていてとても素敵でした…
タイヤについて点呼を取るように1匹1匹の顔を見つめるデュト。
慈愛に満ちています…
マンカスとタガーの歌はやっぱり素敵でした

ジェリクル舞踏会。
本当に、心からこのシーン大好きです!!!
今までこんなにも身軽なスキンブルって観た事ありません…
なので、ミストと一緒にスキンブルも観つめていました!!!
コリコとミストの息もぴったり!
ジャンプの高さすらも一緒
素敵すぎーーーーーーーーーーーーーーーー
タンブルの側転もしっかり観て、「よし」と自分にガッツポーズ(笑)
ミストとリーナのペアダンス!!!
このシーン入りで思わず自分に笑ってしまいました。
心の中で必死に「どいてどいて、はやくどいてーーー」って他のネコに向かって
叫んでいるんですもの
今日のミスト入りは気持ち遅かったんですが、切れはいつも以上!!!
元気が有り余ってます、って感じのミスト!
タントをリフトするときの立ち姿もまた素敵…
ダメだ、どうしても目がになってしまう…
転調して、デュトが天に星を返し…
そんなシンとしたシーンなのに、スロープにいるミストが気になってしまって…
心の底から思った…そのになりたいと(笑)
駆け上がるミスト、ミストキッカケで光だし、オシリフリフリ!!!!!
オシリを振っている時のあの得意げな顔がまた…涙ものです!!!
本当にこのシーン大好きです!!!
観たままを映像として見せられないのが残念…
タガーをはじめとする4匹が出てきて、の時、待っているマキャの手の位置が気になった。
その手は????って感じだったんですが、笑顔が素敵でそっちに目がいってしまって、
つい手をどうしたのか観るのを忘れました…
そしてリーナとランパスのペアダンス。
このペアダンスは遠藤リーナと幸田ランパスが一番好きかも!
リーナの最後の足のノビが素敵
そしてそしてそして、ミストのクルクルクル!!!!
またここでも心で叫んでました…どいて~って。
すいません…
またミストキッカケの照明転換。
今日の調光は微妙にずれていて気持ち悪かったですが、ミストが素敵だから
許容範囲?です!!!
ミスト中心に三角に集まり…
あーーーーーーーーーーーーーーー
なんでこんなに素敵なんでしょうか、ジェリクル舞踏会!!!!!

最後の最後、ミストが勢いよく上手側のスロープに滑っていくところで、
余りにも勢いがつきすぎて、危うく後ろにひっくり返りそうになってました!!!
それだけ力いっぱい滑り込んだって事ですよね~
うーん、素敵

メモリー。
パブとの間に立ちふさがるジェリロ。
まだ背景の心情などは見えてきませんが、一生懸命パブを守ろうとするジェリロが
そこにいました。。。
そんなジェリロをしっかりと見詰めるパブ。
そしてその2匹を見ているグリザ…
ただただ聴き入ってしまったメモリー…
まだグリザに共感は出来ないのですが、その背負ったものの重さが感じられる、
そんなメモリーでした…。

2幕。
幸福の姿。

デミとタントが上手で遭遇したとき、あまりの威嚇ぶりにタントが食われるのでは
とちょっと本気で心配した(笑)
角度的にその後カーバとデミがスリスリしたのかは観えなかった…
下手側のマキャを見つめていたら、ミスト出見逃した…
私とした事が、私とした事が…

デュトの後ろで一生懸命毛並みを直すミスト。
今直したって、すぐバンダナつけてしまうでしょ?と小さく突っ込んでみる
南パブの「ムーンライト」とても澄んだ声で可愛いです♪
デュトナンバーの時だけは子猫っぽくなかったんですが、それ以外は本当に
かわいい子猫です
タイヤ上でガスが移動するのを見て、その後ゆっくりとタイヤを降りるミスト。
デュトにスリスリして、その後リーナのシッポに興味を示し、真剣にリーナのシッポを
見つめる姿がとても可愛い
もう1度言う、可愛い
そしてケコミ上を歩きヴィクと遭遇、一瞬見つめ(この一瞬の見つめあいが
とても妬ける!)スリスリして別れる…
振り返って目をはずし、上手へ。。。
上手でカーバを見つめ、ガバっと立ち上がろうと見せかけて、静かにハケて
行きました…
それをそっと見送るカーバ。

