スポンサーサイト


キャッツ マチネ0325 回転

20060325214516

毎日でも観たいキャッツ。
今日は上手側回転最前列
ミストミストミストミストミストミスト…って観劇でした(笑)
思わず「打ち明けようか 僕は 君(ミスト)にCFY」って歌いそうになるくらい
ミストに夢中…

↑写真は五反田開幕当初からのチラシ。
これしかなかったでしたっけ?
今日は写真を撮ってこなかった(最近同じようなのばかりだったから)ので、
チラシを写真に撮ってみました♪
足りないのがあったら教えてください☆
パンフは近くにあたので一緒に撮りました!


第1幕。
今日は回転席だったので、回転前の猫発見。
一番初めはコリコ。
次がランパス、ランペルの順で確認。
コリコが足元に…
うわぁ、猫だぁ

目チカ。
多分最初に来たのはリーナだと思われ。
次がギル。
ギルは動きで分かった!!!
千葉ギル大好きです

タントソロ。
まだ丸まっている時、立ち上がる直前の手のグワシって動きがとても、とても
素敵でした!!
そして伸びていく指先。
最後の一音ではぴんと指先が立つのですが、それまでの少し丸めた手の形がとても
美しかった…

ジェリクルソング。
ありゃ、また動きが違う…
あ、マンカス田村さんだ、と出てきて気づく。
足元からジェミマってわかってはいても内心かなりドキっとしてしまった…
目の前に(確か)カーバとジェミマ、ステージ奥まったく観る事が出来ず…
マンカス第1声の時も観る事出来なかった…
ミスト出も来るって分かっていても振り返れない辛さ(笑)、そして走り去る風…
この風すらも愛おしい…病気だ…
今日は最前なので、ミストのみを追うのはムリとはなから諦め(と思っていた)
目の前に来た猫を観る事にしました!!!
タンブルも近い、コリコも近い、ランペルも近い、ギルはすっごい近くで
空を飛んでいる…
でも全然記憶がない(笑)
あ、これは観てました♪
ミストのデミリフトは上げ切れていなかった…
タイミングがずれたっぽかったので心配なし
ってミストの事だわ、コレも…
「昇るのはダレ」ミストの指先の動きはいつもとちょっと違ったけれど、
それでも好きな指先!
うわ~、私の方に飛んできた
ミスト万歳!!!!!!
ここからはミスト凝視

今日は不思議に他の猫で観えなくなっても「どいて~」とは思わなかった…
不思議。

ネーミング。
あぁ、ミストが行っちゃった…
えっと、誰が来たんだっけ
タントだったかしら…
ネーミングされなかった、と思う、ので余り記憶がない…
今日ダメだわ、私。
マンカス、皆さんは「大きい」って言いますが、私には「小さく」観えたのです…
何故でしょうか…
前回青山マンカスだったからかしら??

「ジェリクルキャッツ出てくる~」
す、素敵すぎです!!!!!

「年に一度のお祭り」前にしっかり自分のシッポを掴んでいるミスト!
お、今日はミストどこか変って思っていたんですが、シッポがちょこっとだけ
いつもより短いことに気づく!!!

すっきり

ジェニエニ。
マンカスに指示されて皆に移動を促すミスト。
最後まで残っているタントにシッシって。
えーーーーーーーー」って顔のタント、可愛い♪
ジェニエニを一生懸命起すミスト。
腕を振ってみたり、殴ってみたり…
タントにしっかり起こしなさいって怒られてました!
「毛皮はまだらで」それまでミストしか観ていなかったに、すっごいいい声で思わず見上げてしまった…
「横着しすぎたバツだ」
マンカスがそう言うととても不満気なジェミマ。
プーって膨れてみたり、首ふってみたり…
ジェミマはジェニエニが大好きなんですね
ネズミパブ、ネズミしてもコロコロしていて側転も一生懸命でとても可愛い♪
ほのぼのしてしまいます!!!
ゴキ出、デミが出てくるのが分かっているのにまた内心ビクってしてしまった…
そしてデミの目の大きいこと、顔の小さいこと、そして可愛いこと…
もうステージのどこ観ていいやら…
ミストがいないとどこ観ていいのか分かりません(泣)
だから早く戻ってきて~

ミストが出てきてタップ開始
すっごく楽しそうで観ているこっちも心から楽しかった!
でもなんだか息苦しい…
ミストが吹っ飛ばされてから気づいた、私息が浅い…
あまりのミストの素敵さに息するのも憚っていたらしい…
そう、ここでミスト・マンカスが吹っ飛ばされた後も最後まで殴るそぶりを
見せていたゴキはヴィク
でした…
ミストに怨みでもあるんですか???
最後に起してもらうくせに~!!!(笑)
ハケる時は、やっぱり楽しげに一人タップをするミスト。
ジェリロに「ちょっと~」と言われても笑顔でそのままタップ。
でもすぐタントが無言&無表情で圧力をかけるとビクっとして急いで(逃げ)ハケていきました!


