スポンサーサイト


55ステップス 2回目

20090116184336


2回目の55ステップス。
実はソングはあまり好きではなくて、今回も誘われて?行く事になった。
って後何回か誘われてるので行く予定ではあるけれど、予定は未定(笑)

1回目見たときよりも私自身が割り切っていたのか、かなり楽しめた。
やっぱりストーリを求めちゃいけないってわかってはいたんだけれど、前回はやっぱりストーリーを求めていたのだと思う。

以下感想。
箇条書きでも長い・・・よね、きっと(笑)
全部の曲は書けないので、気になったところだけ・・・でもほぼ全部?(笑)

第1幕
◆オーヴァチュア
これを聞くと、福岡のイベントを思い出す(笑)
アイーダのイベントもこの四季って曲から始まったからさ~
◆ようこそ劇場へ
阿久津さんの「♪ようこそ劇場へ」で一気に舞台の世界へ…
阿久津さんにはやはり人をひきつける何かがあるのかも。
◆アプローズ
徳永さんと朱涛がバッと袖から出てきたのが印象的。
やはり体格のいい人が飛び出してくると、しかも素早く!! とてもかっこいい♪
◆愛のものがたり
アイーダ好きなので、早水さんがアムネリスをしっとり歌い上げてくれるのは本当に嬉しい。
アイーダが見たくてたまらなくなった。
松島さんと坂田さんのダンスによるアイーダ、ラダメスも素晴らしく、アンサンブルさん達のヌビアとエジプト兵の戦いもかっこよかった。
やっぱりアイーダ見たい!!!
ロングラン希望(笑)
◆勝利ほほえむ
李涛のラダメス。
かっこいい!!!
田中さんのラダメスよりもずっと素敵だった。
・・・田中さん嫌いなわけではありません。 李涛>>田中さんなだけ(笑)
◆星のさだめ
智恵さんのアイーダと阿久津さんのラダメス。
やっぱりこの歌だけなので、本番の(これも本番だけれど)ような深い心情まではないけれど、それでもやっぱり二人はアイーダとラダメスだった。。。
素敵です。。。
◆シャドーランド
秋さんのナラ。
力強く、しなやかなナラ。
女性アンサンブルのメスライオンも圧巻。。。
特に駅田さんが素晴らしい…目を引くものがあります!!!
◆早く王様になりたい
前回も思ったけれど、これは面白い♪♪
途中厂原さんが徳永さんのパンツを脱がすのですが、それが上手く脱がせなくってそれも面白かった。
セコンドが厂原さんには西尾さん。
徳永さんには朱涛。(朱涛のが強いのでは?って思ったり・笑)
西尾さんも面白くって!!!
もっと前面に出てきて欲しい。。。
ダンスだって上手いのにさー。
◆最新ニュースのジャヴァ
阿久津さん、帽子のかぶ方それでいいの???と突っ込みたくなった。
ベレー帽をあんなに目深(というのだろうか)にかぶっている人をはじめてみました・・・。
◆僕の願い
李涛。 繊細で儚げな感じでかわいかった。。。
李涛は好きなのでなんでもありです(笑)
◆トプシー・ダーヴィー
阿久津さんがあんな道化になるなんてって歌い方で素敵!!!
面白い!!!
加藤さんのエスメラルダは出てきた瞬間目を引きつける力と華やかさがあり、周りのけだもの女装した男性達の存在を一瞬忘れるほど。
しかし朱涛の女装は笑えた!!!
神谷くんの女装は可愛すぎです!!!
会員のイベント?でもらったポストカードにも彼の女装姿が大きくある。。。
カワユイ。。。
◆ゴッド・ヘルプ
智恵さんの歌がすごい。。。
もう陳腐な言い方だけれど、智恵さんは凄いとしかいえない。
で、李涛。
歌もセリフもないのだけれど、儚げというか、オドオド、ビクビクしているその演技がすごい。。
ノートルダムを見たくなってしまった。。。
最後、ペンダントを上から落とした瞬間、フッと微笑んだのが素敵だった!
◆チム・チム・チェリー
芝さん。
高井さんと全然違うチムチムチェリー。
同じ歌でもこうも違うのだなぁと。
◆ドレミの歌
これは客参加型。
坂田さんの「ミ」のお客が舞台に上がるのを拒否(笑)
急遽2列目のお客さんが参加。半ば強引(笑)。
始まってみれば、加藤さんの「ラ」・・・だったかな?のお客さんは叩くタイミングが?のようで、加藤さんが笑いながら転がっていた!!!
◆パート・オブ・ユア・ワールド
秋さん。
力強いアリエルだった。
アリエルって私の中のイメージだと秋さんのように力強いのよね~
◆ビーアワゲスト
これもまた福岡を思い出す。
朱涛と斉藤(陽)さんがかっこよかった~。
斉藤さんはこの演目になってからきっとファンが増えたはず。
彼が双子だってコトを忘れずに(笑)

