スポンサーサイト


キャッツ 0402マチネ

20060402203017

写真は「南十字星」ですが、観てきたのはキャッツです・笑
昨日から四季劇場のみ(一部CD店覗く)で発売になった南十字星のCD。
今日観劇してきたので、買って来ました!!!
やっとCD化ですね~
マンマ・ミーアも早く出して欲しいなぁ…

はっ、キャッツ観に行ったのにまったく触れていない!!!
今日は「自分生まれておめでとう」って事で、取ってあった最前列観劇でした
下手側の最前列。
下手はミストが少ないんだよな…って思いつつもバストファの時などは正面
とろけるような笑顔の蔡ミストを観られただけでも本当に幸せな日になりました☆☆☆


第1幕。
一番初めに見つけたのはコリコ。
ランペル→ランパスの順で発見。
今日は回転最前列だったので、ランパスが
足元に来てくれてすっごい綺麗だった

目チカ。
誰か1匹来たような…
棒立ちのまま去って行きました(笑)
私は暗闇の中上から降りてくる照明器具を見つめつつ、タントがここにいるんだなぁと
漠然と思いつつ暗闇を見つめていました。
遠くで子供が「怖いよ~」。
その声につられて笑い声が…

タントソロ。
グワシと爪を立てるような仕種がとても素敵でした!

ジェリクルソング。
カーバ&タンブル出では軽く悲鳴が!
「闇の中に」
パブの透き通った声に一瞬で癒された…
「嵐が来るその気配を」一瞬声が詰まったジェリロ。
「天国にも」ミストーーーーーーーーー
…なのに、目の前にジェリロがずーーーーーーっと私を見ている!!
余りの綺麗さに目が離せずミスト入りは視界に入っただけで見つめることが出来なかった
「お前こそがジェリクルキャッツ」までずーっとジェリロ独り占め状態でした!!
一瞬私もジェリクル?と錯覚さえした・笑
ギルの空中ブランコは本当にノビノビしていて、自分に向かってブランコをこいで
いるようで、本当に素敵でした
「どんな音でも」の前、全員で一瞬前に出てきて下がる、そんな時ランパスが
ツル・ドテ・ベチって…
そう、転んだんです

本当にびっくりした!!!!
ランパスの近くにいたマンカスが一番驚いていたかも(笑)
「上のCまで」の辺りでタガーが周りの猫達(主にパブとジェミマ…だったかしら?)の
頭を撫でたりしていて、和みました♪
びっくりミストは、前のめりになってびっくりして、恐る恐る振り返るって感じでしょうか?
抱きしめたくなるような可愛さでした
靴が落ちてきた時はやっぱりカーバは逃げようと下手側に足をかけていて、
ミストは「いっ」って顔をしてここでも恐る恐るって感じで上を見上げていました♪
か、可愛い!!!!
「昇るのはダレ」はミストは逆に行ってしまうし、ランパスがこっちを見てくれているので
ランパスを凝視!!!
幸田ランパスの「ダレ」の指の動きもとても好き!
その後は観える限りミストを凝視
「驚いてる」の時はデミがじーーーーーっと私を見ている。
すっごい可愛い
今日はデミ&ジェミマ&ジェリロ、ランパス、そしてミストに見つめてもらえました!!
デミ&ジェミマ&ジェリロには色んなところで見つめられたので、どこでどの猫に見つめられたかはかなり怪しい…
ここではたぶんデミだったと思うのですが…

ネーミング。
村ガスが目の前を。
うーん、村ガス、ネーミングしてください(笑)
目の前にいるくせに、絶対に目をあわそうとしない村ガス!
明後日の方向を見つめつつ、ボソボソボソ(実際は結構声は出ている)って
セリフを言っていて、なんだかこんな猫いるよな~って思ってしまった。
「ジェリクルキャッツ出てくる」ミストーーーー
なんだかやっとミストをちゃんと観られた気がする…
ここまでのミスト凝視時間がいつもより短かったからかも。
「年に一度の…」
うぉ、猫が上手い具合に重なり合い、マンカスまで障害なしで私の前に道が
出来ているようで、またここでも自分が一員になったような錯覚を覚えました…