ガス。
笑顔を絶やさない遠山ジェリロ。
これからのジェリロって感じですが、可愛らしいジェリロ。
ジェリロを観たかったのですが、後ろでジェリロ・ガスの言葉に反応している
パブが気になってしまって、パブばかり観てました…
だって一匹遊びしつつも、言葉に反応して???って首傾げたりしてとても可愛いんですもの!!!
拍手煽りは、大きくはないものの、あの笑顔で「拍手しなきゃ」って気になります
ガスが立ち上がり、「やろうか」と言っているとき、後ろで電池(でしたっけ?)
のイスを抱え、微笑みながらガスの後ろ姿を見つめるジェリロが印象的です…

グロタイ。
船ーーーーーーーーーーーーーーーーーっになるグロタイ頭。
いえ、船を見ているわけでは決して無いんですが、早く降りて来いって
気持ちが強いもので…(笑)
いつもながらオシリを突き出しながら掃除するミストの後姿に釘付け
タガーは掃除しているのか、邪魔しているのか分かりません!!!
船をコギコギの時(どこだかわかりますか?)、マンカスの漕ぎ方の
ギコチナサが微笑ましかった
タガーと交代して後ろに下がってきたスキンブル。
華奢だから、なんだか可哀そうになってしまった…
そんなスキンブルに向かってマンゴとマンカスはあっち行けよな~と指示。
ミストはというと、そんなマンゴの背中にぴとってくっ付いていて、また可愛いことこの上ない…
甲板から降りたミストは、グロタイが後ろを向いていることをいい事に、
腕まくりをして振り回し、なぐっちゃうぞーって意気込みはいいんですが、
グロタイが振り向くと回れ右して急いで戻る!!!
そんなミストを何やってんだと押し戻すマンゴ
え~って顔のミストがまた可愛い!!!
カナリヤを取り?に行くマンカス。
余りにも隙間にはまっていたので、身体が抜けなくなったのかと思った(笑)
「怨み重なる」の剣をタガーから抜き(スンラタガーはちゃんと取りやすい
ように剣を移動してました♪)、切りつけ、最後にマンカスに…
マンカス、そんなにがっしり刃の所もったら指落ちるよ…、と突っ込みたかった…(笑)
グリドル出。
ソノクイでひっくり返るミスト
マンカスは足を開いたり閉じたり開いたり閉じたり…
でも足元に転がったミストを見て、急いで起してあげてました♪
お手数お掛けいたします(笑)
起き上がったミストはマンゴと一緒にタガーの所(つまりグリドルの所)へ
行こうとするのですが、グロタイが近づいてきて牽制されてしまい、その場で
固まっていました…
グリドルのシッポの香で卒倒するミスト!
スグに体制を整え、チューに参戦!!!
でもグロタイに睨まれ退散…グロタイが余りにも怖かったからか、いつもと違う
所からハケて行きました…
ミスト…
いないと寂しい(笑)

これまた初々しいグリドル。
悪女になりたてのグリドルって感じでしょうか?
ただ、シッポを掴むとき、端っこを持ちすぎのような気がします(笑)
シッポを踏みつけられた時の表情は本当に痛そうでした!!!
そしてそれを見て騒ぐサイアミーズのジェミマが自らの事のように騒いでいて、
とても可愛かった!!!

