スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

55ステップス 3回目

20090130142211

自分でもびっくりの3回目のソング&ダンス 55ステップス

写真は第5弾 “スペシャルフォト”プレゼント企画でもらって来たポストカードと『ソング&ダンス 55ステップス』グッズのチャーム2種。
悩んだけれど、バレエと秋限定のBMX。
買ったところで使うのかは不明だけれど。

で、つなぎって完売だったのだけれど、買った人はいつ着るんだろう???
役者が着てたりして(笑)
あ、スタッフとかかも~

で、本編の感想。
今回はかなり省略で。。。

【第1幕】
◆アプローズ
智恵さんの力強い歌声とともに踊るアンサンブルの方々のダンスが本当に素敵
もっとダンスの見せ場を増やして欲しいって心から思う。。。

◆愛の物語
早水さんのアムネリスの歌、持ち歌のようにすら聴こえる。。。
本当は目をつぶって聴きたい・・・そんな気持ちにさせてくれる心地よい歌声。
あ、でも実際に目をつぶっちゃうと、ダンスが見られないからダメなんだけど。
鞄を使ってのジャンプとか、徳永さんが本当に高く高くジャンプをするのがとてもかっこいい!!
敬二さんが後ろになる(最前でジャンプしてるのが徳永さん)のがわかる気がする!!!

◆勝利微笑む
李涛、前回観たときよりちょっとラダメスに見えた。
贔屓目はかなりあるけれど(笑)
アンサンブルのダンス、そして踊れる李涛。
本当にアイーダが見たい。。。
で、敬二さんの指笛、ちょっとうるさいです

◆星のさだめ
智恵さんのアイーダは毎回変わらず素晴らしい。
それに反して、今日の阿久津さんは形だけだった。
なんだろう、なんていうんだろう。
表面は一緒。
動きも手を抜いている訳でもない。
歌だって、音外しているわけでもないんだけれど、かなり薄っぺらい。
前回はラダメスに入りきってない(ソングなんだから仕方ないけれど)、って思ったけれど、比較にならないくらいのただのカラオケだった。
(阿久津さんが嫌いなわけではありません!!!)

◆シャドーランド
秋さんのナラ。
何かが変わってるって期待していったのがいけないのだけれど、前回とまったく変わらず。
もうちょっと抑揚や気持ちが欲しいかなぁと。
もったいないなーって思う。

◆早く王様になりたい
西尾さんと大空さんコンビ楽しみ~って思ってたら…
あれ、西尾さん人相違ってない???って。
違うの当たり前。
だって敬二さんだったんだもん
西尾さんのセコンド大好きだったからかなりショック!!!
敬二さんだから、これがオリジナルなんだろうけれど、ここは西尾さんがいい!!!
絶対に、そのほうが面白い!!!って思っちゃう。
「王様になりたい~」の「に」の音がでない大空君。
カワユシ(笑)
その後のアンサンブルの縄跳び、水原君がすぐに引っかかって、クビに縄跳びが!!!
クビを傾げながらはけて行くのが、とても可愛かった
えぇ、私は水原君ファンであります!!!

◆トプシー・ダーヴィー
水原君の女装、思った以上に似合っててとても可愛かった!!!
最後のハケで、胸の衣装を取って「終わったよ、祭り」って感じがとても出てていい!!
って話は戻って、やっぱりエスメラルダの加藤さんは本当に、本当に素敵
あの出てきた瞬間がめちゃくちゃ好き
ぱっと雰囲気が、空気が変わる!!!
ダンスも上手いし、まさにエスメラルダ!!!
最後に持っていたタンバリンを高く後ろに投げるのだけれど、今日は本当に高く飛んで、後ろのアンサンブル達が取れない???って思ったら、西尾さんが高くジャンプ!!!
空中キャッチですよ~
素敵~

◆手をすり抜けて
早水さん…
なぜかこの歌聴いたら泣けてきた…
なんでだろう。。。
で、ソフィーの振り向きで照明ピンが外れたのにビックリ。
一瞬にして現実に引き戻された

◆ビー アワ ゲスト
やっぱり福岡のアイーダのイベントを思い出してしまう(笑)
頭のオーヴァチュアもそうなんだけどね。。。
最後のトップサスの中の松島さん、今日は位置ばっちりで完璧
素敵でした~

-----------------------------------------------------
『ソング&ダンス 55ステップス』 ゲームパフォーマンス実施中!】ってことで今日は幕間にイベントあり。
休憩杯ってしばらくしたら、萩原さんがひょっこり現われた。
後は大空くんに徳永さん。
そして恒川さん。
なにやら怪しげな英語(笑)で説明し始める萩原さん。
タイムウォッチを見ないでどれだけ5秒付近で止められるかってゲームらしい。
デモで大空くんと徳永さんがチャレンジ
大空くん:4秒58
徳永さん:5秒02
一瞬悩む萩原さん
しばらくウーンウーン悩んで、ドローと叫んだ(笑)

