スポンサーサイト


MAMMA MIA!~映画~

20090204185254


やっと見に行けたMAMMA MIA!
公開されてからずっと見に行きたかったのだけれど、レディースデイまで待った…。
1日に行けたらよかったのだけれど、都合が悪くて行けなかった・・・
朝一番ので見ようと思っていたのに、混んでいて、並んでいるうちに完売…
しかたなく2回目のお昼からの回に。
でもいい席で見られたのでこれでよかったのかも!!!

まずソフィーのI Have A Dreamで始まった…
とても澄んだ綺麗な声の歌声…この子かわいい!!!!
ってのが第一印象。
この曲聴いただけで泣いてるのはきっと私だけだろうねー(笑)
続いてこれまた大好きなHoney Honey。
ここでも泣いてる私。
本当に意味不明。
自分でもそう思う。

舞台を元に作られた映画なので、だいたい映画と同じ流れ。
映画のよさ、舞台のよさ、それぞれあって、どちらも捨て難い。。。

この映画を見終っての感想は
・女友達って最高
・とにかくHappy
・歌いたい!!!
・踊りたい!!!!!(踊れないけど)
・リズムを取りながら見たい!!!!!!!
・この島で結婚式挙げたい!!!(笑)
って感じ???

名前のある方々(役名)だけでなく、私が一番面白かったのは
島民さんたち。
とにかく全てが面白い。
毎日でも見たい映画…
そしてこの映画を見て、また舞台が見たくなる、そんな映画。
でも残念ながら、今関東でやっていないのよねー。
今こそ稼ぎ時なのに、名古屋千秋楽決定って四季は何をやっているのか…
もったいなーい。

ちょっとだけ残念だったのは、私が一度で覚えた歌、Thank You For The Musicが劇中になかったことかな…。
エンドロールって悲しすぎる…

この映画はもちろん全編英語。
でも舞台を1度でも見たことある人ならほとんど字幕は要らない。
英語もとても聞きやすい発音だし、知ってる単語が多い。
また英語も勉強したくなっちゃった…
でも中国語と両方一緒には出来ないので、始めるのはきっと数年後だろうなー。
出来たとしても、って感じ。
語学の才能が欲しい…。

スポンサーサイト
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
カード | Home | 55ステップス 3回目

コメント

こんにちは。

なるほど「女友達」ですかぁ。。。
確かに、このドラマの女性トリオ二組は、すごく楽しそうでした。
そもそも、結婚式において男は「添え物」ですから、ますます居場所が無い感じでした。

「島民さんたち」は、映画ならではの部分ですね。
特に『ダンシング・クイーン』は素晴らしかった。

『サンキュー・フォ・ザミュージック』は、私もちょっと残念です。
歌詞も絵になる内容でしたから、本編の中で聴きたかったですね。

2009/02/05 (Thu) 17:42 | みかん星人 #eA0xWkRA | URL | 編集
コメントありがとうございます!!

>みかん星人さん。
こんばんは。
「島民さんたち」はかなりツボでした!!!
映画は表情がよくわかっていいですね♪
でもあの美しい景色と、メイン以外の動きを追えないのは
ちょっと寂しいですが。。。

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック…
一番印象に残っていた曲だったのに、本当に残念でした。
あの使い方も素敵だったんですけど、出来れば中で聴きたかったですね。
また見たいです!!!

2009/02/05 (Thu) 22:41 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
笑った!

柴ちゃんのレポ読んで思わず笑っちゃった。v-407
だって、私もオープニングもハニハニも泣いてたから。(笑)

柴ちゃんと観たらすごく楽しそうだなぁ。
泣きも笑いもツボが同じっぽい。v-389

サンキュ~は確かにちょっとガッカリ…だったかも。
ってゆーか、予想外でビックリだったv-356
でも、エンドロールが終わりに差し掛かる頃には、
『こっちの方が舞台をオーバーラップさせる、いい演出なのかも。v-344
って想いが強まってきて、何か納得出来た気がする。
自然に吉沢さんの歌声に脳内変換して聴いてたもん。(笑)

私もまた観たいなぁ。v-398

2009/02/06 (Fri) 13:51 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
本当???

>雲ちゃん。
泣いた???
私が見た時、他の人は全然泣いてなかったんだよねー。
だから私が変なのかなぁって思ってたんだけど、
雲ちゃんも一緒だったのね♪
よかった~v-353

あと、途中でちょっと不安になっちゃった。
私にはあんな女友達いるかな?
落ち込んだ時、あんなに親身に力づけてくれる人いるかな?
私は逆に出来る???って(笑)
何やってんだろうねー!!!

サンキュー~は確かに。
最後の方は映像見ながら頭の中では吉沢ソフィーが歌ってた(笑)
また見たいね♪
できれば一緒に!!!

2009/02/06 (Fri) 22:07 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

待ちに待った映画『マンマ・ミーア!』が公開されて、早速観に行ってきた。 ここに何

2009/02/04 (Wed) 23:25 | みかん星人の幻覚