ジェニエニ。
歌入り前からミストが可愛くって可愛くって仕方がなく、ミストしか観てなかった…
ジェニエニを一生懸命起すミスト。
ジェリロとタントも一緒になって起してみるけれど、一行に起きる気配なし。
3ガールズが移動した後もタントに促されてジェニエニを起そうと努力するミスト。
でもジェニエニが身体の向きを変えたら手が届かなくなって「ぷー」って
膨れちゃって、それがまた可愛くって可愛くって…(笑)
食べてしまいたいくらい可愛かった…

ネズミランペルはマンカスに足蹴にされたときに「ウキャ」って声を上げていて
またまたすっごく可愛かった♪
ゴキ出、足元から輝くような笑顔で飛び出してきたヴィクゴキ
うわー、可愛い!!!
って見とれていたら持っていたコップの中を洗うようなヤツ(何て名前なんでしょうね?)
最前列の人達の足を掃除していってくれました!!!
ゴキタップは相変わらず楽しげで、思わず見とれた…
タンブルとスキンブルでジェニエニと一緒に後方へ行く時、タンブルはそのまま
タイヤの上へ飛び乗る→間髪いれずタントが突き飛ばす→???って顔してまたタイヤへ
飛び乗る→タントが突き飛ばす…を全部で3回くらいやって、タンブルが振り返る。
シャーって威嚇するタント・笑
思わずビックリタンブルゴキ→タイヤから離れる…
笑えました!!!

あ、吹っ飛ばされた後のミストはスロープ戻りのときにコケってして、その後
ブーって顔をしてすねててすっごい可愛かった

最後にオーブンに乗っているミストも可愛かったし、ヴィクゴキを起してあげているのも
可愛かった…
ゴキ達を追っかけて上手側へ行って、楽しげな顔してセンターに戻ろうとしたら
タントに睨まれ?「ビク」って顔して急いで逃げていきました(笑)

タガー。
タガー出の音がなってからのジェミマの表情の変化がとても可愛かった!!!
デミが上手側から飛んできてタガーがすり抜ける、その後のデミの表情が
とても「乙女」って感じで可愛かった~
そしてデミを見下ろし、タガーの元へ行こうと促すリーナ…
素敵です☆
「気が向く時しか」の時のリーナの表情もとても素敵☆
そんなリーナをよそに、滑り台に右足を出した姿で皆を観察しているミストが
またなんとも言えずキュート

今日の連れ去りはなんと最前列。
最前列の人が連れ去られたのは初めて観たかも。
その時のメス猫たちのきっつい目がまた面白くて思わず連れ去られた人ではなく
メス猫たちばかり観てしまった…
ミストはそんな事が行われているのに、車のあたりでノビをしていたり、そんなクール?な所もまた素敵・笑
最後の「ご無用」の時、あまり構ってもらえなかったジェリロははじめ「知らない」って
顔してそ知らぬふりを決め込もうとしていたんですが、やっぱり無駄で、
最後には悶えていて、それがまたなんとも乙女って感じ☆
タンブルはタガーに興味を持つカッサを観たくないのか、一生懸命顔を伏せて
土管に張り付いてました・笑


グリザ。
あ、グリザ変わった…
もっと早く気づけよ、って感じですよね(汗)
グリザが顔を向けると次々と顔を背ける猫達。
そんな中ジェミマだけはずっとグリザを見つめ、タイヤからすっくと降り立ち
「盛り場を…」
そんなジェミマの声を聴き、ジェミマに歩み寄るジェリロ。
この2匹が寄り添った瞬間の目での会話がなんともいえない雰囲気でとてもいい感じでした。

バストファ。
タイヤの上のミスト。
リーナが近くに来てなにやら普通に話していた・笑
話終えた後、ミストはタイヤを降りるのかなぁって思ったら、階段の所に
ちょこんと、本当にちょこんと座っていてもう目がって
(笑)
すぐにマンカスが正面から来て、無言でミストに退くように促す。
そんなマンカスを上目遣いで見つめてからバストファのお迎えに向かったミスト。
お辞儀をした後、最初にお辞儀をしていたカーバたちが「やってらんない」って
感じでどこかに行こうとしているのを横目にしたミスト。
どうしていいか分からず隣のコリコの所へ。
優しく迎えてくれるコリコがまた素敵でした☆

