

コーラスライン

20081025165618

何を思ったのか1日で2本も観てしまった。

でもいつかは見たかったからいっか、って感じ。
コーラスライン。
大好きなミュージカル。

振りが古いとかイロイロ言う人もいるけれど、私はあの振りがとても好き。
(あのって言ってもどれさしてるのかわからないのが辛い。。。)

ミュージカルをそのまま映画にしたと思って見始めたからちょっと驚いた。
コーラスラインのオーディションを実際に撮影したもの+初演面子のコメントなどのドキュメントっぽかった。
だからコーラスラインを知らない人が見たら?って感じになるんじゃないかしら?

オーディションを受けている女性(最後にキャッシーに決まった人だったかしら?)のお父さんの話に泣けた。
昔はダンサーだった。
40の時に膝を壊して二度とダンスができないと医者に言われた。
けれどリハビリをし、舞台に出た…
終演後、足が血だらけだった。
でも愛した日々だから後悔はしない。
と。
なんか泣けた。

観てよかったと思った。
日本版との違いとかも分かったし、ウエストサイドとか、キャッツとかもちょこっと出てきてなんだか楽しかったし。
ただ、やっぱりあまりお客は入ってなかったなぁ。
残念。
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
シシカバブー | Home | ブーリン家の姉妹

コメント

振り付け

「古い振り付け」って、
そんなこと言い出したら『オクラホマ』とか、大変ですけどね(笑)

途中のエピソードでも「うるっ」と来ますが、
やはりこの映画でも、最後の『ワン』が本当に胸震える場面ですね。

はい、本当に『コーラスライン』は大好きです。

2008/11/10 (Mon) 07:35 | みかん星人 #eA0xWkRA | URL | 編集

>みかん星人さん。
みんな皆ミンナ「古い」って言うんですもの!!
古くったって、いいものはいいと思うんですけどねー。
あのフリだからこそコーラスラインって感じだと思うのであって、
違ってしまったら、雰囲気が損なわれる気さえしてしまいます。。。

なんであんなに泣けるんでしょうね、やっぱり皆が真剣だからなんでしょうか。
コーラスライン、やっぱり素敵です★

2008/11/10 (Mon) 23:22 | 柴 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

みかん星人を「ミュージカル好き」にしたのは『コーラスライン』だ。 と、もう何度も

2008/11/10 (Mon) 07:36 | みかん星人の幻覚
