スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドクリフ

やーーーっと観に行けたレッドクリフ!!!
初日に観る予定が、「1」と知り、出来るだけ「2」との間をつめたいなぁと思っていたのに我慢できなくなった。。。
そして有給を取り朝から劇場へ!!!

三国志をちゃんと読んだことのない私ですら知っている、そして見たかった趙雲の活躍(劉備の子どもを抱きながら敵軍を突破する)から始まるこの映画、やっぱり観てよかった~

金城武演じる孔明、おちゃめな面もあり、それでいて押さえるところは押さえる、とてもチャーミングな孔明だった。
立ち居振る舞いがまた素敵で、終始「かっこいい…」とため息もの。

トニー・レオン演じる周瑜もこれまた素敵で…
ただ、前評判?通り、鎧冑姿は・・・な所もあるけれど、孔明との友情というか絆的な雰囲気がとてもよかった。

三国志だから、主要人物だけでも覚えきれないほど。
誰をとっても主人公足りえるのだから、あんまり描かれないだろうと思っていた関羽や張飛たちの見せ場もちゃんとある。
張飛に関しては、ちょっと頼りなさげ?(目が優しすぎるのかなぁ?)な気もしたけれど、ね。
関羽の戦う姿はかなりツボかも。

チャン・チェン演じる孫権も素敵
あの目のキリリとしたところが素敵だった~
戦うか、降伏するかと迷っている時との差がまたいい!!
その妹のヴィッキー・チャオ演じる尚香がまたいい女性で、勝気な性格にキレのいい頭脳を持った美人って感じ。
戦いが始まって直ぐに矢を射た姿が女ながら素敵すぎだった。。。
2でもかなり期待大!!!

2は4月公開とか。。。
待ち遠しい。。。


--------------------------------------
個人的に中国語を始めて半年程度。
言葉として聞き取れていることにちょっと感動。
そして知ってる単語や表現がチラホラ出てきてこれまた感動…
いつか字幕なしで見られる日が来る…のかしら?
何年かかるかわからないけれど、今の所頑張るよてい♪

スポンサーサイト
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
蘭陵王 | Home | JCS IN 横須賀

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。