タガー。
今日はいい反応のジェリロ!
って私は評論家か?
「へぇ~い
うっわ~、スンラタガーやっぱり大好き!
ギル&ランパス&タンブル登場!
ランパスのちょっと冷たい顔がとても素敵でした
遠山ジェリロもあんまりタガーに触れないなぁ…
もったいない!!!
「気が向く時しか~」のリーナ、遠藤リーナは「チュー」って顔はしませんが
とても可愛い!!
タガーが行ってしまった後の「えっ、ちょっと待ちなさいよ」って顔がまた可愛い!!!
ミストはそんなリーナの上の方でポケーっと観てました♪
その後いつもの指定席に移動。
しっぽを振りながら「ご無用」を笑顔で観てました!
今日の連れ去りは回転4列目の方でコートをタガーが奪ってステージに連れてこられていました♪
お隣の彼氏らしき人が温かく見守っていたのが印象的
センターに小さい女の子がいたのですが、タガーナンバーで足をブラブラさせて
楽しそうにリズムとっていました!
私は「この子は将来メス猫に!」と勝手に思いました…
上手に出てきたマンゴは自分の寝る姿勢を決めるので一生懸命
手の位置、丸まる形、うーんって悩んで悩んでやっと決まって寝ようとしたら
タガーが近くに来たり。
来るたびにチロっと目を開けて、寝る直前の猫って感じでした
か、可愛い!!!


グリザ。
グリザを発見するジェミマ。
自分の毛並みをきっちり整え、タイヤに着席。
そして瞬きすらせず(のように観えた)グリザを凝視。
すっくと立ち上がり「盛り場を~」
伏せ目がちで立ち止まり、じっと耳を傾けるグリザ。
ジェリロもジェミマに歩み寄り、「」でジェミマの方をチラッと見る。
その後のジェリロとジェミマは綺麗にシンクロしてて美しかった…
立ち去るグリザを見つめる猫達。
マンカスもしっかりグリザを見つめ、足元にはパブが擦り寄って来てました…。

バストファ。
タイヤ上にいるミスト。
タイヤの奥側からタイヤの淵を歩き、「危ない、あっ、危ない危ない危ない」って
ブツブツ言いながら(口が動いていたので言ってました!)、ヨロヨロ歩き!
それを始めは不思議そうに観ていたリーナ。
口元に一瞬悪戯っぽい笑みが浮かび、次の瞬間ミストをドーン
突然のことに驚くミスト!
落ちる…って事はなかったけれど、リーナに「何すんだよ」と突っかかってました!

文句言っている最中にマンカスが来て、バストファも来てリーナへの抗議は終了(笑)。
演説時は速攻寝に入ったミスト。
始めは後ろに、その後は前に大きくカックンってなっていて、その度にコリコが
支え、バンバンって叩いて「起きてて」って
コリコ、本当にいつもありがとう☆
演説が終わって移動する直前、(確かランパスが最初だったはず)ランパスが
何かのきっかけでコリコにドーンってひっくり返ってきた→コリコも後ろに
ひっくり返った→ミストに当たった→ミストちょっとムッとして(寝起きだから)
コリコを逆にドーン→ムッとしたコリコ→ミストをドーン
仲良しって感じで素敵でした☆

「まずいものを」の時、ミストはグって顔して回れ右。
コリコとランパスの所におとなしく戻ると見せかけて直前で直角に曲がり
下手の方へ…

慌ててコリコとランパスで引き戻してて、その慌てぶりが可愛かった!
料理リレーはとても笑顔
全員お皿を持って終了。
ミストはアクビを一つして、足元にお皿を置いて速攻寝に入ってました
可愛いよ~
ギルは料理の皿ごと(お皿に乗っていた料理のみ)全部飲み込んでました!
アレは流し込むって感じかしら?
コリコはミストと一緒にお皿を置いて、その中から魚?ソーセージ?みたいな
ものをツマミ上げ、モグモグモグ。
食べる姿も上品です☆
…あれ、上品ってミストのセリフにあったような…(笑)
カーバは多分、そう多分パブに料理を持っていったはず。
でもあげたかは不明。
だって、私の前を通過していくときモグモグしていたから…
もしかしたら、自分で食べてしまったのかも
マキャ?って音が鳴ったとき、バストファは「マズイマズイ」ってつぶやき、
その後どうするか目をキョロキョロしてて、政治家って感じでした!
政治家自身の身の保身を図っているって感じでしょうか??
マンカスのスロープジャンプはナシ…
最近このジャンプのナイマンカスばかり…

マンゴとランペル。
キャハハ」がやっぱり可愛いランペル。
そしてその声にビックリマンゴ→慌ててランペルにシッ→ごめんなさい顔のランペル。
か、可愛い!!!!

