スポンサーサイト


40の質問。

「携帯アプリ・歪みの国のアリスが好きな方へ送る40の質問」
↑見つけたのでやってみることにした。

…最近ブログの方をほったらかしだったら、メロが「まっき」になっていたので、ちょっとまじめに書こうかと…。
相変わらず舞台の観劇日記はかけないけれど

1:貴方の名前をどうぞ。
  柴です。

2:いつ頃『歪みの国のアリス』を知りましたか?
  だいぶ前にどなたかのブログで見た…ような…気が…。

3:ダウンロードしたキッカケは?
  もともとチェシャ猫が好きで、アリスを肩に担いだ姿に引かれた。

4:前編と後編、どちらを先にダウンロードしました?
  前編。

5:このアプリはマイナーだと思いますか?
  メジャーではないと。

6:クリアまでにどれくらいかかりましたか?
  日付変わる頃に始めたから…
  2日かな。

7:完全攻略しましたか?
  もちろん。

8:攻略に詰まった事はありますか?
  無視の代償がなかなか出なかった!
  あんなに無視しなければならないだなんて…。

9:攻略に詰まった時、どうしました?
  ひたすら選択肢が消えるまでやってみた。

10:全8章ある中で、何章目が好きですか?
  んー、5章かなぁ。
  女王と猫の掛け合いが微笑ましい(笑)

11:一番怖かった章は?
  1章…?
  ストロベリージャムパンが怖かった…かな?

12:一番感動した章は?
  8章。
  アリスに覆いかぶさるチェシャ猫(胴体)。
  そしてそれについて「頭をおいていかなきゃ完璧」と言うチェシャ猫(頭)。

13:一番印象に残っているエピソードは?
  アリスを食べるチェシャ猫。

14:前編のセーブ機能。今現在、どこでセーブしてますか?
  どこだろう???

15:では、後編は?
  5章のチェシャ猫の首が飛ぶあたり。

16:貴方の一番好きなBAD ENDは?
  赤い猫

17:貴方の一番好きなTURE ENDは?
  猫を連れて
  「僕らのアリス、君が望むなら」を最後に聞けて幸せ

18:貴方にとっての真実のENDは?
  猫を連れて…かな。

19:貴方の好きなキャラを好きなだけお答え下さい。
  チェシャ猫!!!
  …あとは女王と…叔父さん。

20:一番好きなキャラは?
  チェシャ猫!!!!!

21:どこに惹かれる?
  全て。

22:どのシーンで好きになりましたか?
  アリスに後ろを向いてといわれ忠実に守る姿…からかな?

23:好きなセリフを一つどうぞ。
  僕らのアリス。君が望むなら
  コラムからでもいいのなら…
  「ネー」
  「マタネー」も捨てがたい…
  選べない!!!


24:アリス派?亜莉子派?
  アリス派。

25:こしあん派?つぶあん派?
  どっちでも…あ、うそ、こ…こしあん???
  殺されるかな???

26:ハリー派?ネムリネズミ派?
  ネムリネズミに決まってる。
  猫がバラに襲われている姿を「ヤバいんじゃね?」で済ませたから

27:武村派?叔父派?
  叔父さん。
  武村さんは嫌い。

28:あんぱん派?ストロベリージャムパン派?
  んー、ストロベリー…というより廃棄くん。
  食べろといわれたら困るけれど。

29:グリフォン(蛇)派?グリフォン(鷹)派?
  蛇…かな。
  鷹だと私の大切な猫食われそうだし。

30:料理女派?ウミガメモドキ派?
  両方パス。

31:シロウサギ派?雪乃派?
  …どちらも選べない。

32:制服派?エプロンドレス派?
  エプロンドレス。
  コレ着てなきゃアリスじゃない!!

33:チェシャ猫(頭)派?チェシャ猫(胴体)派?
  に決まってる。
  あの表情、あの言葉があってこその猫!
  でも肩に乗れないのが、襟首捕まれないのが…寂しい気もする。

34:クリア後特典のspecial壁紙はダウンロードしましたか?
  もちろん。

35:では、着メロはダウンロードしましたか?
  えぇ。

36:一番好きな壁紙は?
  チェシャ猫なら全て。

37:一番好きな着メロは?
  暗い日だまり

38:公式サイトは見ましたか?
  両方チェック。

39:このアプリを周りの人に勧めましたか?
  勧めた。

40:最後に歪みの国のアリスに対する愛を叫んで下さい!
  RPGに興味を持てなかった私ですらはまったゲーム。
  キャラが外見とは裏腹にとても優しく微笑ましい。
  愛が伝わってくる。
  エンディングは沢山あるけれど、そのどれもが意味深い!
  一言で言うなら…
  チェシャ猫好きだぁ!!!!!!!!!!!(笑)
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
ビリー | Home | 歪みの国のアリス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

