スポンサーサイト


今天的月亮…

今天的月亮非常漂亮

↑今日の月はとても綺麗
ってこのくらいは書ける(言える)ようになってきた。。。
でも考えて、だけど。。。
スラスラ話せるようになるのは先がながい。
けれど、楽しいのだ、これが。

中国語の先生は10年近く日本にいる。
難しい言葉とかもよく知っているけれど、やっぱりニュアンスが違ったり…
言葉って難しいなぁと思う。
そして日本語が母国語でよかったなぁとも思う。
やっぱり私は日本が大好きだ!!!
でもイギリスもすきだけれどね(笑)
英語はさっぱりだけど。。。

ラス

これは中国語の先生にもらった
選んだのは旦那様らしいけれど(笑)
私がタンブラー集めているのを知っていて、お土産によく買って来てくれるのだ。
これはアメリカのお土産。
お正月にラスベガスに行った時に買って来てくれた!!!
すっごく嬉しい!!!
なので私からはお返し?として、春節のマグをプレゼント!!!
ちょ
来月中国に帰るって言ってたけれど、その時に売ってるかもしれないけれど…
でもマグが好きな彼女にあげたかったのです。

私は同時にタンブラーを購入した♪
それがまた素敵で・・・
青グラ
グランデサイズなのがちょっとアレだけれど、好みのデザイン。。。

やっぱり中国(アジア)のデザイン素敵だわ♪
なんで日本だけいつも仲間はずれなのだろうか。。。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
バレンタインプロモ | Home | 「イノック・アーデン」

コメント

じぇんぴゃおりゃん!

内モンゴル出身の先生は、私が眼帯をしていたとき
「そういうの日本語で何と言うんでしたっけ。もらいもの?」
と言っていました。かわいいです(笑)

2009/01/15 (Thu) 02:30 | マッシュ #FkBd13OA | URL | 編集
>マッシュさん。

中国語のコメントありがとーございます♪
私の分かる範囲ないでよかったぁ(笑)

もらいもの、すっごくカワユイでっす♪♪
…日本人でもそう言ってた子がいたような気がしてきました。。。
あれは…。

2009/01/15 (Thu) 12:28 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