このコンビだといつもはランペルが上、でもいざって時はマンゴが上って感じでしょうか?
なんだかいいコンビ
磯谷ランペルは本当に表情が可愛い!!!
そういえばタガーナンバーの「ご無用」の時もタガーが「ご無用」を
言うのを止めたらプーって頬を膨らませてタガーを見上げてたなぁと
こんなところで思い出してみる…
「豪華に栄養」ではやっぱりランペルのオシリを差し出すマンゴ♪
その時のランペルのフンって顔がまた可愛い!

最後はマンカス登場!!!
その時、マンカスはみんなに早く早く、早くこいって感じで腕を振り回してました(笑)
そのお陰が2匹とも速攻捕まってました…

デュト。
パブが余りにも近くて、唇がプルンプルンで可愛くって、余りにもパブを
見つめすぎたのか、タガーとマンカスの歌の記憶が余りない
何度思い返してもパブの表情と潰れたミストの姿しか思い浮かばない…
うーむ、恐るべし最前!
…って違うか。
デュトの元に行きたいとせがむパブとジェミマ。
そのマンカスを見上げる甘えた目が2匹ともとても可愛く儚げだった…
デュトが登場して、みんながキラキラした目でデュトを見つめる。
私は同じ気持ち?でミストを観つめていたけれど(笑)
1匹1匹点呼を取る様に、「うんうん、いるね。お、あの仔は、あ、いたいた」って
感じに確認するデュト。
素敵です


ジェリクル舞踏会。
「ジェリクルキャッツ出てくる」で動くランパス。
最後のクルってのがまた素敵!
「いつも優雅で上品に」やっぱりミストのセリフだわ!!!
ここでは(?)本当に上品で美しいミスト
「まったく何にもしないのさ」のタガーを見上げるミスト。
その横顔がまたとても素敵

パブリフトはまだパブが飛び込めていない?ようで、力づくで持ち上げる
って感じがしました!
がんばれ、パブ!!
タガー・タンブル・スキンブル・マキャで踊る所、タンブルが2匹いるような感じでした!
スキンブルがすばやくて素敵です
タンブルの側転も目の前!!!!
マンカスとヴィクのリフトも綺麗に決まりました!
ほぼ全員でのグルグルまわるところでは、止まった瞬間にビューって風が
そしてミスト出!!!!!
私はコレが本当に大好き
し・か・も、今日は角度的に自然にリーナも目に入る!!!
…入っていたはず…えっと、記憶を巻き戻してみても、シルエットしか
思い浮かばない…
ごめんなさい、リーナ。
ミストが素敵過ぎるのが罪なのよーーーーーーーーーーーー
その後はもう自然とミストミストミストな目線。
だってだってだって…。
後方でタンブルとカッサが素敵に踊ってくれているのは知っているんです、
知っているのに目は自然とミストへ。
そして離れられない…
一度灯りが消え、デュトに礼を尽くしてさるミスト。
そして駆け上がってきてのミストキッカケ!!!!
き、気持ちいい
ミストの「フッ」、そしてオシリフリフリ
その後の空中での待機時間の長いジャンプ
ミスト素敵です!!!!

タガー達4匹の登場、やっぱりスンラタガーは「行くぜ」的なフリをする!
あの首をちょこっと傾げるのがとても素敵☆
そしてリーナとランパスのペア。
そしてそしてまたミストのクルクルクル&ピョーンピョーンピョーン
メス猫の中にミスト1匹。
その後オス猫と踊ってから1匹になり、センターで気持ちよく、なおかつ
素敵に振り向きミスト頂点の三角へ…
ミスト、そしてマンカス・ランパスが集ってきて…
あ、ここまで色という色の猫がいない(笑)
マンカスの指先がフルフル震えていて、とても緊張しているのが伝わってきました…
うーーーーーーーーん、やっぱりジェリクル舞踏会大好きです

メモリー。
カーン、リーナ、そしてマンカスがグリザの前を冷たく去っていく。
近づこうとするパブ。
近づいたのはパブなのに、きつくグリザを睨むジェリロ。
パブを背中に、そのまま後方へ押しやり、目はグリザから離さず…
パブに下がるよう視線を送る目は優しげなのに、グリザへ向ける目は敵意に
溢れていました…
なんだかジーン。
その後のグリザのメモリーもジワジワ染み入る歌でした…