演説時、ミストはバストファの背中?もしくはシッポに興味があったらしく、
ジーっと見つめ、もうちょっとで我慢できない!手を出しちゃうって感じでした!
後1歩って所でバストファが移動してしまったので残念!!
「まずいものを喰わされた後」のミストは泣きそうな顔してコリコの胸へと帰って行きました(笑)
ベットに横たわるバストファ。
ドスンって感じで横たわる。
その時ベットのギルとカーバが「ウゲ」「グギュ」って声を上げていてかなり笑えた
料理リレー時、皆よりちょっと前に出てしまったミスト。
それもまたカワユシ!!
ギル→ミスト→コリコのリレー。
ギルが物凄い速さでお皿の料理をパク。
それを見たミストもまねしてパク。
2匹でモグモグしながらのリレー。
それを驚き顔で見つめる優等生?コリコ。
リレー終了時には全員がお皿を持ったまま終了。
ミストとギルは背中合わせにすわり、それぞれのお皿から料理を摘み上げてパクリ。
それをちょっとビックリ顔で見ていたコリコ。
自分のお皿を丁寧におろし、何かを一のみしてました♪
その後は目の前にミストがいる!!!ってことでミストしか観ていなかった…

マンゴとランペル。
可愛いなぁ、磯谷ランペル。
…なんだか今日「可愛い」しか書いていない気が…汗
ランペルのドツキは今日も健在でマンゴが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ
「またマンゴジェリーとランペルティーザ」の時はちょっと危なげでしたが、
それもまたありって感じでしょうか?
「家族がディナーに」の後の2匹がとても好き
今日の逃げは…マンゴ遅い(笑)
殆ど初めからジェミマが並走してました!!!

デュト。
クンクンのスキンブル。
なんだか可愛いなぁと初めてココで思った!
パブの歌声が本当に澄んでいて、今までで一番澄んだ声でマンカスの声が聴こえるまで
パブを見つめてしまった…
その後はもちろんマンカス、といいたいけれど、やっぱり潰れているミストを凝視
潰れていても、動かなくても、そこにいてくれるだけで可愛いなぁ、ミストは
デュトが歩み寄ってきて、やはり1匹1匹を確認するように(ミストは確認されなかった
指差し、頷きながら笑顔のデュト。
長老ってこんなんなんだろうなぁ。

ジェリクル舞踏会。
本当にパブの声が素敵「いつも優雅で上品に」
ミスト目の前ーーーーーーーーーーーー
やっぱり慣れない席(普通は慣れない席なのでしょうが)はどこ観ていいのか
分からない…
と言うことで、ミスト凝視!!!
なので結局観ているところが同じだわ…
パブリフトは最近段々タイミングが合ってきたのか、高さは無いけれど綺麗でした
マンカスのヴィクリフトも綺麗に決まって素敵でした☆
そしてそして、皆早くどいてーーーーーーーーって思うミスト&リーナのペア
すいません、角度的(角度の問題ではないはずなんですが)にミストしか観えてません!!!
いや~、可愛い

調子的には絶好調とはいえなかったけれど、それでも素晴らしい蔡ミスト。
蔡さんの中で何か「ミスト像」が変わりつつあるのかしら?
それとも悩んでいるのかしら??
今日はシーンごとにミストが違いました

カッサ&タンブルのペアのときもまたミストを凝視してしまった。。。
横顔すらも可愛らしい…
一度暗転、目の前のリーナ。
指が犯罪的に美しいです

ミストがスロープを駆け上がり、ミストキッカケの照明変更!!
…遅れてちょっと気持ち悪かったけれど、その後のミストのオシリフリフリで帳消し(笑)
タガー達オス猫4匹が出てくるところではタガーが振り向き「行くぜ」って
本当に言ってました!!!
そして頷くタンブル、す、素敵です
リーナ&ランパスのペアダンス時は目の前の猫(ダレだか忘れた…)に
見とれてしまって半分観るの忘れた…
そしてミストのクルクルクル
そしてそして照明変更でミスト&メス猫、ミスト&オス猫、で最後にミストが
振り向きミストが頂点の三角形へ…
ミストの腕で顔は見えないけれど、それでもミストのシルエットを観ているだけで
幸せな私…