で、お客様参加。
大空くんと徳永さんが客席に下りて物色(笑)
で、チャレンジ!!!
大空君の選んだ女性が物凄い数字をだし、優勝。
その後皆で記念撮影してプレゼント、ってイベントだった。
(徳永さんのお客さんは1秒近く違って、萩原さんかなり笑ってた!!!)
萩原さんの面白さ全開のイベントで楽しかった
-----------------------------------------------------

【第2幕】
◆アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
こうゆうダンスメインの場面、是非ぜひゼヒもっと増やして頂きたい
これだけ踊れる人が揃ってるのって余りないと思うし、ソング&ダンスなんだからさーって思っちゃう。
今のままだとソングソングソング&ダンスって感じ(笑)

◆二つの祖国
◆祖国
両方とも早水さん。
何て言っていいかわからない歌声でございます。。。
素敵です。。。

◆ラム・タム・タガー
李涛、ますますもってかっこよいです
あの声すっごく好きなんですよ~
びっくりしたのは駅田さんが抜けたら「ラムタムタガー…」って歌うのは加藤さんになるのね~って事かな。

◆飛躍に向かって
一番阿久津さんが薄っぺらかったナンバー
ダンスがかっこいい場面なだけにすごくモッタイナイ。。。
本当にがっかりした場面でした。。。(歌に。ダンスは最高

◆ブエノスアイレス
阿久津さんのを受けて?なのか、ものすっごく力が入って素敵~だった智恵さんのエビータ
もうかっこいい~って心底思った。
歌も動きも気品と自信に溢れたエヴァ
エビータみたいよぅ。。。

◆ヴァリエーションズ
ダンスの見せ場よ~
って本当に楽しみの場面の1つ。
だから、もっとダンスナンバー増やそうよぅ・・・って。

◆アイ・ガット・リズム
他の場面では、敬二さんよりも斎藤くんのがいいなぁってちょっと思ってたのだけれど、このタップだけは絶対に敬二さんのがいいなぁと。
タップサバキの美しいこと。。。
で、萩原さんに松島さんでしょ?
斎藤くんだとちょっと違和感あるのですよ。。。
で、水原くんが加わって、もちろん女性陣も。
タップっていいなぁって思う。
やってみたいけれど、出来ないな、私にはとちょっと凹む(笑)
その後マーチングバンド?が出てきて、西尾さんの力強い(いつも以上)演奏にまた(笑)
3回観て、毎回思うのですが、アイーダもファントムもダンスソロ(って言うのかな?)両方とも坂田さんと松島さん。
あれって、どっちか違う人じゃダメなのかしら。。。
アイーダの方を西尾さんと加藤さんか駅田さんにしてみるとか…なんて思ったり。
あれだけ素晴らしいアンサンブル達なのに、ソロが限られた人っておかしいと思うのですよ
もったいないなぁ。。。
で、せっかく斎藤くんは双子なんだから、二人とも出ちゃえばいいのにって思ったけれど、区別つかないから…でないほうがいいかも(笑)
◆ヴォーカルパート
阿久津陽一郎
芝 清道
李 涛

井上智恵
早水小夜子
秋 夢子


◆ダンスパート
西尾健治
萩原隆匡
松島勇気
徳永義満
加藤敬二
大塚 俊
朱 涛
水原 俊
大空卓鵬


加藤久美子
山本奈央子
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
山本奈未
斉藤美絵子
泉 春花


※ピンクは前回と違うキャスト。

---------------------------------------------------

グッズ発売決定![詳細追加]ってのが公式にUPされていたので見てみたら…。
驚き!!!
BMXのチャーム完売
買っておいてよかった~
スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
MAMMA MIA!~映画~ | Home | スタバタンブラー発売日♪

コメント

なんかぁ~!!

55は観たことないのに、柴ちゃんのレポを読んでたら、
各場面がキラキラv-353と浮かんでくるよ~。v-290
西尾さんのセコンド見てみたいなぁ。v-389

早水さんのドナが一番好きだったので、
『なぜかこの歌聴いたら泣けてきた…』
の柴ちゃんの一文に私も泣けてきた。v-406

2009/01/30 (Fri) 21:47 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
それを言うなら

>雲ちゃん。
それを言うなら雲ちゃんのLKレポでしょうv-353
なんかいいなぁっていつも思ってたもん。
しばらく劇場に行ってなかった時とか、レポ読んで気持ち盛り上げてたもん。
ありがとねー(笑)

マンマって海でちょっとしか見たことなくて、しかも千秋楽間近で、
のりについていけなかった悲しい思い出があるんだけど(笑)、
55で改めて観たら(聴いたら)なんか泣けるのよ。。。
早く映画も観たいなって思ってる!!!
55、もしそっちも決まることがあったら、ぜひ観てね♪

2009/01/31 (Sat) 22:48 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。