2幕。
幸福の姿。

またもやデミとタントの登場時、タントがデミに喰われるのでは?
少し本気で心配した(笑)
あの威嚇はすっごいです!!!
何事もなかったかのように振舞うタントもデミも素敵!
そんなデミもスロープでカーバとスリスリしていて可愛かった♪
飛田デミはダンスのシーンではすっごい笑顔で本当に可愛い!!!
顔小さいし…羨ましい☆
デュトの隣に陣取るミスト。
下手側にいた時はしっかり毛並みを整え、上手側に移動してからはおとなしく。
パブの「ムーンライト」か、可愛い…
タイヤを降りようとするミスト。
ガスが移動しているのが見え、降りるのを躊躇。
しばらくしてからゆっくりとタイヤを降り、デュトにスリスリして、
リーナのシッポを追いかけ、タガーの元へ行ったのを確認するとうなだれてケコミ上を…
しばらく行くとヴィクと遭遇。
私の角度からだと、先にヴィクに気づいたのはミストでした。
ヴィクを観た時のフッって笑った顔にはとなり、ヴィクに殺意を(笑)
スリスリした後、ヴィクを跨いでお別れ…
松島ミストは必ず完璧に跨がないんですよね、身体にするようにして跨ぐ、
それがまた素敵なんです!!!

そして振り向き、これもミストが先に振り向いたような気がしました。
顔を戻しておとなしくハケる…と思ったらカーバの手にガバって触れてから
去っていきました!
カーバはちょっとビックリしてチラっと隣の仲良し組み(カッサ&タンブル)を
観るけれど、2匹は2匹の世界だから知らんフリ。
カーバは身を乗り出すようにしてミストの後を見送ってました☆

ガス。
「ガス」がちょっと苦手(叫びが)かしら?遠山ジェリロ。
でも可愛いんですけどね♪
やっぱり後方のパブが可愛くって可愛くって…
始めはいつも一緒にいるお姉さんが何か言ってるから聞かなきゃ!って感じで
一生懸命聞き入っているんですが、ガスになると???顔。
終いにはちょっと飽きて一人遊び。
「猫の手もかりたい」で振り向くジェリロ。
何故振り向かれたのか分からないパブ。
耳元に手を持っていくけれど、やっぱり???顔(笑)
その後も一生懸命聞くけれど?って感じでしょうか?
「子供達にも」の後は益々???って顔!
えっと、わからないの、ごめんなさいって言っているようで
とても可愛かった
あ、ガスナンバーなのに殆どパブしか観てない…

グロタイ。
早く降りて来いフネ船舟♪
最前は船降りてくるのが遅く感じる!
って当たり前なんですけどね…
ミスト起きぐらいでやっと観えました
また片目が見えずらそうなミスト…素敵
タガーと交代して戻ってきたスキンブル。
ミスト達がだるそうに(ダルそうなのはミストだけですが)スキンブルに
戻るよう促す。
…また行くの? 自分が??って顔のスキンブル。
頷くミスト・マンカス・マンゴ。
ミストがスネオちっくで可愛い♪
甲板を降りたミストは物申すって勢いでそのままグロタイに突っ込む
…はずだったんですが、グロタイがクルって振り返ったとたん、回れ右をして戻っていきました。

で、マンゴに突き飛ばされてまたセンターへ♪
カナリヤを迎えに行くマンカス。
…やっぱり青山マンカスは大きかったんだとここで確認。
だって通路に余裕があったので(笑)
「怨み重なる」前で何気に剣の位置を直す素敵なタガー。
グリドル出。
グリドルの声にやられちゃった可愛いミストはクルクルクルってまわってバッタン
それを見たマンカスは膝が震えて合いません!って足してミストを見下ろし(起してよ!)
そのまま下手側へ移動。
マンゴが近づき起き上がり、2匹で寄り添いグリドルを見て思わず…
「しろーい、真っ白だぁ」って!!!!!!!
か、可愛すぎ!!!!!!
私に言わせればミストの耳の方が美しい「白」よ、グリドルよりもヴィクよりも
美しい「白」よ

グリドル囲んでのクリュー達はお喋りいっぱい!!
細かく覚えていないのが悔しいくらい…
コソコソコソコソじゃべってました!
グリドルの色香にヤラレテ倒れるミスト→直ぐに起き上がりチューに参戦!
思いっきり、力いっぱいグロタイのオデコに頭をくっつけてチューしようとしてました!!
か、可愛いよぅ…

でもすぐに吹っ飛ばされて逃げていきましたが…
ミストを見つめるグリドルが残念そうだったのは気のせい?
シッポ踏まれた時が本当に痛そうで、後ろのサイアミーズたちも悶え苦しんでました!
で、今日初めて?知りました。
マキャサイアミーズの位置を(笑)
あ、そこにいたのね~、了解です!
↑誰に言っているのかは不明…
「怨みつらみ…」千葉ギル
…よく考えたら耳ちぎられたりしているから、グロタイの方が怨みはありそうだけど…
ギルは五体満足に見えますが…ま、いっか。
そしてまた今日始めてタンブルから剣を奪う瞬間を確認!!!
へー、ここで奪うんだって

ギルの棒術はやっぱり凄い
気持ちい殺陣でした~♪
で、最後の見せ場?旗の登場
一瞬ミストどうしたの?って思ったんですが、気のせいで、遅れているのは
マンカスでした…
そしてマンカスを気にかけるミスト。。。
素敵です!!!