自分で自分がおめでたいヤツだなぁと…(笑)
その後はミストしか観ていなかった

メモリー。
グリザに駆け寄ろうとするパブ。
すかさず間にはいるジェリロ。
しばらくグリザから目を離さず、パブを牽制しつつ「引き裂かれた…」
そして優しくパブを誘導するジェリロ。
グリザがセンターへ移動してきて踊ろうと…
すいません、シッポ、シッポ踏んでます
グリザがセンターに移動してきてからそればっかり気になってしまって…
そしてやっぱり踊るマネするときにシッポをひっぱって、アレ、アレ??って
なってました…
なのでその後のメモリーは吹っ飛んでしまった…
後ろで佇み、グリザの歌を頷きながら聴いているデュトは覚えているんですが…

第2幕。
幸福の姿。

カッサキッカケの音入り後、タンブルが飛び出してきてカッサだた1匹を見つめている…
ここすっごく好きなんですよね…
タンブルがカッサに一目ぼれした瞬間って感じがして
岩崎タンブルの潤んだ、そしてカッサ以外見えていません、って表情もとても素敵です…

デュトの後ろにそっと現われるミスト。
始めは下手、そして上手側へ移動。
ただそこに佇んでいるだけで可愛さ爆発のミスト
そしてこれまた美しい澄んだ声で歌いだすパブ。
私本当に南パブ好きだわ!!!

ガスが通り過ぎるのをちょっと上目遣いの目で見つめ、タイヤの前を通り過ぎるのを
確認してから、ゆっくりと、1歩ずつタイヤを降りるミスト。
いつもよりかセンターよりに歩み出て、リーナのシッポもやはり早めに見つけ、
悪戯したい、ってよりも、なんだか寂しくてついていきたい、そんな感じでした。
でもちょっと後をついていったリーナの目指す先にはタガーが。
タガーを確認し、リーナがタガーのそばへ行くのを見上げてちょっと寂しそうな顔をし
俯いて上手側へ移動するミスト。
気配を感じ顔を上げるとそこには美しいヴィクが。
恐る恐る顔を近づけ、ほっとした顔でスリスリ…
跨いでさようなら、ってしたあと、2匹ほぼ同時に振り向く…
感動…
ヴィクと別れたミストは再度俯きながら上手側へ進み、カーバが
心配そうに見つめているのにも気づかずハケていきました…

ガス。
優しく、優しくガスを見つめるジェリロ。
1幕第1声はどこへ?ってくらいとても澄んだ声でした
「ガズ」って叫ぶところはやっぱり苦手かしら?とも思わなくもないけれど、
本当にいい感じでした!!
ガスもジェリロだけが聞いてくれてればいいんだ、と言ってそうな雰囲気で
ジェリロを見つめている。
パブはそんな2匹を一生懸命理解?しようと見つめているのですが、やはりお子様(笑)
理解できるわけもなく、傾げていく首が段々角度がついてきて、もうムリだろって
くらい傾げてから首を元にもどして、一人遊びを開始してました♪

一生懸命床を掻き毟ってみたり、自分の毛並みを直していたら直すって目的を忘れ
ひたすら足を舐めて気づいて???ってなってみたり(笑)
ジェリロが「前足で身体を」と歌えば身体をかくの?ってやっぱり自分の身体をかいて
何もかわらないよ?って顔してジェリロを見つめる。
すっごい可愛い(笑)
始めはジェリロ、最後はパブに夢中になっていたら、ガスの最後の「みせようか」
がファントムに聴こえて一瞬怖かった


グロタイ。
いやぁ、跳ね起きるミスト、メチャクチャ可愛い
タガーと交代したスキンブル。
さっさとミスト達の下へ下がっていった。
そこへミスト達が集まってきて素の顔して殴ってこいよって。
ミストが殴るマネしていて、それもまた可愛い!!!
↑瞬きしても可愛いと感じるので気にしないでください…
「悪名天下に~」の後、グロタイにくっついていくミストがまた可愛い…
ひっくりかえったミストも可愛い…
殴られたマンゴを見てそーっと逃げようとするミストも…

ってしつこいですね(笑)
「怨み重なる」の後、剣を突き出されたマンカス。
またガッツリ剣を握り締めてました…
指落ちるよ、普通にそう思ってしまいました

グリドル出。
「キエーラ」
「ソノークゥイ」
すっごく綺麗な声でした!!!