最後に蹴りを入れて逃げるグリドル。
その前のバイバイがとても可愛かった♪
で、大好き千葉ギル隊長
棒裁きはいつ観ても絶品
グロタイとの殺陣も観ていて気持ちいい!!!!
そして最後の旗!
一番上手のミストしか殆ど観ていなかった…
旗で竜の絵が描き出された後も、ミストの手しか観ていない…
病気ですね
そしてガスに戻り、ジェリロに寄り添われながらハケていく…
拍手で顔を上げる2匹の姿がとても素敵でした…

スキンブル。
ランペルの後に続いて笑顔で飛び出してくるミスト
ランペルと仲よしでとてもいい感じ♪

今までスキンブルって大変申し訳ないのですが興味が無かったのです…
嫌いって訳ではないのですが、あの毛並みがどうしても苦手で…
でも李スキンブルを観たら初めてスキンブルが「好き」になりました
駆け下りてきたスキンブルは下にいたヴィクと手を合わせて挨拶?☆
ミストはタイヤの上でデュトに寄り添いながらスキンブルを見つめ、シッポをフリフリ。
「列車に乗るのが」の所ではそのスキンブルの動きをタガーが後ろで真似し、
前にいるギル?だったかしら?にぶつかっても全然気にする様子も無いところが
またおかしかった!!!

そしてソレをデュトの隣で見つめ、笑っているミストも可愛かった
大好きな「シグナルは青」では、スキンブルが邪魔でミストが観えなかった…
でも「くまなく歩き」のフリはちゃんと観えたのでよかった♪
ヤクザマンカス登場時、ミストはコリコと肩を組んで左右に激しくゆれ、
ヤクザマンカスを見た瞬間、何も見てませんって表情に変わり、マンカスが
降りてきた階段を上って逃げようとし、そんなミストを慌ててコリコが引き止めてました!!
その後階段を下りてきたミストは肩をすくめ、タガーと目で会話していて素敵だった

寝台列車時、またタガーは張り切って前に飛び出してきたり!!
パブがビックリして見つめているのが可愛かった♪
ミストベットは一段高い!
なのでジェミマはいつもの通り、ミストの背中をポチっと押す。
でも下がらない!!!
ムッとした顔になったジェミマは力づくのボタン押しでミストのベットを
調節してました(笑)

タガーはやっぱりおとなしくベットにはならず、後ろに行こうとしたところを
パブに捕まり、方向転換され、ちゃんとベットに収まってました♪
列車組み立て時、センターに???って顔して残ったランペルとパブ。
ヴィクがパブを笑顔で促し、パブは移動。
その後も??って顔しているランペルをマンカスは移動を促す。
ランペルは?って顔したまま列車の一部を取りに走ってました♪♪
今日の席は列車の正面!!!!
まったくスキンブルが観えません(笑)
でも正面に、正面にミストです
幸せすぎです!!!!

列車崩壊する時までじっと穴が開くくらい(開いたら泣きますが)見つめてしまった…
崩壊する時のパッタンって倒れ方も、スキンブルに挨拶して颯爽と下手に
駆け上っていく時もずっとミストを見つめていました…
か、可愛いすぎです

マキャ(デミボン)。
遠藤リーナと飛田デミの組み合わせは初観です!!!
私の中のイメージのデミボンはちょっとだけリーナが年上って感じなのですが、
遠藤リーナと飛田デミだと雰囲気年齢にちょっと差があるかなぁと思ったのですが、
変な言い方ですが、飛田デミがしっかりしたデミだったので、これはこれで
結構いい感じのコンビでした☆
他のデミは「NOT」が「ナット」って聴こえるのですが、飛田デミは「ノット」って
言うのがちょっと印象に残りました!
動きもキビキビ
ジェミマの時とは別ネコでした!!!
凄い
遠藤リーナも久々ですが、うーん、素敵!!!

「埃まみれ」では「パン」と音までして、「見てるわ」も迫力があって、
正面で聴きたい!と思ってしまった…
「どうでしょう、マンゴジェリー」では後方のマンゴは反応しなくてちょっと寂しかった…

VSマキャ。
おぉ、強いねマキャ…ってマキャだから強いのは当たり前なのですが…。
工藤タントを振り回す時は工藤タントが軽いのか、キムマキャが力があるのか
タントが浮き上がるかと思いました!!
マンカスとの戦いは互角?に観え、マンカスを持ち上げるのには苦労していましたが、
中々迫力のある戦いでした!!