マンカスを気にしすぎて、回し損ねそうな時が一瞬ありましたが。
竜の絵にするところでは必死の形相のマンカスがいて、それをしっかり
サポートする素敵な、もう一度いう素敵なミスト…
でもこの旗フリの風によってグリドルの毛がものすっごい勢いで吹き飛ばされて
来て、危うく目に入るところだった…

ハードコンタクト使用者なので、入ったらその後大変な事になっていた…
でもたとえグリドルの毛が目に入ったとしても、ミストが起した風ではいったのなら
それはそれで幸せかも(笑)


スキンブル。
ランペルに続いて笑顔で飛び出してくるミスト
デュトの隣にちょこんって座ってシッポを振るミスト。
下手→上手へ移動するタガー。
ミストの前を通る時、無言でミストに圧力をかけるタガー(笑)
シッポを止めて、恐る恐る?タガーを見上げるミスト。
それを確認して満足して移動を再開するタガー!!!!
下手に移動したらスキンブルのマネっこ。
今日はぶつかる直前でマネを止めてました♪
仲良く肩を組んでいたミストとコリコ。
ヤクザなマンカス登場時では、気づいたミストが「あたしゃ知りませんよ、
ええ、知りません
」って感じで逃げようとして、それに気づいたコリコに足を引っ張られてました!!!

「青い目~」以降はミスト凝視!!!!!
寝台列車時、ミストはまた一段高いベット
それをすばやく発見したジェミマは隣のベットを奪おうとタントに体当たり
一瞬びっくりしたタント

でも負けずに押し戻し、ジェミマは仕方ないって顔してミストの背中のボタンをボチ
もちろん最近のミストは1回のボタン押しぐらいではベットが下がらないので、
力づくで
もう1度ボタンを押す→指定の高さに。
フンって顔してベットに潜り込むジェミマ

列車組み立て時~ミスト走り去っていくまではひたすらミストを追い続けました…
だってだって…
今日のスキンブルナンバーは今日一番幸せを感じた瞬間だったかも(笑)
まず拍手キッカケで私が拍手始める瞬間にランペルと目が合い、私が拍手
始めたのを見るとにっこり微笑んでくれたんです
そしてうーうーうの所(分かります?・笑)ではミストを見続けていたら
顔を向けてくれて、思わず私が笑ってしまったらミストもニパって笑ってくれて…
打ち抜かれました(笑)
そして視線を感じたのでコリコを観て、また思わず嬉しくて笑ってしまったんですよ、私が。
そしたらコリコもミストのようにニパって笑ってくれて…

ココだけで泣きそうになりました
でも打ち抜かれたのはミストにだけですけどね(笑)

マキャ(デミボン)。
飛び出してくる2匹の美猫。
「マキャビティ~」って歌入り直前のデミのフリがとても素敵
クッって止まって、一度上げた肩を落としての「マキャビティ~」って…
思わず見ほれてしまいます!
しかも飛田デミは(も)とても凛々しい!!!!
その斜めからのお顔に惚れました…
そして遠藤リーナ!
ミストと遊んでいる時はホンワカしているのに、ここではクールな美猫。
だから「見てるわ」って指差されてみたい
その為にはセンター最前に行かなければならない…
うーん、取ってないわ…
遠藤リーナは表情もコロコロ変わるのに、あまり変化がないようなイメージがある。
何故?
あ、この目だーと気づく。
あの大きく見開く一瞬の顔が脳裏に焼きつくからだ、と気づく。
印象に残る顔っていいなぁ、しかも美猫だし。
最後にカッサが2匹の上に乗るとき、肩を合わせた2匹がそれぞれの足を
ガシッて掴んで引き寄せるところがまた好きで、いっつも目線が下にいってしまう…
ミストいないしね(笑)
↑意味合いが違う気がする…

VSマキャ。
真っ先にやられるランパス。
倒れる姿に走りよりそうな気持ちになってしまった…
ジェニエニがやられている時はそんな事思わないのに(汗)
マンカスの背にのって威嚇するヴィク。
ちょっと失敗してすぐにズルって落ちてしまいました…
これはタイミングだから仕方ない。
全員で後ろに下がっていく場面では、ジェリロが大きく手を差し出し、
ランペルがジェリロを見つめ、ジェリロが頷く。
ジェリロに泣きそうな顔して走りより、腕にしがみつくランペル。
か、可愛い…
その後方では小さく小さくなってデミの足元に殆ど蹲っている状態でデミに
くっついているパブが。
そんなパブを気にしているデミがこれまた素敵!