ミスト達と一緒に魅了されてしまいました
ピョンピョンと移動していくクリュー達。
特にタガーはもう楽しくって仕方がないって感じでグリドルをお迎えに行き、
ミストはマンゴに引っ付いて「綺麗なお姉さん来るよ」ドキドキって感じ?で
ソワソワしてました!!

グリドルが降りてきてミスト、本当にキューーーーーーーーっトって顔して
【注意】キュートなのはミストです!
グリドルに引っ付いていってました
グリドルの香にヤラレてチューに参戦!!!
グロタイに一睨みされて逃げ帰っていきました!!
そんなミストの後姿すらも可愛らしい
「月よ星よ~」の前、チューを買わされたグリドル。
シッポを片手に「皆見てるのよ! 私に恥じ欠かせないでよ」って
顔しているのがとても素敵でした!!
シッポを踏まれた後の表情の変化もとても可愛い!!!
「怨みつらみ…」
ギル隊長!やっぱり素敵です
村ガスとの息もあっていて、殺陣の時も、どちらか一方が剣を置いて待つのではなく、
振り下ろした中間点できっちり当たるって所がまた凄い!!!
気持ちのいい殺陣でした

そして最後の旗振り登場!!!
田村マンカスはこの旗を合わせながら下がるってのが凄く苦手と見た!
何度観ても泣きそう?な表情で、手の動きが怪しい…
ミストがしっかりサポートしているのが私としては誇らしい

スキンブル。
何を隠そう私の鼓動が一番早くなるのはココなんですよね(笑)
なぜかしら???
それは本人にも分からず(笑)
ランペルに続いて…あれ?出てこない…
と思ったら出てきた!
遅い?とばかりにランペルにドツカレてました

デュトの隣にちょこんと座って、事もあろうか?デュトの膝の上に肘を乗せてました(笑)
ピトってくっついているミストがまた可愛い
タガーはデュトに嫉妬(違うだろ)したのか、引っ付いているミストに近づき
上から見下ろし!
ミストはそんなタガーを見上げて益々デュトに引っ付き!
それを見たタガーは諦め上手側へ移動…
みんなに混ざりたい!!そんな感じがしたミストはデュトの元を離れか観て側へ。
「青い目~」以降はしっかりミスト凝視!!!
だってこのフリ大好きなんですもの♪
「車内の通路~」以降のフリも大好き!!!
ヤクザなマンカス登場時、ミストはヤクザマンカスを見つけ、怖がってコリコの後ろへ
隠れて小さく小さくなってました
余りに可愛すぎて泣けてきた!!!
コリコはそんなミストを見て両手を広げて庇ってました!!!
コリコ素敵です
このまま2匹を奪い去りたいくらい…
会場中を敵に回してもいい…とさえ思った(笑)

寝台列車の時はミストを観るのがとても難しい…のでタガーとパブを観てました♪
またタガーが隣のギルに寄りかかったりしていて、カッサがとても不満そうな顔をし、
パブは「もう」って怒ってました!!
一生懸命タガーを調整してベットにしている姿がまた可愛らしい!!
列車組み立ての時、また1匹取り残されたランペル。
「皆して何なのよー」とプーって膨れている姿がとても可愛かった

そんなランペルを見つけたマンカスはランペルに指示をだして、それを受けた
ランペルは嬉しそうに走り出して行きました♪
そして組み立て直前、汽笛が鳴ってしまって、ちょっとびっくり
その後は何事も無かったって感じで滞りなく?列車組み立て!
正面にパブのキョトンとした顔とちょっと角度を上げると、顔の小さい
これまたパブ以上に可愛らしいミストの顔が…
泣きそうなくらい嬉しかった…

いっその事泣いてしまえばよかったかも(笑)
列車崩壊の時はガクっとうなだれるミストも目の前…
可愛いよぅ…
その後はすぐに消えてしまうので、見えなくなるまでミストを凝視

マキャ(デミボン)。
何て目が大きいのでしょう…
と思わず見つめてしまう飛田デミ。
遠藤リーナとはかなり身長差があるのでしょうが、最近気にならなくなってきた。
きっと動作が大きいのでしょうね~
素敵なデミです!!!
そして遠藤リーナ。
ジェリクル舞踏会の時に手がとても白く指が細く長い、そして真っ赤に美しく
塗られた爪…

