スポンサーサイト


カリブの海賊

20070619084630

やーーーーっと、やーーーーっと観に行けた『パイレーツ オブ カリビアン』

前売りまで買って(前売り特典のジャックの身代わり人形が欲しくて…)たのに、結局公開してから長い間行けなかった…。

ウィルが素敵だったなぁ。
ジョニーも素敵だったけれど、今回はウィルの方が素敵に見えた!

兎に角いえることは、2作目を観てからじゃないと???ってことくらい?
(1作目を観てるのは当然)
懐かしいキャラも出てくるし…。

ネタバレもあるので、続きは↓で。
これから観るって人は見ないように気をつけてくださいね~。
前半を見ているときは、正直…テレビやDVDを待ってもよかったかなぁ、って思った。
淡々としているような感じがしたから。
でも後半になって、やっと映画館で観てよかったかも、って感じた。

話的には2作目の続き。
色々な要素を詰め込みすぎたような気もする。
デイヴィ・ジョーンズと女神カリプソのこととか、怒ったカリプソの結果があれだけなのか?とか、もうちょっと何か欲しかった気もする。

でも掟を重んじる、というか守り人的なジャックのパパ(…一応ママも)が見られたことは嬉しかったかも。
なんかジャックのパパだなぁ、って納得してしまった。

最後は観ながらそっちに行かないでほしいなぁって思う結末に向かってまっしぐら…
だったけれど、予想は出来たから受け入れられたかも。
エンドロールの後に救いが残ったからまぁ良しとしましょうか?って感じかしら?

ウィルパパを助けて、エリザベエスとも一緒になるってなったら、あれしか方法はないしね。
スパロウがブラックパール号以外にのるのも考えられないし。

1作目で綺麗に終わっててもよかったのかも、なんて少し思ったりして。
スポンサーサイト
10周年☆ | Home | ブラジャケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