タントの足を引っ張りぐるっと回すマキャ。
タントに手を差し伸べるギルの背中がとても辛そうでした!
マンカスVSマキャは互角って感じでしょうか。
持ち上げるのは大変そうでしたが…
マキャからおろされた後のマンカスはすっごい素敵でした!!
あの倒れっぷりが、思わず目を見張ってしまった…

だってバッタンって受身も取らずって感じに見えて、傷を舐める余裕もないって感じ。

ミスト。
またココでタガーに嫉妬の炎がメラメラ(笑)
だって、本当に妬けてしまう…
きっとコリコも同じ気持ちのはず!!!
…だと思う。
こっからは遠慮なし(今まで遠慮していたのかしら…)でミスト凝視!!!
絶対に見逃さないって意気込みで見つめます
空から降ってきたミスト。
振り向きがちょっと早くてピン間に合わず。
照明が当たっていなくても、私の脳裏ではきっちり素敵なピンが当たっています☆
上着を脱ぐのにちょっと手間取り、タガーが力づくで引っ張った感が(笑)
ステッキは綺麗にシッポから出現
(スンラタガー、もうちょっと分かりにくく渡してあげてください・笑)
ステッキを渡されて飛んで行くギル。
口パクパクしながら遠くへ行きました(笑)
ミスト…動きの1つ1つがとても愛おしい…
「雷が鳴り出す」って語尾がとても力強い!!!
ジャンプも高い、空中姿勢が美しい…
今日はかなり激しく動くジェリロとコリコ!
止まり方もとても綺麗☆
解除された時の笑顔がまた素敵でした~
前回観たときはミストキッカケの照明変更がすっ飛ばされていたところが
あってだったんですが、今回は綺麗に決まってスッキリ♪
センターでのクルクルクルクルクルクルも殆どぶれナシで位置キープ
ってちょっと私の方に移動してきてくれてもよかったんですけどね(笑)
流れていくのはいつも下手側で上手側にはこないんですが…
トリプルと呼ばれるもの?は今日もナシ。
私はどっちも好きなのであっても無くても素敵すぎです
ポイントポイントでフッて笑うあの笑顔…
号泣ものです!!!

毎回毎回ピークで好きだわって思うのに、観るたびに更に好きになってしまうミスト。
これは死ぬまで治らないな…
クルクルの後のピョーンピョーンもまた素敵…
タガーとの握手もちょっとまた違った事をしていましたが、文章ではとても表現できない…
元気ハツラツミスト…
デュト召喚時のパートナー選びはまた速攻リーナに。
毛を抜かれたリーナの顔がとても可愛い!!!
赤布を取り出し、リーナへバッサバッサして後方へ促し、布を掛けて召喚開始
私は見逃しませんでした!!!
後方、タイヤの上にいたタガーがちょっとミストに歩み寄ろう?とタイヤを降りようとして
転びそう(タイヤから落ちそう)になっていたのを!!!

となりのジェリロがビクってなってました。
ごまかすように?ジェリロとヴィクを足元に寄せていましたけれど…(笑)
デュト召喚成功後、赤布を顔に掻き抱くミスト。
可愛い…
そっと近づき、赤布を受け取り振り向くよう促すマンカス…
成功を確認して素敵にガッツポーズをするミスト
うおー、可愛い!!!!!!
そして、そんなミストをみて、赤布を抱えつつも一緒にガッツポーズをするマンカス!!!!

あんたイイヤツだね(笑)
ミスト煽り拍手はリーナ。
こんなに近いのに、近いのにごめんなさい…
ちょっとどいてください!!!
って思わなくもなかったけれど、素敵な3匹のジャンプはしっかりみて、デュトに抱きつくミストもしっかり確認☆
最近抱きつく時に足をあげないミスト。
でもそれもまた素敵…
ミストの照明遊びは小さくするのがちょっと早くて最後動きがなかったんですが、
それもまた素敵(笑)
余りにも見つめすぎて、パブが歌い始めてもしばらく気づきませんでした

メモリー。
ここはパブを観なくては…と思いつつもミストをいつまでも凝視。
でもあまり凝視しすぎてもミストに悪い(っていつも思ってしまいます)
って事で無理やりパブを観る。
でもパブがすっごく可愛いので、すぐにパブに夢中(ミストとは違う意味で)
になってしまうんですけどね。
グリザが登場して、ミストは後方へ…
タイヤの上でちょっと汗を拭いていたように観えました…
私のタオルを使ってください(笑)
あ、グリザグリザと本気で思った。
周りはグリザの世界にすでに入っているので、慌てて?グリザへ気持ちを切り替え。
でもそんな風に思わなくってもスッとグリザの世界に引き込まれます…
グリザを見つめる猫達。
特にパブは優しく優しく見つめ、歌を重ねて…
あの澄んだ声は早水グリザととても合っていて美しいです
ミストも振り向き、マンカスが動いたのを確認してグリザに歩み寄る…
素敵です、ミスト…
って違う気もするが…。