本当に本当に手が綺麗で、今日は手しか観てなかった…
リーナの指先を見つめつつ、そういえばタントも綺麗なブロンズ色の爪だったなぁと
思ってしまった…
スタイルもよくて美人であれだけ踊れて指まで綺麗…
天は2物も3物も与えるのだなぁと思ってみたり。
「どうでしょうマンゴジェリー」
ピクっとして身体を上げる上手後方にいるマンゴ。
その後は余り記憶がない…きっとリーナの指しか観てなかったんでしょうねぇ…

VSマキャ。
タントが浮いた
余りの勢いのよさにタントが振り回される時に浮きました!!!
その後のマンカスとの戦いはすさまじいものがあり、マキャに振り回された後
倒れ付すマンカスは圧巻!!
あの倒れ方は感服もの
前後しますが、マンカスの上に飛び乗りマキャを引っかくヴィク。
その後吹っ飛ばされた後の怯えた表情がとても儚げで、それを庇うカーバもまた素敵でした!!

ミスト。
えーっと、「素晴らしい」以外に何を書けばいいのでしょうか?(笑)
あ、あった「可愛い」だ!!!
ってこれだけでも終われそうだわ…
タガーのミストへの「」にはやはりただならぬものを感じ、また嫉妬心が
メラメラと燃え上がり、勝手にライバル視
ミストが降りてきて(心ではキャーって叫んでました・笑)、プシュプシュと
煙?を出し、驚くジェミマの姿がとても可愛かった!
ジャンプも高くて空中での時間が長い!!!!
ジェリロ&コリコの固まる直前も分かりやすくなってきた(ジェリロの動きが大きくなってきた)ので、ミストが映える!!
この前後でピョンピョンとぶ蔡ミストは本当に身軽
センターでのクルクルクルクルは一切ブレず、本当にど真ん中でずっと
クルクルまわってました!!!
その後のピョーンピョーンもとても軽やかで、タガーとのガッツリ握手も
松島ミストとは違うVerで、最後動きを止めるその一瞬まで本当に軽やかでした!!!
もちろんピン調整もとてもキュート


メモリー。
同じことを何度も言うようですが、パブの透き通った歌声には本当に心が洗われます…
グリザが現われ、すっと移動するミスト。
暗闇に溶け込んでもやっぱり素敵なミスト…
パブがグリザを助けるように歌いだし、フッと振り向くミスト。
パブの歌は本当に救われる、そんな思いすら抱きました…
グリザが下手へ移動して、立ち止まり、そして去ろうとした瞬間、
待って」って声が聴こえてきそうな感じのする動作でグリザの手に触れるパブ。
マンカスがガスが、そしてミストがグリザに歩み寄り手に触れる。
皆の顔をじっと見つめるグリザ。
グリザを見つめるミストの目がとても優しげで素敵でした…

天上への旅。
猫にご挨拶。

グリザが天へ昇るシーンでは正面がミスト!!!
このシルエット、というかシルエットですら、といったほうがいいのかもしれない。
ミストはどこを、どのシーンを観てもやっぱり大好きだわ
始めはジェリロを、次にパブを抱き寄せ、天へ登るグリザを見上げるミスト。
上がりキッカケでセンターに移動してしまう時は本当に寂しかった…
私の正面はジェミマ。
王ジェミマも大好きなので、とても嬉しかったけれど、やはりセンターのミストが気になって…
チラチラとミストは観てしまった…

チェイサー。
パブの頭をチョンチョンと撫でてあげるタガーがとても素敵でした!!
ミストは隣のランペルと肘でつつきあったりして本当に楽しそうで…
仲いいのねーとちょっと羨ましく思ったり。

握手前の客席睨みの時の正面はパブ。
パブにジーっと見つめられて本当に嬉しかった…
物凄く可愛くて、始めは見据えていたのに、しばらくするとまた???って
顔になって、何故見つめていたのか忘れちゃったの。って感じがして
これがまたすっごく可愛い!!!!!
小首を傾げるのがこんなにも愛しく思えるだなんて…
ミストにもやって欲しい(笑)


握手はデミと。
飛田デミは握手というよりかは、両手で手を挟んでくれるって感じでしょうか?
挟んでくれてニッコリ笑うその姿がとてもとても可愛かった…

握手後はもちろんミストを凝視(笑)
またギリまで握手していたミストとマンカス。
最後は2匹どちらが早く帰ってくるか?の競争みたいになってました!