ミスト。
」に溢れたミストナンバー。
スンラタガーもミストへの「」に溢れていて、軽く嫉妬(笑)
だって、凄い自慢げなんですもの…
で、愛しの愛しのミスト登場
もうこのナンバーはずっと目がですよ!!!
タガーのシッポからバトンを取り出すミスト。
一瞬バトンが出てこなくてドキっとしてしまいましたが、そんな事問題ないですね♪
ジミに固まった(笑)コリコとジェリロ。
そんな2匹に構いもせずミストを見続けるタガー!
そんなにミストが好きですか???
でも負けない!!!

そんなタガーと固まった2匹の間に佇み心配げなジェニエニ。
なんだかライバル心が燃えてきた
タガーなんかに負けるものか!!!とミスト凝視!!!
…していたらミストを見つめすぎてなんて書いていいのか分からない(笑)
上手のカン飛び出し、マンカス、カンが空中にあるときに手を叩いた…
なんだか笑えた!
その後のクルクルクルはいつものトリプルって呼ばれるやつ?はナシ。
始まりはセンターでちょっとずつ動いてしまって下手側に流れ、その後修正して
センターに戻ってきた…
素敵過ぎですミスト…

本当に見つめすぎたので、ダンスの専門知識もないもので、あの素晴らしい動きが
言葉で表現できない…
私の頭の中の映像を見せられないのが残念で残念で…
ってもし公開できるとしてもかなり加工されてそうですが(笑)
きっと想像マルチアングル!!!
デュト召喚のパートナー選びはマキが入り、速攻リーナに決定!!!
はい、あんたに決定!!!!みたいな。
ここからデュト召喚までは早かったですね~
何かあったのでしょうか??
デュト召喚後、赤布に顔を埋めるミスト。
そんなミストにそっと近づき、布を受け取り頷くマンカス。
そんなマンカスを見て振り向くミスト。
ガッツポーズ!!!
この嬉しさ爆発のミストが可愛くって可愛くって…
理性が飛んだら襲うな(笑)

ミストの拍手煽りでは一瞬ランパスと目が合って、ちょっと浮気で幸せだった…
センターのミスト&タガー&マンカスの3匹のジャンプ。
あんなにバラバラだったのは始めてかも(笑)
ミストは1匹になった後、いつもはない動作をしたのですが、何をしたのか忘れた…
ミスト見つめすぎたな、これは
ピン調整をして小さくなっていくミスト当て。
これやるのが私の夢
ミストが私の「夢」そのもの!!!
待っててねミスト、また会いに行くからね~
↑独り言です…

メモリー。
本当に澄んだ声のパブ。
可愛い!!!!!
丸っこくて、ホンワカしていて、本当に可愛い!!!
フォーラムの時は普通の服だったので、イメージわかなかったのですが、
素敵なパブがデビューしてくれて嬉しいです☆
グリザの染み入るようなメモリー…
倒れるグリザに立ち上がる勇気を与えてくれる、そんなパブの優しい歌声でした…
角度的に他のネコが前に入ってミストが観えなかったってのもあるんですが、
ミストを一瞬忘れ(実際は忘れていないんですが)、グリザとパブの世界に
入り込んでしまいました…
この瞬間、もう1度観たい、このまま続けて観たいと思ってしまった…。
パブが近づき、グリザに触れ、マンカスが、ガスが、ミストが次々とグリザに触れる。
グリザに触れたときのミストの笑顔、優しさに溢れた笑顔がとても素敵でした…
ミストはいつも素敵ですが、輪をかけて素敵でした

天上への旅。
猫にごあいさつ。

グリザが天上へ昇る時、正面のシルエットはミストでした…
こうなるとミスト意外は観えません…
シルエットですら愛おしい…
ジェリロに寄り添い、(このときマンカスもジェリロに手を差し伸べるのですが、
丁度ジェリロはミストと寄り添っていて、その上げた手をどうしていいか分からない
マンカスがそこにいました…)
その後パブに近づき抱き寄せて見送っていました…

チェイサー。
印象的だったのはやはりアクロなスキンブル!!!
前方宙返り?(ちょっと違うな)それをやったんですよ、軽々と!!
その後はタンブルなんですが、ニヤリと笑って「お前スキンブルだろ?」って指差してました♪
そのやり取りがとても素敵☆