天上への旅。
猫にごあいさつ。

丁度目線が外れている(猫からの)位置だったので、ここでも遠慮なく
ミストの横顔を凝視。
横顔もまた美しい…
って今日何回思ったのかしら(笑)
天上へ向かうグリザははじめは心細げに、そして凛とした表情で上を見つめ
上がっていきました。

その下ではスキンブルが楽しげに飛び跳ねながら、何かをジャンプして取る仕種を
していてとても可愛かった!!!

その後はやっぱりミスト凝視。凝視。凝視。

チェイサー。
またアクロバティックなスキンブル。
だいぶ慣れたのかタンブルの笑顔も「お前はまたやって」って顔してて
和みました♪
ミストはカーバととても仲良しさんで、センターでクルって回った後は
後方でカーバとぶつかりあいをしたりととても楽しげでした♪♪

握手はタガーとデュトと。
上手側スロープ(最前横)でしゃがみこみタガー。
通路側の人のお目当てはステージにいたようで、気づかない。
それが気に入ったようで、前にしゃしゃり出てきたタガー(笑)
そのお陰?で私の方まで握手しに来てくれました。
にっこり微笑んでの触れるって感じの握手。
…ミストと握手したいなぁ
で、デュトは後方から握手だったので、ここぞとばかりに振り返り、
デュトではなくミストを見つめてました(笑)
ミストはやっぱり大人気で通路からかなり離れた方々も立ち上がって握手を
求めていて、ミストは冷静に手を上げて「順番だから」と制していました…

その凛とした姿もまた素敵です…
って見つめていたらデュトが視界に割って入ってきた!!!
デュト様は優しく包み込むように微笑んでくれて握手。
あまりの微笑みに手の感触を覚えていない…(笑)
でもその後はやっぱりミストを観ていたんですけどね…
ギリギリまで握手を続行して走り戻ってきたミスト。
マンカスもほぼ同時期まで握手をして、ミストと競争って感じでした

カテコはミストがはける時に後方のカーバが「ミスト、ミスト」って言って、
手をクルクル回し、振り向けって合図を。
それに気づいたミストは何?って顔して振り向く。

そこには1匹ではしゃいでいるデュトの姿が。。。
軽くため息をついた後、デュトを押して下手側へハケていきました♪

照明がついたときにはデュトを説教しているような姿勢(右手は階段・
左手は腰)で照明が点いたことに気づくと笑顔で振り向きセンターへ(笑)
グリザは出てきた時にシッポを持って軽くふっていたんですが、それがどういう訳か
手から離れてしまって、目元にバチンって!
軽く驚いた顔をしてました…
次に出てくるときはその尻尾をタイヤにバチンって叩きつけていたのでちょっと笑えました

タガー締めもきっちりあって、出てきて直ぐにオーブンによりかかり、
客の反応を見るタガー。
その後反応がいいのをみると、センターに歩み寄り拍手煽り。
タイヤに昇ったりもしてましたね~
で、また拍手をやめて「Thank You」で照明を消して終了…

って、また恐ろしく長いなぁ…
グリザベラ : 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 遠山 さやか
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 飛田 万里
ボンバルリーナ : 遠藤 留美子
シラバブ : 南 めぐみ
タントミール : 工藤 伸子
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 増嶋 あゆみ
オールドデュトロノミー : 石井 健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 村 俊英
マンカストラップ : 田村 雄一
ラム・タム・タガー : キムスンラ
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : 李 涛
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 丹下 博喜
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : キムグヨル
タンブルブルータス : 岩崎 晋也
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
カウンタープレゼント。 | Home | 昨日。

コメント

私も9月(遠っ!)に回転下手最前列っ!
そのころまでにはしっかりネコマスター目指さなくっちゃ♪てことはやはり月1CATSですかね・・・続きも楽しみにしてます!

2006/03/26 (Sun) 09:43 | eminem #- | URL | 編集

ちらしなんですけど・・・
1番左のちらしのマンカスってどなたですか??
メイクが他のみなさんと違いますよね!?