バイバーイってはけていく時、最初の方にハケていたカーバが見えて、
後ろできっと普通だったら見えないであろうところで、シッポを振り回しているのが
見えて微笑ましかった!!!


タガー締めは異様な盛り上がり!!!
拍手も盛大だし、掛け声が凄かった
タガーも楽しそうに拍手を煽ったりしつつ、しばらくオーブンの辺りで楽しみ、
その後センター前に移動して、最前の人に投げキッス
ちょっと下がってまた拍手を煽り、一度止めて「Thank You」と囁き、
照明消して終了。
グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 遠山 さやか
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 磯谷 美穂
ディミータ : 飛田 万里
ボンバルリーナ : 遠藤 留美子
シラバブ : 南 めぐみ
タントミール : 工藤 伸子
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 増嶋 あゆみ
オールドデュトロノミー : 石井 健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 村 俊英
マンカストラップ : 田村 雄一
ラム・タム・タガー : キムスンラ
ミストフェリーズ : 蔡 暁強
マンゴジェリー : 百々 義則
スキンブルシャンクス : 李 涛
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 幸田 亮一
カーバケッティ : 丹下 博喜
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : キムグヨル
タンブルブルータス : 岩崎 晋也
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
ショック… | Home | バトンがまわって来た☆

コメント

こんばんは!私も金曜日に見に行ってきました♪柴さんのレポで予習済だったのでミストのポイントを見逃さずに楽しむことができました☆後半楽しみにしてます!!

2006/04/02 (Sun) 23:19 | ぴよ #- | URL | 編集
こんばんは。

ぴよさん、こんばんは。
私のレポで予習だなんて…恥ずかしい限りです(汗)
でも観たかったポイントを逃さなかったと聞いてちょっと嬉しいです☆
後半は明日の夜(夜中?)になるかと思いますが、頑張ります!!
ありがとうございます☆☆

2006/04/02 (Sun) 23:26 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

お誕生日観劇楽しんできたんですね~♪
風邪を引いて喜んでいてはダメですよ!

2006/04/02 (Sun) 23:34 | kaz* #- | URL | 編集
>kaz*さん。

こんばんは。
ありがとうございます☆
風邪は…ひいてないですね、コレは。
ただ単にダルイだけだと…
大抵は寝れば治るって体質?なので問題なしです!!
明日頑張って早く帰ってきて続きを書きます♪
出来れば前半も書き直したい…ですが、ムリでしょうね(笑)

2006/04/02 (Sun) 23:36 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

お誕生日観劇だったのですね!
おめでとうございます(^^)
最前列とは素敵なプレゼントですね♪
ゆっくり休んで風邪など吹き飛ばしてくださ~い。

2006/04/03 (Mon) 00:44 | ゆん #QDdyYRCE | URL | 編集
記念日観劇

お誕生日おめでとうございます!
続きは早く拝見したいのですが、
お体の調子を直すのが一番です。
無理をしないで下さいね。
レポはジーッと待っていますからね。
お大事に・・・

2006/04/03 (Mon) 00:51 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
初めまして!

夜更けにこんばんは!同日に観劇した者です。
よく覚えているなぁって思うほど細かいレポで、もう一度劇を観ているかのようでした!
私は観て余韻に浸ったら、すぐに忘れてしまうタチなので・・・うーんすごい!
後半も楽しみです♪(←観たくせに)

2006/04/03 (Mon) 02:06 | もちこ #.rEgMis2 | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます。
私が観た時からずいぶんキャストが変わってしまいました。今度のチケは5月なので、レポで楽しませていただきます。行きたくなっちゃいます。

2006/04/03 (Mon) 07:35 | 茶トラ #- | URL | 編集
タントミールの謎。。。

こんにちは。

いつか誰かが書いてくれると思っていましたが、
》私は暗闇の中上から降りてくる照明器具を見つめつつ、タントがここにいるんだなぁと
》漠然と思いつつ暗闇を見つめていました。
これ、本当に「謎」です。
S回転にいるときには眼を凝らして、
あのUFOみたいな照明装置の降下先を見ているのですが、
まさに「墨を流したような闇」で、
タントミールが定位置に着く姿が見えません。
あんな状況の中で、
彼女はどうやってあの場所に正確にたどり着けるのでしょうか?
舞台になにか仕掛けでもあるのでしょうか?
タントミールが「ずれていた」って事、あるのでしょうか?