----------1幕でこんな長いの???2幕は…(汗)

2幕
◆夢を配る
阿久津さん。
さわやか配達人(笑)
李涛は歌は上手いけれど、セリフ?の日本語がんばれ~!!!
◆夢を続けて
智恵さん
◆見果てぬ夢
芝さん
二人とも、なまりのある歌詞なのに、めちゃくちゃ綺麗に歌い上げてくれてます。。。
◆アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
アンサンブル素敵!!!
かっこいい!!!
もっと長く観てたいかった。。。
◆名も知らぬ人
秋さんと李涛
お、中国人同士だわ!!!
李涛はちょっと弱かった(秋さんが出たらそう思った…)。
けどやっぱり田中さんよりずっと上手い。。。
がんばれ、田中さん!!!
◆二つの祖国
早水さん
聴かせてくれます。。。
イロイロ考えちゃった(笑)
◆祖国
阿久津さん
やっぱり持ち歌!!!(?)と思ったけれど、さらっと歌っていた。
軽いわけではないけれど、やはり本番とは違う歌い方。
今日はいつもと声が違ったからかも。
でもこの最後の階段はやっぱり好きになれない。。。
◆ピラトの夢
芝さん。
上手すぎでっす、芝さん。
ユダ、神以外にも出来ますね、やっぱり。
◆ラム・タム・タガー
李涛!!!!!
田中さんの時はちょっと冷めていたのだけれど、李涛タガー素敵すぎ!!!!
叫び声とか…こっちがメス猫の気分になっちゃうよ(笑)
最後に「ちぇ」とか言うんだもん。
本当にかわいい!!!
◆メモリー
早水さん、秋さん
じっくり聴かせていただきました。。。
キャッツも見たいなぁ。。。
近々行こうっと。
◆ミュージック・オブ・ザ・ナイト
芝さんファントム。
歌わなければ吸血鬼?(すいません)
芝さんファントムもありだな、と。
芝さんは本当に役を自分に近づけてしまうお方です。。。
坂田さんのクリスティーヌ、松島さんのラウルも素敵。
でも松島さん+坂田さんの組み合わせは1幕にもあるのだから、
ここは違う人にしてくれても、って思ってしまう。
だって、あれだけ凄い人が集まっているのだから。
◆飛躍にむかって
いやー楽しそうな阿久津さん。
男性アンサンブルもかっこいい!!!
ここももう1回みたいなぁ。
◆ブエノスアイレス
智恵さんのエビータを観ると、今すぐエビータが見たくなる!!!
私の中の智恵さんエビータは、野村さんから代わってすぐで、オドオドしていた印象が強い。
今の智恵さんエビータが見たいよぅ。。。
◆スターライト・エクスプレス
李涛、芝さん。
音響さん、マイク上げすぎでっす(笑)
2人の声は好きなのでOKですが、それ以外だと耐えられなかったかも。
だってスピーカーピリピリいっておりましたので。。。
芝さんマイクいらないんじゃないかって思うくらいの声量でした。。。
◆ヴァリエーションズ
アンサンブル達の見せ場。
こうゆう場面をもうちょっと増やしても、って思ったり、でもどこに増やす?って思ったり。
素晴らしいアンサンブルのダンスです。
◆スーパースター
まさにスーパースターの阿久津さん。
豪華なソウルガールを引きつれ、歌う阿久津さん。
巨大なミラーボールすら霞んでしまいそう・・・(笑)
◆アイ・ガット・リズム
斉藤さん、萩原さん、松島さん。
松島さんが加わる時、卑下する演技が面白かった。
その後女性アンサンブルが加わり、男性アンサンブルがさらに加わり・・・演奏に。
西尾さんの演奏が本当にかっこよくて、素敵です!!!
◆魔法使いと私
この曲好きなんです。
ただ、それだけです。。。

