スポンサーサイト


横浜スタジアム 冬至ライブ2008 ゆず

毎年恒例のゆずの冬至ライブ。
「ゆず」なだけに「冬至」は大切な日(笑)
って事で毎年無料ライブが行われているのです
ただ、数日前に「ヒント」が、当日10時に会場が正式発表されるので大変。
今年のヒントは「ヨコハマ」。

で、今日は9:30に家を出て横浜駅へ。
友達と合流して10時を待って電話。
京急、JRどちらでも移動できるように連絡口で待機しつつ電話をかけ、長いアナウンスの後会場発表。
そこかしこにゆずっこと思われる人達がいて、ほぼ同時に聞き、同時に移動。。。
それが凄い数で(笑)
一般の人たちはかなりびっくりしていた

現地についたら大変。。。
ものすごく押されて、赤信号なのに道路に出そうになったり、青になったとたんかなりの力で押され、私の後方にいた人は転んでいた。
でも助け起すなんて出来ない。
だって私自身押されて前に進むことしか出来ない。
友達もどこにいるのかわからないまま列に。
そこでやっと友達と合流できた。。。

並んでも横入りが凄い
何列って規制がなかったものだから、どんどん前に前にと突き進む人が沢山いるし、ちょっと列が進むたびに後から来た人たちが横入り。
呆れた。

列も一気に走り出すことがあって、それにもびっくり。
後で思うと開場されたからなんだろうけれど。

中に入ってからは比較的落ち着いていられた。
席があるので、お手洗いや食べ物を買いに行くのは自由だったし、2008年冬至の日記念ライブトレーナーも買いに行けた。

昨日の時点でどうしようか悩んでいたのだけれど、後で送料払って買うのもなぁって事で購入。
友達は黒。
私はグレー。

悠仁グレーっぽいよね、と話していたら思いっきりグレーっだった(笑)
悠仁がってのより、私がグレーがよかっただけなんだけれど、さらにグレーでよかったって思った(笑)

今年は去年と違ってアリーナがなく、ステージがかなり近かった。
車で登場した2人はかなり楽しそうだった。
やっぱり「ゆず」はいいわ

あっと言う間の1時間半。
冬至は極限まで2人でやるってことで、アレンジされている曲も2人で演奏。
すごかった~
厚ちゃんが曲のあとで「以上」って言って笑いを取ったり、客席から「悠仁~」って声がかかると「うちのリーダーに話しかけないで」って言ってみたり(笑)
その後で悠仁に「気持ち悪い」って言われていたけれど

悠仁の生「きよかー」も聞けたので、最終回くらいはイノセントラブ見ようかなぁと思った。
(内容は友達に聞くだけで観てなかった。。。)

本当にすぐ終わってしまった冬至ライブ。
外に並んでいたときは日差しもあって暖かかったけれど、スタジアムに入ったら曇り始め、風も多少出てて寒くなってきた。
防寒対策はばっちりだったので、全然大丈夫だったけれど(トレーナーも上から着たし)、そこかしこから寒いって声が聴こえていた。
関東は意外?と寒いので、他から来る人たちはもっと暖かいカッコして来た方がいいのになぁって思った。
来年も(150周年だから)横浜だから(と信じたい)、来年はもっと暖かいカッコで来ることをお勧めしたいなぁと思いました。

あー、いい1日だった。
ゆずの2人、そしてゆずを支えているスタッフ達にこころから感謝です

来年もゆずにとっていい1年であるといいなぁ。
そしたら私の1年も素敵な1年になる気がする!!!
スポンサーサイト
テーマ: ゆず | ジャンル: 音楽
年末。 | Home | 2008/12/22 「冬至」「ゆず」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