一時は、ミストの様に、
照明器具に入って降りてくるのかと思ったりした、
間抜けなみかん星人です(笑)

2006/04/03 (Mon) 08:24 | みかん星人 #eA0xWkRA | URL | 編集
>ゆんさん。

こんにちは。
自分へのプレゼント?として取っておいた最前列観劇だったんですが、
観劇は誕生日と関係なくいっているので、ただの言い訳ですね・笑
やはり風邪ではなかったようです…
ただだるかっただけのようで…
自分でいうのもなんですが、丈夫すぎです(笑)

2006/04/03 (Mon) 13:54 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>真冬さん。

こんにちは。
気遣ってくださってありがとうございます☆
ただ単に緊張しすぎて疲れただけのようで(笑)
ただでさえ緊張しているのに(真冬さんにはわかってもらえるはず)
慣れない最前列なんて連続で行ったので、緊張がピークだったようです…
なぜ私が緊張するんですかね~
謎です。
かなり元気になったので、帰ってから続きを書きます♪
出来れば前半も書き直そうと思います!!

2006/04/03 (Mon) 13:56 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>もちこさん。

はじめまして、こんにちは。
こんな辺境の地まで足を運んでいただいて感謝です☆
今回はなぜか緊張していて帰宅後も疲れてしまっていて…って
感じで書いていたので、かなり内容が…
出来れば書き直すつもりではいますが、さてどうでしょうか(汗)
後半は今日中に頑張って書きます♪
よかったらまた遊びにきてくださいね!

2006/04/03 (Mon) 13:59 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>茶トラさん。

こんにちは、そしてありがとうございます!
そんなこと言われると嬉しいです☆
頑張って思い出して続きを書きたいと思います♪
次回は5月なんですね~、さてその頃にはどんなキャストになっているのかしら…
楽しみです☆

2006/04/03 (Mon) 14:16 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>みかん星人さん。

こんにちは。
タントミールの謎、本当にそう思います!
UFOは途中止まっているのは確認できるのですが、
タントの移動がさっぱりわかりません…
あの暗転の中、どのように移動しているのですかね??
みかん星人さんの想像どおり、上から降りてきているのかも??

2006/04/03 (Mon) 17:22 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

お疲れ様です!!
読んだらまた行きたくなりましたっo(><o)))

2006/04/04 (Tue) 00:12 | ぴよ #- | URL | 編集
>ぴよさん。

こんにちは。
ありがとうございます!
是非観にいって、感想・レポをお願いします☆
私は今月は前予しないかぎり行けません…
行くとしても次は3週目か4週目ですね(笑)

2006/04/04 (Tue) 16:05 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

またまたこんばんは!
タガー締めはすんごい盛り上がってましたー拍手していて暑かったです(笑)
タガーの「Thank you」の囁きが聴けるのは最前席の特権ですね☆
柴さんのレポ読めてよかったです!ありがとうございましたっ('v'*)

2006/04/04 (Tue) 22:54 | もちこ #.rEgMis2 | URL | 編集
特権というか(汗)

もちこさん、こんばんは。
あの盛り上がり方は私が行っている中限定ですが、まれに見る盛り上がりだったと思います☆
それと「Thank You」ですが、きっとスンラさん声はだしてないと思いますよ(笑)
口でそう読めるだけです…
おなかも動いてないし…
なので、特権ではないのかも(汗)
こんなズルズルの長ーーーーー
                     いのを読んでくださって、本当にありがとうございます☆

2006/04/04 (Tue) 23:20 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

4月2日(日),京都劇場で,劇団四季・ミュージカル南十字星初日を観劇した。メイン

2006/04/03 (Mon) 21:35 | 風知草

写真だとちょっとわかりづらいですが、ちゃんとLK観てきました。終演後に秋劇場で南☆のCDを買ったらCFYの袋に入れてくれたわけなんですよ。CDの感想はまた後ほど。それにしてもLK久々!3週間ぶり?もっとずっと観てなかった気がします。【オープニング】まずは

2006/04/06 (Thu) 23:04 | オレンジ娘 りんば坊