握手はないって思っていたので、またミストばかり観てました(笑)
しばらくミストを観ていたら、視界にランペルが入ってきたので、そのまま
ランペルにシフトして観てました!!!
そしたら始めは逆の通路側と握手→私のいたブロックの5列目握手→そのまま
後方通路側を握手。
私のいた7列目も握手をはじめ、私の隣の人たちと握手した後ステージを見つめ
戻らなきゃって顔になり、(私はこの時、戻るから握手はないなって思ったんです)
私に手を出してきたんです!!!
なのでとっさに手をだしたらパンパンって。
ハイタッチみたいに私の手を叩いてくれて笑顔を残してステージに駆け戻って
行きました!!!
あの笑顔がとても素敵で、また磯谷ランペルに惚れました(笑)


最後のハケ。
ミストがハケようかなとしたら、後方でカーバがミストに後ろ向いてみ、って
感じで手で指示。

ソレをみて振り向くミスト。
するとそこにはいつまでも拍手を煽っているデュトが…
この後はいつも通りミストがデュトをすいませんね皆さんって感じに押して暗転。
また客電が点いた時にはミストがデュトを説教しているようでした(笑)
何度か挨拶を繰り返した後、グリザが残って挨拶をする直前、ミストはセンターで
クルクル
ってまわってくれて、目が釘付けになりました!!!


タガー締めもちゃんとあり、楽しげに出てきたタガー。
オーブンの所でちょっと寄り道をして、センターに。
煽るだけ煽ってシー。
Thank You」と囁いて暗転。
スンラタガーやっぱり好きだなぁ。
もちろんダントツ好きなのはミストですけどね(笑)
グリザベラ : 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 遠山 さやか
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 飛田 万里
ボンバルリーナ : 遠藤 留美子
シラバブ : 南 めぐみ
タントミール : 工藤 伸子
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 増嶋 あゆみ
オールドデュトロノミー : 石井 健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 村 俊英
マンカストラップ : 青山 祐士
ラム・タム・タガー : キムスンラ
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : 李 涛
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 丹下 博喜
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : キムグヨル
タンブルブルータス : 岩崎 晋也

青山マンカス、今日は位置を確認するのでいっぱい×3って感じでした!!
しばらくしたら素敵なマンカスに…って思ったら早速マンカス追加されていてびっくり。
青山マンカスは本当に貴重なんですね~
でも趙マンカスに会いたくなってきた…
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
昨日。 | Home | 今週は観劇あり♪

コメント

またしても未完成(笑)

そか、、、色塗るのでしたね。。。<若干呆れ

マンカスの歩幅!
それは気がつきませんでした。。。
ともかく「余裕」が全く無くて可哀想なぐらい(笑)>
青山さん
「ジェリクル舞踏会」ではランベを上げ切れなかったり、
左右左とこ気味よく決めるところが曖昧だったり、
ともかく行動とダンスに大胆さが欲しいですねぇ。

この日は村さんも若干集中力不足に見えましたが、
ともかく遠山グリドルボーンがよかった。
彼女は結構楽しみです。

こちらに来て「ミスト」に触れないと怒られちゃいますが、
バストファジョーンズの後ろで、
通せんぼを喰らっていたミストに大笑い。
スピン?では下手にずれて行って、
それがまたなんか可愛いのね。。。

どうやら近くで観劇していたようですね。
「連れ去られたピンクの女の子」は、
開演前にエスコートしてくれた男の子から
「ここに居たら、きつと連れ去られるよ」
と散々あおられて、かなり覚悟を決めていたようでした。
それを前で聞いていて笑っていたのが、私です。
けど、あの辺りって握手が薄いですよねぇ。。。
ネーミングでは入れ代わり立ち代りなのに(笑)

2006/03/22 (Wed) 10:45 | みかん星人 #eA0xWkRA | URL | 編集
わっ

読もうとしたら
『1ページの最大のサイズを超えたので中断しました』
って言われました…!き、機械のくせに!
帰京してからパソ子でゆっくり読みます…(凹)

2006/03/22 (Wed) 13:36 | マッシュ #FkBd13OA | URL | 編集
>みかん星人さん。

本当にいっぱいいっぱいのマンカスでしたね~
その手は何をしたいの??って突っ込みたくなるような手の動き、動作でした…
なんだかかわいそうに思えるぐらいで…

村さんは握手の時、なんだかおどおどしていたのが印象的です!!!
握手の時もガスしてるのかと思ってしまいました!!