2006/03/26 (Sun) 09:53 | みどり #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/03/26 (Sun) 17:08 | # | | 編集
色付けはまだ、ですね(笑)

こんばんはー、今週は2回観劇だったんですね。どちらもミスト一直線なレポ、柴さんの興奮そのままで楽しかったですv
私は今日行って参りました。ミストのナンバー、リーナを選ぶところから最後のライト消しまで、どうも今までよりも早くて…「もっとゆっくり見せて欲しいな」、と思いました。柴さんだって、できるだけ長い時間ミスト見ていたいですよねー?!
それでは、また。

2006/03/26 (Sun) 19:54 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集
こんばんわ。

TBありがとう。私からもさせていただきました♪
それにしてもすごいレポだ~。
同じ空間にいたのに、決してまねできないわ。
でも昨日のことをじっくり思い出せて嬉しい。
色付けも楽しみにしていまーす。

2006/03/26 (Sun) 22:50 | kaz* #- | URL | 編集
癒されました~

柴さんは青山さん、田村さんの両マンカスが観れたんですね!
おめでとうございます♪
田村さんマンカス、ぜひ見てみたいんですが、次回観劇4月下旬予定なんですよね…(涙)
でも柴さんのレポで味見させていただきました~。
ツラくなったらまた読み返しに来ますね(笑)

2006/03/26 (Sun) 22:54 | 小麦 #NkOZRVVI | URL | 編集
>eminemさん。

こんばんは。
最前確保してあるんですね~
私は後方センター通路が好きなので(笑)主にその辺中心です。
でもそこは前予可能席なので、他の席を取ればいいのに、って毎回チケ取りのときに思います…
進歩しないなぁと反省してます…

2006/03/26 (Sun) 23:17 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>みどりさん。

そういえば誰ですかね??
ミスト意外って殆ど気にしたことなかったので…
確認しておきますね☆
メイクが違うで思い出したのは、田村マンカスもメイクがちょっと違いました。
他のマンカスは細い線で書くって感じですが、田村マンカスはパステルでぼやかした感じのメイクでした~♪

2006/03/26 (Sun) 23:18 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>ゆんさん。

こんばんは。
エラーかしら。。。

2006/03/26 (Sun) 23:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>あさつきさん。

色つけました(汗)
観に行かれたんですね~
羨ましい…
はい、ミストに一直線です☆
一途なので(笑)
もうちょっと長く、と言うよりずっと観ていたいですけどね~

2006/03/26 (Sun) 23:20 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>kaz*さん。

こんばんは。
昨日は色々とありがとうございました♪
幕間とかにお話できて嬉しかったです!!!
TB、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
えーっと、無駄に長いだけだったりするんですよ、いつものごとく…
色付けはなんだかぱっとしないものになってしまいました…
難しいです、センスのない私としては…

2006/03/26 (Sun) 23:24 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>小麦さん。

こんばんは。
はい、運よく両方のマンカスを観る事が出来ました☆
4月下旬、ってもっとはやく観に行かれそうですね(笑)
書き込みはしていませんが、毎回レポ楽しみにしているんですよ~
1幕、2幕を分けて書くっていいなぁって思ってみたり…
こんなのを読んでくださって本当に感謝しています。
私だったら長すぎて読む気になりません(汗)

2006/03/26 (Sun) 23:26 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

色づけ完了ですね★
私はキャッツで前予できたことがない・・・
まあ阿久津フェアの時にしかTRYしてないのがいけないんでしょうね。
田村さんが続くようなら・・・ぐふふ♪

2006/03/27 (Mon) 08:54 | eminem #- | URL | 編集
>eminemさん。

こんにちは。
はい、完了です(笑)
最近は皆さん暖かく見守ってくれて(?)いて、とても嬉しいです…(T_T)
私も前予し始めたのはここ数ヶ月なんですよ、実は。
それ以前は前予した事なかったのです…
キャストによっては激戦ですよね~
前予席、マンカス・ミストファンには嬉しい席が多いと思っているのですが、どうなのでしょうか…
レポ待ってます♪

2006/03/27 (Mon) 09:48 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
はじめまして

レポ楽しませてもらいました!
私も先週観に行ったんですけど、ミストばかり追ってしまいました~!!
カワイイですよね~~~☆ミストらぶ(^0^)

2006/03/29 (Wed) 11:25 | オー #- | URL | 編集
>オーさん。

はじめまして、こんにちは。
あら、では恋敵ですね(笑)
こんなの読んだんですか…すごいです。
私にはムリですね~長すぎて…(^-^;A
短くまとめるのが毎回の目標なんですが、猫だけは長ーくて…
よかったら、また遊びにきてくださいね♪

2006/03/29 (Wed) 13:14 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

久しぶりにキャッツを観てきました。今日は回転席サブセンターの通路側の最前列。いろんな意味でとっても楽しかったです♪猫たちが通り過ぎたあとに感じる風も心地よかった。早水さんのグリザベラ。本当に素敵。あんなにも心に沁みこんだメモリーは初めてかも。村さんのアス

2006/03/26 (Sun) 22:47 | 劇を観てきました。