20090116184338


◆ヴォーカルパート
阿久津陽一郎
芝 清道
李 涛

井上智恵
早水小夜子
秋 夢子


◆ダンスパート
西尾健治
萩原隆匡
松島勇気
徳永義満
斎藤洋一郎
大塚 俊
脇坂真人
朱 涛
神谷 凌
厂原時也

加藤久美子
駅田郁美
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
今 彩乃
斉藤美絵子
泉 春花
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
スタバタンブラー発売日♪ | Home | バレンタインプロモ

コメント

やっぱりいこうかな~~遠征の時(笑)2月と3月どっちに行くか悩んでてキャストで決めようかと思ってたんだけど・・・
WSSツアーじゃなくてS&D55ツアーにすればいいのに(笑)

2009/01/17 (Sat) 12:22 | ハイタカ #.aaIu3rs | URL | 編集

>ハイタカさん。
あの面子でツアーはないよ。。。
これからまた追加メンバーが入るみたいだし、どんな人が入るのか楽しみではあるけれど♪

2009/01/17 (Sat) 13:07 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

>あの面子でツアーはないよ。。。 まあね(笑)

でも・・なあんにも考えないで発表会わくわく見たいかな~~とか。

追加になって・・・どんどん入るのかしら・・あんまり変化ないよね~~。でも楽しみです。

2009/01/18 (Sun) 23:56 | ハイタカ #.aaIu3rs | URL | 編集
久しぶり!

出遅れましたが、柴ちゃん今年もどうぞよろしくです!

55のレポを楽しく読ませてもらいました~。
そして、私もアイーダを無性に観たくなったよぉ。(TT)
55はまだ観たことないのに、情景が浮かんできちゃった。
ちなみに、私はS&DⅡが大好きです♪
確かに、ストーリーを求めちゃ行けないのかも?だね。(苦笑)

2009/01/20 (Tue) 21:46 | 雲 #27Yb112I | URL | 編集

>ハイタカさん。
秋ではあと数人デビューくらいかしら?
次の公演地でデビュー→ツアーとか???なんて。


>雲ちゃん。
こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いします!!
ってよく、更新してるの気づいたね(汗)
あれだけ放置してたのに、よく気づいてくれるなぁとビックリしてるの。

55は1つ(曲)1つを演目とは引き離してみれば面白いかもねー。
やっぱり引きずっちゃうんだけれど。。。
でもウエスト面子が多いので、見に行っちゃうけどね~
私はやっぱりソングよりも普通のストーリーがあるほうが好きかも。
だから???すっごくアイーダが見たいよぅ。。。

2009/01/20 (Tue) 23:10 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

アイーダみたいです。
うっかりCDきいちゃったら・・・
面白かったもの・・・みたいな~~

55楽しみです!!

2009/01/24 (Sat) 10:11 | ハイタカ #.aaIu3rs | URL | 編集

>ハイタカさん。
アイーダ…本当にいい舞台ですよね♪
ぜひ再演を望んでいるのですが、なかなか実現しなさそうで(泣)

55、私も楽しみです♪
イロイロ用意せねば(笑)

2009/01/25 (Sun) 12:37 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『ソング & ダンス 55STEPS』のキャストが興味深いので、行って来た。 目

2009/01/18 (Sun) 00:33 | みかん星人の幻覚