ミストへの通せんぼは本当に可愛かったですね♪
コリコとランパスの動きと合わせて微笑ましかったです☆
ミストは愛されてるなぁって(笑)

連れ去りの2人組の会話、私も聞いてましたよ!!!
もしかして、私はみかん成人さんの後ろに座っていたのかも…
気づけよ、って感じですね…すいません。

で、やっぱり呆れますか(笑)
私も自分で呆れます…

2006/03/22 (Wed) 15:56 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>マッシュさん。

こんにちは。
す、すいません…
そうですね、この長さを携帯で読むのにはムリがあるのかも(汗)
でもそんなメッセージが流れるとは…
知りませんでした。
ひとつ利口になりました…

2006/03/22 (Wed) 15:57 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
観てきました!

柴さん、こんばんは。
見てきましたよ~。
スワロもマチネでした。
スワロは上手ジェリクル・ギャラリーで見ました。
かなりだらしなく座っていた女の人見えました?
スワロです(笑)
今回はマキャ、カッサ、シラバブを見てました。
南さんはいいですね。
声はもちろん、コロコロした体型は仔猫にふさわしくていいと思います。
今回のミスト、スワロはとてもよかったと思いますよ。
クルクルは軸は少しずれていたけど、修正をしていたし、
回転速度も結構ありました。
それに、クルクルだけじゃなくって、他のジャンプのときに
空中で静止している時間が結構長くてポーズがしっかいしていました。
スワロも思わず見とれましたよ。
となりのおばちゃまが真っ先に拍手をしてたので柴さんではないけど
妙に嫉妬してしまいました。

2006/03/22 (Wed) 18:01 | swallow tail #- | URL | 編集
大忙し(汗)

最近のキャスト変更の多さに目が回ってます(^^;
青山さんマンカス観れて良かったですね!
ある意味宝くじのようなマンカスというか…
結局前予してしまった(笑)ので、明日のマンカスが気になります。

2006/03/22 (Wed) 20:58 | 小麦 #NkOZRVVI | URL | 編集
>スワロさん。

こんばんは。
同じ舞台を観ていたんですね♪
客席って殆ど見ていないんですよ…
近くに座っていたと思われるみかん星人さんにも気づかないくらいで…
私はタガー連れ去り時とデコチューの時しっかりとピンに
入っていました(笑)
ミストはどこで何をしていても可愛いし、素敵なのです☆
ミストを観る私の目は常にハートです!!!

2006/03/22 (Wed) 21:47 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>小麦さん。

こんばんは。
お、前予されたんですね~♪
小麦さんはどちらのマンカスとお会いできるのでしょうか??
私も楽しみになってきました!!!
そして自分自身も土曜観劇なので、どっちかしらとドキドキしてみたり。
土曜は青山さんの確立低そうですけどね…

2006/03/22 (Wed) 21:49 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
あっちむいてホイ、かわいい!!

スンラタガーレポありがとうございまっす!(違)
「THANK YOU」ですかー、素敵ですv
ミストのあっちむいてホイ可愛すぎです>_<;;
想像しすぎて脳内では大変なことになっています。
新バブ素敵ですよねっ。
ふんわり優しい感じなんですけど、あの声!!素晴らしいです。

2006/03/22 (Wed) 21:50 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
>とーふさん。

ものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく可愛かったですよ☆
あの「あっち向いてホイ」は!!!
ものすごくゆったりとした動作だったんですが、
2匹の表情がとても素敵で…
思い出しただけで泣けそうです(笑)
新パブ、とてもかわいいですよね~
ころころしてて、転がしたい!!!

2006/03/22 (Wed) 22:25 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

