スポンサーサイト


展示会。

今日は仕事を15時で切り上げて、桜木町でやっている国際医用画像総合展を見て来ました!!
↑これの今年版。
行くのも仕事のうちだったので、しゃべっているだけで時給発生(笑)
しかも自分のオフィスの人と…

と言っても私が医療に関わる人間だから、ではなく、今の会社が出展していて、
社員さん達に早く来い!!!と電話を貰ったから。
どうやらお客さん相手にしゃべるのに疲れたらしい(笑)

ちょうど↑この電話がかかってくる直前に、一度も会ったことのない、遥か彼方の
上司(上過ぎて、そして勤務先が違うから)から電話がかかってきて、
私に会ってみたいので、会場へ来なさい、ブースで待っているからと連絡があったので、
切り上げる口実が2つも出来たので行ってきました!!

一番最初に自分の会社のブースへ。
かなり力を入れているらしく、一番目立って、一番機材もよさそうでした…
って贔屓目なんでしょうが。

この準備の為に、1週間程会っていなかった人たちもいて、積もる話?も
あったようで、15時~18時30分まで会社の人たちと話しっぱなし、立ちっぱなし。
かなり疲れました。

でも今までカタログでしか見てなかった機材を間近で見られ、説明もしてもらって
かなり充実感はありました
…もうすぐ辞めるのが辛いかも…

次の仕事が決まらなければ、もっとはやく今の職場に出会っていれば、
長くやれたのになぁとちょっと寂しい。

松島さんに面影が似た社員さんもいて、かなり楽しんで?いたのに…

仕事に波があって、最近はずっと暇で辛かったけれど、環境的にはかなりいい、そして
人間関係もかなりいい職場だったので残念。
ありがとう
お願いします
これが皆ちゃんと言える職場って素敵だと思いませんか?
今まではそんなの無かった所が多かったからなぁ。

あとちょっとの勤務だけれど、社員さん達が不便なく過ごせるように頑張ります!!!
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
鹿鳴館 0408マチネ | Home | 泣いてばかりの…

コメント

かなり端っこの方

・・・の関係者ですが、
この様な展示会の存在すら知りませんでした。
「あるものを視る」程度の認識だからいけないのですねぇ~。
きっと、眼からウロコがポロポロ落ちちゃう事でしょう。

仕事をしていく上で人間関係って重要ですよね。
新しい職場でも、良いお仕事が出来ますように応援しています。

2006/04/07 (Fri) 23:55 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
医療って

やっぱり凄いですね…
真冬さん、こんばんは。
って挨拶最初だろ!って感じですね(汗)

こんなもの使っているほうが凄いですよ!
気心が知れている人たちに説明してもらったので、本当に細かく教えてもらいました!
据付の仕方、組み立て方まで(笑)
凄いことしている人たちだったんだなぁと再認識。
もうちょっと大切?に扱って?行きたいと思います!
次の職場でも素敵な関係を気づけるよう頑張りますね☆
ありがとうございます!!

2006/04/07 (Fri) 23:59 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

ありがとうをきちんと言えるのは大事なことですよね。感謝の気持ちを持てる人は温かいですよね。新しい職場でも素敵な人たちに会えますように。

2006/04/08 (Sat) 06:00 | 茶トラ #- | URL | 編集

わあ、企画、楽しそう!
でも仕事ですと、気が張ってしまいますよね。

よい職場だったのですねえ。
挨拶は大事です。。。
退職まで、よい仕事ライフ(?)が送れますように。
私も職場でさわやかに「ありがとう」と言えるようがんばります!

2006/04/08 (Sat) 09:41 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
>茶トラさん。

こんばんは。
些細な事ですが、言葉ってやっぱり大事ですよね。
それによって相手の態度すら変わってしまうんですから。
人に求めるだけではなく、自分も自然に「ありがとう」といえる人でいたいです!

2006/04/08 (Sat) 22:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
>とーふさん。

こんばんは。
私は時給は貰っていましたが、遊びにいったので、
全然気は張ってないんですよ(笑)

今思うといい職場でしたね。
かなり転職暦のある私がいうのですから、本当にいいです☆
辞めるのが分かってから、皆暇さえあれば話しかけてきてくれて、
四季ファンが多い事を知りました!!
辞めた後も感想を聞きに会社に行く事になりました(笑)
お互い「ありがとう」といえる人間でいましょうね♪

2006/04/08 (Sat) 22:21 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

